■スポンサーサイト


■近況報告:リーバーさんにパッチがあたりましたの巻き。
リーバーさんに1.7xのパッチがあたり以下の点が変更されました。


LastNameが変更されました。
暗殺ミッションでブレンドレイク連続4回引きました。
Soloに力を入れるようにAIを変更しました。
Guild入団しました。












◎LastNameが処刑執行人から青ピグミンに変更されました。
ピグミンは集団で力を発揮しますが、1匹のはぐれピグミンなので非力です。
青ピグミンは臆病で、すぐ逃げるのが特徴です。
Grp戦、Zerg戦にaddを好みます。
主食はギャグで自分の職業への自虐です。
どうか温かい目で見てやって下さい。






◎暗殺ミッションでブレンドレイク連続4回引きました。
暗殺ミッションを本格的に始めました。
初日1回目の場所がブレンドレイクその後も
連続3回ブレンドレイクT4を引き
4回連続引いて苦笑させられました。
5回目きたらアピールしようか悩んだそうです(笑)




◎SoloMainにAIを変更されました。
Soloが楽しいのでSolo MainのRAに変更しました。
Ichor2を捨て、IP2を取得しました。
ちなみにIchor2はRoot使えない職業が使えても効果半減。
ましてや私はBG使えないので持っていても使いどころが難しく微妙な気がしました。





◎Guild入団しました。
リーバーさんがTSCに入団しました。
TSCはvE Guildです。
人は多くにぎやかであります。
vE Guildだけあって、まったり、優しい方達でアットホームな雰囲気。
ノリと波長がリーバーさんに合うようです。

NFでもGGで出撃しているので
今後の活動はSoloかGGでのNFになると予想されます。

| Comments(2)
■コンシュマーゲー祭りその3/4の巻き。
第四話に渡るはずのこのシリーズ書くの忘れてたw
だって知り合いの反応悪いんだもんw

ぶっちゃけコンシューマーなんて
どうでもいいよねwww



で、DSソフト買いました。
ビックカメラで!
DSL沢山売ってた!
ヨドバシじゃ売ってないゲームソフトも売ってた。
ビックカメラのソフト コーナ小さいんだけどな??
何やってんのよ
ヨドバシさん!頑張って!
浮気しちゃうよ!



さてゲームコーナ
DSソフトだけ人が群がってました。
ギャル*5匹+オバサン。

任天堂すごいですね。
ここまで一般人Getするとはね。
ゲームなんてキモオタばかりやるもんなのにさ(ぉ



おばちゃんなんて
教授のゲームソフトと
松島奈々子のCMのソフトと
韓国語覚える奴のソフトが欲しい
あとどのDSLの色が人気ですか?

絵に描いたような質問しててワロタw
流行に全部乗ってるwww

>どのDSLの色が人気ですか?

特にこの質問面白かった。
店員の返答が色ですからがお客様の好みの色で(ry
これまたテンプレ回答でバロスwww
そらそうだよねwww

しかし
松島ツエーーな!w
任天堂CM戦略上手いよねー
ウタダとかつかったりさー
(私はどうかと思うけど当時世間では評判いいよねヒッキー)

任天堂マーケティング調査に金掛けてるんでしょうかね。
他の会社のゲームのCMってどんな内容のゲームか分からないの多すぎ!
最後ゲーム会社の名前でてやっとゲームなんだって気がついたり。





MYTHICさんもさ
宣伝頑張ってギャルやらライトユザー引っ張ってきて欲しいよね。
任天堂なんかに負けちゃ駄目だね。駄目。
お年寄りから子供まで愛されるゲーム作らないと。
いや揺り篭から墓場まで遊べるMMOですね。

DAoC-J鯖はvEの敷居が下がる1.82が最後の勝負になるんでしょうか。
でも正直巻き返せる気がしないです。

つかVW強化パッチの1.84まで頼むぞ!
こっちは移住してVWなんかやって(勝手にだけど)
引っ込みつかねーんだよ!ボケ!
毎日血反吐はいてるぞ!へんな職業つくるなよ!
最後まで責任もてよ!
最近mixiの方愚痴っぽくなってるじゃねーか!

はい。全部下手糞な私の責任転換です。
どうもすみません('A`)


MYTHICさん
WH(ウォーハンマー)では頑張ってください。
リーバーさんはWH全力で応援してます。
日本担当宣伝部長は絶大な支持のあるカリスマのごろうさん
でここは1つお願いします。
って無理ですか、そうですか。







さて私が今回い購入したのは
超執刀カドゥケウス。

良ゲーらしいですが日本では売れてません。
海外だとhitしてるようです。
Wiilでも開発してます。



製作会社はアトラスで、私はアトラス製品ばかり買ってる気がするなぁ。
うーーむ。
アトラスってヘンな所凝ってるってかマニアックなのよね。
一般受けは絶対しない会社だと思う。



ゲーム内容はタッチペンを使った手術ゲー。
詳しくは
http://www.atlus.co.jp/cs/game/ds/kad/download/download.html
ここのプロモーションVTRを見て下さると丸分かり。

神プレイヤーのMovieはこちらです。
ttp://wwwd.pikara.ne.jp/ensemble/6teta.wmv


このゲームのキャラは好みじゃないです。
男は顎が2つに割れてて胸毛モジャモジャ
女はよく見ると薄っすら髭が生えてるくらい
リアルなグラフィックが私は色々興奮させられます。
フランス女は腋毛剃らないってマジですか?



手術ゲーといってもアクションゲームなので
ストーリーは取って付けた様な薄い内容になってます。
おまけです。おまけ。
けど手術自体が4分ぐらいと短いステージで手術失敗して
覚えていくゲームなので丁度いいです。

ストーリー30秒 手術4分のステージをどんどん進んでいくので
医者ならではの命の尊さとか患者に対して感情移入などは皆無(笑)




ゲームの難易度はシビアです。
日本ゲームで難しくて大丈夫なんだろうか?
だから売れないのか!
まぁいつでも気軽にON OFFできる携帯ゲーなので
このくらい難しくてもokかもしれません。
PS2とかだったら投げてたかもしれない。
ローデイングないってイイヨ。イイヨー。



常に先の工程を5個は読んで俊敏で正確な動作が求められます。
時には反復動作。途中でトラブルがでて急遽行動変更で混乱したりw
私は1つ先の行動しか考える事ができないトロイ人間なので
よい訓練になってますw




1ステージが短く、どれも似た感じがするので
ちょっと飽きやすい気がします。
どうもミニゲーム的。
ミニゲームってなんだ?



DS購入してタッチペンで遊んで見たい方は購入してもいいんではないでしょうか。
サクっと遊ぶ分には損はないゲームだと思います。
他の人が良ゲーって言われるのも分かる気がします。



私は教授や英語漬けの方が何故かタッチペンで爽快感がありました。
書いてるとサラサラ??って音がして気持ちいいのかも(´∀`)

| Comments(2)
■コンシュマーゲー祭りその2/4の巻き。
DSソフトを色々調べたわたくし。
やっぱりこれからのゲームはタッチペンやWiiのような斬新なゲームだよね。
いくらシステム周りや解析度、グラフィックが綺麗になろうが
ファミコン初期からバリバリ遊んできた世代には従来のゲームではマンネリ気味。
プーヤンやDQでwktkしてた頃には戻れません。

よほど自分の性癖、いや趣味のストライクゾーンに
ジャストフィットしませんと購買意欲湧きませんなぁ。
人間なんてシャラーラーラーラララーラ。





PS2、GCがどんだけ進歩したかDSついでに2chで調べてみましたよっと。
フーーン。つまらなそう。どうでもいいや。('A`)


なんかXbox360スレを発見。
Xbox360?何それ?wwww
え?次世代ハード?いつのまに出てたんだlol

あれだよね。ビルゲイツの会社のとこのハードですよねw
コンシュマー先進国の日本で勝負するなんて毛唐めっ百年早い。
この国は狂っているから萌えとRPGを理解しないと勝てませんよっと。


pgrしながら過疎スレのX-box360色々覗いてみました。
普段DAoCで嫌って程過疎ゲー満喫してるから
久しぶりに上から見下せるぜ!(ぉ
マイノリティXboxユーザーめ!w



ハハーーン映像は綺麗なようで
外国産のゲームが多いようですね。
キャラデザインも濃い??の多いですね。
FPSゲーも種類色々。

GC=ライト層
PS2=一般&ヘビィユーザー
XBox=360 超コアな変態ヘビィマニアックユーザー

っぽいイメージでしょうか。
スレ読んでますとXboxユーザーはFPS好きや
PCゲーを英語版のまま遊んじゃうユーザーが多そうな感じです。




グラボがラデオン9800Proの私だと
最新のFPSきつかったりするから360いいかもしれない。

コンシュマ機でのFPSだと
キーボード&マウス問題があがるけど
バリバリやっているFPS Player曰く慣れれば関係ないらしい。


やべ、ちょっとXbox360に興味沸いてきたwww



まぁでもゲームコーナいっても人いないしさ・・・・
wiilとはユーザ層被らないからいいけど
住人曰くPS3発売したら360次世代機なのに型遅れになるとかなんとか・・・
どうなんだろこれww

PS3は価格が狂ってるので意地でも買いませんw











2chで更なる調査を致しますと
キラーソフトがああああああぁあfghjkl;



バレットウィッチ
公式
http://aqi.nct.jp/bulletwitch/




やべええええ魔女ゲーだ(汗
魔女、吸血鬼、ダークな世界、渋いグラフィック+重厚な音楽、硬派なキャラデザ、凝った背景
イカス(グロイ)クリーチャー(バイオの敵はブサイクw)、日本神話

のキーワードに私弱いんですが、ほぼ満たしてます。
バレットウィッチもうらめぇええええええ???。




Storyは単純で
悪魔の復活により人口は10億人まで減少。
誰もが人類の終焉を予感した時に
突如と魔女が現れ僅かな希望を賭け戦いが始まるってとこでしょうか。


まぁありがちで単純です。
アクッションゲーなんでシンプルな方がいいですね。



魔女の武器はガンロッドと呼ばれる箒の形をした銃でして
マシンガン、ショットガン、キャノンに変更できます。
これはギターケースに見えてかっこよくないかも(w


魔女といえば魔法が大事なわけでして、
これが糞なら話になりません。
この魔法がCoolなので興味を持ちました。


魔法の種類は
普通魔法6種 大魔法3種 魔法とガンロッドの合わせ技3種があるようです。



普通魔法は

レイブンパニック    カラスを呼んで敵を撹乱。魔女ならでは。
ローズスピア      地面から槍が突き出て敵を串刺し。 残酷でCool!
ウィルパワー     障害物(車など)を衝撃はで吹き飛ばす。敵のバリケードに障害物を飛ばし、
ぶつけて破壊可能。
エンシエントウォール  魔女の前に壁を作り敵の攻撃を防ぐ。 Cool!
サクリファイス 民衆をHeal。自己回復不可。 血しぶきで回復イカス。



大魔法は
トルネード
サンダー
メテオ   メテオは強力すぎてビル群ですら破壊してしまう威力だとか。
このゲームは魔法で下手すると自分も巻き込んでしまい死亡するようです。
使いどころが難しいそうです。


Move見た方が早いか。これ見れば全てが分かります!
http://www.youtube.com/watch?v=G6zRLP9zksU




私のお気に入りは
レイブン、ローズスピア、ウィルパワー、エンシェントウォール。
魔女なら使えて当然ですよね!
あーーリアルで魔女になりてーなちきしょー
でも俺男だしなー
とりあえずモロッコ飛ぶか。



MMOにエンシェントウォールみたいな魔法があると防御や進路妨害で戦術性があがりそうで
楽しそうなんですが。
UOはこんな魔法あるんでしたっけ?
DDや弱体化だけじゃ単純すぎてマンネリでMMO進歩しないですよ。
なんの為のファンタジーなんだか。



もうねローズスピア、ウィルパワーくらい当たり前
地形を何十秒か変化させちゃう魔法とか欲しいっすよね。
40秒間範囲5000湖に変えてしまうとか。
魚人に変身してちょっと有利になるとか。
それに対してのカウンター魔法だとか、色んな対策のスキルを用意したり。
MMOじゃ無理ですか?なら64人対戦くらいの規模でw



あらたなる調査で分かった事が
クオリティが高く、一般受けしなそうな設定で洋ゲーとばかり思っていましたら
実は日本の会社でした。


このゲームの素晴らしいのは本格的に物理演算を用いている所。
FPSだと当たり前ですが、日本製コンシュマーゲーでは珍しいんじゃないでしょうか。
私は初めて見るかも。




でもさーーー
このゲームだけの為に360買うってどうですかね?
大人は自制心も大切だしさ。

まぁこの会社他にどんなゲーム作ってるのかな?と見てみると

今後発売予定に
アクションアドベンチャー
VAMPIRE'S RAIN (ヴァンパイア レイン)
があるではないですかっ!

人間vsVampのようです。
魔女の次はVampですか!
私の属性狙い撃ちですよこの会社














もう



















らめえええええぇええ?????泣 (本日2回目)















嬉しくて失禁しそうです主人様(ノノ)



他にもアクションRPG
CRY ON (クライオン)
はヒゲ=坂口博信氏と組んで製作してるようだし
まぁRPGなので購入するかどうか迷いますけど
センスはいいかもー



初めてゲーム会社で信者になりそうww
もうこの会社に一生ついてくwww
株式公開してれば買うのにwwww





というわけでお金貯めて360参戦します。
360はネット対戦が売りだから
PCゲーマーと相性よさそうですね。
端末つないで追加パッチ?も当てられるゲームあるようでお得。


| Comments(3)
■コンシュマーゲー祭りその1/4の巻き。
久しぶりの更新です。
DAoCの近況は3日間さぼってました。


VWの動きの方は大分マシになってきました。
Assistも出来るようになりましたし、
RootくらってからのRuptもそこそこです。

真面目にやりすぎて
一時期は自分の動きに悩みすぎて
毎日夢でうなされて叫んで飛び起きてました。

うん。だから私、真剣にゲームやっちゃ駄目なタイプなんです。
ゲームに振り回されてしまいますorz


まだまだ下手糞で足引っ張ってますが
7pplで戦ってるような状況は卒業できたと思います・・・。

私がGrpMakeする立場だったら、まだ誘わない実力だな lol
自分の得意なsetupなら結構イケメンですww











さて今回の本題はコンシュマーゲーです。
任天堂DSを遊んでいるんですが、


脳トレは33才までようやくいけました。
ウホホホーイ!
家族4人で嵌ってます。
ゲームやらない親が毎日欠かさずPlayするとは思わなかったw



英語付けはLv1-1で難しすぎて放置気味。
お前のウォーハンマーの気持ちはそんなもんだったのか?
いえ、やる気あります!
国へ帰ってもいいんだぞ?
教官!出来ます!やらせてください!
外国人に私のいんてりじぇんす見せ付けたいです!



とまぁ私のDSはこんな感じなんですけどね・・。
2本とも知育ゲーってのもどうかと思うんです。
タッチペンの操作が心地よくとても面白いんですが、
もっとゲームらしいの1本欲しいです。
で、色々調べてみました。


情報源は任天堂公式、MK2、2ch(w

興味を引くソフトありました。
DSゲーは、がっつりやるゲームではないようなので
まったり少しずつ集めていこうかなっと。




★アクッションゲー 
超執刀 カドゥケウス
タッチ!カービィ
キャッチタッチヨッシー
さわるメイドインワリオ
パックンロール

タッチペンならではのゲーム選んでみました。
久しぶりに童心に戻ってパックマンやりたいですw





★音ゲー 
押忍闘え応援団
大合奏!バンドブラザーズ

リズム音痴で音ゲー苦手なんですが
2つとも評判がいいようです。
バンドマンブラザーズは楽譜を使った本格的な楽器演奏のようです。






★アドベンチャー
逆転裁判 蘇る逆転
おさわり探偵 小沢里奈


逆転裁判は3作+追加シナリオかな?
お得ですよね。
逆転裁判のパクリである2chやFFフラッシュでplayした事はあります(w
楽しみ。

おさわり探偵はエロゲーじゃないですよww
ちと絵が人によっては引きますが
私には何かひきつけるものがありました。
不思議の国のアリスの雰囲気に似てるからかな?





★生活ゲー
おいでよ どうぶつの森
ザ・アーブス シムズ・イン・ザ・シティ



ぶつもり1度やってみたかったです。
vPで穢れた心をこのゲームで浄化したいですww
というか俺がこの世から浄化されてしまえばいいのにねwwww

シムズはキャリアアップ?を目指してく生活ゲーのようです。
かっこいい!私も愛人秘書欲しい (・∀・)




★アート
ELECTROPLANKTON

観賞用ゲームっぽいです。
観賞用ゲームは手軽にやれる携帯ゲームに持ってこいだと思います。
アクアゾーンでないかな。

ゲームよりもアーティストの岩井氏と任天堂の宮本茂さんの考え方が興味深いです。
常に新しいこと面白いことを探して
危険をおかしても冒険する人達は違うなぁかっこいいなぁと。
まぁ任天堂は現金もってますから冒険でもないのかな(w

↓興味あるひとはここのツクッタヒトを見てください。
http://electroplankton.com/?link=txt


★RTS
ロストマジック

RTS+タッチペン
実を言うとあんまり興味ないw
私はRTSは未Playなので
生産とかないし、
こんくらいライトな奴がいいのかなぁとw
絵柄は子供くさい。




★レース
マリオカートDS

レースゲー超下手です。orz
でも人並みくらいにはなりたい。。
ちなみにDAoCのRam操作も下手糞です。
地形に嵌って操縦不能になったこと何度も経験してますwwww





★シューティング
弾爵 ?ダンシャク?

シューティングゲーっも気軽にON、OFFしたいから
携帯ゲーがBestですね。
PS2、GCだとだとわざわざ奥にしまった箱からだしてーー
と考えると億劫でついやらずじまいです


★パズル
メテオス
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
Puzzle Series Vol.1 ジグソーパズル
Puzzle Series Vol.4 カックロ



メテオスは落ちゲーパズルの逆バーション。
打ち上げていきます。タッチパネル操作なのが逆にネックになってしまったようです。

ジグソーパズル超苦手ww
立体とか空間認識力が乏しいようですw

数独とカックロ超やりたいなぁ。
数字(計算)のパズルです。





★知育ゲー
しゃべる!DSお料理ナビ
脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン
DS美文字トレーニング(仮題)
こころを休める大人の塗り絵DS


文字綺麗になりたい!
2chの料理ナビのスレも楽しそう。
みんな作った料理うpしてます。
この中で塗り絵が1番やりたいかな。








● まとめ ●


大変!沢山ありすぎ!w
超執刀と応援団が評判高いので
まずこの2つ買っとくと吉みたいです。



やりたいジャンルはやっぱり知育ゲーと頭脳を使うパズルゲーのようです。
おバカコンプレックスあるからなのかなぁ?
まぁゲームやって頭マシになるとは思わないですけどw
いままでやったことないジャンルなので実際遊んでみて超楽しいし、興味津々です。


他のジャンルは知育ゲー&パズルゲーで
疲れた時の気晴らしみたいになるのかな。
他ジャンルの面白いソフトがあれば
逆になる可能性もありますがw


年間2?3本しか購入しない層なのにwww
これじゃ一気にヘビィーユザーだww

| Comments(0)
■ペルソナ3(第3話)
さて前回ネガティブ全快でペルソナの不安点書きました。
でわ、何故興味を持ったかといいますと

女神転生が心から好きなんだなーこれがw



年にコンシュマーゲームを購入する本数は3本。
結構慎重派です。
大人になるとゲームするのがだるいのが最大の理由かもしれません。




購入するかしないかのポイントは。




?ストーリーがシリアスであるか。

?残額描写があるか。


?服装がお洒落であるか。(殆どないけどw)

?キャラクターデザインがかっこいいかどうか
(寺田克也絵やパンツァードラグーンオルタ、鉄騎などのこだわりのある硬派な絵が好き)


?画像が綺麗かどうか
CGとかポリゴオンはどうでもよくて、光源の使い方や色彩の美しさ、風景が重要。


まぁ結局はグラフィック房でなんですけどw







ペルソナ3がお洒落かといいますと疑問です。
が女神転生シリーズのキャラクターデザインは好きですし、
今回は敵をデザインする人が変わったようなので興味深深。
正直いうと悪魔絵師の人の絵ばかりだとマンネリ感がでます。


?購入する理由1
今回はポップな絵柄で、少しお洒落?いやお洒落とは全然いえないなw
いつもと毛色が違います。
アニメみますと水色なカラーを使うことが多く優しい色彩なのでグッドかなー。
少女漫画っぽい絵柄で、女子高生好きそうな色の使い方ですね。


ここのttp://p3.atlus.co.jp/special/movie.html
Movie1みてくれれば何となく色々私が言いたいこと分かるかもしれないです。



?購入する理由
腕章がイカス。
腕章好きなんですwww
ナチの制服とかに弱いですw



?購入する理由
召喚するたびに自分を拳銃でターーン y=ー( ゚д゚)・∵.
見事私のツボにクリーンヒット。


?購入する理由
犬が仲間になる。
はい。動物に私弱いです。
95%はこの犬の為に買います(´∀`)





結局私こそキャラゲー房な罠ってオチでしたw




追伸

ペルソナ3買いました。
面白いです。




| Comments(0)
次のページ

FC2Ad

