■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■HIBに憧れと憎悪と5/17 NFの巻き
物心ついた幼少の頃からDarkな世界が好きでした。
血の海、死刑台、ギロチン、疫病、死神、魔女、吸血鬼。
戦隊ヒーロものでは怪人やモンスターを応援してました。
怪人はお約束で必ず負けてしまうので毎回地団駄踏んだものです。
最終回までに1,2回怪人も勝つことがあるので、
そういう日は手を叩いて1日中踊り狂ってました。
あとキリストみると無性に腹立ってたような・・・
嫌なガキだな・・・

別に親から虐待受けたわけでもないですけど、なんなんでしょうね?









園児ででこの屈折っぷり!








私の尊敬する上司ハートマン軍曹のセリフを借りますと



    /ノ 0ヽ     
   _|___|_    
   ヽ( # ゚Д゚)ノ<パパとママの愛情が足りなかったのか 貴様? 
     | 个 |     
    ノ| ̄ ̄ヽ        
     ∪⌒∪ 





てなわけでも当然ありません!  Sir No Sir



そんなわけでして私VWとVampに以上に憧れがあります。
何故初めにhibを選択しなかったかといいますと
HIBはメルヘンでエルフの国です
日本人はエルフが何故か大人気なので人口が多そう
ロリキャラのルリキーンいますしね。

私はチョンゲー出身者だったので
エルフ=美男美女キャラなのでキモイ人が多かった。
しかもエルフは大抵優遇種族で、ORETUEEE厨でえばったり、
キチガイが他種族より半端なく高い率だったので(ダークエルフも香ばしかったw)
私の中ではイメージ最悪でhibにどういうが職業あるか調べさえしませんでした。

DAoCはみなさんは年齢層も高く優良プレイヤーなので
勝手な先入観をもってカテゴラリーしてた私が1番痛かった罠。



実はオープンデータで一度DAoC Playしてました。
albのreaverで鞭を持ってアンアン言わす
女王様プレイ目指そうとはじめました。





よくMと言われる私ですが実はSです。
SはMの心理を理解してないと主従関係は成立しません。
Mを喜ばせる仕事がSであり実はSが奉仕してる気もしないでもない今日この頃
って私何話してんだろ。話戻します。




まぁチョンゲープレイヤー特有?の受容Playerだったんで
grpがなかなか組めずにlv12で引退。EQ JEやってました。
職業Cle EQのCleの役割はOLSしない事がもっとも重要です。

EQは同じ洋ゲーなので積極性など色々学ぶべき事ありました。
lv 1からの放置っぷりとシビアさはDAoC比べ物になりませんw
レベリングでLv10までいくのが1番厳しかったようなw


んで結局去年の5月にカタコンベの拡張の機会にDAoCに復帰?しまして
脳筋も好きなので恐らく人口最小国であろうと予想した
midでkuma選びました。はい。
力で捻じ伏せるってかっこいい!(・∀・)
Kuma変身+Charge+コンカーでcaster殴るのしびれますよね。あれw
まぁ結局Albに戻ってPlayしますけど。


左上にAlb劣勢で移住?て書いてありますが
OB時代にReaver挫折したのも今思うとどこかひっかかてたのかもしれません。


まぁプレイしてれば興味のないhibの情報も段々私の耳に入ってくるわけですが
VW,Vampの他にBain、キノコ、鹿など色物キャラ盛りだくさんw

Bain なにこれ変身しちゃうの?グラフィックもユニークで面白い!CoAE TUEEE
Hero kuma変身するとたまに張り合って変身してきて楽しかったw ただ30分に1度変身ってlol
animist キノコかふーーんキノコね。ちょwwキノコってなにそれwww 色物もも程があるww萌えるww


HIBいいなーとおもいきや
バトルグランドではHIBの性能が最凶なのでBGに通う度に段々印象が悪くなっていきました。


(人数の差 Stun-DD Bain キノコ栽培 40BGでの篭り 当時全員noobだったんで対処は当然難しかったw
BGで悪名高いVampもいたけどまだ強い事があまり知られていないのか
1~2人いればいい方だし装備も適当で今と違ってどこのBGも人多かったから
すぐ殺せて得に意識しませんでしたね。)



私はかなりの劣勢マニアで当時HIBはSpec勝ちでバランスが狂っている
とみな口を揃えていっており私もよく分らないけど鵜呑みにしてしまったので
なんでHIB強いんだよ!Playできないじゃん!と心の中で嘆いてました。
(今でもHib Spec勝ちしているって人いますが、私はそうは思えないなぁ)

Albで沢山知り合いもできましたし、AlbでFGやっていくのは難しいので、とてもやりがいがあり、現状満足してます。
でもやっぱり VWやりたかったのでHIB選ばなかったのを少し後悔してたりもしますw
周りがどんな環境であれ自分の好きな種族、職業やるのは1番ですね。

この日記って ReaverよかVWばかり語ってますね・・・・
OK 明日から日記名は











【DAoC】Valewalkerの非国民で上等








でお送りしたいと思います。





5/17 NF
Avaは10時にGrpMake出撃のシステムをとってます。

昨日は体調不良者が3名出まして、Guest*4人は厳しいとこありますので
欠席者多ければblogのネタ作りに、初めてCore TimeにHIBでvEしようかと考えて
10時になったらPOP状況教えて?とIRCで頼んで見ることにしました。

かつ3PoPしやがった・・・・(ぉ
Seerの二人がPoPしてないようでHIB行きたかったんですが
Avaの小姑的存在な方が今すぐ来いと言われ
怖いのでAlbで遊ぶことにしました><。


今日はPal Cle*2がGuestです。
結果はやばいくらいにボロ負けで散々でした。

陣形が全然上手く取れないのと
これは私の責任なんですが前衛と後衛が乖離しまくりでした。
後半は修正して前に行くのを遅らせてみて少しはましになりました。


今日少しおかしかったのが
途中でギルメンが今日の相手Tankのdmgおかしい毎回2発で死ぬと言っており
Slef buff切れてるんじゃないの?SIネック外してるのでは?と確認をとりましたら
アクセ2つ外してたそうです。

うん。悲しいけどこれがAvaクオリティなんだ(´・ω・)
Gift状態70%の人やSkillブースト+7な人とか




そしてChatはWakame コールでログ画面一杯に埋まりました。



久しぶりのCle*2もありますが
鯖が成熟した今 FRIなしはありえないかもしれませんね。
FRI set up入りするならCleはHighRRが定説ですが、逆ですね
cle*2のときこそ両方がHighRRだと私は思います。
実際うちのcleは最近NFデビューしたのですが、問題ありません。



今日はFRIがいるいつも通りの動きで突っ込みまくってしまい
DDくらったら普段引き返せるとこが即死亡でした。
Stun食らうと長いです。
TwF張られると手出せません。お手上げです。
相手のTwFにTwFを被せても普段と違ってあまり効果的ではありませんでした。
むしろ発動させる2秒間が怖かったです><。

これだったらCle*2の場合は、私のReaverをCCしてMelee FRI出した方が
まだいいかもしれませんね。DPS不安ですけど、Resiないのに後衛押さえるのきついですw
それかいっそCabby出したいですね。

私の頭痛が激しくなったのでNF終わりにしてもらいました。








私普段健康なのにこれってワカメの呪いですか?
ワカメは伝染するのか!







RPの稼ぎは普段と大して変わらなかったです。
Alb多かったから轢きまくってたのかな?
想像してたのより2倍稼いでました。


スポンサーサイト
| Comments(3)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。