■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■続VW考察とMLとNF5/27の巻き
昨日に引き続きVWのUberな所を初心者さんに紹介。
今回はまだNFを体験したことが無い新規さんに分かりやすく
FG戦の模様で説明  


VWは対BGに圧倒的に強い。



稀に強いAlb grpがいます。冗談だろ?と思いでしょうが、
そう3FGが食えるPalのいるあの伝説のGG。唯一 VWと張り合えるのが、Uber Palです。
奴らのset upは Pal Arms Arm Arms Sorc minst Fri cleです。
Guild名はTeam バケツ
しかし実力はJ鯖ToPのClaimh Solais Guildですら2minsもかからずに簡単に食ってしまう程の戦闘能力。

あのPalのプレートは名ばかりでダイヤモンドで出来てます。
Soloで3FG食べまくってKillするのが飽きたのが、
新たな新境地を気づいたのか私なんぞの若輩者には知る由もありませんが、奴は武器を所持しておりません。
右手に持っているのはOrbのみ。



Orbなんて持っているものですから当然うちの血の気の多い鹿、BM、Camp、Wdnは怒り狂います。
しかしDAoCはチームプレーが大事なので感情に囚われてはなりません。
熱くなった方が負けです。

初めはUberなVWはお手並み拝見で見学するとしまして、
ここはポピュラー通り、鹿、BM、Campで
我がGuild名物:黒いジェットストリームアタック宜しく華麗なassistワークでSorcを狙いにいきます。
(ちなみにこの時Arms*3はMez放置)


しかしここでPalが先回りして華麗なBG。
仕方ないのでCleに張り付こうとしに行くも、
光り輝く聖杯のEnd Chantで既にBG ONで待ち構えている。
SorcがFreeになりルリCampがDD連打を受け、ほっとくと危ないので、
VWがすかさずBedazzling Aura3をON。
一向にHPが減らせずに焦るSorc、VWに向けて親指を立てるルリCamp。
(ちなみにこの時Arms*3はRoot放置)


仕方ないので鹿、BM、CampはSorcを再度狙うものの、また神PalにBGで邪魔をされる不始末。

鹿:やっぱり先にPalを落とさないと無理だろ!
BM:いまさら作戦変更できねーだろ。それにあのプレートみろよ。尋常じゃねーぞ太陽の光反射して眩しいし。dmgあたえられねーって。
ルリCamp:私のために喧嘩はやめて><
(ちなみにArms*3この時やっとRootとけるもVWのIchor of the Deep2→再度ドルのrootで放置)


そろそろBedazzling Aura3が切れる時間で危険なのでようやく行動にでるVW。
奴の鎧は大鎌でさえも傷をつける事は不可能。

余裕で笑みさえ浮かべるPal。
VWのTargetは勿論作戦通りのSorc。
VWはMeleeがUberなので、Melee系RAを一切取らないでcap dmg到達出来るので
パッシブRAはMoM3 WP3 
Sorcはエネルギー6%のテンプレなのでLT2発で死亡。



驚愕の色を隠せないPal バケツを地面に投げ捨てて

Pal:ちきしょおおお 汚ねーぞ VW 素手で勝負しろ。
VW:あはははこりゃいいや、悔しいか、Pal!悔しいってどんな気持ちかわかったかよ!


と、どこかで見た事のある名シーンが始まりまして(映画AKIRA)

いくら硬くてもVWのLTの前ではAbs関係ありません。エネルギー属性なんで
Debuffも必要ありません。
さくっと4発で殺し、
残りのCle Fri Minstが信じられない光景を目撃し、
あまりの恐怖で震えながらお互いに身を寄り添い合って集団で固まってる所を
side CSの3段目Porcで一度にまとめて葬ります。


ようやく動き出したArms*3にBrdがMezをかけ放置

Brdが一言: AF plz 移動するよー

そうArmsは最後まで妖精だったとさ(完)


英鯖の1.83パッチの情報ですが、真面目なVW考察は
Healokusan様のサイトで見とくと幸せになれます。
http://blog.goo.ne.jp/healokusan/e/40d3c56be08c7a228b73def31300c4ca








ML3いってきました。


HIBの!



参加してる方達の職業を見てみますとCasterが大目のようです。
(ってスパイぽいな私w)

鹿さんもちらほらいまして、これは秋の1.82パッチようの準備なのでしょうか?
さすがインテリ国、用意周到。

何故か複数メンタもいまして、
1番大事なVWの数を走りながら目視で数えてみますと
4人も!





もう一度いいましょうか........









VWが4人も!




いいんですかね?本当にVWで・・・1.82でもあれなのに・・w
人生の浪費にならなければ良いのですが心配(うわなにおfghjk





さてLFGしますと私が今HIBでもっとも注目してる
恐らく2-3ヵ月後には台頭してくるであろうと予想していますGuild様に拾って頂きました。thxです。
grpmemの方がGrpに不遇職3も揃ってるw と仰りまして、

ハハーーン Vamp Champ Eldですね?と返答しますと
いえ Hero.Ment.VWですよと不可解な事いわれました。

バカな!VWが不遇なはずがない。
これはHIB流のギャグですかね?それか新人へのイビリがもうはじまってる?
まぁAlbに所属している私には通じません。



BG Leaderさんはこないだと同じ方のようで、はじめにマント抜いて下さいとの指示が。
フフフこないだ私は学習したので言われる前から脱いでますよ。
ちゃくちゃくとHIB民に成りすませてきてます。全員を信用させたところで(ry

Stepを進める順番は7.6.8.1.5.3.9.2.4.10と前もって教えて頂き非常にやりやすかったです。
(まぁ道なりの順番ですけどねw)

ML3といえばMLをLeadするの嫌がるMLですよね?
軽々とこなして脱帽しました。凄い??。

MLでは目立つ行動とらないように勤めているんですが、ML3 Dun zoneした瞬間LDしました。
恥ずかしい><。

あと他の方のBlog覗いてますとMLでの私の行動監視されてたりしまして、
凄い睡魔に襲われて眠気覚ましにMob 肉pullしたんですが、そのキャラでは無茶ですよ。
とのsendが。
迂闊な行動できませんね。
もう・・・AlbのMLみたいに漫画読みながらとか・・・・


MLの進行Speedはといいますと、特にトラブルは無かったのですが
注意をよく聞いてない方がいたようで途中Moiraiの取り巻きを攻撃し続け
1匹Killしてしまい心配しましたが、無事にdoneしました。
それでもHIBの方はみな指示よくききますねー。
ALBに属する私はそれはそれで少し寂しいんですが、
ALBの場合いきなり雑魚Mobの群れに単独で突っ込む人や、指示もでてないのにNamed mob叩く方もいたりしますw
トラブル&アクシデント歓迎な私には楽しめて好都合ですがw

Lvがまだ43なので一生懸命攻撃しまして6bblも稼げてホクホク(´∀`)
10時スタートで12時に終われました。


早く終わったからかは知りませんが、その後続けてML1 BG Stepをやる事に。
私はML EXPが欲しいので参加しました ML Exp ML1の96%に。
まだML2は3?4個未doneあるので何方かやる機会ありましたら宜しければ誘って下さい。








NF5/27


はい。でましたよVWで!
ML Expあと4%稼ぎたいですしw



DLに到着するとCSさんを発見しました。
CSさんは私の憧れの人達で女子中、高生でいうヒカルゲンジのような存在なので
召使さんを見つけ軽くDS Buffをかけてみました。
(やられた方はうざそww)




VWで川をひたすら待機して、AvMのaddを狙おうと待ち構えてたんですが(名付けてワニ作戦)
時間が遅いせいか戦闘が起こらず(´・ω・)

仕方ないので陸にあがりましてSolo roam。
主にクロホンT3-bolg間が頻繁に戦闘が起こってる様で、私も足を向けることにしました。

IdCさんを見かけ少しついていきますと Mid2FGが@@
albの残党を処理してたのかしら?こちらには中々こず。
私のLTで必死に妨害してたりしたんですが、CCも2-3回壊したきが・・すみませんorz
しかしFG+44VWにしては頑張りましたw
Albでやってるよりも私輝いてました。


VW ruptもUber!というよりLT108dmgしか与えられないので
Ruptしかしようがないんですが、Assistの方が良かったかなぁ;;




Rebuffしまして、また現場急行しますと、まだMid2FGいました。けど別Grps
なんて運がないんでしょw
BDのInst LTくらいまして1発560dmg dmp orz



こんなもんじゃ 総国民ハードMといわれてるAlb民はへこたれません。
再度また急行します。 MidはTBさん、こちらはHibの頼もしいGrpさん+44VW!
これはいける!いけるよ。りーだーさんと興奮し、
Hlrを妨害します。LT4発と殴り2発くらいしましたよ!りっぱなRupter!
しかしウォリアがBGしにきましてSlamで482dmg meleeで678dmgくらい被弾しまして死亡。
HIB Grpもどんどん死んでき負けてしまいました(´Д⊂



あれですね。これって私が確実に邪魔でしたね・・・・。
Brdさんが好きなタイミングでmezしてた方がよけいな判断少なくてよさそうですよね・・。
でもML EXP欲しさに必死でした。ごめんなさいorz



嗚呼・・・・私って死神のイメージでVWやってたけど、もしかして味方にとって死神なんじゃないかしら?
厄病神だよなぁと軽く鬱はいってますと、そのgrpさん皆乙りまして、
私のせいで萎えたんじゃとさらに凹む私。(この時2時なので流石に寝たんだと思いますw)




さらにRoamして一人で歩いてるところをFoFさんとばったり合い死亡。
何故かどっと乙りだすHIBさん達。さらに凹む私。


一人でまた歩いてる所をinc→死亡→HIbさん達落ちる



私が死ぬたびに、みなさん落ちるのは仕様ですか?w
もう落ちよ。枕濡らして寝よっと思い座った所を
ステさんがエモートで励まして下さいまして



私:コーチ!もう一度走ってみます。
ステさん:よし、いってこい!

と感激のやり取りをし勇気百倍でLast ranを!(珍しく実話w)



最後はハンターさんに弓でピシピシ+ワンコ投げられ、近づいたところをFZで完封負けしました。
ハンターさんGJ





でもね負け惜しみだけどね。
FGさんもSoloさんもね
44VWに大人げないよ!必死すぎ!

だがそれでいい。
それでこそDAoC Player。 thx All。








スポンサーサイト
| Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。