■スポンサーサイト


■AvaとGuild脱退について
昨日私はGuildを脱退しました。

脱退し、PoPしてまず初めにやる事はといいますと衣装のGuild Colorを変える事。
Shieldは RoyelRed、他の箇所はDarkBlueという
Ava所属以前の長年親しんできたColorに戻したわけですが、
いざ変えますと脱退した現実感がひしひしと伝わってきましてとても悲しい気持ちに(´・ω・)

思えばAvaritiaというGuildは私がUUDを脱退し、かつさんが一緒に固定を作って遊ばない?
と誘われ二人で設立したGuildです。
Albはなかなか固定主義が少なくMember集めに苦労しました。
また英鯖PlayerもいなくRoamの戦術や職業構成も手探り状態であり
まったりとはいえ、固定Guildなのに成果がなかなか上がらず、個人的には少し寂しい?気持ちみたいなのがありました。
設立以来5ヶ月間毎日苦楽を共にしてきたわけですから脱退を決意した時は
たかだかGameとはいえ泣きたくなってしまいました。
最近は勝率も上がりこれからと言うときに私の我侭な理由の為脱退して申し訳ない気持ちです。
出来れば一緒にやっていきたかったです。


AvaはUUDと同じ位とても良いGuildです。
AddされようがZergに轢かれようが誰も愚痴1つ言わずにAlbもaddやzergするし仕方ないよね。
と皆おしゃり、決して敵を悪く言うことの無い潔いPlayStyleがなんとも私には居心地が良かったです。
多分これ以上のGuildはそうそうないと私は思います。
これからのご活躍を陰ながらお祈り致しております。








いつまでもくよくよしてそうですが、くよくよしても仕方が無い事なので
今後の身の振り方を考えてみたいと思います。



1.HIB Landへ移住

そもそも私は初めから移住する気ありませんでしたし、
断言は出来ませんが、余程切羽詰まった状況、(引退するしか道が無い)とかでないとありえなそうです。
このBlogはネタばかり書いていまして稀にBlogの内容を信じてる方いて驚きますが
私はAlb Realmが大好きですし、Alb民も同じく大好きなので移住は難しそうです。



2.Pug LFGで遊ぶ
Alb Pugは必須状況が厳しいですし、2FG Roam Zergは昔散々やりましたのでおなか一杯で御座います。


3.GGのGuestとして生きる
緊張してお腹壊しそう(´・ω・)




4.半固定、固定Guildを作る。
Avaで集めるの苦労したのに、いまからだと難しそうですw
個人的には勝率無視のTankish set upで自国、敵国から愛される
Guildならやってみたいと思いますw




5.4.Soloで遊ぶ
1番現実味があるのはこれでしょうかね。
でもすぐ飽きて段々フェードアウトして引退しそうww
まぁ脱退したけれども、最後に所属したのがAvaで終わるのも悪くないです。








NFは前半Solo、後半 ITPさんに拾われました。
FG戦は二回でした。





| Comments(5)
■愚か者の私とNF5/29の巻き
私はTrickさんのBlogを毎日楽しみに拝見させて頂いてるのですが、
MIDと戦いたいと思いALBに移住したようです。
(結構元MIDはそういう方多いです。反面挫折者も多いような。)
職業はPal。


私Trickさんの気質と云いましょうか根性と云いましょうか
えらく感動しまして、これはコメントさせて頂こうと思いまして、






以下私のコメントコピペ

この時期に移住で、ただでもマゾいAlbを選び、その上バケツですか?
今最もハードMな方ですね。

PalはBG,グラップルを使いこなせれば、トテモ面白い職業だと思います。
1,82くればDPSも高いですし、1,83でもさらなる強化がまっております。
応援してます。







うん。まぁ無難なコメントですね。応援心からしておりますよ。
で、その後にAvaのBBS見にいったんです。BBS。
新しいスレッドが建っており、なにやら新人の入団挨拶っぽい。
ほー新しい人とうとう入団したんだと思い、記入者の名前みてみますと















ぬおりゃーーーー Trickさんじゃなねーでがんすか!











もうこれには本当に参りました。
なにが応援してますだよ。てめーのGuild員じゃねーかよorz
なにBlogに書き込んでるんだよ。Avaのbbsでやりとりしろよ。


私って本当にピエロね。
手の上で踊らされてるわね。誰に?HIBそれともMID?
ううん、誰に踊らされてるのかよく分からない。
ただ1ついえる事は









本当にリーバーってバカだよなwwwwww










お後が宜しいようで。





















5/29 NF
本日Avaを脱退しました。。Trickさんとは丁度入れ替えになるので残念です。



私からの最後のお願いと皆様に頼みまして、Ava所属でのLast Roamをさせて頂きました。

Guestは Pal(Jsb)Cle(FT)
ともに上手く最後の出陣にはもってこいの方達なので果報者で御座います。


今日のRoamして1番最初に戦った相手は大好きなBziさんでした。
ナンケドT3付近の小丘で当たりまして、至近距離ながら勝てる事ができました。
Avaでは初勝利ですかね?ついにBzi越え達成です!
正確には7ppl倒したとこでMid addきてAva全滅しましたがw
最後のRoamに相応しい日だと感動しました。



後はボルグT3付近の崖を登り下りできる場所で TBさんと戦いました。
何か数が多いようなFG+?2FG?それとも1FGよく分かりませんw

初っ端崖に落ちてしまいまして、崖上に登る事が出来ずにおろおろ困ってましたら
敵Casterさんも落ちてきてcasterさんの登る道をついて行ってなんとか崖上にwww
途中でHIBがaddしまして 3-4倒しました。半分はmidが処理してくれたのでしょうか
MIDもまだまだFGの戦力が残っておりガチで戦いこれも勝利。
HIDとの戦いで消耗したのかしら?
勝因は前衛が崖上で戦い、Seerは崖下でSHとGrp Heal、
Casterは遊撃とSeerの後衛を上手くできたって感じでしょうか。



その後は前半Albが大目のzergで後半は逆に轢かれる感じでした。特に書くことなし。
嗚呼この日は3人LDしまくりで大変でした。7pplでFG戦勝てそうだったんですが
SeerがLDで体勢を立て直すのが難しく長期戦になってしまいaddされてしまったのが
少し残念でした。


Thx Avaのみんなさん Last roam楽しめました。
これからもこんな私ですが宜しくお願いします。


| Comments(4)
■私のお気に入りMovie 第二弾とMLの巻き
私のお気に入りMovie 第二弾

EAのTheu Ice/Earthのmovie
Avaこれも拝見しまして影響され、同じSpecにしました。
結果散々・・・・。 妨害も微妙 DPSも微妙だったようなw
EA様の相手が弱いのか、上手くいった戦いを編集しただけなのか
J鯖しかPlayした事のない私は分かりません。

でもよく見ますとやっぱりこのgrpの動きUberですよね。
Grp全体で陣形も広く使ってするし、Pullも神。
Theuさんの操作みると、最大限に上手くレンジも生かせてますし色々勉強させられます。
まぁ私なんぞが感想いいましても恥をかくだけなのでこのへんでw


そもそもこのMovieは、Savoさん所属の方のBlogで知ったmovieでした・・・・・w
見たことある人多そうです。

movie名EA Video_0001
up loadは左のリンク集から飛んでください。









すみません。今日MLも4いきました。



HIBの........。
AlbもML9だったので問題ないはず!


今日のBG Leaderは元MIDのWARSさん。
面識は皆無とはいえ同じ脱藩者で懐かしゅう御座います。
覚えてますか?私がまだ駆け出しの44SBの頃
偶然通りかかった所をML1 Preを誘って下さいました。
嬉しかったです。

美談は大嫌いなのでこのへんで、
MID流の仕切りしかと見届けてやろうじゃないの!と何故か偉そうにしてまして、
手際はいいもの普通でションボリ。クマクマいってくれると期待してたのに??(ぉ


今日誘って下さったのはCOSMOS Guild主体のgrpでした。
COSMOSといえば、そう看板娘の二人がいる所ですね。
私も一端のネカマでありBlogを書いておる身です。
相手がリアル女だろうが萌え勝負負けてらんねー!とライバル視。


サッポさんは鹿で参加なされてまして、やはり種族はルリキーン。
ルリ鹿かわいいですよね。と言おうとしたんですが
ルリ鹿こわいですよね。と間違えて失言してしまうorz



つぶつぶさんという方がいまして、
私はつぶつぶニキビwといって遊んでましたら
なんと中身がクラスさん orz

女子にとんでもない事をいってしまいましたorz
初対面の印象最悪。うん。私らしい。
なんか誰かがぶつぶつニキビとかいって油に火注いでるしww
やめてくだいw



COSMSさんは全員シャイなのか誰もGrp Leadをやりたがりません。
サッポさん→Cmapさん→ELDさん→私→クラスさん→Campさん→LV 44Guestさん Loop....

私はまだいいとして44GuestさんにLeadさせるってどういうことですか?w
Campさんを卑怯者と軽く罵っときました。ええ。
結局鹿のサッポさんがLeaderに収まりました。





Grp内に元Albの方がいましてGuldMemに宜しくーお伝えください。などいわれまして
色々お話させて頂きました。
本当はHIB移住するきなんでしょ?って尋ねられまして
全然。微塵も移住する気御座いません。と返答しますと
帰れよwww とおいしい突っ込みを頂、とても満足。

この元Alb民さん流石Alb出身だけあってMLがスムーズに進むともの足りませんね。など言われまして
こーしちゃいられねと私思いまして、ええ。

私:服を全部脱ぎます。脱いだらもっと凄いんです。



と元気よく発言し、装備を脱ぐも誰もつっこんでくれない。
抜いた刀を納めるきっかけがないように、着るに着れなくなりまして、、
色んな意味で私寒かったです・・・・・ええ・・トテモサムカッタ。


そんなお馬鹿な事をやってるも他のgrpさん達にはまったく関係ない事ですので
無事にML終了。 BG Leaderさん有難う御座いました。
クラサッポ語見れて楽しかったー。半分意味分からなかったですけど(w



どうも最近
HIBでVWで遊んでる度にReaverで頑張ろうという気持ちが沸いてくる不思議な私。
なんだかんだReaver好きなんだなぁ。イコンヌかわいいし。
















| Comments(2)
■続VW考察とMLとNF5/27の巻き
昨日に引き続きVWのUberな所を初心者さんに紹介。
今回はまだNFを体験したことが無い新規さんに分かりやすく
FG戦の模様で説明  


VWは対BGに圧倒的に強い。



稀に強いAlb grpがいます。冗談だろ?と思いでしょうが、
そう3FGが食えるPalのいるあの伝説のGG。唯一 VWと張り合えるのが、Uber Palです。
奴らのset upは Pal Arms Arm Arms Sorc minst Fri cleです。
Guild名はTeam バケツ
しかし実力はJ鯖ToPのClaimh Solais Guildですら2minsもかからずに簡単に食ってしまう程の戦闘能力。

あのPalのプレートは名ばかりでダイヤモンドで出来てます。
Soloで3FG食べまくってKillするのが飽きたのが、
新たな新境地を気づいたのか私なんぞの若輩者には知る由もありませんが、奴は武器を所持しておりません。
右手に持っているのはOrbのみ。



Orbなんて持っているものですから当然うちの血の気の多い鹿、BM、Camp、Wdnは怒り狂います。
しかしDAoCはチームプレーが大事なので感情に囚われてはなりません。
熱くなった方が負けです。

初めはUberなVWはお手並み拝見で見学するとしまして、
ここはポピュラー通り、鹿、BM、Campで
我がGuild名物:黒いジェットストリームアタック宜しく華麗なassistワークでSorcを狙いにいきます。
(ちなみにこの時Arms*3はMez放置)


しかしここでPalが先回りして華麗なBG。
仕方ないのでCleに張り付こうとしに行くも、
光り輝く聖杯のEnd Chantで既にBG ONで待ち構えている。
SorcがFreeになりルリCampがDD連打を受け、ほっとくと危ないので、
VWがすかさずBedazzling Aura3をON。
一向にHPが減らせずに焦るSorc、VWに向けて親指を立てるルリCamp。
(ちなみにこの時Arms*3はRoot放置)


仕方ないので鹿、BM、CampはSorcを再度狙うものの、また神PalにBGで邪魔をされる不始末。

鹿:やっぱり先にPalを落とさないと無理だろ!
BM:いまさら作戦変更できねーだろ。それにあのプレートみろよ。尋常じゃねーぞ太陽の光反射して眩しいし。dmgあたえられねーって。
ルリCamp:私のために喧嘩はやめて><
(ちなみにArms*3この時やっとRootとけるもVWのIchor of the Deep2→再度ドルのrootで放置)


そろそろBedazzling Aura3が切れる時間で危険なのでようやく行動にでるVW。
奴の鎧は大鎌でさえも傷をつける事は不可能。

余裕で笑みさえ浮かべるPal。
VWのTargetは勿論作戦通りのSorc。
VWはMeleeがUberなので、Melee系RAを一切取らないでcap dmg到達出来るので
パッシブRAはMoM3 WP3 
Sorcはエネルギー6%のテンプレなのでLT2発で死亡。



驚愕の色を隠せないPal バケツを地面に投げ捨てて

Pal:ちきしょおおお 汚ねーぞ VW 素手で勝負しろ。
VW:あはははこりゃいいや、悔しいか、Pal!悔しいってどんな気持ちかわかったかよ!


と、どこかで見た事のある名シーンが始まりまして(映画AKIRA)

いくら硬くてもVWのLTの前ではAbs関係ありません。エネルギー属性なんで
Debuffも必要ありません。
さくっと4発で殺し、
残りのCle Fri Minstが信じられない光景を目撃し、
あまりの恐怖で震えながらお互いに身を寄り添い合って集団で固まってる所を
side CSの3段目Porcで一度にまとめて葬ります。


ようやく動き出したArms*3にBrdがMezをかけ放置

Brdが一言: AF plz 移動するよー

そうArmsは最後まで妖精だったとさ(完)


英鯖の1.83パッチの情報ですが、真面目なVW考察は
Healokusan様のサイトで見とくと幸せになれます。
http://blog.goo.ne.jp/healokusan/e/40d3c56be08c7a228b73def31300c4ca








ML3いってきました。


HIBの!



参加してる方達の職業を見てみますとCasterが大目のようです。
(ってスパイぽいな私w)

鹿さんもちらほらいまして、これは秋の1.82パッチようの準備なのでしょうか?
さすがインテリ国、用意周到。

何故か複数メンタもいまして、
1番大事なVWの数を走りながら目視で数えてみますと
4人も!





もう一度いいましょうか........









VWが4人も!




いいんですかね?本当にVWで・・・1.82でもあれなのに・・w
人生の浪費にならなければ良いのですが心配(うわなにおfghjk





さてLFGしますと私が今HIBでもっとも注目してる
恐らく2-3ヵ月後には台頭してくるであろうと予想していますGuild様に拾って頂きました。thxです。
grpmemの方がGrpに不遇職3も揃ってるw と仰りまして、

ハハーーン Vamp Champ Eldですね?と返答しますと
いえ Hero.Ment.VWですよと不可解な事いわれました。

バカな!VWが不遇なはずがない。
これはHIB流のギャグですかね?それか新人へのイビリがもうはじまってる?
まぁAlbに所属している私には通じません。



BG Leaderさんはこないだと同じ方のようで、はじめにマント抜いて下さいとの指示が。
フフフこないだ私は学習したので言われる前から脱いでますよ。
ちゃくちゃくとHIB民に成りすませてきてます。全員を信用させたところで(ry

Stepを進める順番は7.6.8.1.5.3.9.2.4.10と前もって教えて頂き非常にやりやすかったです。
(まぁ道なりの順番ですけどねw)

ML3といえばMLをLeadするの嫌がるMLですよね?
軽々とこなして脱帽しました。凄い??。

MLでは目立つ行動とらないように勤めているんですが、ML3 Dun zoneした瞬間LDしました。
恥ずかしい><。

あと他の方のBlog覗いてますとMLでの私の行動監視されてたりしまして、
凄い睡魔に襲われて眠気覚ましにMob 肉pullしたんですが、そのキャラでは無茶ですよ。
とのsendが。
迂闊な行動できませんね。
もう・・・AlbのMLみたいに漫画読みながらとか・・・・


MLの進行Speedはといいますと、特にトラブルは無かったのですが
注意をよく聞いてない方がいたようで途中Moiraiの取り巻きを攻撃し続け
1匹Killしてしまい心配しましたが、無事にdoneしました。
それでもHIBの方はみな指示よくききますねー。
ALBに属する私はそれはそれで少し寂しいんですが、
ALBの場合いきなり雑魚Mobの群れに単独で突っ込む人や、指示もでてないのにNamed mob叩く方もいたりしますw
トラブル&アクシデント歓迎な私には楽しめて好都合ですがw

Lvがまだ43なので一生懸命攻撃しまして6bblも稼げてホクホク(´∀`)
10時スタートで12時に終われました。


早く終わったからかは知りませんが、その後続けてML1 BG Stepをやる事に。
私はML EXPが欲しいので参加しました ML Exp ML1の96%に。
まだML2は3?4個未doneあるので何方かやる機会ありましたら宜しければ誘って下さい。








NF5/27


はい。でましたよVWで!
ML Expあと4%稼ぎたいですしw



DLに到着するとCSさんを発見しました。
CSさんは私の憧れの人達で女子中、高生でいうヒカルゲンジのような存在なので
召使さんを見つけ軽くDS Buffをかけてみました。
(やられた方はうざそww)




VWで川をひたすら待機して、AvMのaddを狙おうと待ち構えてたんですが(名付けてワニ作戦)
時間が遅いせいか戦闘が起こらず(´・ω・)

仕方ないので陸にあがりましてSolo roam。
主にクロホンT3-bolg間が頻繁に戦闘が起こってる様で、私も足を向けることにしました。

IdCさんを見かけ少しついていきますと Mid2FGが@@
albの残党を処理してたのかしら?こちらには中々こず。
私のLTで必死に妨害してたりしたんですが、CCも2-3回壊したきが・・すみませんorz
しかしFG+44VWにしては頑張りましたw
Albでやってるよりも私輝いてました。


VW ruptもUber!というよりLT108dmgしか与えられないので
Ruptしかしようがないんですが、Assistの方が良かったかなぁ;;




Rebuffしまして、また現場急行しますと、まだMid2FGいました。けど別Grps
なんて運がないんでしょw
BDのInst LTくらいまして1発560dmg dmp orz



こんなもんじゃ 総国民ハードMといわれてるAlb民はへこたれません。
再度また急行します。 MidはTBさん、こちらはHibの頼もしいGrpさん+44VW!
これはいける!いけるよ。りーだーさんと興奮し、
Hlrを妨害します。LT4発と殴り2発くらいしましたよ!りっぱなRupter!
しかしウォリアがBGしにきましてSlamで482dmg meleeで678dmgくらい被弾しまして死亡。
HIB Grpもどんどん死んでき負けてしまいました(´Д⊂



あれですね。これって私が確実に邪魔でしたね・・・・。
Brdさんが好きなタイミングでmezしてた方がよけいな判断少なくてよさそうですよね・・。
でもML EXP欲しさに必死でした。ごめんなさいorz



嗚呼・・・・私って死神のイメージでVWやってたけど、もしかして味方にとって死神なんじゃないかしら?
厄病神だよなぁと軽く鬱はいってますと、そのgrpさん皆乙りまして、
私のせいで萎えたんじゃとさらに凹む私。(この時2時なので流石に寝たんだと思いますw)




さらにRoamして一人で歩いてるところをFoFさんとばったり合い死亡。
何故かどっと乙りだすHIBさん達。さらに凹む私。


一人でまた歩いてる所をinc→死亡→HIbさん達落ちる



私が死ぬたびに、みなさん落ちるのは仕様ですか?w
もう落ちよ。枕濡らして寝よっと思い座った所を
ステさんがエモートで励まして下さいまして



私:コーチ!もう一度走ってみます。
ステさん:よし、いってこい!

と感激のやり取りをし勇気百倍でLast ranを!(珍しく実話w)



最後はハンターさんに弓でピシピシ+ワンコ投げられ、近づいたところをFZで完封負けしました。
ハンターさんGJ





でもね負け惜しみだけどね。
FGさんもSoloさんもね
44VWに大人げないよ!必死すぎ!

だがそれでいい。
それでこそDAoC Player。 thx All。








| Comments(2)
■VW考察とお昼とNF5/26日の巻き
注意 リーバーという生き物は空気を吸うが如く平気で嘘をつきます。良い子のみんな気おつけて!




VWそれは全RealmでTank部門、Caster部門で最強の名を欲しいままにしている職業であります。
HIBを選んだ新規さんは全員VWを選べば幸せになれると思います。

VWは手軽なのでどんな下手な方でも毎日デスブロウ187は取れるやさしい仕様です。
VWは不遇、不遇言われてますが、騙されては行けません。
あれは他Realmが恐れて工作しているだけです。


現状英鯖の1,83パッチではあまりにも強すぎてNerf、Nerfの連続で微妙職になってしまっいましたがJ鯖は1.75なのでまったく関係ありません。
J鯖はパッチが完全に放置されてますので1.83が来る事は絶対ないでしょう。


J鯖の人間は海外の情報をパッチが違うのに情報をそのまま取り入れ、
英鯖erの言うことを鵜呑みにし戦術も猿真似しか脳のない豚なので
奴らの言うVWの評価を新規の方は一切信じてはいけません。

私だけを信仰してついてくれば大丈夫です。
私と仲良くなった方はそのうち高級羽毛布団を格安で提供させて頂きます。



まずVWの何が凄いか
Meleeが強い。
しかも他Realmの方はこれを聞くと驚くんですがWSが100%STR依存。

dmgレートは あのChamp! Palより上で鹿、BM,Kuma,Armsの下という中間になってます。
Hybridなのにこれだけでも凄いんですが、実はというかきっと隠しパラメーターがあると
多分思うので、きっと、というか絶対にウォリアーよかWSは高いはずです。


死神を彷彿させる巨大な鎌でプレートさえも簡単に稲を刈り取るような鋭いDPS。
あまりの凶悪さに逃げ惑うCaster達をinsnt スネアで軽く捕らえられるので
kiteされることはありません。
スネアが入りましたら奴らに恐怖を味あわす演出の為にあえてSPを切り追います。
そうジェイソンと同じ原理です。


mlee射程に入りましたらBack StunからsideのCSコンボで詰みで御座います。
まれにUberなCle*2のgrpがありましてHealが厚い場合があります。
しかしVWは病気Proc Buffがありまして殴ると100%発動します。
病気になるとHeal回復量は半分なのでHealなど無力です。
VWのdmg=Cle*2のHeal回復量なのでどちらも病気を治すことができません。
どんどん減っていくCle達のPow。
FoP Needと叫ぶもHeal*2=dmgが一緒なので当然出せません。
oopで魔法が打てなくなったとこで力尽きるCaster。




そもそもsideからのCSコンボ3段目が決まれば敵のHealなんて関係ありません。
AE ProcだからCC壊す?甘いです。
テンプレートを煮詰めたVWなら3段目Proc発動した範囲内の敵は全員即死します。
HIBでの得意技である団子mez-ST-TwF-Bain&eldの飛び込みBombがありますが、
あんなのVW比べれば連携をわざと小難しくして喜んでるお遊戯です。










VWならば団子Mez-CS3段目Procが決まればFG即死します。
BoF3を張ったDI3すら蒸発し即死させられます。









魔法も凄い。
威力164と他casterと比べると劣ると思ってるそこのあなた甘いです。
VWはHybridの中で唯一Acu Buffの効果があり他Realmはエネギー捨ててる事が多いので
他のCasterにdmgが引けを取りません。
フォーカス武器が使えなくPowがきついといっても
Brdのend範囲が広いのでend potは必要ありませんのでPow Potを沢山持てば問題ないでしょう。





回避もやばい。
Alb2FGに包囲されようもVWは回避能力が高いのでかすり傷すら負いません。
あまりに避けるのでチート呼ばわりされるのを防ぐ為、
ONされた場合はDEX&DEX/QUIのBuffをこっそり自分で剥がしてmelee攻撃を受けるよう工夫したり
Ichor of the Deep2を使いわざわざ殴られることがない状況を作るようVW達は心がけます。


後半に続く








お昼の出来事



お昼はHIBでexpしました。
こないだのBainさんとCMのinst dunいきまして、
bainさんにVW強いーと言わまして、

ああ、よく言われる。
と高飛車な美人財閥令嬢みたいなそっけない返答をしたわけですが
実際は初めての言われた事なので気分はウキウキでした。

気分を良くしたのでパパが子供におもちゃを買ってあげるように
RRいくつ??MCL持ってます?と聞きまして、まだ
R1L1だそうなので、暗殺ミッションを一緒にする事にしました。
ガード強すぎて毎回Bainさん即死で諦めムードだったんですが、
rezしてガードを殺せばRPが入る事が分かり R1L5 ding
とても喜んで頂けたので満足な1日でした。








NF 5/26
なにかさんが仕事でPoPが遅いので
Guestはcle(SM)とPal(jds) 後半カバロンさん→Sorc(SM)で出撃しました。FG戦は5回かな?
エンカも少なかったので1時半に乙りまして、収入は10Kで終わりました。 2勝3敗w
3敗はボロマケでした(´∀`)


HIBのcaster*3のgrpとあたりまして、なんなく勝てて自分でびっくり。
うん。だってFRIいないし、多分Bain*2いたので、絶対勝てないと思ってましたからw

勝因をみんなに聞いてみた所Thue Pet沢山投げた分けでもなし
Sorcがmez Spamしまくったようでもないみたいです。
まぁみんな謙虚ですから実際してたと思いますけどねw

PalさんがAssist上手くて、ちょっとでもAssist遅れてたりしたら
前衛各個撃破されて逆の立場だった可能性が高かったと思います。
あとかつさんのmezでよく敵寝てました。
てことはBrdも抑えられてたって事ですかね。


私はBain*2のset upは怖いです。DDがBody属性なのでFriなしが逆に良かった結果なんですが、
やはりbody resiあっても500dmg食らうのできついです。
Alb tankはbain絶対freeに出来ないんで張り付かないといけないんですが、
Bain*2ですと片方はfreeなりがちになるし、びびりますねw
Albの前衛はHealレンジでないとCasterに近づけないので命がけです。


Bain*1ですとbainはバリアー 400dmg吸収があってReaverと相性悪そうですが、逆です。
CCが特殊なのでほぼBainのrootは食らう事は滅多にないですし、
ReaverはApsもあるのでHib casterの中では1番対処しやすいですね。

BainはどのRealmでもヘイト高いし、CCが特殊だからPlayしている人は大変そうだと思います。






| Comments(3)
■私のお気に入りMovie 第一弾とNF 5/24 半Pug movie公開の巻き
私はFrapsを起動するとカクカクでゲームになりませんので
Movieを自分で取る事ができません。

DAoCのMovie見るのって楽しいです。
英鯖のMovie見てTueeeっ凄いって思う事あるけど実際相手のFGの強さが
分らないのでどうなんでしょう。

で、ちょくちょく私の好きなMovieを紹介しようかなと。
人様のmovieをダウンロードしただけなんですけどwww






私のお気に入りMovie 第一弾 BG bot Pal


BGのみの為に存在するPal! BGMもイカスし1番のお気に入りです。
こんな生き生きしたPalさん初めてみます。

今までで1番衝撃を受けたのでAvaでもBG重視でマネしてみたんですが、
後衛がRuptされくり何もできないw
前衛のReaver+MinstもPalが後方だと踏ん張れずにすぐ撤退するか、殺されてしまいました。
やるなら、もっと工夫いりますね。
あとこのmovie恐らく 1.81パッチで相手はTankishが主流だからJ鯖の場合はCasterがが猛威を振るっているので成立しにくいかもしれませんね。


Movie名 Pala-Grp-Video





NF 5/26 何故かクライアントが起動しないので今日もDAoCお休みです。
只今再インストール中で、2時間かかるようです。
NFでたいです(´Д⊂






NF 5/24 半Pug movie公開
他の方が見ても特に面白みの無い内容になってます。
折角なのでupしました。


UUDとSavo混合Grp+Ava半PugでCrudeさんと戦うもののCrudeさん堅くてしぶといw

後半はMerc+reaver+Theuのset upで
個人的にはMovie見ててIdCさんとの長期戦が熱くて面白いです。

ファイル名:AvaG20060523
撮影者:Kurogoma
up loadは左のリンク集から飛んでください。


| Comments(2)
■J鯖は英鯖とのCluseringの巻き
今日の朝のメンテでstuts バグ直したそうですね。
そんなわけで昼はHIBでVW遊んでみる事にしました。

CMでPoPしまして1匹めのMobで死にました。
Slef Buff掛け忘れです(´∀`)



あるあるあるwwww ねーよwwww



うん。私だとよくある事です。



で、バインドのToAに飛ばされまして、NPCに話してみると
どいつもこいつも英語を話しやがる・・・・・。



MythicさんとうとうJ鯖も英鯖とCluseringですか?w
告知なしでやるとは粋ですね。
でもいっそ 一思いに、J鯖を廃止にしてDAoCの呪縛から開放して私を楽にして欲しかった(ぉ





冗談はさて置き、私英語がまったく出来ません。
JumpをJamp.IdcさんをIcdと呼ぶ数々の伝説を生んだおバカなもので、NPCが英語喋られると困ります。
あ、でも私2ヶ月前に任○堂のDSのえいご漬け購入したんだった。
これがあればゲームだし、勉強嫌いの私でも大丈夫ですね。ゲーム脳万歳って事でw


が、しかしですね






















俺DS本体持ってねーーー!!!!!1111。
つくしょおおおおぉおお!どこにも売ってねーーー。
ソフトだけ持ってっても意味ねーーーーー


ソフトだけ売っといて本体買えないってどういう事だよ!?任○堂。
お前なにか?ゲームボーイにえいご漬けを差し込めて事か?
それともバーチャルボーイに差し込めば満足か?キーーーーーッ。










すみません。取り乱しました。
最近知り合いがですね。東南アジア旅行いきましてね。
DS一杯売ってたよ?。って仰られたんですね。
で価格はおいくら?って聞きますとね。
2万7千円。
















たけえええーーーーー!!!!
アジアの方々かえねええええええ。
そらダブつくっての!
任○堂お前な。
子供が欲しがってパパ困ったらどうすんだよ。
あのな、あの国はなタバコ1本単位のバラで売る国だぞ!
お父さん子供のために無理して犯罪に手を染めたらどーすんだよ。
なにか?また日本人がアジアの方々を血で染めたって言わすのが狙いなのか?








すみません。またしても取り乱しました。
これ以上冗談すぎるとマジ訴えられそうなんで止めときます。
純粋な気持ちでDS欲しいだけなんです。広報の方このBlogみてたらタダで下さい。
任○堂万歳って事で。



脱線したのでDAoCの方に話戻します。
で、Jinnの前に行きましたら、キーワード押すも反応しません。
これはバグなのか!一生ToAから出れないのかとぼーぜんとしてましたら、
隣のBainさんもどうやら同じ境遇の様でして、お互いに見合わせまして。







これって運命?初恋の予感キャッハッ☆


などと思うわけもなく、困りましたねーと談笑しまして、
Bainさんが宜しければオリオンのHelpお願いしていいですか?と言われまして
暇なので手伝いました。encは入るもののDropはなしでした。


もっとVWの凄まじい強さをBainさんに見せ付けたくなりまして、
もっとHelpさせろ!スクロハントDrop全部そっちに渡すから
私と一緒に遊べと半ば強引に頼みまして
HelperがHelpを頼むってのもおかしいのですが、一緒にオリオンのスクハントする事に。


まぁ私が疫病神なんで当然目的のぶつは手に入らず。
結果沢山持ってるって事でDropしたオリオン3を私が頂くありさま。
有難うございました。大事に使わせてもらいます。



で昼飯休憩しましょうって事でJinnの前に戻ることに。
だめもとでBainさんが/say 目的地を言いますと飛べましたw
私も首都に戻りましてCMでレベリング
VW Lv41になり落ちました。
40BGまだ人いたら一度遊びにいってみたいなぁ。




では今日はこの辺で。夜DAoCお休みです。
最近どうも体調悪いです。
夏に近づくにつれ軽い鬱はいってくw

| Comments(3)
■対Midで思う事、NF5/23、movie upの巻き
固定組めばAlbでも勝てる。
そんな風に思ってた時代ありました。

しかし現実は、uberな所と戦いますとPugとなんら変わらない一方的な虐殺っぷりw


Albって、もしかして連携や戦術の他にも
一人一人がかなりUberでないと勝てないんじゃ・・・・・
となると私が入る限りAva一生上位いけないですね・・・。
うん。そうだね。ここは









本格的にHIB移住してVW本格的にやるしか!







とまた日記の内容が無いからといってVWをオチにして逃げてるわけですが。

でもAvaはHIBとは、わりと相性いいんです。
他のAlb GGもそうなのかな?善戦しやすいと思います。
MIDが相手ですとどうやってもボロ負けしてしまいます。本当に有難うございました。
他所様のmovie見てみると私たちが勝てたりするHIB Grpが
逆立ちしても勝てない 、むしろ1killすら難しいMid Grpに勝利を収めてたりします。

相性なんですかね?ただたんにAvaが弱いってのが大部分を占める原因なんですが、
どうもAlbはMidに相性が悪い気がします。


midsはTankが各自バラケAlbのcaster各自張り付りつき、BDとSHMもガンガン前にでてruptして
(BDはRuptしつつkillか)
Hlrも中間でSpam妨害ですか?
後衛陣が言うにはSkldも厄介だそうです。

それでcaster seer Ruptされまくりで何もできません。
こちらもRuptしろって事なんですけど
MidはRuptしつつDPSが糞高いのでkill Speedが早いとこが厄介で
下手するとcasterがkumaの攻撃3-4発で殺されてます。


BDもInst妨害がUberなのにkillしまくるので
毎回私たちのTankが必ず、すぐに張り付かないといけないので対応がとてもシビアできついです。
これはmidもTheu,cabbyすぐ見つけないと駄目でしょうから事情は一緒ですね。

Albはどこも殆どがCaster grpなんですが
Casterなんて詠唱できなきゃゴミなんでこの関係で相性が最悪なのかも。
まぁ適当な事書いてますが、強いとこと当たってこんな風に感じてます。

Midの方が今日の日記を読んだら
なにいってんだ?こいつと思いでしょうが
まったく勝てないからこそ、分析も浅くて滅茶苦茶なんだとおもいます。
笑って許して下さいw


勝率がいまいちなmid grpさんへ
MidでRaomした事ないですし、(正確にはSBで3回くらいカニカマさんGrpにお邪魔させて貰った事あります)
私も勝率が低いのに語るのもなんですが、NFでまくって対戦した経験からの感想お述べたいと思います。


Albは全体でラインを上げて来る Grpに点で弱いです。。
midのまだ戦術が確立できてないとこは
全体の押しが弱く、押すとしても全体で合わせて素早くやらないと効果薄いかもしれません。
Alb casterに考える余裕を与えては対処されやすいです。
つっこんでくるtankも各自ばらけて遅れて Alb本陣営にくるので
結局先に先に向かったtankはDD食らって戻り、遅れてきたtankと交代になったりしてます。
プレッシャーを与えるのが弱いので返り討ちにできます。tankは特にラインを合わせて 。
BL Abiも有効的に使いましょう。
noobなcleはBLTankにStun使ってくるのでBL1 useしてなければ、BL6がstun timer中は使い放題なので使うといいと思います。
対HibはもっとBL6は使いやすいと思います。
あとseer陣のバックアップも疎かもしれない Tankだけつっこませても無理というか、微妙かもしれないです。



って何敵に塩送ってんだろ・・・
Midなら常識なことだし参考にならないからokですよね?
誰に聞いてるんだ?私w








まぁいっか私Mid民だし。(´∀`)






で、肝心のAlbは強いmidに対する戦術がまったく思い浮かばないんですが。
どなたかヒントくださいw
Albは対midで戦術確立してるGGあるのですかね?対Anti戦術みたいな。
私はPullはUber Mid相手だと飲まれるだけだと思いますね。
ハイリスク、ローリターン。

今Avaで1つ試したい事があるので、もしかしたら戦術としてはこの困った現状打破できるかも。
あとは新しい戦術の連携の熟練度を高める事ですかね。



まぁここまで書いといてなんですがけっして青芝ではなくて
完全固定ならばRoam性能は全Realm均等だと私は信じております。







NF 5/23

今日はGuild Mem 3ppl休みで Guestの半pugでした。
Sorc(Cheva)PalとFriは(FT)Cleはりーだーさん(Ava)をお招きしまして出陣。
ん?りーだーさんAva所属なのにGuest扱い?まぁいいか(ぉ

SorcとMinstはgrpの軸になるのでGuestだときつい所があるのですが、問題ありませんでした。
SorcさんML9もって無いのに凄いですね。最後の最後でデカpet使えないのを気がつきました(ぉ
前半はEncがまったく取れずに特に書くことはなし。FG戦も3回しかできませんでした。


1時にカバロンさんがoutしまして
FTのMercさんがIN
これでset upはMerc.Reaver.Theu.Sorc.Pal.Minst.Cle.Fri

うん。どこかでみたset upかと思いますとITPさんと同じバランス型ですね。
私とkurogomaさんが1番好きなset upで
Avaのの前身半固定grp時代や、GomaさんがFT GGでも後半は勝率良かったと仰られてたので
悪くはないと思います。はい。
実際ITPさん強いですしね。
秋の1,82パッチに対応してAlbの皆様も考えてはどうでしょうか?
detパッチきたらcaster grpの多いalbやばそうですね。


ただこのset upはDPSが低いので長期戦にもなりやすく、Addされやすいです。
またaddされた時の処理能力も乏しいです。
Avaはバランス型は2回しか戦った事ないのでもっと話合わないと駄目ですね。
Caster set upとはガラリと戦術変わりそうです。


主にIdCさんと遊んで貰いました。
昨日のCSさんに引き続きIdCさんの
WdnさんもBGが素早くなかなかkill出来ずに長期戦のドロドロにww
やっぱり前衛はこのset upが1番楽しいですw
遅くまで遊んでくださいましてIdCさんの皆様有難う御座いました。


バランス型ならgrpのDPS落ちるのでPalは2Hが素敵だなと思いました。




5/19 Movie up Moviup

Tankish set upの小龍包さんが印象に残った日でした。

Movie名:AvaG20060519
撮影者kurogoma


| Comments(3)
■説教とNF5/22の巻き
私が2日間Alb NFを休んだ為、おそらくGuildMemがだらけてるで在ろうと想像し、
気を引き締めしめさせようとNF出撃前に今日は40分間説教から始める事に。



私 「お前らさ 俺のBlog読んでるよな?」

A 「見てるよ。あのくだらないBlog。ギルメンだし付き合いでしょーがないからね。」

B「Aさん偉いな(笑) 俺みてねーや。毎回無駄に長文でつまんないもんpgr」

私「・・・・・・・・・・」

私「まぁいいや Blog名さReaverの非国民で上等から、 Valewalkerの非国民で上等 に変更したの知ってるよな?」

りーだーさん「嗚呼そういえばそうだね」

私「俺らAlbで固定でRoamやってるだよね?、あそこはコメントでつっこまないと駄目だろ!」

私「本当にお前らRoamで勝つきあんの?それじゃいつまでも上位になれないよ?」

一同「はいはいワロス、ワロス」

私「・・・・・・・・」

私「おい!そこのリアル大阪人。あそこ大阪人がつっこまないでどーすんだよ!」

C「アホンダラ!カスが!あんなしょーもないボケ相手にしたら吉本新喜劇が泣くわ!」

私 「てめー そんな事いうならちゃんとRuptしっかりしろよな」

D「お前こそ開幕突っ込んで死んでんじゃねーよ雑魚wwwうぇうえぇwwww」

私「てめーのレンジの取り方が 」

りーださん「Dさん悪くないでしょ。俺もリーバさんのしょぼいMAにうんざりしたからGGでたくないんだし」

私「てめー1H Palのくせに生意気だぞ。プレート全部脱いで俺と勝負しろよ!」

以下 永遠と1 vs 7の戦いが泥沼と化す。










まぁー全部私の脳内の妄想なんですけどね。





注意 マジで全てフィクションです。間に受けないでください。
みんなまったりさんですw

というわけで、誰かつっこんでくれるまで待ってましたがいい加減Blog名元に戻します。
戻すきっかけ欲しさにこのネタ書いた。
今は反省している。
















5/22 NFの巻き
2日間GGをお休みしてしまったので、今日はいつもよりも気合度120%で挑みました。
GuestはFT Guild所属のPalさん。BGを覚えたばかりで色々工夫してBGして下さったのでCaster陣助かってたようです。
BGの良い使い方の質問をされましたがAvaというか、Pug,UUD時代からずっとBGなしのPalと組んできたのでノウハウがまったくありません。すみません。


GomaさんがAM3覚えたよーと仰られ
私のテンションはMaxに達したんですが、どうやら私の勘違いでAoM3だそうです。
Gomaさん死ねばいいのに。



雑談はこの編にしまして、Avaは珍しくスムーズに10時ぴったしに出撃できました。
どこもAlbが少ないのかMidに轢かれてばかりで、これは今日Alb駄目かもしれんね。
とgrp一同言ってましたらHib 4FGのInfo。

ここでAlbは恒例のMFを11時に形成することになりました。
MFが出来たせいかしりませんがAlbの数は膨れっていったようです。

結局HIb4FGはたまたまだったのかしら?DMみても私はよく分かりません。
Albの赤いDMばかりみたような。


MF対決だろうがAdd合戦だろうが戦闘が激しい地域はなるべくさけAvaはマイペースにRoamしてます。
しょっぱなAlbのAddが激しかったり敵と出会えなかったので
この状況が続くようならHIb landいくのもありかと個人的には思いました。
まぁその後Avaも轢かれたりしました。
12時までに7回くらいはFG戦できたので満足です。



MOさんと近距離であたり、自分的には一人孤立する中で相手後衛をBL PBDDでRuptして其れなりに抑えて喜んでたんですが仲間がどんどんありえないSpeed死んで域、
ちきしょーー今のAddだよね?と確認とりますと
どうやらMoさん最後まで単体だったそうです。
負けたのをすぐAddのせいにするのは良くないと思います!

ruptしてたのになんなんでしょうね。あのkill speedw
急なencでAva陣形が不恰好だった気がします。
あとRMが必ずNS入れてきてErsgとcaster陣嘆いてました。はい。
今までは絶対1killできなかったMoさんも今日は2回も1kill出来たので
Uberな相手でもちょっとづつ成長しているっぽいです。


CSさんとも当たれました。
CSさんといえばBGワークなんでWdnさんかなりウザイです。
Bins BGされるとオロオロに私なりますので困ります。
BGer抜きのset upでお願いします。


最後はHIBで1番大好きなGuildさんとやっと、FG戦ができ熱かったので嬉しかったです。
RA up downの状況は知りませんが、今まで一方的にやられてただけに感激度倍増。
rez kill沢山できました。Movie楽しみです(´∀`)



あ、勝敗は結局巻返されて負けましたw



| Comments(2)
■夜もHIBで遊んでみる(後編)とNF5/18 Movie公開の巻き
MLが何時から分らないのでPM 8:00にPoPしてみました。
ML7開催だと嘲笑の的になってしまうので、事前にsendで確認する事にしました。

うーーん、考えてみると、私はHIBでは初心者Guildの方しか知り合いいません。4?5人?
mixiではHIBの方と何人かやり取りさせて貰ってますがゲーム内ですと恥ずかしいw


ここは同じ新人同士Warさんの方にMLを確認してみました。
ML6でした。よかった(´∀`)



開始時間は未定だそうで、Volでぼーとまってると
一緒にvEしたことのある方にgrpのお誘いがきました。ty
周りを見渡すとHibはAlbと違って必須事情が楽なせいなのか、固定気味のGuildの方達のお姿は拝見できませんでした。


少し驚いたのが町集合ではなく、町を少し離れたTelgerという牛男の前で集合でした。

へーHIB豆だなぁと思ってましたら、
次の指示がPC負荷軽減の為にマントを脱ぐように言われ




ここ、こいつはすげーーーー AlbでもMidでも言われた事なかったぜ!!!!!
流石インテリ茸はバカな熊と汗臭いバケツとは違うな、あるぶ でもパクルしかないなと感心しました。
しかしBG142名いましたのでLD連発。仕方ないですよねw



10時にMLが開始されまして、Hibはどうやって進めるかと思ってますと、やはりコレ





キノコ畑とPB連打キタコレww


PBのエフェクトで目が痛いw
進行Speedかなり早いです。




そして、キノコをみるとついつい殴りに行こうとしてしまう私。
緑のTwFを何度見ても逃げ出してしまう私。


HIBでPlay中って分かっていても習性って怖いですね。

Albといえば伝統のBG Leader 晒しなんですが、私もAlb民なので習って観察してみる事にw
進行がスムーズで初心者にもケアが行き届いたLeadでびっくりしました。
さらに1Step終わる事にジョークを挟んでくれるので楽しかったです。
敵であるAlbの私が目立ってはいけないのに、BG Leaderさんの冗談があまりにも面白かったのでついつい発言してしまいました。
(私に終始黙ってろってのは無理な話です。はい。)


MLを進めてる中、元Albの方から何人からかsendを頂き

HIB移住して私の所属するGuildに来なよと熱烈な勧誘を受けたり
(お気持ちは有難いですが、Albで頑張っていきますw)

もう一人の方とは、Albってここがマゾイですよねーっと、
まるでおっさん達のお互いの持病自慢で花をを咲かせて盛り上がりました。


あとML6-9で全員 豚になってワイワイして楽しかったですw SSの取り方知らないので残念です。
所でAlbでも豚ってなれたっけ?記憶でないんですけど。

まぁそんなこんなで素晴らしいLeaderさんのおかげ快適に無事終了しました。
有難う御座いました。



この後、ML1をある方に誘って頂き、ウッホ! ホイホイついて行くニダと参加させてもらう事に。
Lv40前半が4人くらいいたのでノウハウと頭脳がないと難しそうでした。
私はvE関係からっきしで、MLは何度も経験してるんですが未だによく理解してません。
私のmissで失敗しないよう指示とみなさまの動きを見様見真似しまして、こちらも無事Done。
お誘い有難う御座いました。助かります。Nec偉大だとおもいました。





この後はHIB民の高感度を上げる為

あ、mt。

ML参加させて頂いた、せめてもの恩返しをと リテイク参加することにしました。
土曜深夜のリテイクで皆さんまったりモードなのか知りませんが、
なんかBG Chatワイワイしてやってる@@
2chではLFG以外まったく会話が無いと見たのにAlbよか活発じゃない!キーー!
とPCの前で叫びながら

40VW LFG リテイクGrpありましたらお願いします。
発言してみたらなんとinviteががががが!



私「Powが無駄なのでrez及びrez後のbuffはいりませんです。」
と玄人ぶって有利にたとうと先制パンチをかましまして、うん先制パンチこれトテモ大事。


grpの方「そんな事できませよw」

と言われまして
へ?なんでだろとGrpモニター見ますと











ステルスGrpじゃねーーかああああぁぁぁxxx!







ちきょうーー騙された!(ぉ
VWってVWって本当に不遇なんだぁぁぁぁぁ(lv40なんだし当然w





今日2度目の 本当にリーバーってバカだよなwwwwww 
と呟きまして、
CKをリテイクする事に。
色々まったりお喋りしまして あーステgrpも悪くないなぁ、楽しいなぁと思いました。
どうやらみんなオネムな様でgrp解散する事に、
親切な方が私の引き取り先を探してみてくれるものの
どこもFull grpだったのでSoloをすることに。ステルスの方々、有難う御座いました。




2Gの周りをちょろちょろしましてステに襲われてる方が!
一斉に2Gが向かい私もすかさずLT連打。するとなんと DBは私がget!!!!



BG Chatで DBおめでとうコールとLv40でDBなんてVWはNerf必要ですねとの発言を頂きました。
50Hit&ToAedしたVWなら1day DB223可能だと私は信じてます。
だってVW最強ですもの。
きっと強すぎてつまらないから、みんなset upに組み込まないに違いない。


BG Chatでなんかチヤホヤされて正直マンザラでもない私。
しかし物珍しさからくるウーパールーパーみたいな存在で3日もいれば飽きられるという
シビアな現実も知っている私。


そのあと調子にのってAlb Tに近づくと、弓が飛んできて
痛イ、痛タタタッタ NPCかよー Lv40だときついなーと思ってdmgログ見ますと

なんとNPCではなく、いつも仲良くさせて貰ってる ミルキーさん

ちょwwwwなんかdmg上がってきてるしwwww 死ぬwww
とりあえず逃げなきゃと(汗) 逃げるも逃げるもどこまでも飛んでくる矢。








ちょwwww scout射程長すぎwwww どこまで攻撃届けば気が済むんだよww
scout全然弱くないじゃwwww






半べそでHP5%になった所を私を必死に追っかけてきてくれた、
SeerさんがHealをくれ無事命拾いをしました。
ミルキーさんへ  なんで2G+私もいる中から緑ネームの私狙いますかね?友達だとおもってたのにーー(ぉ


助かりHP満タンになるも、その直後InfさんにPA決められ死亡。
DMが流れ BG chatでおもちゃにされました(´・ω・)


あまりにも可哀想に感じられたのか、Grpに拾われまして移動しながら
ワイワイChatで楽しみました。
Lv40代前半の方が私を含め3人もいました。こういうの素敵だと思います。
でも一人は44VWさんだったので軽くライバル意識燃やしときました。

というよりも、このVWさんが50 HitされますとAlbの危機なので抹殺しようと思いましたが、
grpの雰囲気が良いので今日は止めておく事にしました。
次あった時には、確実に正確に素早く屠りたいと思います。


時間も遅くなったのでgrp解散する事に。
最後もきっちりAlbのCSにPortしようとしてGrpのMemに笑われました(´Д⊂
grpの皆さん感謝です。

まーちゃん LFG生で見れて幸せでした。









NF5/18 Movie公開

Add Zerg戦の戦闘しか撮影してませんが、全体の陣形が意識できており
まとまりのあった動きで良いのではないでしょうか。
Movie名:AvaG20065/18 撮影者Kurogoma(前の女)


CleからTheu変更してまだ低RRながら日に日に急成長していくdemandさんは凄いと思います。
毎日前衛の援護感謝。
私はRR7でやっとReaverの動きが少し分かってきたのになぁ。頑張らないと。
Movie名:0518 _NF.zip  撮影者Demand(not)

up loadは左のリンク集から飛んでください。



| Comments(3)
■夜もHIBで遊んでみる(前編)の巻き
2chのDAoC質問スレに本日HIBはMLだとの書き込みがあったので
ML参加するため、VWを39→40にしようとAM8時にPoPしました。


CMにキャラを埋めといたのでPoPと同時に7名?くらいの人が
物凄いSpeedで私の横を通り過ぎて行きました。
よく見てるとみな同じGuild所属でした。
3ヵ月後には強くなりそうと密かに私は注目してた老舗?Guildなのでちょっと出会ってビックリです。




うっはこんな朝早くから気合はいってるなーと思ってましたら、
一人の人が立ち止まって何かこっちを見てる・・・。


嗚呼?NFで私に合って私の事知ってるのかな?と思いJumpでアピール。
Jumpは友達の証(´∀`)


すると相手の方もエモートで yesと頷く動作を



嗚呼 DAoCって敵Realmと話せなくてもどかしい時ありますよね?
伝えたいこの気持ち!













敵Realmと話せなくて・・・・・・
敵Realmと話せなくて・・・・・・
敵Realmと話せなくて・・・・・・
敵Realmと話せなくて・・・・・・














って私たち今同じRealmじゃん!
会話できるじゃん!














ちょっ話しましょうよwwww 普通にチャットでwww









まぁでも普段殺しあってる身。
お互いモジモジしてきっかけがないと話かけられないそんな雰囲気。

私達こんなに近いのに遠いね?><。
いつまでも一緒にいようね(^^


などとアホな事を妄想してますとgrpの方達の方にお戻りになられて
ポツーンとbotと二人っきりなちゃいました。


solo寂しいのでsendで仲間に入れてもらおうかと思ったんですが、恥ずかしいのでやめときました。


黙々と黄色とオレンジを狩り続け2時間後に無事Ding!
さてこれで寝れる(ええ昨日から寝てません)がしかし!一つやっておく事があります。

それは/who 30 40
hit いました。休日Midから遊びに来てるHIBでもっともORE TUEE職業選んでる方がw

私はローマ字chat使ったことないんですが、威圧する為にあえて使ってみる事に。
何事も先制パンチが大事ですよ!
(私の脳内ではローマ字cahtする人=Uberな方々。ええ、私バカ丸出しですね。)




私「fufufu fudan korosi atteru kuni ni asobini kuruto doki doki desune」


と2,3回ローマ字Chatしてみて


私「実は普段ローマ字chatなんて使ったことないです。」

とネタばらし。

Midさん「だるいときはローマ字chatですよね。私は最後まで読むの面倒ですがw」

と普通というかもっともな返答がきました。
本当リーバってアホだよなwwwwwっとPCの前で自分に突っ込みをいれてしまいました。


ちょこちょこっと話しましてもっと話したかったんですが、PCの発熱警告が出たので
仕方なく落ちる事に。お話できたのでよかったです。



また会いましょう?









HIBで!



| Comments(5)
■他鯖でDAoCと5/19 NF
今日は珍しく夕方に他鯖で遊んできました。牛角鯖(焼き肉)で遊びました。
注意 OFF会ではありません。

私は少食なので外食は好きではありません。
以下戦闘の流れ

初めにコーラーを注文しまして Reaver bombで軽く飲み干す。
ちょろいちょろい。ムフフ。

ここで牛タンと国産牛中落ちカルビがINC
PBChantを交互に回しつつ処理をする。
しかしここで軽く既にお腹一杯になりちょっと眠たくなる私。
(Inst mez効果時間3時間)

あまりに胃袋が細すぎて自分が心底情けなくなってくる。
小説の不夜城?の登場人物のヤクサがいうには食欲と性欲がないやつは小物で出世しないので信用できないそうです。
最近コーラ一本すら飲みきれないですorz
ヤクザなんてどうでもいいけど、人としていや生物としてどうなんだろ・・・何か間違ってる気がする。


つぎつぎと肉ドモがAddしてきて
また今日もZergかよ!これだからDAoC-Jは糞なんだよ。
もうだめだな。うむ。と英鯖をPlayした事もないのに一人でマネして、シタリ顔になってみる。

ボーとしてきたのでArtiのCABIN MILD USEしてみる。
Ceremonial Bracer系の効果なのかさらにだるくなる。


次にwakameスープがきたので場内wakameコールが起き
wakame! wakame! のStandengobationに。(嘘です)



適当にサラダなどをパクつきながら、せっかくだしワインを注文。
2口飲んだ所で酔いだす。(ごろうStun 効果時間5時間)
これは今日のNFもうだめかもしれんね。 HIBで遊ぶか。
と内心HIBに行ける口実が出来て喜ぶ。


油断してRebuffしているとこをステレッサーのレバー奇襲。
スネア毒をもうらう。ここら辺でもう人生どうでもよくなってくる。
なんとか処理して


カルビクッパ(ハーフ)を注文。
辛れーーーーーーーーー!
なにこの辛さ!一人で頑張るもPD5 BA BoFがあるのか

硬Sugi







Nor○cさん ersg 
(面識ないのに一度言ってみたかった。御免なさいw)





量少しも減っていかない・・・。
しかたないのでBG Chatでhelpを求め
小皿で分けてなんなく撃破。


最後はレーメンで反省会。

以下自分memo

1.小食な私はAdd合戦の(DAoC)酒系統の飯屋は向いてない。
FGだけやりたいなら定食屋が(GuildWars)が言いと思う。
2.視野範囲狭すぎ。要カメラパン。品が沢山並ぶと手がつけられなくてフリーズ起こすのはやめる事。
3.お酒飲めないのにかっこつけない。豆にpotのウーロン茶を飲んでリフレッシュする事。
4.飲むとしても日本人なら日本酒じゃないと駄目。洋酒なんてVal槍といい勝負で邪道もいい所。


うん。自分で書いといて今日のネタ微妙(´・ω・)






5/19 NF
Guest デカマスターさん後半Chapさんで出撃しました。
デカマスターさんはUUDで一緒にずっとコンビを組んでた中で久しぶりで懐かしです。

やはり今日もかつさんはラグが酷すぎてどうにもならないようです。
PC直すまでDAoC休むかもとおっしゃり、しょぼんな私。

カバロン会長を筆頭にかつさんのPCを応援する会を設立しまして、
Roam中にもかかわらず原因を探して話し込んでました。
みんなChat大好きなのでいつも話してますw

原因の1つに人多すぎが原因かもしれないとでたので
私は明日からwarosu化しまして引退者増してみようかと思いましたが、
過疎って困るのは自分達なのでやめときます。


回線が不安定なAvaですが戦闘の方は大分安定してます。
ギルド員全員揃っいまして3日間連続安定してるのでたまたまって
事では無い可能性が高いと思います。


CSさんと1戦 FG戦できました。
Tankish set upでした。
いつも通りはじめはBain追いかけまして、root来て味方Caster殴ってる敵をSlamしたりしたのかな?
乱戦っぽかったのでよく覚えて無いです。
で、自陣営の中心にいたのに一気に何故かtank達がが私に集まってきまして






4Tank ON





ええーーーー- 1st killオレッスカ? BG持って無いのにwww



Heal頑張ってくれてたんですが、所詮HPの低いReaver サクっとしにました。
そのあとみんな頑張ってくれたんですが、当然負けました。
でも1killできました。1killが精一杯ですorz



そういえばHib Tankish流行出すんですかね?
今日はCaster*1なgrp3つ程みました。
慣れてないので私は少しやりにくいです。
必死に探してるのにcaster見つけられなくて、初めドルやBrd 殴る事が何回もありましたorz



途中でギルメンが一人 RR5になりました。
おめでとう御座います。
これでかな??り楽になる予感。




| Comments(2)
■MID民とNF5/18の巻き
最近 VW VWいってるので
前にも増してギルメンや知り合いから
非国民呼ばわりされ石を投げられてるリーバーです。こんばわ


でもね。ちょっと待って欲しいの。
Albのね。てか、あるぶでいいか。
お前らにさ、非国民呼ばわりされる筋会あいないと思うの。








私はMid民でたまたまAlbに遊びにきてるだけ!





まぁ居心地いいから長いしてますけどね。そろそろalb総員からお茶漬け出されそうですが。
今でも私の心はMidに忠誠誓ってます。
オーデイン様万歳!(ミサニエル・マー様には劣りますが)


心は永遠にMid民なので 勿論 感嘆詞は

クマー

たまに口が滑ってBG Chatでもクマー!と口走り
他の方から



Aさん;クマ?
Bさん:クマ!?


とつっこまれるというか怪しまれる始末。

トロルを殴るとウボァーと哀愁漂わせ、悲しそうに鳴く声
なんど同胞を殺しモニターの前で頬をぬらしたか・・・








まー今じゃすっかり慣れてトロルハンテイングが生きがいですけどね。








Uberトロルクマの何者かさんとか剥製にできないですかね?
無理ですか。そうですか。

その前に殺す事がAvaではまず無理ですね。そうですか。
レイド対象mobとして人集めれば可能だと思います。



ちなみにHIBでvEして遊んでる時も心はMID民です(´∀`)






5/18 NF
今日はJdsのPalさんを迎えましてギルメンフルで出撃。
どうやらまだwakameの呪いが私に継続しており体調不良。
いつもより早く落ちたいとお願いしました。
最近、というか1.75パッチきてからずっとですか。
Sorcのかつさんの回線が調子が悪くmez castに誤差2secラグがあったり
gomaさんも回線メーター赤だったりするので、今日も勝率悪そうなんだろうなーと内心思ってました。

と前もって言い訳を先にいってみるtest w


しかし今日のAvaは糞強かったです。
今まで1年間DAoC Playしまして私入りのgrpの中で1番強かったです。
Reaverなのに生き生きしてましたw

何回もaddされて(AlbはAvagrpだけの三つ巴ですが)最後まで生き残れたり
Ava vs HIBで背後から強いmid Grpに挟まれても両方処理できました。
4人死んでもrez復帰がしっかりとでき体勢立て直すのが早いので全滅する事は滅多にありませんでした。


でもminstのkurogomaさん(前の女)がGGを持ってないので、3人死ぬとCKへbot buff貰いにいかなければならないので時には全滅した方が最出撃早かったりします。
死んでも4?5人で全員rez復帰できてるから自殺するのもあれですが。
でもPlayStyleでわざと敵に殺されてrpを与えるような事はしないようにしてます。




今日面白かったのが FoFさんとのFG戦でお互いテンポよく殺し殺されrez killしあって
最後に残りましたのが Reaver+Pal vs Kuma+Kuma+Skld
画面の前で爆笑しましたwww

私がタゲしましたのがSkldだったので殺せそうなとこをPS使われそこで勝負あり。
kuma*2から攻撃が来て死亡。続いてPalさんも死亡><

先kumaだったら勝てたかもしれないですね。でもまさかPS温存してるとはorz
AvaはいつもFoFさんには瞬殺されてるので、乱戦のガチで此処まで出来たのは凄いと思いました。
たまたまかもしれませんが、もしかしたらcaster grpにも関わらずAlbも乱戦いけるかもしれません。



今日はCSさんも出撃してたようで、ナンゲドの海で三つ巴がとても熱かったです。
初めはhib大目で苦しく何とか粘った所をAlb hibともに徐々に数が膨らんで行き
最後にmidがどっと来た流れですかね??
Mid addの中にCrudeさんがいたのでCSさん、BizさんとCrudeさんの豪華な顔ぶれでアドレナリンでました。
岩丸さんが何故か私に初っ端な攻撃きて驚いたのでcleになすりつけようと戻りましたw
まぁつられるはずないですけどね。結局Alb数優勢で勝利。
CSさんのTank狙ったけどななかな殺せなったです。zerg戦でも流石だなっと。
自分的にはcleの位置を豆にFaceで確認してちょこちょこ戻どったりして激しい戦闘にもかかわらず死ななかったので満足でした。

NFまとめ今日はAlbの人口多くて楽な展開だったんですが普段のAvaだとadd zergだと雑な動きで
addされると端から食われていく事があるんですが、常に毎回陣形を維持できたのが素晴らしかったです。
全体の書き込みがとても浮かれて恥ずかしい内容ですがこんな事初めてで嬉しかったので許してください。



NFの事はmixiの方にもう少し詳しく書いてありますので
宜しかったら覗いて下さい。

| Comments(2)
■HIBに憧れと憎悪と5/17 NFの巻き
物心ついた幼少の頃からDarkな世界が好きでした。
血の海、死刑台、ギロチン、疫病、死神、魔女、吸血鬼。
戦隊ヒーロものでは怪人やモンスターを応援してました。
怪人はお約束で必ず負けてしまうので毎回地団駄踏んだものです。
最終回までに1,2回怪人も勝つことがあるので、
そういう日は手を叩いて1日中踊り狂ってました。
あとキリストみると無性に腹立ってたような・・・
嫌なガキだな・・・

別に親から虐待受けたわけでもないですけど、なんなんでしょうね?









園児ででこの屈折っぷり!








私の尊敬する上司ハートマン軍曹のセリフを借りますと



    /ノ 0ヽ     
   _|___|_    
   ヽ( # ゚Д゚)ノ<パパとママの愛情が足りなかったのか 貴様? 
     | 个 |     
    ノ| ̄ ̄ヽ        
     ∪⌒∪ 





てなわけでも当然ありません!  Sir No Sir



そんなわけでして私VWとVampに以上に憧れがあります。
何故初めにhibを選択しなかったかといいますと
HIBはメルヘンでエルフの国です
日本人はエルフが何故か大人気なので人口が多そう
ロリキャラのルリキーンいますしね。

私はチョンゲー出身者だったので
エルフ=美男美女キャラなのでキモイ人が多かった。
しかもエルフは大抵優遇種族で、ORETUEEE厨でえばったり、
キチガイが他種族より半端なく高い率だったので(ダークエルフも香ばしかったw)
私の中ではイメージ最悪でhibにどういうが職業あるか調べさえしませんでした。

DAoCはみなさんは年齢層も高く優良プレイヤーなので
勝手な先入観をもってカテゴラリーしてた私が1番痛かった罠。



実はオープンデータで一度DAoC Playしてました。
albのreaverで鞭を持ってアンアン言わす
女王様プレイ目指そうとはじめました。





よくMと言われる私ですが実はSです。
SはMの心理を理解してないと主従関係は成立しません。
Mを喜ばせる仕事がSであり実はSが奉仕してる気もしないでもない今日この頃
って私何話してんだろ。話戻します。




まぁチョンゲープレイヤー特有?の受容Playerだったんで
grpがなかなか組めずにlv12で引退。EQ JEやってました。
職業Cle EQのCleの役割はOLSしない事がもっとも重要です。

EQは同じ洋ゲーなので積極性など色々学ぶべき事ありました。
lv 1からの放置っぷりとシビアさはDAoC比べ物になりませんw
レベリングでLv10までいくのが1番厳しかったようなw


んで結局去年の5月にカタコンベの拡張の機会にDAoCに復帰?しまして
脳筋も好きなので恐らく人口最小国であろうと予想した
midでkuma選びました。はい。
力で捻じ伏せるってかっこいい!(・∀・)
Kuma変身+Charge+コンカーでcaster殴るのしびれますよね。あれw
まぁ結局Albに戻ってPlayしますけど。


左上にAlb劣勢で移住?て書いてありますが
OB時代にReaver挫折したのも今思うとどこかひっかかてたのかもしれません。


まぁプレイしてれば興味のないhibの情報も段々私の耳に入ってくるわけですが
VW,Vampの他にBain、キノコ、鹿など色物キャラ盛りだくさんw

Bain なにこれ変身しちゃうの?グラフィックもユニークで面白い!CoAE TUEEE
Hero kuma変身するとたまに張り合って変身してきて楽しかったw ただ30分に1度変身ってlol
animist キノコかふーーんキノコね。ちょwwキノコってなにそれwww 色物もも程があるww萌えるww


HIBいいなーとおもいきや
バトルグランドではHIBの性能が最凶なのでBGに通う度に段々印象が悪くなっていきました。


(人数の差 Stun-DD Bain キノコ栽培 40BGでの篭り 当時全員noobだったんで対処は当然難しかったw
BGで悪名高いVampもいたけどまだ強い事があまり知られていないのか
1~2人いればいい方だし装備も適当で今と違ってどこのBGも人多かったから
すぐ殺せて得に意識しませんでしたね。)



私はかなりの劣勢マニアで当時HIBはSpec勝ちでバランスが狂っている
とみな口を揃えていっており私もよく分らないけど鵜呑みにしてしまったので
なんでHIB強いんだよ!Playできないじゃん!と心の中で嘆いてました。
(今でもHib Spec勝ちしているって人いますが、私はそうは思えないなぁ)

Albで沢山知り合いもできましたし、AlbでFGやっていくのは難しいので、とてもやりがいがあり、現状満足してます。
でもやっぱり VWやりたかったのでHIB選ばなかったのを少し後悔してたりもしますw
周りがどんな環境であれ自分の好きな種族、職業やるのは1番ですね。

この日記って ReaverよかVWばかり語ってますね・・・・
OK 明日から日記名は











【DAoC】Valewalkerの非国民で上等








でお送りしたいと思います。





5/17 NF
Avaは10時にGrpMake出撃のシステムをとってます。

昨日は体調不良者が3名出まして、Guest*4人は厳しいとこありますので
欠席者多ければblogのネタ作りに、初めてCore TimeにHIBでvEしようかと考えて
10時になったらPOP状況教えて?とIRCで頼んで見ることにしました。

かつ3PoPしやがった・・・・(ぉ
Seerの二人がPoPしてないようでHIB行きたかったんですが
Avaの小姑的存在な方が今すぐ来いと言われ
怖いのでAlbで遊ぶことにしました><。


今日はPal Cle*2がGuestです。
結果はやばいくらいにボロ負けで散々でした。

陣形が全然上手く取れないのと
これは私の責任なんですが前衛と後衛が乖離しまくりでした。
後半は修正して前に行くのを遅らせてみて少しはましになりました。


今日少しおかしかったのが
途中でギルメンが今日の相手Tankのdmgおかしい毎回2発で死ぬと言っており
Slef buff切れてるんじゃないの?SIネック外してるのでは?と確認をとりましたら
アクセ2つ外してたそうです。

うん。悲しいけどこれがAvaクオリティなんだ(´・ω・)
Gift状態70%の人やSkillブースト+7な人とか




そしてChatはWakame コールでログ画面一杯に埋まりました。



久しぶりのCle*2もありますが
鯖が成熟した今 FRIなしはありえないかもしれませんね。
FRI set up入りするならCleはHighRRが定説ですが、逆ですね
cle*2のときこそ両方がHighRRだと私は思います。
実際うちのcleは最近NFデビューしたのですが、問題ありません。



今日はFRIがいるいつも通りの動きで突っ込みまくってしまい
DDくらったら普段引き返せるとこが即死亡でした。
Stun食らうと長いです。
TwF張られると手出せません。お手上げです。
相手のTwFにTwFを被せても普段と違ってあまり効果的ではありませんでした。
むしろ発動させる2秒間が怖かったです><。

これだったらCle*2の場合は、私のReaverをCCしてMelee FRI出した方が
まだいいかもしれませんね。DPS不安ですけど、Resiないのに後衛押さえるのきついですw
それかいっそCabby出したいですね。

私の頭痛が激しくなったのでNF終わりにしてもらいました。








私普段健康なのにこれってワカメの呪いですか?
ワカメは伝染するのか!







RPの稼ぎは普段と大して変わらなかったです。
Alb多かったから轢きまくってたのかな?
想像してたのより2倍稼いでました。


| Comments(3)
■Hybridとmovieの巻き
わたくしはHybridが大好きで御座います。
Tankなのに操作量が多いのが魅力であります。
忙しければ忙しい程楽しかったります。

しかし私はトロイのでいつもgrpが全滅しRebuff後みなさんがPortに飛んで待っているのに、
あれリバさんは?と聞かれ
buffもせずに botの横でまだおしゃべりして呆れられたりしてます。
当然そんなトロイ私だからHybridが使いこなせる分けありません。

殆どのHybridはChargeTankと比べると見劣りし
周期的にやってくる調子悪くうまく勝てない時などは
下手糞な凡人ゆえにChargeTankだったらこんな苦労しないのにと青芝が始まるわけです。
(reaverも十分Uberですけどね Reaver vs Mercの青芝はまたの機会でw)

しかしそんな苦難?があるからこそ上手くPBChantやInst Spellで妨害出来
TwFもうまく使いHybrid性能を存分に自分の理想通り使いこなせた時は
うれしさが人一倍です。





ちょと!ひょっとして自分いけてるんじゃない?
上手いかも!みたな錯覚が味わえるのがもうたまらないハァハァ




MidならThaneかValやってみたいなぁブロック系に特化させてBGBotのThaneも面白そうですし
ValでRR11とかカッコよさそうw
Valやるならsoloで頑張るだろうなw

HIBは勿論 VWとVamp 新鯖できるとしたらこの2つやりますw




【DAoC】5/16 NF 
今日は初心者Palさんをお招きしましてスタートー。
PalさんAssistオロオロで可愛かったです。
機会がありましたらまたお誘いさせて頂きますのでAvaと一緒に成長していきましょう。

うちはかつさんがOLSしたらNF終了なんですが
今日のかつさん初っ端から眠いらしいw
私も超眠かったのでok

しかしこの後CleのPagekoさんが熱を出したのでout
原因は昨日の朝の8:00までワカメというnemadのPoPを待ち続けたたせいだって
りーだーさんがおっしゃってました。

りーだーさんへ





お前も8時までログインしてんじゃねーよ!





と内心思ったのは秘密。ML2-10ぶっ続けでやってたらしいww
ご苦労様です。

Guild chatではワカメ!ワカメみんな叫んでます。
ワカメってなんなんですかね?誰も教えてくれないし、ついていけません(´・ω・)

運良くりーださんがCleでNFをSoloしてましてCleのYakiで参加して貰うことに。
これ大丈夫かなーとおもいきや
後々なにかやさんかつもさんも風邪っぽいと訴えだしましたw



これもワカメの呪いだそうです@@



まぁ結局誰もdownすることなくNF終了
DAoCっておっさん率高いからBlogで病気ネタが多くありませんか?
皆さんお体大切に><


戦闘内容はadd合戦dayなので特に書くことはないです。
Respec初日やAltデビューの日は勝率が高い事あって
これからうちらいける!とおもいきや次の日から散々だったってケースあると思うんですよ
それで昨日に続き安定感はというとうーーーん
まぁ程ほどかなぁ。前よりはいいんじゃない?ッて感じ
add合戦でデータ少ないんから判断できません。


そうそう私は確認してませんが今日もcrudeさんThane入りだったらしい!
STでてたって!
何かの罠ですか?萌えるじゃないですか。 Thane love



昨日のNF movie公開します
撮影者はTheuのdemandさん(not)とminstのkurogomaさん(前の女)の2本立てです。

*注意 Avaの鉄の掟でりーだーさんがGG入りの場合
Demand MovieのBGMは中島みゆき限定になります。
苦情は受け付けません。


http://www.filebank.co.jp/guest/tomato7/download
ID:tomato7
フォルダ名:download
Pass:daoc


| Comments(7)
■りーだーさんと 5/15 NFの巻き
今日はギルメンのPalのりーだーさんがGrpに参加してくれました。
久しぶりに一緒にNF出れたので今日はりーだーさんについて書きたいと思います。

固定guildなのにりーだーさんはguild出ることはもう滅多にありません。なのでAvaritiaはPal募集中であります。

固定での問題でよくあるとおもうんですが特にalbのset upは6-7が必須であり、
(注意 今のAvaだと実力はないのでまず毎回同じ構成にして結果をださないと不味い
強くなるまではGGでalt回して遊ぶなんてもっての他)

毎回同じset up 自分でやる職業も同じ 当然grpメンバーも毎日同じなので
実際固定をやってみて飽きやすくあまり楽しくないそうです。
今はPalはPlayしておらずCle(yaki)でLFGして毎日野良で楽しんるようです。
なんかUberなITPさん所に拾われてずるいけど!

みなさんYakiを宜しく 1st killはyakiで!


私も実際毎日同じset upで飽きる時ありますw
まぁでもRoamや固定にあまり興味がなかったりーださんを強引にをguildに入れたのもあるし
(いまだにRRが大好きw DAoC PoPしなかった時期もごろうイベントだけやりにきやがった。でも天然だからイベント前日だったりする)
モチベーションが下がって引退なされても
寂しいのでこれが1番お互いに幸せだと思います。
りーだーさんのchat面白いw いつまでもAvaに所属してくださいねw


んでりーだーさんが最近GGでてくれない事を妹に話してみました
妹「未だにBGも覚えてない1H Palなのに生意気ね」
と言ってました。

となりで聞いた従兄弟は
「1H Palなんて輝くのvEだけだからな」
と言ってましたたけど

かーちゃんは
「いやいや NFでだってDA Buff代わりと思えば優秀よ?」

流石かーちゃん鋭いなと思いました。


とまぁブラックジョークかましてます。(Albの1H Palのみなさん冗談です。すみません)
このりーだー3腕前はというと
いまだ職業や魔法とか理解してませんw
多分区別できるのはtank seer casterくらい。
wdnって職業しってるかな?泡とかしらなそう。
戦術話してもなんとなく雰囲気で理解してくれてるっぽいです。

まぁ知識がいくらあっても、動きがヘボければ意味がないわけでして
ReaverはよくPalとコンビ組むわけで
相性もあるのだろうけどAlbのPalで1番だと思います。


Asssit botとして!うっはwwww


酷いこといってますがこれ最大のホメ言葉です。
私のどんなクセのある動きだろうがトロイタゲリングだろうが
絶対に、確実にAssistしにきてくれます。
嫌がらせでわざとタゲころころ変えても静しい顔でAssistくらいついてきます。




もうチョンゲーのキチガイの粘着横殴りの人も真っ青みたいなw





まさにAssistマシーン。いや失礼 Assist神。
AIも強化したので状況に応じて別casterへ殴りにいくのもgood!


2H Palはdmgとバックスネアがありますが
りーだーさんはassistが凄いので実際kill speedは
2H Palと変わらないかそれ以上だったりします。
敵にkitieされている時も一足先にSlam入れてくれて助かってます。
CleのAssistStunは近距離はまだいいんですがresiの関係で追いついた時には効果時間が
殆ど残ってないので私は嫌いです。

albはTank+Pal+minstで最前線で踏ん張り、
味方Casterは圧力に負け後ろに押されてしまう現象が起こり易く
3人の連帯感というか一体感が生まれるので、りーだーさんがいるととても安心します。

りーだーさん GGもっとでてね?w
少し書くつもりだったが我ながら長文だった(汗





5/15 今日のNF (mixiコピペ率50%)
私は頭が悪いので記憶が曖昧で実際の出来事と食い違っていたらごめんなさい


今日はギルメンがrespecしての初NF
BodySorc→ mind44 Sorc
Ice/EarthTheu→Air/Ice Theu
RAは1名だけ変更(これの詳細は内緒w)

結果は安定度が物凄い出るようになりました。
いつもボロ負けなGGに勝てたり 善戦し勝てそうな所をaddでうやむやになって残念なFG戦がいくつか
他にもFG戦で3回ともaddされたんですが頑張れば処理できそうでした
Seer二人のRankが低いのでもう少し稼がないと。

今までのAvaですとAlb特有のCaster grp故に一人死ぬともうオラオラだったんですが
とにかく粘れる。乱戦だろうが、addだろうが死人でようが今までと比べると粘れる。今日80%の戦いが乱戦だったきがします。


1番印象だったのがmidのGG相手で構成はWlk SM BD kumaだったと思います。
まず私とpalがBDに張り付くも殺せずにBDのTwFで分断され戻れなくなり2死亡。
そしてDPSの要Cabbyも星の人にこれで3死亡 次にseerも死んだのかな?
reaverとPalは遠いのでrezは不可能。味方を蘇生したとしても
6 vs 8 Tank*2死亡なのでもろruptがくるので
caster,seerなにもできず普段なら即試合終了なんですが
ここからが今日のAvaは違う caster陣がkillしまくるw
1,2,3とテンポよくkill これはもしかしたらいけるのか?
とおもいきやmid addで終了。
勝敗や内容はおいといて粘り凄かったー。






あと個人的に面白かったのがCrude戦で 私が前の戦いで
カエルに変身してるのにも関わらずINC!
やべーと思いつつ 一旦みんなとレンジ取るため下がる。
陣形取れたようなのでBDを妨害しにくと
panしてみるも味方だれもいないww
私一人で突っ込んでるw しかしAlbではよくある事ww

Crudeさん Pullなのかtank陣も素早く戻ってきて
8人がカエルが集中砲火w ごろうmovie思い出したw
そしてrez貰い non buffで妨害に周りBD発見!
ロックオン! お?りーだー3もasssitで合流かこれは殺せるかも!
と思いきやTwF出される。まぁTwFくらいシカトとおもいきや







青いST






はぁ?
青いST? FRIのSTじゃないの?ww
おまけにSlamまできてアボーーン(´Д⊂

Crudeさんなんで今日セイン入りなんですか?w
ハイブリット大好きな私としては嬉しゅう御座います。
私の不甲斐ない動きのせいで結果ボロマケでしたが
これまた粘れたのでNPです


そうそう最後にCSさんと2戦できました。
FG戦の詳細は私のmixiに書いてあります

set up はBM Camp VW Bain seer*4ですかね?
復帰直後なので動きが前より劣ってるだろうなーと予想
今日はAva勝率よかったのでもしかしたら勝てるんじゃない?
と調子にのって思ったんですが
全然かわらねーーTUEEEE Avaじゃ話になんねー
駆け出しnoob Guildのくせにすみませんでした(´Д⊂


まぁーね VW set upにいれるあたりがですね
CSさん流石だなと

VW最強説私は唱えますよ!






| Comments(2)
■ML8doneとVW & Vampの巻き
Minst FriがこれでML8貫通
あとはML expが・・・・・
ML9 ML10いつあるのか分りませんが間に合わなそうです。
ML exp need!
Albじゃもう2度とMLやりたくない!


話は変わりますが
最近NF time外の暇な時にHIBでVW(36)とVamp(24)を育てて遊んでおります。
mid alb色々育てましたが、
Playした中ではVWはtankで1番 vE強いような気がします
サイドからの3段目CSのProcがとても強力なので(150dmg+ProcDD300~500)
黄色やオレンジ3発で殺せることありまし
正面から赤mobと戦ってもbotのhealなしで倒せます
botとDuelしたら100%3回の攻撃で死んだw
lv32でこれだったからlv50なったらどうなるだろ。

ただこれAe procなのよね・・・・
NFではどうなんだろw
まーおいらは団子mez決めたにも関わらず豪快にAeぶち込みますけどね!
そしてgrpからのお誘いは2度と来ないでしょうw



 Vampの方はというと操作量めっちゃ多いですね。
CSにself buffと爪を的確にやらないと
スキル振り失敗したので
皮装備だしすぐ瀕死になります。
とにかく常にボタン押さないといけないんで疲れるw
青mob乱獲が1番効率いいようで適当でもサクサク無休でかれます
でもチョンゲーチックで激しくつまらないorz
albでいうnec育成みたいなつまらなさ?
あれは10分で寝れる、不眠症の方是非お試しあれ。



 火力はlv24でCSで30dmg self buffでWS上げると40dmg
爪が60-75dmg 爪の方がmeleeよりもdmg2倍ってどういうことなんだろww
skill振りやっぱ失敗したからなのかw


操作量をハイブリット繋がり?でreaverと比べると
reaverはunkoですよunko楽すぎw
SR50 SpecでInst LT2連出来た時はハイブリットぽくて楽しかったんだけどなぁー


私のVamp CSはまだコンボ使えないしvEでこれだから
さらにBL+RAが追加されるNFでVampやってる人本当に凄いw
私絶対テンパルw

Specや装備によって違ってくると思うんですが
Lv50 ToAedのVampってWSいくつなんですかね?
知ってる方いましたら情報下さい。
ちなみに私のReaver WS1713 Unko!




| Comments(5)
■blogはじめました
一昨日からkurogomaさんにmixiとやらに招待されまして
DAoCコミニュティーで遊んでおります。

mixiで日記を書いてみたらなかなか楽しいw
他の方々の日記を除いてみたもののDAoC関連以外の事や
長文も少なくとてもあっさりした内容だったりしたので
本格的にDAoC専用の日記ならblogの方がいいのかなーと
思ったのではじめて見ます。

面識のない英鯖の方や他Relmの方もなんでも
いいのでコメントくれるとうれしいなぁ(´∀`)



| Comments(3)

FC2Ad

