■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■謝罪
●謝罪●


昨日の日記でPullでの対GG体感を書かせて頂いたんですが
これはPull戦術が修正を繰り返し形が定まってきた、後期限定の期間での話しですので
GGさんによっては戦った回数が少ないし、違和感があると思います。


勝ったー負けたーって事じゃなくて、
当時試した各GGさんへのPullでの相性?可能性?みたいな観点から書きたかったんですが
読み直したらどうとってもそうは見えませね。
あと何故やりやすかったか、具体的な理由も書こうと思ってたんですが忘れてました。
TBさんとかもっと詳しく書こうと思ったんですが長文で疲れたのでやめました。


散々Pullの駄目さを書いといて、挙句の果てkillされたとか書かれた
GGさんは身に覚えもないだろうし、いい迷惑だったかも。
というよりも寝耳に水?呆れてものも言えないみたいな。

個人のBlogとはいえ名前だした以上責任を持たないといけませんね。
申し訳御座いませんでした。 反省してます(´・ω・)















● Here ●

最近ちょくちょくHereのexpでCabbyを使いTask DでPLしてるのですが、これが中々旨い。
lv43で 20分で2bbl稼げたり楽チンです。




HereのTempできました。
即席で作ったわりには良いTempかもしれないです。

STR93 Con88(-2) DEX99(-1) Qui94(-1) PIE12

Body26 Cold25 Heat30 Energy 12 Matter27(-1) Spirit22
Crush25 Thrust24 Slash26 Hits196

Fleible12(-1)

Oteher Bonuses


Power cap 5
Hits Cap40
Constitution cap11
Quickness cap 17
Strength cap 18
Dexterity cap 23

AFBonus 16
Healing Bonus8
Melee Speed Bonus10
Melee Damage Bonus8
Style Damage Bonus7

Spell Range Bonus4
Spell Damega Bonus4





ArtiはGoV.Mad.蛇鞭.Egg.CrocoRing.Battler

CCブロック系Artiが組み込んでないのが問題かもしれませんが、
あれuseするタイミングだるいんでTime upしてても
使わない事多いのでいらないかなっと。

ステータスはMelee系に特化してます。Hits強化してないのが不安です。
茸見かけるのでエネが低いのが弱点。
でもCrocoRing組み込めたので満足してます。
糞堅いHereになれたらいいなー。


レアDrop結構入ってます。難易度超高いです。
getしないといけないスクロールはMad GoVくらいでしょうか。
Arti本体とPlaited Hair of Malamis手に入れれば完成します。







●NF6/28●

Arms/Merc/Reaver/Pal/Minst/Sorc/Cle/Cle
docomollとカモメさんとソーさん Get。kurogomaさんとウヒョーさんお休み。





戦績は1勝1敗 1引き分け

★初戦 HIB GG  勝利

IncしてすぐさまCaster追いかけましてカモメさんが合流してきたので
Batter useしてみました。Melee解除してuseするの慣れてないもので手間取りました。
ReaverはPB Debuff Abs13%もあるので(重なるか不明ですけど)Battlerと合わせたら
MercのMeleeだけでサクっと殺しました。Merc+Battlerすげー。

カモメさんに褒められたので少し嬉しかったです。
その後Cleを狙ってるTank陣に張り付きSlamをばら撒いたり主にChamp狙いました。
Champを攻撃するとHP減るの早いですね。これからは優先的に狙いたいと思います。
1H Palのりーだーさんも合流してtanksやっつけました。

りーださん1H Palなのに何故か一緒に叩くと殺しやすいです。
Reaver+Palだと小刻みな攻撃なのでHealの合間に殺せるのかなぁ?
でもりーだーさん SWにSlamいれるのはどうかと思いますよw








★2戦目 Mid GG ノーカウント

エラT4でInc Tは紫。
TankishはT背にされると不利なのでNすぐに行くべきかもって戦闘後話でました。
この戦いはやろうと思えばできましたね。

私はcasterとseerにプレッシャーを掛けるためにTまで追い込みました。
これはこれでokなのかなー?

追い込んだのでSeer Casは少しの間安心です。
すぐさま自陣営に戻りますと相手のTankさんの動きが
ぎこちないのできっとタゲ選定に迷ってた可能性が高そうです。
で、その後見た光景は




Docomollに 3Tank on!
うっほ Arms 1st kill狙いキターーw




kuma+kuma +ドワTank クマ*2は変身してましたwww
それでも耐えるDocomoll 堅いwww
プレートはクラッシュに弱いはずなんですがねw
私はdocomo3 HelpでドワにSlamでkill狙い。docomoさんもAssistしてくれました。流石。

ドワをHP7%まで2回追い込むもHealerさんが追いついて神Heal (´・ω・)
このドワ落とせたら展開かわってたかもねーなど話しました。

カモメさんかな?ステAddでPAくらったっていってました。乱戦でPAくらうとかウケルww
FG戦乱入でPA決めるのって難しいと思うんですがステさん上手ですね。











今日はうちらのgrpだけencが少なくマラソンオンラインでした。
ベヌT1を何度か燃やして呼びこんでみましたが、Trap引っかかって戻るも出会えなかったり、
ベヌT1覗きにいくもMidさんRebuff中で襲撃できなかったりとか残念でした。


TankishですとLvの高いTを背にされると
DDer*1なので全員が上手い下手関係なしに逃げるしかないのでもどかしいです。
Cas Grpなら多少の不利な状況でも付き合えるのに(´・ω・)







★3戦目HIB Pug ノーカウント

私とりーだーさんで序盤から?Tank kill結構できました。
30sec後 Albステさんaddしてくれました。
半壊させた所で複数のAlbさん達もaddしまして

ほぼ全滅させた所でegg使われまして全員復帰されたranしてました。
でもalbの数が多いので逃げれない(´・ω・)








★おまけ

encねー encねーって事でサーズ方面いってみました。
サーズT1 Door Openしてました。


docomoさんがカモメ見て来い!と仰り
私もチャージあるなら逃げてこれるねー 。 など悪乗り

しばし、私達7名 CK Door付近で見守りまして
なんとカモメさん 1killして戻ってきて バロスwwwwww





コアTimeに私達なんて遊びしてるんですかね?
超面白いんですけどw

Tankishで遊びたてのdocomoさん初めは細かくてちょっと小うるさかったんですが(w
最近はすっかりうちらのノリに染まって一緒にバカやってくれます。
もともとノリ良い人ですからねw


MMOって職業で結構性格って影響されるます。
私がCabbyやってた時もちょっとしたmissで即死しちゃうのでReaverより神経質になりがちでした。
Tankは多少トロくても自分は死ぬことないですし、大らかになります。
そんなTankが集まったTankishなので相乗効果もあって毎日祭りなのかなwww










★4戦目 Mid ノーカウント


海泳いでましたらMid船が通りすぎ追う事に、降りてこっちに掛け付けてくれました thx
すぐさま Caster*2 kill私はしたんですけども、逆転負け。
Caster*2killした後ずっと余裕かましましてHlr張り付いたのがまずかったのかと
落ち込んでまして

私:すぐ2kill出来たんだけどなんで負けたの?とGrp Memに尋ねると
Minstさん:私も2killしました。
カモメ:俺も1killしたwwwww


ちょとまて何でminstさんが2killできるだ?
Uberだなと内心思ったんですが、ここは突っ込むとこではないのでスルー


で、計4killしたんならうちらの勝ちなはずなんですが
カメラパンして Midさんを見回すと 11人いるwww
なんだいつのまにかaddされてた落ちだったのねw



★5戦目 Mid GG  引き分け

ベヌT1燃やすも来ないのでイジケテ落とす事にしました。
そしてMidさん来襲。
あらかじめGroundsetしといてよかった(´Д⊂
状況が分からないので即TwF。


Midさんこしゃくにも(褒め言葉)テクニカルでして、四方八方にから攻撃してきましたwww
パニクル私。あなた達ゲリラですか?


TankishなのでT戦負けてません。T内追い詰めたりしましたww
そうこうしますと T上からNuke DDしてきまして何名か殉職。
こちらもT張り付くべってなりまして、シビレを切らした敵casterさんTから出てきましたww
あとはお互いモグラ叩きですwww

お互い沢山殺したり殺されたりで大盛り上がりw
宴も酣ですが、これじゃ拉致があかないということでMove。
Grp Mem全員にBuffできない cons足りない(´・ω・)



★5戦目からの流れ

とそこでmidさん add 長いしすぎた(´Д⊂
半壊した所でAlb addで逆にmidさんをTへ追い込む。

川まで行きましてRebuff consたりない(´・ω・)




MidさんIncでPal以外全滅しました。 1敗です。
そこで複数のAlbがAdd 負けじと Midも2grp? add 何故かHibさんも2grp add
熱い熱い三つ巴にwww


全員蘇生されるも






でもうちらcons足りない(´・ω・)
cons欲しい(´・ω・)



でも何故か私だけBuff優先されまして常にFull Buff状態(´∀`)




MidはAlbとHibに挟まれ結果Albの数勝ちもあり勝利ですかね。
いい加減Bot Buff心底欲しくなったのでCS帰りたい!
アメリカ留学怖い!と私ホームシックになり駄々を捏ねました。
南下は無理だからT1落としてBenoのPort復活される作戦になりまして、


私またbuffなしで戦闘あるんじゃないかと不安で不安でBGでPort復帰のHelp要請しました。






うーーん今日も腹抱えて笑えたりで大満足。
多分1時解散 rp 11016

スポンサーサイト
| Comments(2)
■Pull戦術について(その1)の巻き
AlbはPullfightが最終的な形だと言われてるのか知りませんが、私は反対派でありますので
Pullのウィークポイントを突っ込みどころ満載で書こうかなと。
私は3CasterでのPullしかやった事ないので、Heavy CasterGrpでのPullはノーコメントです。



Pullを実践してた時期は半固定時代とAvaでは2-3月の頃だったかな?ちと覚えてないです。
この時期Avaはactが安定してなくて半固定みたいな感じだったと思う。
MinstはCarameloで回線がいつもRedでカメラパンもままならなかったりでACT率低下。
りーだーさんがグラップルない MoCerが0という点もポイント。
GuestがMinst.Pal.Theuとかだったかなぁ?まぁそんな時に試してまして


この当時はAlbが1番輝いてた時でもあり IncさんやMemoriaさんもいたりしました。
で、相手はCSさんはいない。 RAさんBziさんも滅多に見なかった気がします。
Midはというと FoFさん TB(遅寝)さん TB(早寝)さんがまだ結成したての
Low Ranker+ML10まで到達してないので強くもなかったそんな時代。


まぁAvaはPullに向いてないGuildだったでしょうか。
半固定時代の方が上手くいってたかも。



前置きはここまでにしときまして。
何故AlbはPullfightするのか?と聞くと大抵は
Albのレンジを生かすのに1番いいからと答えが返ってきます。

間違ってはないですけど、それだったらリスク犯してまでPullしなくても・・・
Incしたらある程度距離をとって反転でもいいですし、
きちんと戦術を話し合えばガチでも何人かレンジは取れるので十分です。




Pullfightの定義はよく分かりませんが、一気に引き相手の陣形を縦に伸ばさせて崩し
ばらけて突進してきたTank1-2pplをHealレンジから出して瞬殺を狙うのが最大のウリ。
またHealレンジ内でもすぐさま目視でAssist-DDでDPS集約出来るもの特徴です。



この戦術は相手がPugや並のGGなら面白い程引っかかります。
負けることはないです。
2FGも食えたりします。
まぁガチでも1FG4killさせてからのAddなら2FG食べれるますけど。


しかし同格、格上のGGになりますと、ハイリスク・ハイリターン
いやハイリスク・ロリターンになります。
私が思うのはハイリスクハイリターンじゃ駄目なんですよ。
どうせ真剣にやるなら100%勝てる戦術を目指すべきです。
圧勝しても瞬殺されたら、それはもう雑魚なんで、安定度が大事。


Pullfightは受身であり相手のMissがないとほぼ負けますし、不利なのは確かです。
強い相手だとMissする事はありませんし、Pullに引っかかる方がどうかと・・・。


Pullfightが駄目な点をいくつか上げたいとます。




●1  INCして大逃げする


相手の協力がないとこれは成立しません(笑)
逃げる方が通常Speed、追う方がSwedでPullに釣られたら大問題w
シカトすべき。

大逃げしてる方向から敵Inc 挟まれるパターンもありますwww


私の場合はPull戦術でもあまり距離開けすぎると相手が諦められちゃうので
ある程度レンジを取れたら反転して戦う戦法をとってました。








●2  一人が変な動きをすると、そいつが捕まって死ぬ

それでも味方はどんどん下がるのでRez復帰不可能に。
そんなのNoob Grpだけだよって言われそうですが実際やりますと
結構あるんですよ。
INCして散会失敗する人とか。
ちょっとしたmissが命取りでラインの把握が1番シビア。
なので固定向きの戦術なのです。





●3 Minst Pal Reaverの能力が半減

前でないと妨害もKillもできません。




● 4両方がSWedでの勝負


相手はチャージで追いつき BL1 BL3で完全にのまれてEnd
ここからはもうガチでやりあうしかありませんが、それでも下がる人でてきます。
Tank+Minstは前でてRuptしにいきたいんですが、後衛がどんどん下がるのでどうしたものか。
前でてRuptしても、一緒に下がってもどちらにせよ ろくな結果になりません。



●5 CCで捕まった場合

Reaver Minst PalはCC捕まりやすかったです。
Pull戦術がまだ未完成なので、立ち居地の調整がまだ未熟だったのもあります。
誰かCCくらってるのに後衛は下がり続けるのである意味見殺しです。
でも見殺しだなんて口には出せません。





●6 長期戦になる


レンジを空けてTankをkillということは相手のSeerとの距離もひらくのでRez復帰されまくりです。
途中でプッシュに切り替えないといかんのですが、これが中々難しい。
まぁ実力不足なんですけどね。

あと同格、格上の相手になると何度か段階に分けて下がるので勝敗がガチよか時間かかりやすい。
よってAddになりやすい。





●7 対応されやすい。

○○GuildはPull戦術してくるって相手にバレバレなので対応されやすいです。
GG相手にきちんと戦術変えてくる所だとPull成功させるのは難しい





●8 Mez

Sorcは団子Mez決めたのに下がるGrp Mems・・・。
1st Mez決めない方がいいのかもww
そもそもカメラパンして下がれって事なんですが、実際やってみる(ry
まぁ反射的に即下がらないと100%捕まるので下がる分けですが
Panしてすぐ気づいて反転するものの詰めがあまくなる事実も否めません







まだまだ他にデメリットはありますがこの辺で。



Hib相手にはRuptや突っ込みが足らない性質上Pullはやり易い、
しかしMidになるとKuma*2 SkldinstやBDのInst SHM Hlr
ガンガン前にでてくるので下がる意味が薄いので不利。


相手の固定の戦術が成熟してきますと当然Pull対策もできてきまして引っかからなくなります。
Pullしてる間が背中向けるわけですし、DPS、Ruptも止まるので不利です。
相手のMiss待ちだしw
だって要は逃げてるんだもんw



1番高度な戦術な割にはなー・・・・・クソ弱い
これできるならガチで戦った方が安定するし、強いですw
いくらPull極めても Moさん Warさんにはどうにもならないと感じました。
詰めが兎に角早い。Warさんは開幕TwFだしたらもう真横にいてびびっりました。








●Pull戦術をしての相手GGの体感(今回名前出すのは申し訳ないです)●


★MO War Bzi RAはすぐ詰められて逆に雑魚っぷりを露呈。
まぁガチでも実力差あってあれなんですが。
ガチの方がまだマシ!


★Nigolさんがガンガン前にでてくるタイプでは無くテクニカルな戦術なので
Pull結構引っかかりやすいです。でもkill何度してもrez復帰されますw



★Crudeさん BD*2でないset upの時に成功しました。
BD*2の相手の場合のPullはCrudeさん関係なしに激しく向いてないです。
Bain*2のset upもpull向いてないと思います。


★FoFさん Pull戦術後期 殺せなかったFoFさんすぐに2-3kill出来たりしたかな
addでうやむやになったりしたけど。



★TB(早寝)さん 当時は早寝、遅寝区別ついてなかったと思います。
あの時は早寝さんが糞強くて、今は遅寝さんが糞強い面白い状態ですね。
早寝さん相手には後半Pullまったく通用しなかったですorz









私はPullが強いって思う人は Pull対策をしらない相手に成功して錯覚してるだけだと思います。
バカみたいに決まりますからね。

MOさんにPull成功させろとはいいませんが、
リスク犯してる分けですから、BziさんRAさんTBさんFoFさんにPullfightで勝率5-6割いかんと
Pull戦術確立したとはいえないと個人的には思います。
普通にやっても5-6割なんて無理ですけどねww





まぁPull否定しまくってますが、やる方の側からすると結構面白いんですよ。
Caster Grpでやるならもう一度戦術を改良してPull戦術してみたいなぁ。





Blogを覗いてますとAlbの固定のSMさんがHeavy Casterのset upで
Pullが好きだったのかな?期待してます(´∀`)



うーーむこりゃ 今日の日記便所のラクガキ以下だな(´・ω・)











● NF 6/27  ●

今日はどこいってもAlb Zerg ADD ADDって感じでした。
うちらGrpがAddしてた分けですが・・・・・
Add狙いじゃないんですが、Hib Landの巡回コース回ってるので
結局戦闘地域が限定されてて通りかかった時にadd みたいな。


轢き殺すだけの展開だったので特に書くことなし。


11時半解散 RP8220


| Comments(4)
■NF 6/27とMovie upの巻き
● NF6/27 ●
kurogomaさんはGuild MemとFLまじかなそうなので欠席。
docomoさんも横にいたんですけど寝落ちしちゃいました。
Armsのくせに生意気だ!(ぉ


Tankish set upで臨もうか迷ったんですがバランスset upを目指す事にしました。

Sorc/Sorc/Merc/Reav/Pal/Cle/Friで最後の1枠がMinstさんが見つからないので
Rupterの代用でTheuさんを拾う事にしました。



今日は幾度とAdd合戦でしてた。
(Alb 陣営はどうかしりませんが敵はZergって事はありませんでした)
Add無ければ勝ててた戦いや負けてた戦い半々ですね。



最近思うのはTankishでもCas増やしてもFG戦の強さはPugだと変わらないですね。
むしろtankishだと連携が複雑化しないので強いです。
Tank拾う人はほぼ決まってますし。
結局はset upよか中の人が大事だったり。



今日はTank陣は息があってたんですが Caster陣との連携が悪く前衛、後衛別れてるケースが
ややあり。
Albは半固定以上ででないとこの状況に陥りやすいです。


途中でTwFの使い方を指摘されまして、
私ブチキレテ口論というか主張の言い合いになりました。
私は結構きつい言い方してしまいました。

ReavはTwFの為にset up入りされてまして
TwF職人みたいな位置づけなので
RR8までやっていてそれなりに経験をつんで
必勝パターンなどが出来ており様々なシュチエーションの対応をを考えてTwF出してますので
納得いかない事言われますとかなりブチキレ度高いです。
だからって怒る理由にはならないのだけれどもw

大人は謙虚に聞き入れるんですが、私はあれなもので、そうあれなんです。


結構お互い言いたい放題本音で言い合いまして、
だったらTwFの使い方見せて貰おうじゃないってと言われまして

とりあえず指摘された通りのTwF出す様にしたんですが、
無理やり意識してやってるのでぎこちないというか変なところに出してしまうwww

失敗すればするほど緊張してデフレスパイラルwww
まったくTwF Unkoでした。


やっぱり普段の自分のやり方でTwFを出すようにしたら
沢山敵を殺せて味方も守れたし勝てそうな戦い何度かありました。Addされちゃいましたけど。

私は敵のCaster+Seerを散らしてから味方後衛を狙った敵TanksにTwFを被せてSlam-leviが高確率で殺せるので1-2番に好きです。
Reaver一人でもTank楽に殺せるし Assist DD貰えればなおよし。
これをやるこつというかタイミングってのがあるんですけどね。

AlbでのTwFの使い方は様々にあるんですが、その話題は今度書きます。
昔Ruijiさんが書かれた内容と殆どかぶるだろうけどw


ちょっと喧嘩チックになっちゃいましたけど、昔良く組んでた方なのでちゃんと仲直りできました。
たまには言い合うのも大事です。 寝ればお互いに忘れるはずw
普段反論しない私が言い返したのでびっくりしたんじゃないかしら?シメシメw
まぁゲーム内で解決出来たと思うのでblogで書いてみました。


温厚な私だけれどもTwFだけはキレル傾向があるようです(´∀`)


Sorc*2のMinstなしset upでしたが Cure Mezは素早くしてもらえて問題なし、
Speedもストレスなし、実はPalなしGrpよか足速いんですよねーこれw
Sorc*2ならMinstなしset upはありといったらあり。




12時くらいに解散 rp 13K
なんだかんだ楽しめた(´∀`)








後半は某solo大好きさんが ステルスduoしてるから一緒にやっつけに行こうと誘われまして
ボルCK付近をうろつきました。(匿名する必要ないんですが一応w Soloの世界よくわからんしww)



何故か HIBさん Bain Wdn Brd さん達がきまして、こちらもDuo+soloさんで対抗して面白い所で
HIB 1FGさんadd

ここからが50BG祭り化しまして HIBさん2FGくらいいたのかな?
こちらも増強しまして 私+誘ってくれた人+カモメさん+docomoさん

50BG祭りだからこれ以上mem増やすと動きが真面目になるからいらないなーと思ってたんですが
私のAlbで1番の憧れと崇拝している神の存在 ドロさんがいたのでinvite。
マジで私とりーだ3の中ではドロンジョさん大人気。
お互いどっちが好きかでよく揉めますw



HIBさんは橋までpullで橋の建物にやや篭ってまして、+キノコ畑もありました。
キノコ畑は出すのは自由だから私は不満ないんですが、この時間ですと
私達みたいなSeerなしGrpやSoloさんも沢山遊びにきますので
キノコ畑出すのはお互い戦闘が詰まらないので辞めた方がいいんじゃないかな?と思ってたら


1度畑だしたっきりでそれ以来畑だされる事はありませんでした。
願いが通じた(´∀`)




Albは普段Grpで連携だ、構成だと頭を悩ませて戦ってそれでも結局負けちゃうので
深夜のBG祭りはGrpやりたがらず soloで動きたい人多いです。
まーそれで個々撃破されちゃうんですけどねw
それでもGrpでの拘束ないと楽しいものです。


私も連携なしでgrp mem勝手にバラバラに好き勝手に動いても怒られずにワイワイできる深夜50BGが好きです。
4pplが1番楽しめるかなw



うっはwww この日記NF終わって書いたんですけど
今日2ch見て話題少し被ってるwww
恥ずかしい。折角なのでこのままup。



RPトータル16K
いつの間にかRR8-6になってました。




NF 6/25 Movie up


FG戦1戦 wikiでupしてます daoc40って奴です。
見所はSorcのソーさん。
ソーさんがあぁあぁあ ソーさんがぁぁぁ。
ソーさーーーん。

Sorcマゾいww
Sorcやってる方は絶対に見ないように!




私のファイルバンクでもコピーしときました。

ファイル名:daoc40
撮影者:セーナ

シュア設定
ID:tomato7
Pass:daoc


| Comments(5)
■NF 6/26の巻き
★ vE ★

夕方PoPしましてヘレの垢起動させようとしますと





現在使用中のアカラウントです







垢ハック キターーーー(´∀`)






なんてね。
Midに移住したお友達が暇なのでExpしてくれてました。
しかもUUD GrpにPLされてやがるww
たいして面識ないはずなのにやりますね。



この友達くせのあるお方でUUD Memに偽者だと正体を明かしません。
Docomoさんがずっと私本人だと思って色々相談してたそうです。
口調違うのだから気づけよ!w

Lv1と50%上げてくれました。
Thx。










● NF 6/26 ●

今日は楽しみにしてたReave*3祭りです。
Reav/Reav/Reav/Pal/Minst/Sorc/Cle/Fri(Perf)

Kurogomaさんはお休みです。
CleはAvaのりーださん(Yaki)で10時15出撃。

ミニGrpやSoloをパクパクと食べまして順調なすべりだし。
Grp MemとTwF*3で脆い後衛陣を完全に守れるし、Alb Tankishの最終形set upだねー。
と調子にのって会話してたんですが


FG戦はと言いますと

初戦はハーベリーを燃やしてたCOSMOSさんと戦闘し惨敗

2戦目はBerserkrさんかな?惨敗

3戦目再度挑むもCOSMOSさん惨敗





もう一回COSMOSさんに挑戦しに行こうとすると
りーだーさん(Yaki)がAva先向かったw と言いまして

私は僻地で呼び込んでるし、Addするのやめて見学する?
と言ったんですが、

みなさんはここは戦うべきww
と言うので必死にAddしに駆けつけました。



向かう途中にAva Memが3ppl程殺されるDMが流れまして

私:ちょwww Ava負けてるwww
りーだーさん:糞、俺に恥かかせやがって!


warota


現場についたらAva流石復帰が早い。蘇生完了してました。
普通に轢き殺して終了。





4戦目 Berserkr 惨敗






今日一夜限りの祭りset upなんでワイワイやりたかったんですが、みな真面目でして
反省会など負ける度にしてました。すごーーく重いChatの雰囲気w
もう組むことないset upなのにみなさんよくやるよねw
私も指摘しまくりましたが。






ちょっと険悪になりそうなので、FG戦重視はやめにしまして
コペルニクル的発想の転換をしまして ボルT3をメインに戦いの場を移しました。


5戦目Crudeさんと戦闘 惨敗。
私達6ppl死んだ所でAlb addで全員eggで蘇生されました。
みんな3minくらい HP 1%のままでした。

しょうがないのでLTとか威嚇で妨害。DDきたら即死決定w
Crudeさんとても強く 2FG食われるとこでしたが、なんとか巻き返し勝利!
うんこっち2FGで勝利っていうのもあれですw
勝ちは勝ちです(ぉ



戦績 0勝5敗 全戦闘 1killも出来ずに瞬殺されましたw
12時解散 RP6767


後半はReav/Reav/Theu/Pal/Minst/Sorc/Cle/Fri(BM)




Mid FG

なんなく勝利。


1時に解散 トータルRP10536




● 今日のまとめ ●

全員がCCに糞弱いってのもありますが、それよりも
set upどうこう抜きにして連携がまったくなってない印象です。
相手のCas Free、Seer Free、Tankもやりたいたい放題でどうにもならない感じ。
Assistもまったく出来ませんでした。




いつものTankishならこちらの圧力も相当なものでまずDD撃たれたり
Seer Freeになる事もなくどちらが先に後衛を殺すかの勝負でして、
私達が負ける場合はSorcとSeerが先落とされた場合です。

今回はお構えなしに Tankはバンバン死ぬわ、後衛も速攻死ぬわでトホホw
まったく噛み合わないこういう日もありますw





やはりこのset upですとMinstさんがUberでないとどうにもなりませんね。
Seerを抑えるだけでは駄目。Seer+Casも抑えないときついです。
Minstが敵全部妨害するぜ!って心構えくらいでないと。
尚且つCure Mezもしないとですから、普通は無理な話です・・・。

全てをこなせるKurogomaさんはチートしてるに違いない!
今日来てくれたMinstさんには妨害もっと頑張ってなどとプレッシャーを掛けてしまい申し訳ありませんでした。
出来ない事やれていってもね  戦術変えるのがBestでした。
でも最後楽しかったですって仰って下さいまして助かりました thx
また遊んで下さい。



しかしAssist出来てないという事は各面子が違うタゲを殴る分けですから
Ruptは3Train戦術よか厚くなるのに、Freeだらけとはこれいかに。


後半私が Assister担当になりまして Assist結構できたので
CC弱いってのは言い訳な気がするんだよなぁ。
Set upは違うもののCC弱いPalのりーだーさんも昔一緒に組んでて Assist厚かったし。


肝心のTwF+Bomb*3は上手くいかせませんでした。
Pugで合わせるのは難しいので固定向きかな。


今日組んでくださったGrp Memさん 負な内容の書き込みばかりで御免なさい。

このBlog赤裸々日記なものですから(´Д⊂
それでも私は楽しかったです。





| Comments(3)
■NF6/25の巻き
★ NF6/25の巻き ★


10時前に出撃できましたので気分は上々で御座います。


Arms/Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Cle/Cle
Cleさんはもにさんで、あまり組んだことないんですが
High Rankerで腕前も評判よかったりして頼もしいです。



ボルCKから橋へ向かう途中にHIB 2pplいまして殺しました。
まだ他にもいるようでして、docomoさんやカモメさんはどんどん対岸へ向かって行きまして。

対岸で見たものはキノコ畑ww
HIB 2pplは釣りだったのでしょうか。

相手は1FGいたのかな?こちらはInf+addで楽勝な展開です。
キノコ畑に豪快にTwF被せましてHIBさんを殲滅させました。


最近HIBさんは茸*7祭りとか楽しそうな遊びしておりまして羨ましいです。
といいうか悔しいです。嫉妬シマクリングです。

Albで対抗するとなるとTeam Necなんでしょうが、
Necだと戦術的に練り込めないですし、 killも出来ないから、あまりやりたいと思いません。。

やるならネタながらテクニカルで頑張れば勝てるset upがいいです。
そう考えるとTheu*5やってみたいですね。
全員Pet SpamでGO。絵的に面白そうです。
兎に角Pet出しまくって相手の貧弱なPC持ちの人をLDさせる作戦。
あ、味方もLDする可能性ありますね。ダメダコリャ。







戦績は1勝1敗 ノーカウント1


Hib GG 勝利 

incしてBainを追うも大逃げされたので諦めまして、
自陣営に戻る途中にドルがHealしてたのでSlam-Leviを入れたのですが、
当然後ろのBainが私にDD撃ってきまして、
ドルのHP50%まで削ったところで少し私は逃げたのですがHeal来たので再度叩きました。
end枯れてしまい諦めずに頑張るものの、HP20%まで削ったらInst Healされました。
ここで私の心は折れました orz
kite状態にも入られたので、このドルさんは諦めました。




別のドルさんもHealで棒立ちしてたので、こちらをON。
Slam-LeviしてHP30%でまたend枯れてしまい、Stunが解けてまたもや
Inst Heal使われました orz


ReaverはSlamとLevi5発分のend常に貯めてないとWSが低すぎてどうにもなりません(´Д⊂
Palのend chantなんて届くことまずありません。
LW3ってイイヨネ。一応End Potは豆に飲んでます。そんな素敵なAlb Tankってイイヨネ。



周囲を見回すとDocomoさんが一人でBainを追いかけている御様子。
私も合流しました。途中でdocomo3 Bainのroot食らいました。
あぶなっ。合流しといてよかった。

しかし私もスネアを食らってしまいました。
移動が遅くもうどうでもいいやって気持ちになりまして
Bainほっとこ。  Docomo3乙www
などと考えてましたらBainさん自らどこかへ消えていかれました。



周囲を見渡しているとSorcのソーさんがTank*2に襲われてます。
颯爽と駆けつけまして Slam-Levi入れて40%まで削るとカモメさんが合流(ちっDBマニアのハイエナが)
すぐ様殺しまして

次のTankにもSlam!
ここで本当はwizがやりたくて仕方が無いピンクのArmsも合流して killしました。
イイヨ イイヨ この流れイイヨ 
私がこのset upで1?2番目に気持ちが良い瞬間は後衛を守って敵Tankを殺せた時ですかね。
Freeの私がSlam入れて敵Tankを殴る 味方Tank陣合流し敵Tank陣を全滅させる。
が1つのパターンになりつつあります。
あれね。blogでさ 自分らの手の内晒し杉ですね。
まぁいいか 脳筋軍団ですし。



勝利後AF Moveで全員 AFしたところでHib fgにIncされ 団子mezくらって瞬殺されたのは内緒です。







MID GG+Pug 負け

海の崖でIncしました。
ここはTwFが出せない所でしてTwFerには激しく鬱な場所です。
相手も出せないので同じ条件なんですが ReaverはTwFの為にset upに組みこまれてます。
AlbはCaster grpとTwFは相性抜群なので痛手です。
Tankish set upだと後衛を守る唯一の手段で勝敗の鍵を握ったりします。
ツクショオオオオオ。

でも相手は強い面子だったのでTwF使えてもだめっぽです。
BDを1killして負けました。BDさん健気にBG受けよう何度も走りに行く姿が愛くるしかったw







HIB GG? ノーカウント


今日はよく横からincされ団子mez何度も受けました。
今回もそうです。 団子mez+TwF+STくらいましたw 敵はST2つ使ってたそうです。


このコンボをくらい諦めたんですが、もにさんがHigh Rankなので大した損害を受けませんでした。
途中BMと 1on 1なったり。


今日はやたら私狙われました。
別の戦いですが団子mezくらって私変身もしてないのに1stタゲ私で3tank onとか・・・・。
私がGrpでの穴ってばれたのかっ。


一瞬Blog書いてるから狙われるのかな?と考えがよぎり
ウィスキーロックを飲みながらおでこにに手を置き

フッ俺って痛い男だなと呟いてみました。
自信過剰 鬱。



Caster、Tank、Seer殺すも殺すもrezされました。
敵さんはRebuffもする余裕がなさそうでこちらが完全に飲み込んでたのでほぼ勝負決まってたと思うんですが中盤でInfさんがAddしたので無効試合です。
ステルスさん達は気にせずガンガンaddしてもらって結構です。



ほぼ壊滅させた所で、HibさんがAddしてきました。
でもAddしてきたHIBさん達の動きがおかしい。
私達を通り越してどんどん遠くへ。

Grp Chatでは見逃してくれたのか?ゴーストでも追いかけてったのか?という話がでてました。
私とdocomoさんは敵が来ないのを良い事に
cle陣の張り付いたmobやPetを処理しました。


しかしUberカモメただ一人だけやる事が違う。
よくガードとか引き連れてくるTankはいますが奴はさらに上斜め。

遠くにいったHibを叩きに行きやがった!
当然殴られまして、そのまま死ねばいいものを、敵 FGをこっちに引き連れてきやがりました。
もうこれには唖然。 全滅後カモメさんずっと玩具にされてました。



カモメさん曰く 全滅させたgrpがeggで蘇生して逃げてったと思った。


だそうです。




一同全員こう思ったでしょう





      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ <  んなこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |










●今日のまとめ●

Batter use
Docomoさん1回、私1回
もっと頑張りませう。

Docomoさんヘイストチャージアイテムもうgetしてました。手が早い。
ちょっと寂すぃ。


今日の戦術もMA Docomo AssisがMercとPalでMercはAssist70% Free30%って感じにいつも動いて貰ってるんですが
私が見てる限りではDocomoさんがいつも一人で画面のすげー遠くで敵を追いかけてました。
うん、しかもすげーkiteされてるし。
これじゃーArmsでMAやったらつまらない。
ストレス溜まるのも頷けますw



で、カモメさんはCaster追いかけてるので私がDocomo3にAssistしたり、Seer殴ったりTank殴ったり。
途中で私がdocomoさんにAssistしたりSeer殴ったりTank殴るから、カモメさんがFreeで動くのかなと
混乱してきました。卵か鶏か。

本当は私がcasterとか妨害する役なんです。
今日はGrpの動きが良かったので結果オーライですが、Low RankのPurge1のArms一人で歩かすと危険だと思います。
Low RankArmsが一人じゃMerc以上に殺せ無そうです。
QC-Stun-DD。 QC-Root-距離をとられてDDとかで死にそうw

Docomoさんを私が何回かフォローしたから死なかったですけど
docomoさん Caster*2 or 3 相手に0距離でやりあったりしててワロタwww
危ないので保護者必要です。スネア嵌めして一緒に殺してやって下さい。

タゲばらばらにしてもokなのはもうちょっとgrpのrank上がってからかな。


| Comments(3)
■Albで勝率を上げるには(MoC)とvEとMovie upの巻き。
Albで勝つにはどうしたらいいんでしょね?
誰か教えてください(ぉ




Pugや日によって人が入れ替わるGGのみなさんで少しでも勝率を上げたいなら
それはMoCを全員取ること。

え?そんなRR高くねーよって?
頑張って暗殺ミッションやって下さい(´∀`)





AlbはSeerがCCを持っていないので連携がシビアになります。
CasterはRuptされまくるといくらDPSが高かろうが何も出来ず、ゴミ以外の何者でもない分けです。

Ruptされない為にはこちらが相手よりもさらにRupt&CCワークが大事で、
味方が張り付かれたらRoot飛ばすなり Nuke DDで殺してカバーし合わないと駄目です。
Pugや並みのGGだと現状勝てないということはこれらが高度であり無理だという事になるんでしょう。



そこでRupt勝負に負けても勝てるMoC3をお勧めします。
AlbはDPS不足のコンプレックスというか思い込みが激しいので
MoCを軽視する方が多いような気がします。私がそうでした。

しかしGrpにMoC持ちが多ければ多いほど強い気がします。
MidはSeer CasterがMoC持ち全員持ってたりします。(BD除く)
その相手にRupt勝負で勝つのは難しいですし、
このゲームは結構単純な所がありまして、強引に力押しだけで勝てたりする場面や戦いがあります。


AlbはSorcとCabbyのDDがLT、そしてTheuもPetの効果時間短くなるものの
MoC3に相性が良いと思います。


Albの天敵であるBD、この職業は調子にのり前にでまくってくるので
BD使いによっては、こちらがMoCを使えば鴨葱に成り下がる事もあります。


よくMoC取ると下手糞になるってCasterさんの方達が口を揃えていうんですが
みんながそういうなら事実そうなんでしょう。
しかし、下手糞になると言うほど勝率高いのかと。
とりあえず勝つようになって、上手いタイミングと位置で
MoC use出来るように慣れて勝利のパターンを覚えるのが大事なんじゃないのかと生意気にも
思ったりします(´・ω・)


MoCなしのNuke仕様のCasterは
俺はRupt受けねーし フォローもばっちしできるぜ!
って上手い人向けになるのかなぁ。
上手い人でもとった方がいいと思うけど。
MoCなしがいてもいいのはgrpに一人までだと思いますね。
ということはMem安定してる固定向きになるかな。




今日も言いたい放題勝手に書いてみましたけど
勝率悪いならMoC取るべきだと私は思います。これは間違ってないとはずですw














6/24 vE

今日は22時にML7、26時にML8があるとの事で
HereのLvを36-70%からlv40まで上げる計画を立てました。



HereはBot垢なので自分のCabbyでsolo PLしました。
私のCabbyはWP4 MoM3なのでとても強いです。
DD連打で私に辿りつく前にMobは死んでいきます。
Petも食べるとPow回復するので永久機関です。


効率がよく1-2時間で38になったんですが、
私を通り過ぎて複数のGrpがワイワイ狩をやりにやってきまして
孤独で悲しくなったので Kurogomaさんとexpすることにしました。



構成は
Kurogomaさん(46Sorc、26Fri) 私(38Here、35cle Rej) 刹那さん(44Minst)


私のHereは今までPLでただ追いとくだけなのでvEをやるのは初めてになります。
狩場はカタコンブ。

MTは基本Sorc PetとMinstのチャームPet。サブMTにMinstの作戦です。
コンブの敵は嫌らしい敵がうようよしてます。
魔法使い、弓使い、CS使いまくる戦士達・・・・。
expかなり効率悪いですwww


最終的に行き着いた戦術が
1pullすると4-7mobと戦う嵌めになるので初っ端から豪快にAe Mezをぶち込みます。
漏れたのをpet攻撃します。しかし時期にMezが解けるのでMobsはSorc一直線。
ここで私が Grp Healでヘイト稼ぎまして MTをやります。
Lv38でMT壁になるれるHereって一体・・・・
HereにMobが張り付いたら、今度は私のCleでGrp Heal。
Cleに張り付いたら HereがGrp Healをし、行き来するMobs達。
その間Sorcが又CCします。


1-2Mob SorcやFriに向かったらHereのフォーカススネアDD。
これが便利でして vRでも使えそうで楽しみです。
Kurogomaさん 私のスネアDD利用しててPull finght何度かしててうけたw
vEでPullってwww







Meleeはside CSで60dmg+Proc 80dmg
フォーカスDDはLv13 Spellながらも最終的には265dmgまでいく恐ろしさ。
vE限定ならHeal量も大満足しました。



器用貧乏で何も役に立たないと思ってたらvE限定なら大活躍。
どれも一級品 (´∀`)




まぁでも1戦ごとにSorcがoopでして毎回休憩。
マゾすぎる狩で25時50分でようやくlv40。











アレだよ、お前らvRで俺ら散々マゾイ遊びしてるんだから vEはもっと楽しようぜ!








26時Ml8参加。
しかしはじめのStep 8-1 doneしませんでした。
うん。ML受けるの忘れてたんだ(´Д⊂
ML8-1とPre以外は無事にdone。






Movie up


6/22
セーナさんがwikiの方でupして下さいました。
一応私のFBの方にもup。

1戦だけFG戦があります。
Tankishならではの粘り強さが垣間見れます。

撮影者:セーナ
ファイル名:daoc0033






6/22

こちらは深夜での戦いです。
構成も変わってまして 3Seer set up (Cle Cle FriのRej,Perfスペック)


set upって試しても無いのに脳内であれこれ言う人いますが、
Uber同士の戦いでなければ、連携取れれば、適当でもそこそこ行けたりするものです。


後半のLtd戦こちらCaster1なのに、敵の高圧力で不本意ながら何故かPullに入ってるのが笑い所w
せめてTwF出したんで、そこで一旦踏みとどまらないと駄目です。

Pullで呑込まれて、ただひたすら引くだけで何もせずに終わるパターンの恒例。
でも私達のset upがCaster grpだったら上手くPull決められていい勝負出来た気がしないでも
ないですけど、
そうしたらLtdさんもタゲ選定や戦術も変えてきてどっちにしろボロ負けしてるよ って突っ込みはなしの方向でお願いします。




あ、今Movie見直したらTwFの位置Unkoでしたw



嗚呼 kurogomaさん TankishになったとたんMovie取り忘れ激しく多いです。
きっと旧大日本帝国に脅されて検閲入っているに違いない!

Tankishだと名勝負沢山あるのに残念だなぁ(´・ω・)



ファイルバンクのシュア設定 間違えてました・・・
正しくは


ID:tomato7
Pass:daoc


で合ってると思います・・・・
もし違っててましたらご報告を。



| Comments(0)
■DocomoさんとNF6/23の巻き
Albは今固定GGがAva。


そして固定目指しているのがSkullmoonさん。
Game IN内での付き合いはないので、Blogのみの情報なんですが
6ppl集まったんでしょうかね?あともうちょっと頑張って下さい。
Heavy Cas構成がお好きなようで、出来ればこの構成で目指して欲しいなと
勝手に思ったりしてますw

Add Zergも糞強い構成なのでAlb全体のRealmからみると嬉しいかなっとw





さて実は私の方でも固定Grpの動きがあります。
Dcomoさんに誘われてるからです。


固定は固定でだるい所があるので私はあまりのる気じゃないんです。
今のPugの環境は色々な人と遊べて強さも群がでるので楽しいです。
その日の面子、構成で修正していく作業がいい(・∀・)






Docomoさんはカモメさん(Merc)と私を誘ってバランスset upやりたいそうです。
一回お話しまして

私: 「いまさらバランスset upもねーー」
私: 「暫くTankishに夢中ですからTankishなら固定やってもいいですよ」
Dさん: 「Merc Reaver 枠埋まってるから、俺もうArms枠しかないじゃない!」
私: 「wwwwwww」
Dさん: 「fm Armsか........ Mercならやりたいんだけど......」
私: 「Armsじゃないと駄目です。Arms抜きはもうTankishとが呼べません。サビ抜きのお寿司です」




と、冗談半分で会話しまして、これで上手く断れたかなぁと思ってたんですが








しかし奴は違った!
一週間 NFみないと思ったら、Arms育てていやがりました。
そして1週間後に突然姿現した 奴は・・・・・・・・・





Lv50 Hit ToAed CS 全て完了してました・・・・





ちょお前wwwww いくらなんでも1週間でToAedっておかしいだろwwww
廃人の私でも無理wwwww
これが4垢魔人のなせる技なのでしょうか。
英鯖のアカラウントも忘れて解約できずに7垢とか言ってた様な・・・・。
金持ちっていいね! DocomoさんのBlogみたらリアルの趣味とかも充実してそうだし。



一応念の為にDocomoさんの名誉の為に書きますがDocomoさん立派な?社会人ですwwww
UUDのvEは兎に角凄い・・・1dayでArtiの本体やencは集まります。






で、Docomoさんに此処までやる気を見せられましたら
アイスマンと言われた私の心も溶けて揺れ動きまして

その心意気しかと受け止めてやろうじゃないの!と固定参加を決意しました。
まーでもだるいので、メンバー集めはDocomoさんに任せますwww



今のところ Docomo(arms)/カモメ(Merc)/私(Reaver)/Kurogoma(Minst)
が固定Memなのかな?しかし固定でTankishって激しく勿体ないんですが・・・。







NF/23


Docomoll(Arms)ついにデビュー
Arms/Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Cle/Cle


今日はDocomo特集なのでdocomoさんを中心にNF書きますw


DocomollはRAはPurge1は取得してるようで当然MLはなし。
カモメさんが意地悪しましてMAをDocomoさんに担当させてました。
酷いwww


Docomoさん英鯖ではTankやっており、J初期でもPalやってたので
俺は元々Tank出身だMAは任せろ!など言ってましたが1年近くはTankやってないはず・・・・。
どんより不安な私w




戦績は1勝3敗  



初戦はMO+Pug 大敗


超至近距離Incでの乱戦。
私はBDに即 ON
カモメさんも別のBD ON

Docomoさんをは何やっているのか横目で見ると コボSHM 叩いてやがるwwww
ちょお前www



これは後で分かった事なんですが私の勘違いでして
SHMはKurogomaさんがFZで飛ばしたそうで、Docomoさん張り付いたのは別の職業っぽい。


でBD*2此方押させてるはずが何故か私にDDがバンバン飛んできまして
DocomoさんちゃんとCas抑えてよww と内心思いながらも
BD抑えつつ 別のFreeの尖がり帽子のコボCasも追いかけることに。

2cas追いかけおお逃げされてどうしたものかという所で
KuromaさんがBDをMez もう片方のCasもkurogomaさんに任せる事にして
私は味方の後衛を守りにいくことに。



まぁMOさんなので大敗。

しばし自分らの動きを話し合いまして
相手はCas*3 set upでなんでFreeがでるんだって話になったんですが
Blog巡りで分かったことはCas*4編成だったようです。
話噛み合わないわけです。



で、Docomoさんは1st SHM狙った分けじゃないんですが、
Docomoさんがいうには Buff剥がしがウザイから1st SHM狙い普通だよ。とか言われ
これまた
ちょwwwww おまwww  な状態w



SHMは病気Spellとチェーン装備なのでDI BoF入れられると落とすのが困難だし、
その分CasとHlrがFreeになるので怖い。
他にもIchorがウザイのでAlb Tankは放置が鉄則なんですが、
Docomoさんの掴みにくい性格からいいましてギャグか本気なのか分からない・・・・。




まぁSHM 1stは余程でないと駄目よ。忠告しときました。
確認し合ってよかった 先が思いやられるorz








二戦目 MID GG 負け

Docomoさん 1killして後に後衛が襲われてるTankを狙いにいったそうです。
うん。いつかはフォローいかないといけないと思います。
Tank killも大事です。

でもこの状況は1killしてすぐTank狙いは早い気がしましたね。
判断が難しいので私も偉そうな事いえません。







3戦目 MID GG 負け

Docomoさんと一緒に casを即1st kill。DI Downだったかな?
私MA離れて後衛Helpしいきました。その間 Docomo3 Rez kill成功。
私が相手Tank構いすぎて負けました。

相手との実力の差もあるのだけれども、私の判断Missでした。
Sorry




4戦目 Mid+ステルス


長期戦で熱い戦いでした。
殺しても殺してもRezされまくり。
私はTankを結構殺せました。
ちょくちょくTank*2に狙われてウマー(´∀`)
Slamで返り討ちにしたり。

割と後衛守りにいったりするので
ML Lain BM欲しかったりする今日この頃w

ソーさん(Sorc)がひたすら追いかえられてて
3回殺されてましたw
他は死亡者いなかったのかな?wうーんはSorcマゾイww


ML9覚えて、もっと経験つめば最後まで生き残れたりするので
一緒に頑張っていきましょう。

Caster Grpやっているよりに実力ついていくと思いますよw
ぬるま湯の環境じゃ育たないぜ!
養殖よりも天然の魚さ。






すみません。また初心者洗脳してます。
ソーさんお願いですから私達を見捨てないで(´Д⊂



1時に落ちましてRP8,6K稼ぎました。




●今日のまとめ●


DocomoさんはHeastチャージリングすぐ手に入れる事。
ヘイストない2Hは言わなくてもわかるよな!



あとArmsでもHOでないと私とカモメさんのテンション上がらないっぽいです。
作り直しで(ぉ




普段UUDのCas Grpで肩身の狭いカモメさん。
いつもいじめられてたりするんですが、
ここぞとばかりの仕返しにDocomoさんに駄目だしの反撃してたのがウケタw

まぁDocomoさんもTank久しぶりだからどんどん指摘してくれって仰ってたからなんですがw





DocomoさんのMAは初日なのでやはりまだ甘い感じがします。
MAは勝敗決める所があるので大変そうです。
体に馴染ませていくしかないですね。
私も暫くMA担当してないのでやれって言われても出来ない・・。

あとWizずっとやってらしゃられたので
弱腰といいましょうか。
押しが足らない印象を見受けられました。


私もReaverとCabbyやっていた時は立ち居地混乱しました。




9時半くらいにDaddyさんからsend来まして
まさかAlbでArms枠を取り合うことになるとは思わなかった。
のセリフが印象的な一日。
ウケたけど、少し寂しくなっちゃいました。
その後Ava grpに拾われてご活躍なされてたので良かった(´∀`)





★緊急告知★


来週の月曜はRR5+のReav*3で出撃する予定です。
Wktkで当日まで寝れなそうです!


| Comments(8)
■NF 6/22の巻き
実はBerserkr Guildさんをずっとバーサーカーと呼んでました。
で、少し持ちネタっぽくして色んな人に告白すると
俺も最近までそう呼んでた。
え?バサーカじゃないの?などの返事が来て面白いです。

Avaなんて全員ばーさーかー言ってました。
Avaはバカ!
そんな昼下がりに今日もBlog書いてます。こんにちわ。






私の初Movie Alb X計画見て頂けましたでしょうか?
Wktkでダウンロードして下さった方くばらだない内容で
ごめんなさいw



見てない方に一応説明しますが
Reaverとbot accの方でHereを作りまして
種族イコンヌ、背、顔、装備の色合いがまったく同じでして
名前はReaverが希少種リーバー
Hereが希少種リーバ一(リーバーのバの最後の横棒が漢字のいち)
が戦ってるMovie。


まぁしょーもないと言えばしょーもないんですが、
Hereの方はAcc何人かにPass開放しまして
Mana&Kanaの如く相手を混乱し、Ruptで翻弄する作戦です。
見ため的に敵味方面白くなるんじゃないですかねw
いやー楽しみ(´∀`)







★ NF 6/22 ★
構成 バケツブルー(Arms)/Reav/Reav/Pal/Minst/新規さんのソーさん(Sorc)/Cle/Cle

kurogomaさん以外純正pugでも、UUD Mem*4人います。
Arms Reav ReavのTank*3が全員イコンヌなのが笑えますw




バケツブルーさんはX-bow過去に50振ってたツワモノでしたっけ?
他にAltをPal Sorc持ってらっしゃるのでArmsは中々だせなく、嬉ようです。
なにせ今日は花形のMA担当ですしw

ReavさんはUUDの魔笛さん。最近復帰なされました。
昔はReavやってる方二人くらいしかいなく赤TwF見れること滅多にありませんでした。
私の名前の希少種の由来です。


そんな中、魔笛さんは御活躍なされててHigh Rankerで私の中では雲の上の様な存在の方でした。
私がUUD入団して丁度入れ替えみたいな感じで引退なされたので一緒に組めて嬉しいです。






Merc抜きのTankishは初でして、Reav*2 PalはCCに弱いので
出撃前に微妙だから全敗の心構えで宜しくお願いしますと言っておきました。


zerg dayで味方のadd関係が一切なかったので
前半の11時までは稼ぎ2K w
半ば諦めましたが後半追い上げましたw







初戦 HIB 勝ち



エラT4付近で戦闘
魔笛さんがTwFを出したので私も敵が逃げた方向にすかさずTwF+bomb
うっは TwF*2+Reav Bomb*2 Tueee wwww
敵がTへ逃走しまして、誰かがガード沢山引っ掛けまたので
T離れてガード処理。
敵を半壊させておいたので追いかけてきませんでした。




2戦目 HIB ボロ負け




3戦目 HIB 勝ち

TwF2枚が後衛Helpと攻めにトテモ強い感じです。
TwF内でSlam LiveできればReav一人でTank相手でも楽に殺せるので後衛を守るのが楽です。
Sorcさんも今日はやりやすいと仰られてました。
6-7killした所でHib add。魔笛さんがTwFを張りそこそこ粘りました。


4戦目 HIB 勝ち


12時15分で Arms Reav Cle Sorcが落ちました。

このset upでも戦績 3勝1敗 珍しく? 初めて?w 勝ち越せました。
RP8340







4人程まだ続けられるようなので
Sorc Cle Merc Fri(rej+Perf) お招きしました。


SorcとCleはAvaさん MercさんはAlbで1番RR高い人です。
このGrpつよそー 
でもね回復職*3・・・・あまり勝てる気しませんw



TB(遅寝)GGさん 負け
圧倒的火力で回復職*3もなんのその瞬殺されましたw
Sorcのかつ3 SWer一人っての忘れてSW出さなかったっぽいww



FG戦じゃないんだけれども HIB+MID 勝ち 





エラT1の原っぱで戦闘。
敵の構成はBain*2 Eld*1のcaster*3 set upでした。
相手の動きはCaster*3はおお逃げのPull、前衛は後衛を攻撃。
Pull戦術の発展?応用系です。Crudeさんと同じ戦術を取ってた印象。
この戦術は結構高度でしてTanksの押し引きが難しいと思いますね。


で、やはりCasがpullですと無駄に移動時間掛けるので
全体の動きが洗練されてないとDDあまり撃てない最後のトドメのdd1発が撃てないのでdps弱いです。

HIB Tanksさんがずっとうちらの後衛に張り付いたままなので
うちらのTanks陣が一気にcas狙いから味方のSeerに張り付いてるTank狙いに戻り
TwFでTanks*2を殺し次にSeerとBain*1殺したのかな?

ここまで阿吽の呼吸でできました。
まぁでも私とMinstやFriさんも殺されたりしたんですけど、Rezzer*4なので復帰は楽(´∀`)

あとは全滅させる仕上げにかかる所でMid FG Addの三つ巴になりました。
Kuromaさんがラインバックの指示でたんですが、前線で私がRoot食らっており
Merc+Palがプッシュしてたので、継続してHib killの指示だしました。

casを殺し、rootも解けたのでバックの指示をだし、
Mazeの入り口までバックしました。
で、MazeまでバラケテきたMid tanksを各個撃破。
ここまでくればもう、こちらの流れでして Mid Hib適当に殺し Mid逃走で勝利。

この一連の動きとてもpugとは思えません。
固定並のまとまった動きでした。








HIB戦 勝利

先ほどのHIBさんと当たりまして、また勝利しました。
FriさんとCleさんがMeleeしてたのが面白かったです。









元INCさん  ボロ負け


Cas*1のtankish set upでしょうか。
GuestによくSoloしているVampさんいたようなw
まだ低RRながらそこは腕でカバーされており隙のない連携でした。
流石 部活並に厳しい姿勢でRoamしてるだけあるつえええw


Bainさんは大逃げしてたかな?諦めました。
プッシュタイプの戦術してきまして、相当プレッシャー高いのか
Caster set upでもないのに味方後衛達はおお逃げしまして、
何故かpull状態。 dmg与えるのがTanksだけなんでそら無茶ですよwww


うーーん元INCさん達とはもう一度 tankish同士で戦い合いたいです。
でもAlbでPlayなされてたから、こっちの手口や弱点を嫌って程しっているだろうなぁ(´・ω・)



RPトータル 12,5Kくらいで解散。



● まとめ ●




Reav*2のset upはハマれば強いです。
そう、ハマれば・・・・・
うん。ハマればってなんでしょうね?



Heavy casでもハマれば強い Palなしgrpでもハマれば強い、 バランスでもハマれば強い・・・・・・。
Albそればっかじゃねーか!!!
聞き飽きたぁああああああ!
ようは安定しねー=よえええって事じゃないかYO!


でもね 今の戦術や構成だとReav*2でLiveできないんですけど、これやるとかなりのDPSでます。
Reav*3やりたいですね NodyさんかRuijiさんカムw



現状のパッチのTankish限定ならMerc Reav*2が1番安定しそうな予感です。
しかし秋のパッチのArms強化に賭けてあえてArms/Merc/Reavのset up基本でいきます。
パッチ前にArmsのRP稼ぎたいですからねw



みなさん パッチきてから手のひら返しでArmsさんに媚うっても遅いですよ?w
Fac上げはお早めにw




今日のTankは Arms、Reav*2なのでCCに兎に角弱いです。
Reav*2いれるならArmsはずしてMerc入れないと駄目そうです。
今日は勝てたけど 各自CC食らってたのでAssistまったくできない状態に。
仕方が無いのでFreeの妨害で動いてる私がMAにAssistしてました。
でもFreeな人は臨機応変で動く役割なんで、これはこれでokですね。


High Ranker MercはMercでも十分強い。
一人でChageして飛んで行き殺してきれくれますw


| Comments(3)
■長文とNF6/21の巻き
私のBlogは何故毎回日記が長文になってしまうんでしょう。
脳が小学生で止まってるので簡潔にまとめられないからでしょうか。
文章も稚拙だし、最後まで読んでくださる方は本当に暇


あ、mt


凄いと思います。
無意味に難関な本や児童用小説連続20冊の刑とかでも読みきる忍耐力を持ってそうです。
2chじゃ5行の書き込みをみると読むのをやめる私。

将来はばばばさんのBlogのように1行で、
1日色々在ったであろう出来事を凝縮して伝えられるように成りたいとものです。











● NF 6/21 ●

Arms/Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Cle/Cle

DaddyさんとKurogomaさんがいないので純正Pugでした。

10時15分くらいに出撃でしょうか。
今日はいつもならあまり行かないボルT3付近も積極的に行きました。
お互いにZerg&Addしまくりでしたね。

TankishだとうちらのGrpが壁になって他のGrpがFreeになってDD撃ちやすい状態になります。
Realm間の争いなんでこれではこれで素晴らしい事なんですが、ちと寂しかったりw

でも今日は連携や陣形のまとまりがよく沢山killできました。
大味な集団戦ってあまり好きじゃないんですが Tankishですと
FG戦ではまずやらない Train4-5 pplできるのが楽しかったりします。


いつもふざけてTank陣でDB勝負してます。
カモメさんだけDB数マジで張り合ってきますww
子供じゃないんだからww うけるww

で、Tankishだと当然稼げないもんなんですけど
途中で報告しあってますとカモメさん DB22取れたようでRank INしてました すげーw
でも PalさんがDB 0だったんでその分奪ってただけなんですけど。
PalさんはMAにAssist常にしてたのに運ないですね。
ちなみに私はDB9
あれですよ、Armsさん、Palさん頑張ってくれないと私がカモメさんに勝てない!



FG戦は1度だけですね。
何回もFG戦できそうだったんですが、Addきてしまいノーカウントな戦いばかりでした。
こういうZerg&add Dayでも途中まで(Addくるまで)は満喫できたんで戦闘楽しめました。


固定Mid Tankishさんとも良い試合できたし、色々なMid GGやHib Grpにも勝てそうだったり
結構今日は調子よかったりです。2FG相手にも粘れました。





FG戦 戦績 0勝1敗 MID GG

1st Caster 2nd Hlrとtank陣(私も含め)全員タゲを合わせ即殺せました。
次に私MAとさよならしまして 
TwF+Reav Bombしたのかな?で、Slam+LeviでKuma殺しまして、
ここまで短時間で3killできれば圧勝出来ると思ったんですが、
逆転負け。


?????となりまして
どーして負けたのか分からず、Grp面に聞くとCle+Sorc陣がもたなかったようです。
やはりどこで後衛にカバーにいくかなのでしょうか。


あとはSWがDown中でした。
はじめからSWer*1と分かってって出撃していますから言い訳になりませんね。
それも含めてのAlb Tankishの弱さです。
言い訳がましく感じてしまうのだけれども、敗因の状況分析として書いきます。



この戦いはSW downでももっとTank陣が頑張れば勝てたと思います。
珍しく悔しくなりました。





12時半くらいに解散しました。
RPは12Kも稼げました。 
R8L5ですから稼ぎなんて気にしないんですが、久しぶりに稼げてちょっと嬉しくなりまして
Alb Grpの各一人づつ Stats 名前 しまして
みんな大体 10Kとか11Kとか
まぁ誤差なんですがうちらが少し多く稼いでるのでニヤニヤしてしまいました。
encよかっただけって落ちかもしれないw






●まとめ●




Daddyパパ拾えなかったのでカモメさんがMAを担当。
カモメさん上手いと思うんですが久々のMAなので緊張してたようです。
はじめCasterが奥って事で 1st Seer殴る事多かったみたいw

相手のCasterは大抵は奥にいるけどやっぱ殴りに行かないと駄目なのかな?
状況によるからなんともいえないw

Minstさんが上手かったからよかったけど、やっぱりCaster Freeは怖いですね。
難しいw



私はBatter+BL10今日も使い忘れ多かった。
unko杉。









| Comments(2)
■RPと私の初Movie upと6/20 NFの巻き
Blog名変えてみました。

無茶なset upでどれだけけいけるか、壮大な実験の記録にしたいと思います。

Tankishになってから、MidさんのBlogのようにその日の稼ぎを最後に書くようにしてます。
これ書いてみますとは中々便利です。
その日の状況が分かりやすいです。
その日の強さだとか一応成長の目安になりそうです。

RP稼げるGrpが強いか?と問われれば疑問です。
Add狙いやcaster GrpでMoC取らい面子が多ければ
複数のGrpでの戦いでdmgを沢山与えられるので多くポイントが取れるという所がでかかったりします。
まぁ強いgrpは普通にやっても稼げますけどw



Tankishは AddしてもDDがないので稼げない。
味方にAddされてもDDでポイントを持ってかれるのでやはり稼げない。
Zergも弱いときてますから、 稼いだRP=その時の連携の度合いに繋がりやすかったりします。
轢かれまくりの日のRPは参考になりませんが。

あとTankishは連戦できるGrpではなく一戦、一戦が命がけの背水の陣なので
Portあると稼ぎやすいようですね。




話変わりますが Melee Hereは
Tankであり、Killが若干不安ながら出来るし、casterでありSeerでもありRupterでもありの
超凡庸型の器用貧乏なので私の好みにどんぴしゃな気がしてきました。
微妙だけどHereでRoamしてみたいです。












★Movie up★

某工作員がAlbのボーダーキープに潜入しまして
Albの極秘計画を入手。この情報の為に何人の優秀な者の命を犠牲にした事でしょう。
X計画の準備が完了し発動された時はHIB&MIDに最大の危機が襲う。
遂に3国間の争いに終止符を撃つ事に!



音量を最大にして見て下さい。



撮影者:特殊工作員( リーバーさん)
ファイル名;Alb X計画


シュア設定
ID:tomato7
Pass:daoc











●NF6/20●

最後のSorc枠が見つからずorz
BGにSorcさん自体少ないんですけどねw
UUDはSorc多かったんですが、みんな今はSorcやりたがらずに他の職業夢中なので深刻かもw


TankishだとSorcの負担が高いのでやりたがる人が少ないです。
Caster*1だとプレッシャー高いのでAlt Sorcじゃ敬遠されがちな気がする今日この頃。
いつも嫌な顔せずに一緒に遊んで下さる新規さんがPoPしたのでinviteを飛ばしました。


SorcさんとCleさんにそれぞれにTankishだとマゾいですか?と聞きますと
Cleさんは死ぬときは死ぬけど楽らしい。
味方のTank陣がプレッシャー掛けるのと立ち居地が比較的楽だとか。
Petは大抵Tankが背負う事になるみたい。そういえばそうだですねw




新規のSorcさんもCaster Grpと比べ、楽な時は楽と仰られてました。
自分が死なない事だけ第一に考えればいいから楽との事です。
終始追いかけられてるBrdみたいなのかな?


でも新規さんなんでCaster Grpの楽さというか強さ知らないだけだと思いますw
CasterのPugじゃCaster同士お互いフォローできる余裕なからtankishと変わらないきがします。
新規さん丸め込んで私って酷い奴ですw


嬉しい事にTankishになって昨日初めて組んだPalさんから、Grp入れて下さいとsendが来ました。
fufufu また一人Tankishの虜にしましたw
私って罪なネカマねw


10時20分くらいに出撃
Arms/Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Cle/Cle



今日の戦績 1勝4敗 1分け



初戦

Mid 赤茶色のGG 負け





2戦目 Crudeさん

なんか海から崖上がってきまして
普通じゃ出会わない所でencしてびっくり、至近距離からスタート。
こちらは崖端歩いてたので出会い頭で対応できず、たしかMezくらったのかな?
その前にAeスネアくらったようなw

団子STもくらいまして負けました。
今日はThana入りなんですねw
私は背中をThanaに取られたんですが、ThanaはDPS低いし放置でいいやと思い
余裕こいてシカトしてましたら
4発くらいで致命傷を追い必死に反転して反撃に移りましたが時は遅し、ヌッコロされました。
Midは全員2Hバカにできませんねw


あとCasterの動きがエロ過ぎてなかなか見つけられませんでした。
終盤やっと一人は木陰に潜んでるの発見できたけど、もう片方が終始発見できず。
崖との境目いききしてたのかなぁ?(´・ω・)





3戦目初戦で負けた Mid GGにリベンジ成功

うって変わって圧勝できました。
私がRoot食らってSeerがクマに襲われてる所を発見し
TwF use、rootが切れたので殴りに行くことに
70%くらまで減らしたのかな?ここで駄目押しのBombを決めることにしました。
BL2-BL8を押しRR5発動させる所にDDきまし死亡www
運がないです。はいw

RR5 inst系なのに発動するまで少し時間掛かります。
敵のTwF内でBombしてBL8からRR5 Useする間に死ぬ事ちょくちょくありますw
タイマンで殴られてる時もNG 確実に死にます。





四戦目 Mid Grp BD*2の構成
3killできたかなー
途中までTwF Downしてたのが残念。
中盤敵がTwFだしてすぐ被せたかったんですが、それができず好き放題にされました。
丁度相手のTwFが切れる間際に被せて、そこからkillしてった流れでしょうか。
少しおしかった勝負です。



5戦目 ベルセルク
BDにtank 3-4? onするもあとちょっとという所でBG入って殺せず
Swer*1なのでSW Downが痛いです。
Second Sow相手入ってたのでどしようもなく。

この場合川に引くか引かないか話合ったんですが、
川に引いた場合はもっと酷い状況になるとの結果になりました。

真面目な話SWなしの状況ででTankishって勝つの可能ですかね?




6戦目 HIB
Seer襲う BMを殴ってたらtanksが合流 ぐるぐるされて後一歩で殺せず
逆に私が狙われことになり、しばし 1on1
HP半分まで削られぐるぐる仕返しました。
fufuri 見事凌ぐw


こちら半壊したんですが、rezワークが素早くGrpの体勢建て直しまして
私が殴ったので2killしました。
敵が立て直そうと引いた所で Alb add
無くても勝てたかなぁ。そんな感じです。


今日も負け多かったですが、Alb addなくてもそのまま勝てそうなFG戦が他にもあって
連携割とできた感じです。Zerg戦もまとまりありました。

Daddyさん、カモメさんいるとやはり強いです。

12時半に解散しまして稼ぎはRP9996


●今日のまとめ●

カモメさんがいるとChatがとても盛り上がりますw
今日も凄い面白かった(´∀`)


Daikiti師匠に教えて貰ったBatterl+BL Assistを2回程出来たんですが(他の戦いは忘れてましたw)
敵のHPの減り半端ないです。もっと使っていかないと。






| Comments(7)
■TankishについてとNF6/19の巻き
みなさん wikiにupされてますTankish Movie御覧になられましたか?
Non ToA鯖のMovieでJとは状況違いますが強くとても面白そうです。
こういったドロドロの戦いがしたいと思ってました。
興奮気味です。このmovie永久保存しますw


折角なので今日はTankishについて書かせて頂きたいと思います。



最近は非公開コメントで
Tankish弱くないと思います。Tankish頑張ってください。
と複数の人からコメントを頂き励まされたり、
Uberな方からも英鯖時代 Alb Tankishやってって結構いけてました。
と仰られたのでモチベーション急上昇です。有難う御座います。


Specでは不利に見えるのは確かなんですが、
DAoCの良い所は連携や戦術が大部分を占めるのでSpecや数字で決まらない所だと思います。
後、実際試してみるのと、想像したのでは大きくかけ離れる事が多いです。
空論上のなんたらってやつです。
実体験が1番ものを言うケース多々あります。
Alb Tankish実はイケメンです!




Tanksih勝負だとAlb Tankishは絶望的に見えますが
各RealmのSpecを見てみますと




★Hibの場合★
BM/BM/Camp/Caster枠/Wdn/Brd/Dru/Druのset upになるのかな?
1,75だとCasterが脅威なのでWdn抜きはキツイなきがします。


BMのCharge 3刀流とRR5
Champの魔法とRR5
TWF ST
DruのRR5
からみて攻守ともに高いです。







★Midの場合★
/Kuma/kuma/Sav/Skld/BD/SHM/Hlr/Hlr
kumaの攻撃力が痛すぎます。
SHMの定期的な病気もだるいw
Seerも何気に落としにくいです。

Kumaのモロさが鍵でしょうか。





★Alb Tankishの場合★
Arms/Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Cle/Cle or Fri

プレート装備*2 Sorc以外チェーン装備並の堅さ 、
Mercの砂かけ、ReavのPB DebuffChantで攻撃力低下18、SorcはRR5、MoC3+LT
などがあり、そこそこ防御力に優れてます。


そしてAlbはCaster国との位置づけなので
対Tank Trainに個人技が優れた所ががあります。
Anti Tankishといえば TwF+Reaver Bombで一網打尽。
そして Friの BG+ST+RR5。


攻撃力が低いのはMinstのRuptでカバーです。
この構成だとMinstの腕が1番大事だと思います。

ReavがPB DebuffChant Abs13%低下を使いTank Trainに参加すれば
AlbTanksのdmgも馬鹿にできません。

SeerがCC持ってませんがMA落とす勝負なら、
SorcがFreeになりやすく CC決めやすいので思ったより問題ないかもしれません。


こうやってみると他Realmと比べて若干劣るものの素敵じゃないですか?
前向きでないとAlb Tankやってらんねwww












よく言われるのが Tankish性能は
HIB>MID>Alb
と言われますが現実は違いましてHIBのTankishは大して怖くありません。
やはりMidと比べると火力が乏しいので
UberなHIBのTankishに当たってもこちらの面子が良ければ
十分に善戦できます。


Mid Tankishは2回しか戦ったことないですが、DPS本当に凄かったです。
どんどん落とされいきました。
まぁPugなので日によってGrpの平均RRがばらつくので
その2戦はなんともいえませんけど。

やはりTankish勝負はSeerのRankが普段よりも重要だなとシミジミと感じられます。














●1.82パッチが来てからの超妄想●

det強化&Pure Tank&Tankishの時代です。
現状歯が立たないAlb Caster grpはより苦しい戦いになるのでしょうか?
それともDet5に振った34Point分攻撃力が落ちるのでなんとかなるんでしょうか?

Det5と鹿のPB CurePurgeがあるので
Cure Mezz*1のHIBは恩恵高そうな気がします。



Pure Tankを見てみますと
鹿は変身したHPが物凄く高いようですね。ウザイ・・・・
そしてWarriorはPure Tankで本当にヤバイ! っとある方が仰れてました。
WSが1番高いのとRR5だからでしょうか?
個人的には鹿とWarriorがMAだと泣けます(´・ω・)
Armsはどうなんでしょう? プレートといってもCampがいるからなぁー
走りながらクロスボウに期待しますかw





で、Wikiの例のTankish MovieみましたらHereのruptがよさそうです。
幸い KurogomaさんがSorc育ててるので1,82でやるならMinstを抜いて

Arms/Merc/Reav/Here/Pal/Sorc/Cle/Fri のset upでやってみたいですね。
これSavoさんで試そうとしたset upでしたっけ?w
先読みスゲーーw 



1.82がくればdet5とArmsのPB CurePurgeがあるのでSoS不要、
HIBと同じくCure MezzerはSorcだけで十分。

相手がTankishならば、抑えるのはcaster1とSeer3になると思います。
Freeのreavが1抑えるとして Sorcが1-4
RupterのHereなら2-4 rupt瞬時に可能に出来るので臨機応変に動けそう。
隙があればLeviで殺せるのもMinstと違って良いですね。
Minst並の判断力と実力がいるかな。

以前も私のBlogでHereはMelee&魔法防御力が優秀でDIも補完できると書きましたが
1.82になりますと最大の売りはHereのAeスネアでtankトレインを無効か出来る所でしょうか。
MinstだとTank相手には無力です。
MinstがTankにCCいれても、むしろ味方への嫌がらせにしかなりません。

Minstなしの水中は酸素がなく水Potで辛いですが、
これもMAにAssistしてスネアを入れれば問題なさそう。



やべ、連携組めれば本当によさそうな気がしてきたw
とりあえず Here作ってきます(´∀`)















★★ DAoC 昼 ★★

Here作成しました。
CoFさんと一緒にACで狩りをしました。
私はNecを出すものの下手糞なのでPBを担当 楽ちん(´∀`)
Nec*2体勢なのでウマー
5時に落ちまして lv1から→23に。
こりゃすぐ50ですね。
















●● NF6/20 ●●


10時 Grp Make完了しました。
Arms/Merc/reav/Pal/Minst/Sorc/Cle/Fri

半分くらいがRank3-4の人達でした。
出撃させて頂けるだけでも感謝ですので贅沢いってはいけませんね。
Pugは色々な方と接しられるのが魅力です (´∀`)









まーそんなのはどうでもいいんですが
ReaverのImmoリングが見つからなくてRoamどころじゃなかったです
私は全キャラ、アクセサリー共有なのでたまに誰が持っているか分からなくなります。
下手したらゴミと一緒に売ってそうだし(´・ω・)


(Roam後Necが装備してました。おかしいない一度確認したのに)




今日の戦績

1勝4敗 lol


おいおい!前文で散々Alb Tankishは不利じゃないとか語っといてそりゃねーだろ!
と突っ込まれそうですね。私もそう思いますwwww


前文のネタはNF出撃前に書いてたりしまして、20日分のネタ書き溜めておりupする順番も
決めてたりします。
まーせっかく書いたので修正するのもあれなんでそのままupしました。
滅多な事書くものじゃありませんね。

まぁでもPugなのでその日の面子の相性とかあるし、強さにムラが出るのはしょうがないと思います。






ここで1言













「勝てば正論、  負ければ言い訳! 」








まさに私の為にある言葉ですw









初戦目 Bziさん  負け


初戦なのでみんな動きがぎこちなく正面からIncなのに後ろからincとMacroが飛び
混乱してたのかな?ラインが滅茶苦茶でボロ負けしました。
でも1killできました。
Caster grpでも1killできない事多いしまぁいいんじゃないかしら?






2戦目 Mid GG 負け


Pet取って移動しようとした所 Inc
Grpが混乱状態に陥り 1killだけで負け。




3戦目 小龍包さん?  負け

Caster*1のTankish Grpだったのかな?
Pet取って移動した所をIncされ最後尾のCleが捕まって
どんどん殺されていきボロ負け。そのまま負け
killできませんでした。



>HIBのTankishは大して怖くありません。
前文で書いてしまったのが悔やまれるwww
恥ずかしいです。
まぁでも印象は書いたとおり変わらないです。
うん小龍包さんが勝つのが悪い!(ぉ


今 2h見てみましたら、Cosmosさんと小龍包さんの衣装が似ているらしい。
もしやと思いBlogを確認しにいきましたら
その日は小龍包さんはvEしてたみたいです。


あちゃーやっちまった・・・・

で、Cosmosの菜穂さんのBlog見てきたらうちらのGrpの事書いてありました(笑)
ええ、菜穂さんHeal熱すぎですよ。5回くらいあと1撃で殺せそうだったのにw


小龍包さん 名前間違いましてすみませんでした。
私タゲった名前確認しないですし、結構適当に書いてるので間違い多いです orz








HIB Landが敵の数が多くどうしようもない状態になりまして、
Mid Landにいつの間にAlb Portが出来ており、
Grp内でPort作成したのはMFじゃないという事になりましたので
主戦場を離れてMid Landで敵のFGを呼んで遊ぶことにしました。



一周りするも敵や味方も出会わないのでグレンロックファステのT4を燃やすことに(結局落としました)
燃やしてる最中に Alb1FG Inc 落とした後に CKの橋にAlb 3FG Inc

どうやら考える事は一緒なのか、Portもあるし、Mid Landに移ってきてしまったようですね。
AlbはほっときましてRoamするも敵と出会わない出会わない。


その間にAlbsはCKやTを落としまくってました。
BGではRRやるとのinfoもないし、終始無言でした。



Grp MemにRRなのかな?と尋ねますと
RRだったらまずブレドミア落とすし違うだろうね。
うーん謎だね。と言ってました。


燃やしても敵が来ないから、落とし続けたのかな?
それだったら主戦場のHib Landでもいいように思うのだけれども
PortあるからMid Landなのかな?
まぁその時のMFのノリというか気分が真相な気がしますw


これは久しぶりのAlb白蟻隊だと思いましたw


Grp chatで
Aさん:「後が怖いからクマは怒らせない方がいい」
Bさん:「クマが後で仕返しに来る怖い」
Aさん:「クマはバカ」
私:「Powレリック持っている今刺激するの不味いんじゃないのかね?TankishだからPowレリックどうでもいいけどww」

と、まぁ冗談言いながらRaomしてましたら Hibも随分とMidに来たようで
ブレドミアCK落城。 STRゲート PoWゲート両方Open



ここでBG Chatの反応みますと、誰もRRしようとする気配なし、
やっぱり初めからレリックはどうでも良かった模様。

レリック防衛大変なので個人的にはレリックこれ以上はいらないですね。
取りに行く流れにならなくてよかったw




まーでも冗談で
TankishだからSTR欲しいねー
欲しがるのうちのGrpとステルスだけで他のAlbは全員いらないだろうねーw
と言ってみたりw




4戦目 Hib 負け

0killで負け。敗因はBainがずっとFreeでどうにもならない感じでした。
kurogoma Minstは初っ端から張り付かれ妨害いけなかった模様。
私がEld張り付くも BainからDD→Healレンジに戻り回復→Eldに張り付くもBainからDD→Heal(ry


Eldの下の海底にBainいたんですが
他のgrp memは見つけられなかったようです。
水中は難しいし仕方ないです。



Daddyさん 水中は大の苦手だそうで、オラオラになるそうですwww
英鯖erに不可能はない!と私が言うと
無理なものは無理!と返されました(w
やっぱりTankishの性質状、個人が得意、不得意おいといて
set up的に不利な気がします。
出来れば戦いたくないです。


CasterさんがRAの人で、服の色バラバラでしたけど、あれはRA+Pug に違いない!
うん、きっとそうだ、だから負けたんだ。間違いない。と自己防衛w







ここまで0勝4敗でした。
ちと寂しいです。

しかしここでただでは終わらないのがAlb Tankish Grp。
なんと最後の最後で逆転ホームラン。


Mid とあたりまして 相手の構成は3BD入りのset up FG
しかも全員が骨を大きくしてきやがりました。ありえないww
Tankishやってますと本当 デカPet勘弁って感じなんですが
中央にTwF出して骨をうまくkiteできたかなぁ。

被0killで勝利。
連携取れれば、


Alb Tankish tuyoiyo tuyoiyo-w




勝利後movieした直後Mid FG Incして戦闘、
間をおいてBziさんInc 三つ巴になりそこそこ善戦したものの全滅。


1時に落ちまして RR 6847
前半のPortなし、轢かれまくり、encの少なさからみて
まずまずの数字。


●今日のまとめ●

Assistの精度が駄目な気がしました。
この構成はTankが3Trainをどれだけ出来るかが鍵です。



あとIncした時のポジショニング。
不利なEncでIncしてTankが下がる人と前でる人に分かれますね。
私の頭じゃなんともいえないけど
Tanksが下がったから圧力で呑まれるケースがあったかな。







Pet取ってる間 散会して警戒しているものの
この状況でIncされるとTankishといえども脆い。

Albが団子mez貰うのはこの状況で他のRealmより団子mezくらうケースが1つ増えるので
Alb=団子mezのイメージがより一層強いのかもしれない。


Pet取った時のPetへのbuff中もそうですが、 Pet取った直後の移動でincなんとかしたいなぁー。
団子mezくらうのは流石に滅多にないけど、この時襲われると不利なのは確かなので
なんだかなぁって感じです。

| Comments(3)
■私のお気に入りMovieの巻き
私のお気に入りMovie 第七弾
またSolo movie


昔2chで紹介されたやつです。
ネタ職とからかわれがちな人気者のArmsさん
Solo実はイケメンです。

1.82パッチくれば対Casterも安定して勝てるので
Soloで全Reaml最強と予想。

J鯖でsolo性能語っても意味ないですね。




Movie名 StrideTheArms
up loadは左のリンク集から飛んでください。



シュア設定
ID:tomato7
Pass:daoc








NF

F6/18

アルビオンカップ 日本戦観戦の為お休み。

私はサッカーの事まったく分からないんですが
DAoCやってたら、ここら辺のラインが弱い!とか何となく分かるようになって驚きました。
Albでの戦いはサッカー似てる気がしますw
後半稲本投入してから流れよくなってきましたね。


各選手を職業に例えるならば

川口→Reav 自爆しすぎ!見ててひやひやする!たまに確変で大活躍
サントス→Noob Minst使えね!完璧穴です
キノコ俊介→BD 調子悪すぎなんじゃないの?w 熱39℃で出場するなよ
中田→SHM Teamの生命線
稲本→Uberサージ 攻守ともにイケメン。リカバー早い。
柳沢→Val・・・・・ Valじゃ殺せる(ゴール出来る)ものもできないYO


また適当な事書いてしまった。








| Comments(0)
■私と脱退、NF6/17とMovie公開の巻き
そろそろ過去を清算しようと考えまして懺悔を1つ。


私はどのMMOでもGuild脱退する回数は2-3回でしょうか。
DAoCも脱退したのは正確には4回ですが、3回みたいなもの。

チョンゲーはGuild(クラン)を頻繁に移籍しても変な目でみられません。
私もGame楽しめられなければ人に迷惑掛けない範囲なら移籍しまくってもいいんじゃない?
って考えの持ち主です。



しかし洋ゲーはそうもいってられません。
Help問題があるからです。
EQでRaid Guild所属して脱退しようものなら抜け忍扱いですww
マジ憎まれまると思います。
毎日Raidで4時間とかやり装備を優先順位を考えて整えていきますからね。
月単位に計画立てて行動しているので、抜けられると大打撃。
DAoCもGuild抜けると迷惑掛ける所があります。


私は人にHelp頼むのが大嫌いです。
ToAedは2キャラだけですし、スクロールは全部自分で発掘(Carameloと一緒に集めたりもしました。)
レアDropの CCB、 芋リング、Demon Ring、 Plaited Hair of Malamis
全てお金で購入しました。
HelpやPLも人一倍したので、ここら辺の関係はバッチリですw






Albで初めて所属したのが6月頃でFT Guildさん。
仮入隊で1週間所属しましたが脱退しました。
Help受ける前にもっと他のGuildを見てみたかったからです。
辞めるなら早い方が迷惑かかりませんものね。
まぁあれですよ1週間だけなら経歴から外していいかw
うっはwww はずそwww

FTさんは脱退してからも多数の人とsendやvEで交流があり、
所属してたどのGuildよりも相談したり仲がいいとう謎な関係。





UUDは前に書いた通りです。今でも友達w





Avaは固定Guildでの脱退なので大変迷惑を掛ける事になってしまいました。
まだvE中のようですね。ここまで苦労なされるとは想像してませんでした。
それでも依然と変わらない関係です。感謝。





ここまでなんだ、問題ないじゃん(いやあるかw)と思いでしょうが
不条理といいましょうか、不義理といいましょうか
Privateさんには心底申し訳ない事を。



当時(7月半ば)PrivateさんはNFをGGで出ようと意気盛んになってまして
一人 Alt1じゃ足りない Alt 2から3または4必要みたいな話になりまして
私は只でも弱いAlbなんだから RP分散するのは反対でHigh Rank推奨派、
せめてAlt1キャラまでと考えだったんですが方針が合わず。


それでArtiツアー頻繁にやってまして Dropは全員Roll方式で、
1stキャラの人もAlt2-3キャラ育てて持ってる人も同じ権利でRoll参加できるシステムだったので
ちょっと不満ありました。私はRoll勝てたので直ぐGoVとAT Getできたからよかったですが。




まぁGuild方針やシステムで一々気に入らないから脱退してたら霧がありません。
私もそこまで子供じゃありません。



不満があるなら、脱退する理由があるって事なのでまだ良いんですよ。
道理に適ってますし、イライラしてる人間がGuild 内いても邪魔ですから。


でも私がやめた理由は・・・・・・・



朝目を覚ましたら急激にRoamしたくなったんです。
あの当時RR5超えたりすると自分の腕を試してみくなり
誰にも起りやすい現象だったと思います。


でGuild Memには
「朝起きたらRoam本格的にしたくなったので脱退してUUDさんにお世話になります」
と発言・・・・・・。
ええ本当にこう言いました。


もっと他に言い方あるだろうと、嘘でもいいから違う理由考えろとorz

流石に罪悪感湧きまして脱退後 Privateさん達のHelpに勤しんでFac上げしました。
Helpいらないか?Helpいらないか?sendしたりww

Privateはもう消滅してしまったんですが、元Priの方達あの時はすみませんでした。
恨まれてもしょうがないんですが、そんな私にみんなエモートや白チャットでやり取りして遊んでくれますw
私はGG、半固定Grp、固定grpやってたし、みんなもMS GGだからなかなか一緒にNFで遊べなません
(´Д⊂

まったりな点ではPriが1番まったりな人達の集まりでした。








●●6/17●●


9時PoPしまして何やらRRのようでした。
とりあえずKurogomaさんinviteしまして

私:今日どうしよっかー RRでTankishは流石につまらないよね。

と相談しますと

Kurogoma:HIBの数と茸が多いからすぐMF全滅して解散すると思うよ。
私:そっかーじゃーTankishの方向でGrp Makeする。


fufufu久しぶりに非国民らしい会話ができましたw




Wol閣下 Merc作ったようでして Charge1らしけど強引にget w
構成は
Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Sorc/Cle/Cle

RR終わってRoam開始したらSorcをMercにCCする作戦です。
いやー久しぶりのMFでして、これがなかなか楽しいw
轢き殺す側ってたまやると爽快ですね。
あとチャット専念できて戦い手抜けるのがトテモ素敵です。


MFでナンゲドT3落とそうとしてましたらMoさんが1FGで覗きにきまして、
私はいつもの仕返ししようと猫まっしぐら(ぉ
だってこんな時でないと倒せないもんw

しかし TwF+Reav Bombk決めるもケロリとしてるMo Memに驚愕。
MFで襲うも硬くてなかなか死なない。
これは昔のCSさん並のしぶとさ。ついについにあの神領域にいったのか!
とガクブルしてしまいました。
あれですよ、素人はUberな人の本当の実力分からないっていいますけど、まさにそれですね。
これだったら一生知らない方がヨカッタナw



Strレリック運送中Midが2-3回襲撃にきてハイエナみたいで楽しかったです。
超縦に伸びたAlb MFをMidが背後から食べていき、
Albは気がつかないでそのまま進軍し続けてまして、放置は危険って事で最後尾の方へ戻り逆襲。
リアルの戦国時代の戦闘みたいでした。

LeadはdocomoさんLeadやはり上手でした。
これ以上ないってくらいの分かりやすい指示の出し方だったんですが、
話聞かない人多くて統制がイマイチな場面がちょくちょくありました。
一緒に気をつけていきたいですね。




FG戦何故か1回ありました。
CSさんとです。構成はちょっと分かりません。caster多かったのかな?
CSさんの背後から発見しまして追いかける形になりました。
Pullだったのかな?反転なかなかしてこなくて
こちらがばらける形に。

追いかけてる最中これはバラケてそうで危険だな思ってPanしてみたら案の定。
指示だそうと思ったんですけど、逆にラインを混乱させて負けると後味悪いし
MFモードでRoamって気分じゃなかったので面倒だし、このままで良いかと考えあえて指示せず。



うん。ボロ負けしました。どっちにしろまともに戦えてもボロ負けですけど、
ラインが汚いのでなんか最悪の負け方www

こちらもcaster set upなら相手のPullは好都合なんですが、バランス or Tankishなら
あからさまなPullしてきたらシカトが1番ですね。


どうにもならないくらいHIBさんの数が膨れまして
HIBさんのRP Farmになってきたの割と早く落ちました。
稼ぎはRP6800くらいでしょうか。









●●6/16 Movie up公開●●




セーナさんが昨日のMovie upしましたよ。とsend下さいまして
公開してもいいですか?と尋ねましたら

好きに使っていいですよ。でもガードに追いかけられてるだけで見てて退屈ですよ。
と仰られました。

私は負けまくりでも退屈な戦闘でも下手な人のでも
FG戦はみんなのMovieを見たいと思うんで公開しちゃいますw

人のMovieみて叩くのってどうかと思うんですよね。
誰も公開しなくなるだけなのに。
結局見れなくなって損?するのは自分なのに。
その人のmovie興味なければ2度と見なきゃいいだけです。





前半 Tankish vs WARSさんとの一戦。
セーナさん退屈っていってましたけど、これ面白いwww
セーナさん複数のガード追いかけられてうけるww超おいしい展開ww
Midさん、Hibさんからみると身内じゃないから確かにつまらないかもw



後半 Mid zerg vs Hib zerg(半壊) の所を Arms/Reav/Cab/以下必須でadd


Rootでモジモジしている私が必見w
Cle*2だったんでFRIなしだとRoot長すぎます。
Root長い・・・・・



撮影者:セーナ
ファイル名:up0130



シュア設定
ID:tomato7
Pass:daoc



| Comments(6)
■私とUUD、NF6/16の巻き
UUDに昨年9月上旬に入団しました。
当時Alb GGで本格的にRoamしていたのはUUDさんくらいでした。
メンバーもみな上手で少数精鋭な感じでした。
今でも諸先輩方には頭が上がらない私です。

私が無所属の人にUUD来ない?と誘うと
みな総じて UUD怖そうだから辞めときますって仰るのが可笑しかったですw
それだけ昔はAlbでRoam Guildは異色な存在でした。




UUD入団前の私はPug専門でしてあまりRoamも経験がなく
UUDでのRoamはとても緊張してました。
しかしUUDはダメだしや反省会がないStyleなので
いい加減な私にはとても居心地が良かったです。
DAoCで所属した中で1番私に合ったGuildでした。



何故かUUDはいつも2FG Roamしてるとなにかと言われてましたが
私が在籍してた間の9月から12月中旬までの間は
2FG Raom or Zerg参加したのは2?3回しかありませんでした。






UUDと言えばCasterのイメージが強いと思うんですが、実際Caster好きが多かったです。
みな攻撃的な性格でして、RAは全員Nuker仕様。
1つ逸話を話しますと
私がCabbyの余ったRealm pointでPDとタフネス取りましたら

もう PD1でも取ったらNukerとは呼べない!
Aug Acu1取った方がまし。
殺される前に殺せ!
ONされなければPDなど不要
などGuild memから散々に言われましてまるで罪人扱い ・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと捻じ曲がった価値観の人達が多いです(ぉ
だから脆い時は脆いんだよ!(ボソ

いえ・・なんでもないです・・・ ごめんなさい・・
もうママに黙ってお菓子食べません。




また攻撃的な所は他にもありまして
Seer*1でも平気で出撃していきます。
CleのAlt持ってる人いるのにCCしません。この人達w
DPS上がって好都合だぜ!ヒャッハー
くらいの勢いです。
思えばこの人達にRoamの手解きを受けたのが、Tankish grpやるなどとのキモイ性癖になった
要因なのかもしれません・・・


あとは名言でUUDはPullしないよ!ってセリフ。
かっこよかった。
でも私そのセリフをきっかけにGG出なくなった1つの要因なんですけどwww




UUDは今も昔もRP凄く稼げてるんですが、なんでしょうねあの才能は。
誰Leadでも稼げるしAdd狙いでもないんですよね。
普通に強いんだろうけど。



私の知っている古参達は結構引退されてしまったんですが
過去の思い出は美化されてるのか分からないですけど凄い上手でした。









MinstのOnikuさん
Soloも大好きでMinst不足でよくGG来て貰いました。
本当はSoloやりたかったんじゃないかしら?
腕前は凄かったーー
Cure mez早かったし、私は当時Noobなんで叩く優先順位など当然分からなく
Tank叩いたりとか適当だったんですが

そんな中でも一人で敵を抑えており、私がDD食らうこと滅多になかったです。


(あれだUUDはPalやSorcタブついてたりするのに、なんで今も昔もMinst不足なんでしょう?w )




Cleのててるさん
私の知っているCleの中では1番Uber。
Seer*1の出撃でもケロっとこなす凄い人。
Seer*1なのにHeal厚かったり、当時Noobな私はHealレンジなど当然把握してなく突っ込んでもHealバンバンくれました。



Rosさん
Albでもっとも上手いSorcさん
団子mez良く決めてました。ずっとBody Specやってるようですが、
やはりMindの方が個人的には言いと私は思うんですが、
直接言えないのでBlogに書いてみましたw
現在はCleに嵌ってるようです。上手い人は何をやらせても上手いんだなって感じ。


Docomoさん
こないだ何故か私がDocomoさんを嫌ってると本人勘違してる事が発覚、面白い人ww
いやー私半固定やってる時無言Inviteされてもそりゃー断りますよw

Grp構成を気にしないでHere入れてあげたり、ZergもLeadしたりリーダーシップ&包容力がとてもある方で
Albで2番目に尊敬しております。

WizなのにKillバンバンとれて職業よりも中の人が1番大事だと認識させられました。
Docomo Boltは1000dmg overします!
DocomoさんのMovieみたらカメラパンとタゲリングの素早さ半端なかったw





Latisiaさん
Killの嗅覚が凄い。秒単位、歩数など常に計算して行動してますw
色々書きたいけど怒られそうだからやめとこw



メギンさん
Palをこよなく愛してた方でした。
Mercが強くてとても頼りがいあったんですが、頑なにPalやりたがってました。
PalできないならDAoC辞めるって感じだったかな。
大抵の人Palに不満持てたりするのに、Pal好きって珍しいです。









 11月下旬かな?そのくらいから私GGでなくなりました。
UUDはPOP順でGG入れるシステムみたいなのがありまして、
私は早い時間からいるので当然毎日GGで出撃。
非必須職の人がダブついたりして何か悪い様なきがしてきまして・・・


あとPullはしないよってUUDは考えだったんで、
PullはPullで面白いから私は試してみたくて
GG抜けて半固定Mem集めるようにしました。





12月下旬にUUD脱退しました。
昔からUUDは来る者拒まず去るもの追わずの主義だったんですが
拡張路線に入るとの事で色々なGuildに合併を持ちかけてました。
私は少数精鋭のUUDが好きだったので反対の立場でした。

半固定でやってたし、GG出ると誰かの枠がなくなって悪いのでGuildいる意味がないと
判断して脱退しました。
本当の理由は他にあるんですけどね、内緒www



UUDのみなさんとは今でも仲良くして貰ってます。




ここでUUDのMovie Up
10月くらいに撮った奴だとおもいます。
8ヶ月前でこれだけ動けるててるさん得と御覧あれ。


撮影者:ててるさん
ファイル名:up0061 cle1


シュア設定
ID:Reaversan
Pass:daoc




NF6/16

半固定memが私含め3ppl Tankishを守る会が7pplとまずまずの集まりになってきました。
みなさん御協力thxです。


set upはArms/Merc/Reav/Pal/Minst/Cle/Cle

今日は本当に運が悪く殆どがInc 2FGですとかInc Zergとかの展開でした。
こちらはAddしたり味方にAddされることは1度くらいかな?
かろうじてまともでしたのが 1FG+ステルス*2でした。
こればかりは運なので仕方ないです。



それでも1戦 FG戦できました。結果引き分け


相手は初ですかね?WARSさん。

クロホンT間近での戦闘で Tを後ろに背負われる展開に。
紫のガード3 Grp Memが引っ掛けてしまうものの
4killしたのかな?そして何度もRez killしたり。
ガード処理しようともたついてヤバカッタんですが、
こっちに向かってくる様子はなし。
Pow枯れたのかしら?

川で処理しようということになりまして
移動開始したらHIB 2FG Incで轢かれました。
移動する判断が遅いのがちと駄目ですね。
基本的な事が出来ないのがUber Grpとの差を感じられます。
楽しかったのでOKですけどw




やはりどんなUberな方達でもLow Rankでは勝つの大変そうですねー。
HIBはRR5がUberなので最低RR5なければだめそう。
勝てるのは今だけなので沢山倒しときたいです。
でも1ヵ月後には私達は滅多糞に殺されるんでしょうねww



12時半にMercが落ちまして
本当に轢かれまくりまして稼ぎはRP2174・・・・・・
Addならまだしも 2fg incとかだから仕方ないです。
(厳密に言えば2FG Roam相手がしてる分けではないとおもうんですけどね。たまたま被ったみたいな。)


RP2174って普通萎えてネガティブになって行く人多いんですが、そう人いませんでした。
くだらない冗談喋ってRoamしてましたw

まーしかし RP2174って
去年の夏のAlb思い出しますよw
今日の稼ぎ3Kとか当たり前でしたねあの時代。
6Kとかだとホクホクで 10Kだとすげー みたいなw
今のAlbの人は昔をもう一度思い出した方がいいかもしれませんw
マゾな私的には6KがAlbの真の姿w




Merc→Out
Cabby→IN


少しは私達Tankish grpと知られてきてるのでCabbyがシカトされるんじゃない?
という素晴らしい計画w


Cabby TUEEEEE。
私とDaddyさんが殴っている後ろであり得ないSpeedでKillしていくwww
何?Casterってこんな強かったっけ?俺いままでTankishなんて、何バカな事やってたんだと、
危うく正気に覚めそうになってしまいました。ツルカメツルカメ。


FG戦は2勝です。

Hid grpさん1勝


もう1勝は
PalがLDした直後 強いHIB GGさんがIncしまして、
やっとFG戦できるのにーくやしーー。
もう駄目だと諦めてたんですが、
相手がBrd*2でして endがこちら直ぐ枯れるのでDPS発揮できないものの
なんなく勝利できました。


強いGGさんでこれですからBrd*2って余程駄目なんですか?
Alb、MibがCaster Grpならまだしもバランスだと相性悪そうですね。
相手HibさんのDPSかなり低かったです。

Sow+End+SoS+Inst Mez狙いなんでしょうが
Brd*2にするくらいなら Mentがいいなと
HIBでPlayした事ないのに提案してみますw

1時ちょい過ぎに解散しました
最終的にRP6782。

●まとめ●

Arms バランスSet upでもイケメンっぽい。
中の人なんでしょうねー。

J鯖は固定なら理解できますが
Pugでも職業編成に拘りすぎる所があるようです。

固定でないかいぎり
中の人>>>>>>>>職業

まぁTankishはやりすぎですけどねwww






| Comments(15)
■私のお気に入りMovieとNF/6/15
私のお気に入りMovie 第六弾


VW強いです。 PalにBGされようがそのまま殺せます!
そしてお得なのが魔法が使えるのでZergでもRRでも楽しめるという点。
VW最高!




FGで活躍 VW使いこなせばこんなに強いです。
いつでもHIBに移住できるようこのmovie毎日みてイメージトレーニングは欠かしてません!(ぉ
Movie名 Frozensolid The Movie



Alb ZergなんてVWが入れば余裕! 魔法打てないTankなんて
捕まって邪魔なだけ!Hybrid万歳!
Movie名 Obso



実はVWはsoloもいけます。
BGMが大好き。
Movie名 VW


シュア設定
ID:tomato7
Pass:daoc


















★ NF6/15 ★

9時PoPしましてGrp Make開始。

KurogomaさんがいないようなのでSavoのMinstさんにきて頂きました。
Arms LFPしますと
LFGして下さったArmsさんがいたんですけど
その2sec前にSavoのDaddyさん(Arms)がPoPしまして inviteしました。
Armsさんすみません。又今度お願いします(´Д⊂


Daddyさんは私の情報網ではArmsなのにUberと評判でして、
私はずっと組みたかったんですけど1度も機会がなく今日ようやく組ませてもらいwaktk
吉川晃司の楽屋裏で待つ女子高生の気分。

9時40分くらいでようやく7ppl揃ったんですが、Sorcが捕まらない・・・


LFP Tankish grpですがマゾなSorcさんいませんか?

と発言したのが不味かったか・・・・
そりゃー誰も来たがらないですよね・・・
只でもマゾイSorcなのにTankishって・・・w

ここは

LFP Sorc Caster grpです
と嘘を付けばよかったのか!


Grp MemにSorc Alt持ち2pplいましたので
CCします?って聞いたら
即答で拒否されましたww


ここは仕方がないので強引に無言invite飛ばし無事Get www

Arms/Merc/Reav/Pal/Minst/Cle/Cle/Sorc
10時半でようやく出撃です。




LeadはSorcさんです。NFでは名前見たことない人でした。
Leadの指示がとても心地よく 本職はなんですか?と聞くと
1st Sorcで今日でNF10回目だそうです。
うーーんコースも読めてるし凄い。期待の新星w


私のイメージだとMA=総大将なので
Albの象徴はArmsでしてDaddyさんにお願いしました。
Daddyさんの動きみたいですしねw




初戦は2fg incでした。
直ぐ全滅する所を
Caster*4はいるさなか私達はゴリゴリ前にでて攻撃しつつ
耐えて2killされただけですんだの驚きました。
Albもちょっと経ってaddしてくれました。HibもさらにAdd。


Nukeしてる敵の集団に私が突っ込んで BLやPB DDでフォローしたり、
Inst系で妨害したりして上手くいって気持ちよかったです。

Minstさんも同じくTank陣がくらっている狙撃DDを邪魔したりして
お互い上手くフォロー出来てた感じですね。
Tank Train陣は上手くTrain機能してkillしてたようです。
この1戦の動きみて今日はイケルと確信しました。




今日の戦績は5勝2敗

2敗はFoFさん。

IncしてSkldにinst mez私くらいましてmez解けましたら
うちらのGrpもう半分死んでましたwww
このDPSありえない。
Tankishってタフじゃないの?w

Uberな所になりますと デカPet*2いると
tankishだとお手上げな感があります。
いかに本体素早く殺すかなんだろうなぁ。

まぁPugだとFoFさんは手に負えないからFG戦の内容はどうでもいいです(ぉ


で、次の戦いはHib Pugさん。
FoFさんとの戦いとは逆に打って変わってこちらが瞬殺できました。
強いGrp相手じゃなきゃまだまだいけます(´∀`)







今日1番熱かったのが
HIBとincして戦闘、中盤Alb addで勝利した後
移動してすぐ Mid Inc のFG戦?



こちらさくっとCaster*2 Killして勝利確信したんですが、
相手のRezが早かった模様。
Tank Train 陣はRez killしようと試みるもずっとkiteされたようです。

WarriorがPalにSlamして攻撃し始めたので
私は援護でWarriorにSlam
ここで背後に回り殺したい場面なんですがRootが飛んできまして正面でペチペチ攻撃。
Reavだと正面だと200dmgも与えられなそう。つまりUnko!


Stun解けたPalはどこかに消えて行きました。
ちょwwwお前どこいくwww一人にしないでwww


(TankTrain合流するのが正解なのでPalさん正しい選択)



Slam持ちは、SlamからのMeleeが1番のシャホーイなんですが、私に邪魔をされて
Warriorさんの逆鱗に触れたのか知りませんがずっと粘着される事にw
私はCaster殴りに行きたかったんですが、
背中向けてたら2-3攻撃受け、このまま放置はこっちが殺されると思い
仕方なしに 1on1

Warrior硬い。 アホみたいに硬いwww
攻撃も痛いw
1-2minなんとか耐え凌ぎ 私Slamいれて逃走。
諦めてくれました。
長かったこの1-2分間・・・・とても長く感じた orz


次は何叩こうかなーと鼻歌を口ずさみながら Hlr殴ってますと
今度はkumaが私にON!

逃げるも逃げるも離れない。
ちょww 他に殴るのあるでしょwww
私 Brdじゃないですよ!
と泣くくらいモテモテな状態に。

これまた粘って最終的に逃げきたんだっけかな?
まぁそんなこんなで結局最後は殺されました(´Д⊂

で、先2killして楽な展開になるはずが逆点されてしまい、
気が付けばこちら生き残り3名。負け覚悟してました。ええ。
というか普通なら負け確定です。

ところが此処からが粘りが凄く蘇生の嵐www
なんかあっという間に7pplまで復活。


相手のCaster殴りますとまだSlef Buffしてなくて
1撃で一気にHP25%まで減りましたw(計算合わないんだよなー二回攻撃入ってたのかな?)
途中でvampのAddが合ったものの、ここからがドロドロのTank同士の殴り合いのドロ試合。
見事勝利した所でHib addで全滅しました。

誰かこのFG戦Movieとってませんかね?
面白い絵になってると思うんですが。





TB遅寝Grpさんとあたり
こちらPugながらいい戦いできました。
すぐHIB 2FG addで戦ったといえるかどうか謎ですがw

BD何度も殺せそうでしたがHeal熱くて結局逃げられました。
HibとAlbに挟まれた TBさんが素早く川に逃げたのは印象的。
VC導入してるような反応。
うちらはHIBと戦い全滅。その隙にTBさんは無事逃走成功したようです。
流石。



何人かTankishの素晴らしさを布教し、覚醒させる事ができたので大満足。
12時半に落ちまして稼ぎはRP10534 Tanksih2時間でここまで稼げるとはNice。



●今日のまとめ●



やはりDaddyさんは動きがおかしい。変態だと思います。
Uber杉です。 DaddyさんのAmrsだけNerf必要です。
ポールしか装備出来ないように修正すべきです。

他にもArmsさん二人最近組みましたが、その方達も上手です。
Armsはやる気ないと淘汰されてしまうので、みな向上心が強いのかしら?
普通の神経の持ち主だと挫折しますからね・・・。
やれる事も少ないので基本的な動きや危険度察知能力は群を抜いてると予想。



あとはTank Train*3がKiteされてる場合は Spell StunうっちゃってOKっぽい。
相手を捕まえればStunの秒数関係なしに殺せるっぽい。






Mid長期戦の戦いでCaster*2killした後の展開でRezされるのは当然として
いつ相手Tankを殺しにいくかのタイミングが課題でしょうか。
ずっとTankほっといても SeerやSorcが危険です。
まぁ私が気が付いてない間にみなさんはTank殴ってたりしてたのかな?




●今日の発見●

Sorcさん新人なのにFG戦こなせる動きでぶっちゃけありえませんw
BGなしGrpだったのなぁ。いやー驚きます。 
本当にこれからが楽しみな逸材です。















| Comments(1)
■NF 6/14の巻き
NF 6/14
9時にPoPしましてGrpMake開始しました。
/Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Cle/Fri

最後の1枠のArmsがまた捕まらない。
Albionは只今Armsが必要です!
結局Mercさんに来て頂きました。

ここまでがテンプレ。



で、気がつきますとGrp Memの所属Guildが

6名 FT Guild員じゃねーか!
Grpのっとられた!!!!111

これが噂に聞く 無血革命?国家転覆って奴ですか。
うーーん Grp Makeしてた者がGuestとはこれいかにww
Pugやりたいのにww
(FTのみなさんいつも遊んでくれてThx)



今日はどこもZergでしてINCしてMezしたら即Addで轢かれるって展開ばかりでした。
ITPさんとこがSorcがいないようでMF形成してましたね。
Zerg Add過ぎるからMF合流しようって意見もでたんですが最後までRoamしました。
(ここら辺Pugだと意見分かれるので難しいですね。)


でもボル周辺中心で走ってたので轢かれてもしょうがないんじゃないのかな(w
後半はBenoからスタートすることもあり結局FG戦は7回くらいできました。



戦績0勝7敗

うっは完封負けキターーw
流石Alb Tankish。
餌となっているww

今日は負けてるからとかでなく、みんな初めから超真面目に動きなどを話し合い(GG率高いからなのかな?)
いつものノリノリが皆無でした。私も釣られて人に駄目だしとか言ってしまったり。
雰囲気悪いまでは行かないけど
うーーん個人的にはなんか違うんじゃない?と思いました。


Zerg戦 FG戦ともに動きがまとまりがなく駄目駄目だったんですが、
今までで1番Tankishで酷かった日かしら。




もっとちゃんと言いたかったんですがSpellのStunは無闇にばら撒かない事。
Tankishなので各自CSのStun持ってるし、Slam持ちがGrpにいるなら尚更です。。
Spellだと止まってる時間が4-5sec? Timer 1minsのプレゼント。
Slamだと9sec丸々止まり Timer 45sec
Seer抑えてくれれば高確率でFreeで動いてる私一人でも殺せます。
なのでReaver追っている敵にStunは絶対禁物です。
このset upだと、BL3在るので他のTankが追ってる敵にSpellStunいらないでしょうね。


くどい用ですがReaverはSlamの9secの間に全てを掛けてます。
相手がStun Timer入ってますとReaverはマジUnkoです。




小龍包さんに2敗しまして見事リベンジされましたw
今度はこちらの番ですw


あとMidでSM*1のTankishさんがいました。ここも2敗
MidもTankish grp出てきて嬉しい限りです。
というかMidのTankishは強いwww
何故かHIB Tankishよりもやばかったです。
何がやばいってDPSがやばいwwww
昔主流なset upだけあって他Realmよりも成立しやすい?w


2戦目は瞬殺されたw 今日もっとも早く全滅されたTime ToP Grp w
どこのGGかしら?情報求くださいw

1時に落ちまして RP8547



●●まとめ●●

問題点は1つだけですね。相手をFreeにさせ過ぎ。
殴っても殴ってもHealバンバンきてしまうので殺せる分けがない。
私がSeerいくとDD来ちゃうし。
まぁPugでもGGでも、こういう日もありますね。

Ruptが薄い場合はTank全員のタゲをバラしちゃった方がいいのかなー
うーん良い結果にならないだろうけど、今日みたいな日はこれしか手なさげ。
1度試してみる価値はありそうです。


FG戦全部ボロ負けだったんですけど、Ruptさえしっかりしてれば
流れ変って勝てた戦い多かった感じがします。
Bziさんとも熱い戦いできたと思います。






まぁ今回負けまくりでGrpが機能しなかったので
反省点の連続ばかり書き込んでしまい申し訳ないです。
私も1st SHM狙うとかunkoな動きしてました。はい。



ちなみにここに書く反省はGrp chatでちゃんと話してるので
Blogで愚痴とか陰口?とかではないです。
Pugだけど連携高める為や、
似通った考えで動けるようになる用にBBS?代わりに利用してる所もあります。






| Comments(5)
■希望の種の巻き
俺どうかしちゃったんだ。変なんだTankishじゃないと興奮しないんだよ、起たないないんだよ!
頭狂かっちゃたのかな・・・・。



なぁ駄目なんだ・・・ 



Caster Grp?
たしかにUber Grpにいつか勝てるかもって手ごたえが幻想かもしれないけど感じた事あたっし、
このままこの構成で戦術詰めていくのが正しいんだけど、駄目なんだよ!
これじゃ クララも 一生車椅子から立てないんだよ!




今まで好きだったバランスset upも虚しいんだ・・・
どっちつかずの半端なオカマ野郎な気がしてきてしょうがないんだ・・・
無駄に連携いるしさ・・・・



俺変態になっちゃたのかな?
もうAlbではTankishでしか生きる道が残されてないんだ 




ちゃんとしたset upで安定が大事だと?

安定=滞る=いつか劣化するって事だぜ?
俺はな、MMOに常にワクテカな冒険を求めてるんだ。

















退屈にやられるよりも興奮にやられたいんだ!









フッ・・・・決まったな もう一回言っとくか









退屈にやられるより興(ry














ということで毎日Tankish Grpで頑張って行こうと思うのです。
でも私はこれで大満足かもしれませんが誘われた方達はいい迷惑。
変人に付き合う分けですから。

基本私は無言inviteなので、いやだったらシカトして下さい。
とはいえ無言invite嫌う人も多いのも事実です。
(まぁそれでも無言inviteしますけどねwww)




そこで、ですね。
円滑にGrp Make出来るように半固定Grp募集しちゃいます。
引き抜き等一切しません。
興味ある方は このblogで管理人のみ見れるコメントか Game In 内でsendください。

構成は
Arms/Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Cle と /Fri or CleをBestとします。
半固定といっても所詮PugなのでMerc*2とか日によって変わりそうですが。




折角ネタなset upなのでなるべく拘束はしないでGameを自由を満喫する方向にしまして
Guild 枠を超えたGrp。 Guild 移籍等は一切必要ありません。
GrpよりもGG優先で、GGのHelp優先してもokです。

Act率は低くても歓迎します。
7-15人くらいの集まりにしたいです。面子8人以上集まった場合はPoP順にinviteですかね。

できれば衣装統一したいです。崇拝するArmsさんと同じピンクでどうでしょう?

Grp Make時間は何時からスタートするかは集まった人の都合達次第で
暫くは私は9時からinvite飛ばしていくつもりです。最低10時には出発したいです。






Grp規約は

私のblogを理解できる方。名前出されても大丈夫な人w

Tankishを愛する事。またネタset upという事を理解する事。
(すげーマジになられて温度差出来ても困ります。どう考えてもUberにはなりえないset upです。)

負けまくっても、轢かれても楽しむ。また敵の悪口や愚痴を絶対言わない事。
Addされて当たり前轢かれて当たり前の心構えで。

兎に角ノリ重視。楽しむ。Chatの雰囲気は決して悪くしない。

不利な構成ながら戦術を一緒に考えていく。

去るものは追わず。飽きたならいつでも半固定から抜けてもいいです。
私も飽きやすいのでいつ抜けるか分からないですw





半固定はちょっと・・・
という方もtankishを守る会の会員を募集します。
面子足りない時にinviteしてもいいですよーって団体です。













あ、そうだ話変わりますけど、ようやく前回でAlbの愚痴シリーズ終わりました。
自分で書いといてなんですがネガティブな話題取り上げるのは気分最悪ですねー。
Albの諸事情を不満に感じる事はないのですし、むしろその不器用さがAlbの素晴らしい所です。
まぁしいていうなら Arms&Pal強化の1.82パッチが待ち遠しいくらいですかねw





NF6/13 WCの観戦でお休みしました。







| Comments(7)
■Albでの愚痴その3の巻き
1番Albが固定でやらないといけないのに、完全固定が1つも今は無いとは悲しいことです。


Albで何故固定がない少ないか考えてみますと、やはり必須の多さ。
これが関係してるかもしれません。
固定やるような人はAct率が高く必須事情が厳しいAlbだといくつもAlt(3-5キャラ)持ってると思います。
またAlbはAT仕様という分けのわからんシステムがあるのでGuild Memに48までPLして貰います。

ようするに散々Helpして貰ってしまってるのでGuild移籍がEQばりに難しくなるということですね。
またその人が脱退するととたんにGGが組めなくなってしまうのも問題です。
シガラミってやつですなぁ(´・ω・)



話は変わりましてAlbでのLFP 問題

GuildMemがPoPしなければどこのRealmもLFPすると思います。
愚痴2で話しましたがAlbでGuestさん呼びますと連携とラインの把握がシビアなので弱体化が激しい傾向が見れます。

Midの場合固定GGも稀にGuest入りでRoamしてるのを見ますが、MidはUberな固定やGGが多いのでGGに漏れた方を拾っても
損害は最小限に収められてる風に感じます。

MIDは野良やGuestでも駄目だしをしまくるって聞きましたので
憶測ですが野良の人たちもAlbよりはRoamのノウハウ伝わってそうです。


Albの場合強いGuildはITPとINCさん(今は撤退なされましたが)だけでそういう方達の
LFGをあまり見ないのでmidのようには行きません。


とここまで愚痴ってみましたが AlbでPug入れると弱い説は嘘だと思いますwww
MemoriaさんとこはPug 3ppl拾っても強かったので言い訳ですw
Pug入れて勝てなくなるのはそのGGが本物でない可能性が高いと予想できます。はい。
(拾った方がある程度上手くないと駄目というラインがありますけどね。)



でもAlbは陣形、連携、ラインがシビアなのはガチです。







昨日のNFでの事


Blog巡りしてますと昨日の熱い戦いだった2戦目のお相手もtankishだったようですね。
構成はbrd / dru / dru / wdn / wdn / BM / BM / BM
うん。Caster探すもいなかったわけです。
しかし、HIBのTankishとはいえ普通 Caster*1入れるものなんじゃないのかしら?
HIBにもいたのか、バカが! いや 熱い漢達が!

HIBさんまた今度どっちが最高のバカヤロウ達いや、最強の熱血日本男児か勝負しましょうw





6/12 NF

今日はWCで日本戦。
9時半にPoPしまして、/bg groups
ひ、ひと少な!

見なかった事にしまして、そのままログアウトしました。

| Comments(2)
■Albでの愚痴その2とNF6/11の巻き
陣形、ライン、連携の難しさ

Caster grpのAva set up前提で話します。

AlbはCaster国なので非常に脆く不安定です。各自下手すると3-4発で死んでいきます。
特に要であるCCerのSorcがUberではありますが
ローブなのでRR5とLTが優れてるものの上手い人で無いとすぐ死ぬので腕が問われます。


Albは連携がシビアで(どのRealmもシビアですけど今回は愚痴なんでw)
Alb Casterは全職業Rootを持っており個々の能力も高いですが、
Seerは自分で防御する術がなく他の者が助けないといけません。
またSeerがCasterへのCC援護はStunだけなので期待するものではありません。

Alb Casterの能力を見てみますと

CabbyはDebuff(先にSpiDebuffいれてからBody Debuffいれないと行けないので時間がかかるのが難点)
病気、NS、Pet1つの職業につめすぎなので全部は賄えきれません。メリットでありデメリットだと思います。


Theuはpetレンジ2Kながら他RealmからみるとTheuのpetは脅威なので序盤Tankが
必死に抑えにきます。すぐさまpet Spamとはいきません。


大抵敵の構成は3tankで攻撃しにきて
例を出すならMA+AssisterがTheuを攻撃
妨害気味に動く Skldが(hibだとなんだろ?)がSorcに張り付くとしますか
その際に各Casterはぐるぐるをして仲間に殺して貰うか、自分、他のものにCCしてもらいます。
この連携がしっかりと出来ないと張り付かれたものはすぐ死んでしまいます。
seerが絶対妨害を受けない位置取りも大事ですし、
Caster同士が毎回援護しやすい場所のポジションやクセを読み取るのも大事です。
陣形は扇方や縦のラインがAlbは多いです。



前衛は前衛同士で連携が重要です。
前衛はMerc or Reaver+Pal+Minstでいくわけですが、
敵CasterとSeerがCCを持っているので激しくマゾイです。
プレッシャーを掛けにいくものの逆に相手後衛からプレッシャーを受ける事が多々あります。

前衛で3人が一緒にラインの上げ下げしないと、プレッシャーが弱くなり、
また遅れて残ったものが死ぬのがシビアです。
ReaverとPalとMinst全員がCCに弱いのでStun-DDも脅威です。
仲間がStun-DD食らってるのが見えたら即妨害に行かないと仲間は死にます。
Fri buffがないとStun解ける前に確実に死にます。

他のRealmとAlb前衛が違う点はコンバットスタイルとDPSの差もありますがSeerの位置。
他realmはSeerが妨害やCCをするのでわりと中間の位置にいると思います。
しかしAlbの場合Seerは最後方。


ここで前衛と後衛の距離が乖離しやすい問題が発生します。
Alb前衛は妨害といっても向こうのCasterは必死にこちらを殺しにきてる分けですから
当然Alb 前衛も殺しに行かないといつかやられてしまいます。
敵の奥のCasterを殺しに行くのでCleのHealレンジから大きくでる事になります。
敵CasterはcleのHealレンジから大きく離そうとさらに後方にkiteします。
とても危険ですが仕方ない事です。
しかしある程度は付き合うしかないと私は思います。


ここでMinstが上手い人かどうかでReaver+Palの相手後衛から受けるプレッシャーが変わります。
Minstが上手い人ですと2-4抑えてくれるのでReaver+Palは仕事がしやすいです。
Reaverである私がいくらCasterを深追いしようとも死ぬことはあまりありません。



で、陣形に戻しますが、この前衛と後衛の距離感を把握するのがまた難しいので
Pugが入るととたんに機能しなくなったりします。
ラインに関してはGuestの前衛さんは把握するのが特に難しいと感じられます。



後衛は敵Tankのプレッシャーを受けつつもAlb前衛がNukeを受けたら
なるべく早くHealレンジに戻ってこれるように
出来るだけラインを下げないよう踏ん張ります。




Tankが妨害&killをいっている戦術なのに後衛が引くのはケースによりありですが
1番やってはいけない事かもしれません。
Reaver+Pal+Minstでは他のRealmの前衛達と違いkill能力が低いので相手に与える
プレッシャーも比べると弱い所があるので
敵Tankに狙われながらも Alb CasterのSorc、Theuは出来るだけ早く前衛の援護をできるように
頑張ります。





色々書いてみましたがやはりAlbはSeerのCCがない問題、前衛と後衛の距離感の問題、Caster Grp故の脆さ DIとBoFが1枚というのが
他Realmよりも連携、陣形、ラインがシビアな原因で苦労するのかなと私は思ってます。

HIBもちょっとだけ大変そう。





















NF6/11

21時にPoPしまして、今日は自らGrpMakeする事にしました。
勿論目指すは Tankish set up。

私からInvite来た方は事故って事でw
ネタset upとは百も承知ですので断っても全然大丈夫です。
むしろInvite飛ばしてすみません。

折角無所属Guildで野良で私遊んでますので、中の人の腕前とか気にせずに
BGにいる欲しい職業の方を片っ端からInvite 飛ばしました。
まさに純正Pug!

出来たのが Reav/Pal/Sorc/Minst/Cle/Fir
後必要なのが ArmsとMercなんですが、今日に限って拾えない・・・。



Armsなんて普段 LFG連呼してるじゃないか。
なに今日に限ってお高く止まってるんだ!
天邪鬼なのか?
出し惜しみなのか!?
これが噂に聞くツンデレなのか(違


Armsさん超Needでしたが結局拾えず Merc*2入って頂きました。


今日はHIBがどこでも多いようでして、厳しい状況でした。
しかし、Tankish達は唸りを上げまして 相手が2FGだろうが3-4は道連れになぎ倒していきます。
かっこいい(・∀・)
Zerg vs Zergもイケテました。
FriさんもTankTrainに参加してたりしまして 5ppl Trainとか昆布茶吹いたww
次々に狙った敵をHealの上から確実にKill出来きたので面白いです。


FG戦はこのset upでは3回。1勝2敗でしょうか。
相手は3回とも同じHibGrpで半GG+半Pugだったかも。


初戦は味方全員が相手のTankに構いすぎてCaster*2をTankが張り付きに行かなかったのが
敗因です。
緑のTwF出されてしまい、TwFの奥にCaster+Seerが陣取り手を出せなくなってしまったのが
印象です。



2戦目はGrp Chatでステ1addの9pplだったかもっ? て話でてました。
殺しても殺してもRez復帰されまくりの長期戦になりましたw
egg2-3回使われたような。で毎回3ppl復帰みたいな。
Sorcが敵に2-3pplずっと張り付かれて攻撃くらいまくってたのに死なないのがちと怪しいですww
きっとこのSorc 鋲装備だと思います。ごろうにApealしようか迷いましたw
味方がMobを引っ掛けるアクシデントがあるものの死亡者0で勝利。
 
いやーお互いこの戦いは楽しめたんではないでしょうかねw





3戦目
Bain狙うもBGerに阻まれ負け。こちらもFriさんのBGで頑張ってたっぽいです。
CleがBGしきりに感動してました。途中でHIB add来ましたけど、その前に勝負あり完敗でした。







Friさんが落ちたので他の方拾いました。
うん、そうここは当然 Arms!
だって目の前に、雨でびしょ濡れの捨てArmsが震えながらうろちょろしてるんだもん。
ちゃんと世話するからパパいいでしょーー。

と駄々捏ねましたらLeaderさん拾ってくれましたw
というわけでして Seerは1のcleのみの編成です。


Arms/Merc/Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Cle


本当にAlb民頭大丈夫ですかね?Seer*1 Tankishって・・・・・
もうお前ら最高w



FG戦はですね
なんとHIBに勝てました。
正確には5killくらいしてHIB addされましたけどね。
相手逃走入ってたのでもうこれは勝ちでいいかと。


12時30にGrp解散しました。今日の稼ぎRP9504
今日もGrpみんなで楽しめて満足でした。








まとめ


FG戦のデータ少ないので判断できませんが
Merc*2/reavでもBL持ちが3人という事でArmsがいなくとも可能そうです。
Chage Tank*2はAlbで組むこと少ないのでMercさん嬉しかったんじゃないかなw
Merc*2は2ppl止まらないって意味では強力ですね。
2HのArmsの方がkiteされにくくKill Seedも早かった気がしました。

Grp全体の動きはまとまりあってとても素晴らしかったです。
Assist濃厚でした。


あとこのset upはCaster*1でSorcのみですが今まで見てきたところ
どのSorcさんもしぶといですね。Tankish Grpのアキレス腱と思いきや大丈夫っぽい!?
しかしSW持ち一人の弱点は変えようが無さそうです。


課題

Seerの方から序盤に敵に突っ込むとHealレンジ出てしまい、
Seerが前にいくととRupt受けてしまうので
Tankから狙うのはどうでしょう?
と提案でましたが、やはりCaster killからいきたい所。
Tankishは押してナンボです。
しかしSeerの辛さも理解できます。
要調整。


またHealレンジを気にするならCle*2にしてDI*2 BoF*2 up中に殺すのもありですが
後衛陣が弱くなるset upなのでFriのBG+ST+RR5+Resi Buffも欲しい所。
やはりここは無難に位置調整すべきか。









| Comments(5)
■Albでの愚痴その1の巻き
Albならではの愚痴を話したいと思います。
他Realmの人から見たらただの泣き言なので、退屈なだけだと思います。
きっとAlb民の方なら共感してくれる方が何人かいるとおもいます。


それは必須問題とGrp構成の自由の効かなさ。

必須が多い故にAlt調整が出来ない。
野良でも今はAltみなさん沢山持ってますが、誰かがこのAlt出せば違う職業が足りなくなるとかよくAlbだと在ります。
他Realmの方が考える以上必須状況が厳しいです。



で、まず駄目な点は死に職が多い。(Arms,Here,wiz,Nec )

次に必須の数が5必要。
Sorc.Minst.Pal.Cle .Fri
DI+BoFよりもFriのResi buffの方がJ鯖の現在の状況では合ってるのでFri



さらに完全を目指すなら


Air TheuのRupt&kill能力がUberなので欲しい←私の中では絶対必須。
何故ならHaste Buffあるからお金浮く(ぉ
AlbはDPSが弱いのでCabbyも欲しい

最後はFree Spotですが
Minst Palだけでは敵後衛にRuptが中途半端になり効力がFullに発揮できないので
BL Tankが必要です。
まー結局Avaのset upなんですけど。


Bestと言われてる必須or半必須は7下手したら8だと思います。

Casterの中の人が上手ならCaster枠がwizだろうがAir Thueが*2いようが
問題ないかもしれません。
TankやMinstからみると構成でのGrpの強さは置いときまして、
Caster枠がなんであれCaster*3はCaster*3なんで結局は変わらないし、
TankとCasterの仕事とラインは別行動な所が多少ありますから
Tankがやる事は普段とまったく変わらないので気分的にAlbは飽きやすいです。
UUD時代 自分でGrpMakeしてた時期、半固定Grpの時期 Avaの時期、
Caster*3になる事が多かったです。



他RealmはCaster枠でも Bain、 キノコ、Ment(CureMez+STでHIBの場合は特殊になるかな)BD、Wlk はDAoCならではのユニークな職業なので
Grpにいるかいないでガラっと雰囲気変わると思うんですが、そういうユニークなCasterが
AlbはTheuくらいってのも。
必須職のSorc除くとWizがあれなんで、まともな職業がTheu Cabbyだけなのもいただけません。









固定観念に囚われずPal抜きset up一時期やってました。英鯖のマネです。
半固定でやったのがSroc*2 Cabby*2 Cle*2 Minst or Caster 稀にMerc

Friの装備が完成するまではAvaでやってたのが Sorc*2 Cabby*2 Cle*2 Minst Reaver
Cabby*3ってのも2日間くらいやったかな、デカPet*5は楽しかったですw


PalはDPSが微妙と言われるだけあってPal抜きにするとかなりDPSが高くなります。
Pug2FG相手なら勝てる事何度かありました。

しかし、いくら強かろうとSpeed5の移動ですと戦場が限定されるとはいえ
NFが広すぎて疲れるので結論はPal抜きはありえません。


他にも理由はありましてAddされると逃げれない事が多いです。
移動が遅いのでエンカが減ってマラソンオンラインになり易いです。
DMみて駆けつけるも後から来たAlb Grpに追い抜かれまてしまい到着した頃は戦闘が既に終わってます。
奇跡的にFG戦ができたとしても、あらかた敵を処理し追い討ちを掛けようとすると
endが無いのでAlb Addで全部持ってかれてしまいます。凹ます。
逆にAddする場合もendがないのであまり戦えません。

まぁ大分誇張して書いてますが、味方であるはずのAlbのGrpが少し疎ましく感じる事が
私は正直言いますとあったので精神的によくありませんね。
というわけでPal Set up抜きは絶対却下です。





他にも試めしたのが半固定で
Sorc Pal Cle*2 Minst Reaver Merc 残りはTheu or Cabby
Caster*2 Tank*2+Palのバランス型。


cabby入りは防御とruptが乏しくなったので好きじゃなかったです。
Thueが拾えなかった代わりにinviteしてました。



AlbのTankは微妙ですが、そこそこ強かったです。
私がMercにSlamをいかしてAssistしてもよいし、ReaverがMAから離れてPB Chantで妨害しにいっても
良かったので臨機応変に自由に動けました。



前衛視点ではTankは多ければ多いほど盛り上がる所があるので私はバランス型好きです。
Caster grpよりもDPSが落ちるので長期戦になりやすく、
これまた熱い戦いを演出できるので素敵です。
ただCaster*2の中の人の腕がUberでないとキツイかもしれません。
それとaddが多いJ鯖だと処理能力が低いので難しいです。。



AlbはTank*3+Pal+Minstがネタになってしまうのがなぁ 
試してみた所予想以上に戦えたのでこれから頑張って行きたいです。









6/10

22:00 今日もHIB PoPしました。
火山の牛のスクロールハントでうはうはする計画だったんですが
道中にサラマンダーに襲われまして死亡しました。
ふてねしました。

















夜中目が覚めてしまい又DAoCしまして、2chなんぞ覗きながらPlayしてたんですが、
なんと今日HIB ML8やってたんですね orz

金、土、日、HIBに夜遊びに行ってたのは突発MLに対応する為にINしてたのに(´Д⊂


気を取り直しましてスクロールハントしまして収穫は
CB1が2枚 HFC2が1枚 GoV2が1枚とホクホクでした。

VW49なんですがサイクロプス倒すのにギリギリか死ぬかでして(てか殆ど勝てない)
青装備と灰色装備じゃ流石にきついので、装備一式買い換える事にしました。

ついでにBuffボーナスup装備とAFチャージ装備も購入。
AFが455から580にupしました。今度の狩が楽しみです。








| Comments(3)
■vE
WC始まりました。
私の相棒が暫くWCの虜でPoP不定期になるようでして
私もWC大して興味ないもののマネっ子しまして
vEしながらまったり見る事に決めました。


と、いうことでHIBでPlay。
VWのテンプレ決まりまして、まずはハウスゾーゾンで価格調査してみました。


Realmが違えば並んでる品物や価格も違うものですね。
GoV本体が4つも売りでてるなんてありえないw
しかも4P前後w Albで売りでてる事も稀にありましたが値段結構張ります。


Julea's Storyも沢山売ってまして驚きました。
VW.Sva.Reav.HereのArti武器のスクロールなんですけど、
Albだとそもそも売りにでる事がありません。
それがHIBですと1c売りが沢山w
VWやる人いないのかっ!


GoV本体が売ってるだけありまして、高級レアDropも色々売りにでてました、
転じて低価格レア装備がMoira系やDemon系が売ってませんでした。
これは移住者ラッシュのせいでしょうか。


ちなみに私が狙ってます
Plaited Hair of Malamis(STR/DEX)とZahur's Ring合わせて77Pでした。
全財産は6Pどう考えても絶望です orz

せめてZahur's Ringだけでも気合でお金貯めてgetしたい所。
しかしあれですね、私移住する気ないのによくやりますよね・・・
VW スクロールとレア全部揃ったら次 Valの装備集めしそうな自分が怖い(´Д⊂








6/9

SIネッククエストやりました。
下調べしましてNPCにキワードの/say the lost seedを言うも反応しません。
困りましてHIB唯一のお友達の鹿のギンゴさんに相談しますと
キワードは/s 失われた種    ですよ。との事。
嗚呼そうだった、応用力なさすぎ、というかアホ(ry


ギンゴさん SIネック既に持っているのにHelp着て下さいました。
お友達も2ppl引き連れてw 有難うございます。
思ったよりも敵が弱いようでギンゴさんと私だけで十分だねーとなり
2名お帰られになりました。お手数掛けました。


Named倒すも倒すもあたりがでません。
再びクエ受けなおしますとNPCから
いい加減にしろ、とっとと失せろ と罵られます。
MのAlb民にはたまらないセリフ ハァハァ




4回連続はずれましてギンゴさんが明日も仕事なのでお別れしました。
botと二人で倒せるか不安でしたが、余裕でした。
しかし、でない・・・・・
8回連続はずれで全て武器選択のNPCってどういうことなんでしょうかね?
これはバグなのか!Appealでごろう召還なのか!
泣きそうになってたところ9回目でSIネック get (´Д⊂
exp沢山溜まりました。


その後MesoでCB3 getして落ちました。



| Comments(4)
■私のお気に入りMovie
私のお気に入りMovie 第五弾


今回はSolo movieなんですけどねSolo Movie
初心者の頃ステスルをPlayしてたり、まだ夕方NFでtankがsoloでちらほら動いてて
1vs1がNFで成立した時代
Solo movieみて楽しめたんですけど、今わね・・・w

Solo Movieって大抵は、何故か異常に連続で回避しまくるステが3?4人連続勝ちしたり、
ステのmeleeなのに相手が即死したり(英鯖装備適当って本当くさい)
Reaver相手に勝つMovieちょくちょく見るけど必ずTwFだしてこないとかww

一言で言えばOre TUEEEE movieですね。
知り合い同士戦ってる分けでもないし、どうも見ててよろしくないです。

そんなMovieの中何かキラリと光る Solo&Duo Vamp Movie。




ちょwww おまえwww Vamp好きなだけだろwww
と言われそうですが。












はい。そうですけど?
それが何か?








このMovieでマスマス憧れ度が(´∀`)


空中浮遊し疾走するVampに爽快感のあるBGMがマッチしており思わず見とれてれてしまいます。
人間を超越した存在が下等な生物どもを襲う光景はまさに人間狩り。


ファイル名 Vamp

シュア設定
ID:tomato7
Pass:daoc
















6/2の Crudeさん vs Nigolさん+CSさんのMovieみたんです。
物凄いいい死闘を繰り広げてまして、どっちが勝つか分からない様でして、
まさにUber同士だけが知る神聖なる神々の戦いでして、私なんぞが経験することは一生ないだろうと。

そんな中私のつまらぬ観光キャラのVWでAddしまして均衡を崩してしまいました orz
申し訳ありません。でも、でもMovie映れたので大満足(´∀`)






6/8 DAoC
vRがやる気がでないので今日はHIBでvEしました。
vEというよりもゲーム自体気分がのらないようでして、1時間程Playして落ちました。



| Comments(2)
■テーマソングとNF6/7とMovie upの巻き
各Guildは、Guildのテーマソング決めてると思うんです。テーマソング。
出撃前に戦意高揚の為聞いたり、仲間意識を高める為に歌ったり。

え?あなたのGuildは同期の桜ですって?
軍歌とはシブイですね。
でも少しソンミリしそうですね。






Alb国民はみな怒りに燃えてるので激しい曲だったりします。
Sex Pistols? Nirvana? RAGE AGAUNST? KONRN?

馬鹿いっちゃいけません。
奴らがいくら出身が貧しかろうが、差別されようが階級社会を呪おうが死にやしません。
あいつらの怒りなど
私が昆布茶が切れてた時八つ当たりで、りーだーさんに意地悪をすると同義。








■J鯖の歴史はAlbの恨み■


分かりますか!そこのあなた。
負け戦と分かって我が子が死んでいくと理解していても
笑顔で送り出す親の気持ちが。



戦の月日をを重ねるごとに熟練兵は死んで行き、狩り出されるのは少年兵ばかり、
当然訓練されていない部隊(必須職が足りないないgrp)が多く
運良く交戦する相手は名も知れない分隊(Pug grp)で生残れる僅かなチャンスでさえも全滅。


訓練されたAlbの分隊(GG)でさえも瞬殺される毎日。




Aさん:今のADDだったよね?
Bさん;え?Add?
Bさん:あ・・・・うんうんAddだった
Cさん:嗚呼、そういえばステAddしてたね
Aさん:やっぱそうかー ステルスめ??








あのね、ADDなんて誰もしてませんから!
みんなADDされてないと分かってるのに
その場を取り持つ為に誤魔化すのやめようよ!
自分に嘘ついちゃだめだよ!

そして負けてばかりで気まずく、ぽつぽつと乙りだすGrpMem。













■J鯖の歴史はAlb国 40万人大虐殺の歴史■


2chではAlb雑魚すぎwwwwww うぇうぇぇwwww
と叩かれ。
Game内でもAlbはRP収入源の餌と言われます。
あなたは分かりますかこのAlbの悲しみのブルースを!
搾取される側の屈辱を考えたことがありますか!

















■J鯖の歴史はAlb密告の歴史■


フラストレーションはいつもMax
怒りを敵国にぶつけようにも返り討ちにされる日々。
やり場の無いストレスを同胞を密告する事で解消し
お互い監視し合う魔女狩り中世暗黒時代。















■J鯖の歴史は・・・Albもうだめっぽwwwな感じwwww■







そんなこんなの複雑で様々な感情を1つに凝縮した曲がこの世に1つだけ存在します。
かつて私が所属してたGuildでもこの曲をよくみんなで歌ったものです。



それではお聞きください
アーティストはザマギ
曲名は い  そ  ぐ  な 『It's so good now』
http://www.ac-bu.info/02.wmv

















この曲紹介したさにネタつくった
今は、てか毎日くだらない事書いて反省している。
(注意 誇張しまくってるので事実とは異なります。)











NF6/7

10時にGrpMakeしまして
Merc.Reaver.Thueu.Sorc.Minst.Cle.Friの7ppl集まりました。
が最後のPalが見つからない。
各自Alt沢山持ってるのでPalでなくてもいいんですが、そうすると他の必須が足りなくなります。
これがAlbクオリティ。


10時40分まで探して見るものの結局見つからず7ppl Roamする事に。
軽く轢かれまして、Sorc拾って一人CCしてもらいようやく8pplになりました。
ITP set upです。

バランス型好きなんですが、もうどうでも・・・・
Tankish set upでないと火照らない体になてしまいました(´・ω・)

1時に落ちまして稼ぎは10Kでした。

あ、今日1つ収穫がありまして、SorcさんにTankish Grp一緒にやりませんか?と尋ねましたら、
社交辞令か知りませんが、
しばらく行くとこないのでいいですよ。
と返事貰えました。
Pugなので毎回狙った構成できませんが、これから楽しみです。




6/6 movie up
Merc.Reaver.Pal*2のtankish Set up Movie
Tank二人でのコンビで動いてたので3-4のTankTrainが見れなくて残念なんですが
6/5のmovieよりも面白い絵が取れてると思います。
しかしGomaさん何故Tankishの時に限ってMovieのBGM変なんですか?w


ファイル名:PuG20060606
撮影者:Kurogoma


シュア設定
ID:tomato7
Pass:daoc


こちらでダウンロードすれば500Gまで早く落とせます。







| Comments(3)
■VWさんにアドバイス(ネタ)とNF 6/6の巻き
最近NFでVWさん達を何人か見かけるようになりました。
VW愛好家の私としては嬉しい限りで御座います。
今後のご活躍を心からお祈りしております。


私が1つ思うのはVWはローブなので偽装できる職業だとおもうんです。
鎌や立ち位置や動き、種族でバレバレですが、
Reaverもワニ変身しますと、集団でmezを貰い捕まった状況にも関わらず
稀に1stタゲされましてウマーな展開ありますのでVWも同じだと思います。

しかし見かけるVWさんやたら服装が目立ってます。
地味な色に染め直してhood被ってみたらどうでしょうか。



で私はVWがを少しかじってますので
VWはNerfが必要なほどのUber職業ってのは身に染みて知ってます。
なものでVWが最前線にいようが、1番奥にいようが
隣にBainがいようが1stタゲは必ずVWです。
FG戦負けようが1stはVWです。

(Uberは置いといて、結構マジで1st狙うときあります。何故かって?そこにVWがいるからさっ!)




Reaverなので当然SlamからLeviを放つのですが









あっさり死ぬ・・・・・・・。
Casterよりもさっさり死ぬ・・・・・。














うん。どんどん目立つ格好した方がいいかもしれんね。
他の人はTankと思えば初めに狙うこと無いし・・・。


今日もオチがつきました(´∀`)



(注意 Slam-Leviはハメ技なのでVWさんの責任ではありません。ドルがHeal出来きない状況になっているgrp全体の問題であります。)









続きまして、VW愛好家620名様達に朗報!


Okusan様の方にて1.84cでの新たにVW考察をなされてます。
アドレスはこちら http://blog.goo.ne.jp/healokusan/e/de8944a434ac429c62c6c94df7b308ac

どんどんVW強化されているようです。嬉しいですね。
しかし、それでもまだBM.Champ.Heroの方がset up入りしやすいとはどういう事なのでしょうか。
BMとCampはJ鯖1.75から1.84まで変更大してされてませんよね?
まぁDetなどの仕様が違うにせよ、どんだけ今の1.75のVWは酷いんだw



VWこそ生まれる国間違えた気がします。
AlbならCaster国でDD+Stun+BGerとして生きていけますし、
MidもStunが優秀なVWはset up入りしやすいのではないでしょうかね。
VWよりWarriorいれるかorz










NF6/6
今日もやってきました Kurogoma&りーばーさんのAlb set up調査隊。
毎日GomaさんがGrp makeして下さって出陣前にどんな構成になるかwktkでして
今日の構成はといいますと



Maerc.Reaver.Pal.Pal.Minst.Sorc.Cle.Fri

嗚呼・・今日もtankishなのね。あいあい。 ん? Pal*2 ???????
なるほどKurogomaさんそう来ましたか。
下仕官の考える事は現場から基づいていてやるなっと。
Merc+PalとReaver+Palのコンビで動きまして、BL Tankがend切らさない優しい仕様ですw
昨日よりもGrpの平均Realm Rankが低いので本当にPugな感じですw


ネタset up出撃の時に限って何故か(ry)の法則が発動しまして
FG戦は13戦も出来ました。戦績は 4勝9敗 lol
まぁMOさん1敗 Crudeさんに3敗したので、4敗は仕方ないです。
Tankishの粘りはまったく無く瞬殺されましたけどw


初戦はMID GGと当たりました。テンポよく殺せて好調でしたね。
中盤 MIDさんが紫Guard引っ掛けたようで辛そうでした。
死亡者0で勝ちましてGuard addなくても勝てそうでしたが
Friさんがoopだったのでどうなってた事やら。



Vortexさんかな?
2戦させて頂きまして1勝1敗でしょうか。
Guestであろう某茸さん(仮名になってない)がいまして、
はじめ此方がkillしていくものの茸畑とキノコBombで巻き返されてきました。
茸さん一人でいっきに4killくらいしたんじゃ?w
もう駄目かと思いきやなんとか耐え凌ぎ逆転勝利。
もう1戦はボロ負けですw



小龍包さんでしょうかね?ワインレッドっぽい衣装の相手です。
ここもボロ負けでした。やたら強かったです。



前半は勝率が高かったものの時間が経つにつれ負け越しになってきまして
普通なら雰囲気悪くなっていくのですが、
Tanksは知能指数が極端に低いので、相変わらずテンションが高かったです。





一人がこうなったら俺120%本気だすといえば
Aさん:じゃ俺 2トンの重りはずして本気出す。
Bさん:部屋1000℃だけど冷房します。
Cさん:今ネット喫茶で全裸だけど服きるわ。
Dさん:ネコ耳はずしますね
E:さん:メイド服着てきていいですか?








お前らバカでありがとうwwww








Hib vs Crudeさん戦 Addしてみました。
Addなのに負けましたw
向こうの構成は kuma caster*2 wlkでした。
Wlk出してくるとこが流石w 分かっていらっしゃるw
熱い戦いするも CrudeさんのPull戦術に嵌りまして 味方の前衛、後衛距離空き過ぎてend w



1時に一人落ちたので、構成変わりまして
Maerc.Reaver.Pal.Theu.Minst.Sorc.Cle.Fri


kurogomaさん4月以来のTheu。久しぶりすぎてGomaさん使えねwww
もうTheuキャラデリでwwww


このset upの戦績は0勝2敗
1時半に解散しました。

Total 15戦 4勝11敗
稼ぎは11Kくらいです。
とても楽しめてるので10k超えれば私は満足です。




今日のまとめ

HIBは茸入りのGrpが多かったようで毎回カモメさんが茸に1st onして下さってるものの
茸畑でTank4人が毎回殺される感じでした。手も足も出ないw
畑作られてしまったらMezをいれるなり、茸畑から離れるのが定石です。



Tankコンビ 2組で分けましたがDPSが半端で宜しくない印象。
Tank*2ですとCCでAssist離れてしまいどちらのコンビも一人で殴る事が多く、
それでしたらTrainで確実にkillしていった方がよさそう。

Pal*2はendの魅力、DPSは二人とも2Hなのでまぁ問題ないとしても、
Pal*2とReaverがCCに弱いので無力化されてしまうのが痛いです。
CCが弱い故に各個バラケテ前にでて、tank陣のLineが上手く作れてませんでした。
相手に与える圧力が昨日に比べ相当劣っていたと思います。
CCに強いArmsかMercを入れたい所。



今日はTankishでPug相手でさえも容易に早く1st killされてしまい何故脆かったかと言うと
ArmsのSB3がない可能性が高いと個人的には感じました。
SB中が勝負。SBあれば一人くらいCaster Freeにしても危険度少ないです。
そこで相手一人にDPSを集約しまして一気に殺します。

2日間Tankishやってみた結論(早w) 
TankishならAmrsが必要です。
あらためてバケツの偉大さ知りました。
バケツはAlbの象徴 Arms万歳!



あとこのTankish構成ならCle*2でも大丈夫そうです。
Casterはtankで抑えられるのでDDくらいにくいですし、
むしろDI ON中に勝利の流れを決めたいです。、
Seer、Sorcは狙われやすいのでBoFの恩恵もでかいです。


FriのBGだとHealする人1になってしまうので逆にTankが危なそうです。
まぁ構成よりも中の人が重要ですね。





6/5 Movie up

昨日のTankishの映像もう届きました。
爆弾三勇士の姿とくと御覧あれ。
この英雄達の為に
これは歌作るしかないかもしれんね。


ファイル名:PuG20060605
戦場カメラマン:kurogoma

up loadは左のリンク集から飛んでください。


追伸 名シーン全部Kurogomaさん取れていませんでした。
軍法会議開きまして暫くPhase Shift使用禁止の判決が下されました。
Gomaさん使えねwww









| Comments(2)
■私のお気に入りMovieとNF 6/5の巻き
私のお気に入りMovie 第四弾


とうとうきましたMidの秘密平気Val
他RealmからはNeco以上に謎の存在。
これは1.82パッチですかね?

Movieを見た限りではなんか・・・・
Minst以上に一人で抑えてますよ奥さん@@
いけるよ!いけるよ!Val凄いよ!
HybridはみんなUberなんだ!


まぁでもValいれるならMidもRupt専用?のSHMが既にいるので
kumaいれてDPSで即殺した方がよさそうですよね・・。

ここは1つどうか
Crudeさん辺りThaneの次はValでお願いできませんかね。
だめですか。そうですか。

up loadは左のリンク集から飛んでください。










NF6/5
少しHIB MIDを懲らしめてやろうと思案しまして
今日のset upは

Merc.Reav.Amrs.Pal.Minst.Sorc.Cle.CleのTankishで御座います。
面子はFT Guild 3pplながら他は点でバラバラのGuildでしてあまり組む機会がない方達です。
ようするに各人はそこそこ上手ですが、すげーPug w


Albは何かとTankは風当たり強かったりします。
Grpには入れるのは1か2ですし、肩身が狭いですっ
(2の場合 GrpMemから嫌な顔される事請け合いw)
Alb移住を考えてるみなさん Tankやるのは相当覚悟いります・・・・。

で、ですね、ついに、ついに、今日は3Tank+Palががががぁあぁ
キタアアアアアー
濡れた!



DAoCかれこれ1年以上やりましたがこのset up初めてです。
お父さん臭いあっちいって!と普段CasterとSeerに虐げられている
窓際族Tanksが集まるわけですから当然Tank全員のテンションはMax。
もうねドラゴンボール7個揃ったくらいの喜び様です。
みんなワイワイガヤガヤ弾けてます。
私もアルコールResi 2%ですが日本酒飲みまくりですw
此処だけの話、後半酔っ払いでBL Abi使い忘れ多かったです(・∀・)



よーし MO.CS軽く捻りますかというノリになりまして(嘘w)
作戦は
敵がINCした直後全員で回線抜き。
うん、これなら勝つ事も無いし負ける事もないので完璧すね(´∀`)


冗談はさて置きMAはMerc ArmsはAssist
私はRupt気味でPalはAssist兼BGワークで御座います。

ノリではじめたし勝てないだろうと思いきや、何故か強かったwww
Tankishでの戦術など誰もが始めてなので当然ノウハウがなくみな戸惑ってました。
戦う相手もAlbのTankishと戦うことなど稀ですからなんか動きぎこちない、
Theu,Cabby探したりしてたのかな、タゲ選び迷ってた感じでした。
意外にこっちが1st killなかなかされないのが印象的。
Tankishだから硬くて安定があるんでしょうか。





初戦
いきなりMOさんと当たりまして、途中でAlbのSolo達?が複数Addしてるものの
粘る、とにかく粘る、こちらもCC & KiteされてDPS発揮できないので殺せないw

私がHlr 殺しにかかってますと、なんとKumaが護衛にきましたww
ウッホ Kumaが守りにくるなんて初めて(ノノ)
私がHlr殺すのが早いか、私がKumaに殺されるのが早いか勝負しまして負けました。



Kuma dps takasugi!   Noricさんersg!




Reaverは背後からしかDPS発揮できないのにずるいw
でもクマに守りにいかせたのである意味勝ちですね(謎)


2戦目はCSさん。
若干粘るものの負けです。
Caster grpよか長持ちしましたw
いくらもってもkillできなきゃしょうがないんですが、
粘れば粘るほど楽しいのでok


3戦目はCrudeさん。
どちらも決定打がなく誰も死ぬことなく好戦に、Alb Addで終了。
戦闘後 Alb Grpが散り散りに移動した所 CSさんINC。
ワニ変身してましたら2ppl釣れました。ムフフw
PB Debuff出してたらしばらくして何処かいかれました。
あとは戦闘内容忘れたw
結構いい感じだったと思います。



なんでこうネタなset upの時に限って普段戦いたいUber様達とあたりますかね?w
CSさんとは今日何回か戦えまして、どれもAddで終わってしまったんですが
1戦Addなしでも勝てるか面白い戦いになってた予感だったそうです。
(GrpMem談) ←強気だなww




Alb少なめの対Hib Zerg戦もTank*4のTrainが唸りを上げまして殺していきました。
Tank Trainこんな面白いとは、テンション上がりますねw
ブルトーザーで轢き殺していく感じでしょうかw



他のFG戦は2回でしょうか。
HIB Pugには完勝。



Bziさん?には1killしたけれども負けました。
敗因はTankのラインの意思疎通が出来ずに各自バラケテ前にでてDDの
餌食になりました。
あとファルボーグが一人いてBMだと思ってましたら鹿でして BG+BainDDで殺されたのが誤算でした。



Last Ranは
SorcさんがLDして川底でBKをまってた所をTBさん+FoFさん?の混合grpに当たりまして
こちらがMez食らって相手のTanksがよってきた所をTwF+Reav Bombで2ppl返り討ちに、気持ちよかった。
(´∀`)
その後は敵Casterが上からNukeしてきまして負けました。
うーんLDが無ければ熱い戦いが出来たのにクマさん達申し訳ないです。




今日のまとめ。



ネタset upと思いきや安定度はかなりのもの。
ArmsのSB中にTank Trainでkill出来るかが課題になるのかしら?

まぁ相手もまだAlb Tankish慣れてないのでしばらくは通用しそうですw
上を目指すならこの構成限度ありますが固定Grpやってるわけでもないですし
FG戦楽しめるだけの強さは錬度上げれば十分できそうです。
どうせCaster GrpでもUberGuildさんには勝てないですし
ノリと勢いがあればOK www

そうそうこのset upだとSorcさんのかなりの腕が必要ですね。
今日はCasterがSorc*1ながらRupt.CC.CureMezしっかりとできてました。

gomaさんが近々Movie upしてくれるそうです。
楽しみです。


MID HIBさん今日戦ってどうでしたか?
といってもうちらPugだったし意識されてませんかw
機会ありましたらまたこの構成で遊びたいと思います。
その時は慈愛の眼差しで宜しくお願いします。









| Comments(2)
■ExpとNF 6/4の巻き
お昼

軽くHIBでPoC。
HIBでは初のPoCです。
GrpMemのEncのpetとDSで5?6匹狩ってました。
50%減った所を3段PorcのAEで300dmg程与えいい感じです。
でも70%の確立でResiされます。
48でLv低いからなのかな(´・ω・)

2時間程狩って解散しました。


夜21:00 AlbでExp
cabby PoCに埋めてたのでPoP
目の前になんか禿げたイコンヌがいるw
AvaのHereさんでしたw
まったり雑談してますと、もう帰るとの事で狩場譲って貰える事に、
Hereさんが帰ろうとした瞬間!

Uber HIB Grp(恐らく6ppl?) INC!
何故あなた方ほどのUber様がPoC襲撃にきますか?w
昔よくPoC exp中にこの方々達に襲われて殺されたなー
懐かしいと感慨深けってたら問答無用で虐殺されましたw
楽しかったw
PoCはもう怖いので外でワンコに八つ当たり40分程狩りましてNF










NF6/4

前半はSolo
Solo気楽で意外や意外楽しいです。
アルコール弱い私でも気兼ねなく日本酒飲めますw
Mid FGに見つかってイタチのへっぺでTwF+Bomb
オケラだって生きてるんだ!の意思表示するのがたまりませんw


今日Albで非ステルスSoloで動いてた方はTankは4人確認。
非ステルスDuo Tankが1組でしたね。
もっとユザー数とsoloする人(不遇職w)が増えれば盛り上がりそうです。




後半はITP様に拾って頂きまして出撃。
set upはAvaと同じだったのでわりと動きやすいです。
FG戦は6?7回?

今日出撃前に決めてまして、意識して動いた事は2つ。

1つはUber様に伝授して貰いましたSlamいれてからの前後移動でSPを切らさないまま継続して
追いかけられる技。
操作量が1つ増えるのでなかなか難しい。
前後モーションかなりキモイです。
Slam+Levi中にパンカメラできませんねw
でもSPし忘れてしまうunkoな私にはトテモ便利な技です。これからも使わせて貰います。




もう1つはGuestなので味方後衛とのレンジがとにかく把握できない。
Bestでは無いんですが、序盤で死ぬのは怖すぎるので
Tank or 前に出すぎたSeerを殴る方法を取ることにしました。
BGないけどTBのWarriaさんに少し似てる感じかしら?Slam配ったり。
後はMinstがDD食らってたら即フォローって感じに。
隙あらばCasterも殺しにいきましたけど。

理想とは程遠いですが、GGの動き、陣形、レンジの取り方が分からないし、
これが今の下手糞な私の選択手段 and 実力としては限界ですね。


勿論Guestなので指示あれば動きはGrpに合わせます。
中途半端な動きでしたが最後まで生き残れたのでまずます。









ナンゲドT3丘付近で強いMidさんと当たりまして死亡者0で勝てて流石ITPさん。
私はMidが丘上陣取ったので TankとSeerをTwFで分離狙いで出しました。効果はいまいちだったと思うw
で、TankにSlam+LeviいれてみたりSeer殴ってみたりしてました。




TBさんとは1勝2敗。
1戦目は妨害を受け誰もSW出せずに辛い戦闘でした。
私はCCくらいまくって何も出来ませんでした。
 
2戦目も私はオロオロでしてSeerいったりTankにいったり、
これまたCCくらいまくりで、役に立ってませんでしたorz


3戦目はCasterやSeerをRuptや殺したりで汚名返上。
でもBrd1が途中?終盤?でAddしてたからどうなんだろwww
まぁいいかwww見なかった事にw


やっぱりGuestで思うのはGGの動き把握するまでは1st Casterすぐに狙うのは中々難しいなぁ
(´・ω・)




| Comments(0)
■Kurogomaさんの巻き
今日はDAoCの私の相棒現在FT Guildに所属ながらAvaで固定で入って下さってました
Kurogomaさん(前の女)の話をしたいと思います。

この方はLv20後半から知り合いましてそれから、ずっとexpで一緒に育ちBGでも戦いFT Gulidにも二人で入った仲です。
40BGでの一言が今でも鮮明に記憶しております



kurogoma: 今までサージの面白さ分からなかったけど、
Pet投げまくって嫌がらせするの最高に楽しいwwwww

と、太陽を背にPet SpamしながらコカコーラのCMに出演できるような
爽やかな顔で言いい放ちまして、
私はこいつ涼しい顔で、何とんでもない事言ってるんだ。
将来大物になるんじゃないだろうかと内心思っました。

嗚呼 HIBのCasterさん達がPetにのまれてく・・・・可哀想に・・・・




kurogomaさんの性格はと言いますとめっちゃノリがいいです。
Leadして下さって忙しいのにも関わらずワイワイ盛り上げてくれます。
何故か知らないけど突発的に敵のPort CK前まで走りにいって轢かれたりします。
ちょっと意味が分からなく一同ポカーンなんですが、そんな謎なgomaさんがウケます。

駄目だしても謙虚に受け止め、私みたいに顔を真っ赤にして必死に他の人のせいにしないのが
イケメンです。
怒ったところやChatの雰囲気を悪くしたとこを見たことないし、
決して凹まないのでイケメンは性格もいいんだなぁ知りました。
MMOでこのタイプ貴重です。



イケメンだから当然腕前も反町(?)ばりのダンクシュートです。

Theuの腕前は昔の事なんで忘却の彼方ですが(w
まぁ当時は私もKurogomaさんもRoamでの動きとは何たるか
まったく分かってなかったと思うんですが
それは一部を除いてJ鯖全員にも言えることなんで当時としては上手かったはずですw
やっぱkurogomaサージいないと駄目だなって毎日思ってたし。うん。

TheuのRR5はPB StunでTimerも消す効果があります。
開幕っでReaverよりも先につっこんでRR5使って戻ってくるGomaさんはいつ見てもシビレました。
なんかいつもKumaにコンカーくらいながら笑いながら必死に戻ってきてたけど・・・・。


で、今やってますのが前の女(minst)
動きエロイです。一人でも最前線で踏ん張ってくれます。
Reaver+PalでCaster*1を張り付いているものの安心して他のCasterとSeer妨害を任せられます。
でもこの人まだML9のPS持って無いのでまっさきにみなさん殺すといいと思います。
PSなしで此処まで動けるのはちょっと変態だと思います。
動きがエスパー伊藤並にトリッキーなんでしょう。
(5/28 gomaさんML9 doneしました。チェッ (´・ω・) )




他のRealmの方はこのminstの腕をどう思ってるんでしょうかね?
かなりうざそう。





ここで今日もKurogomaさんのmovie紹介。
Kurogomaさんが撮ったMovieの中で一番俺SUGEEEEと思ってるはずであろうと私は勝手に
予想してます。
多分1日3回はこのMovie見てgomaさんニヤニヤしてるはずです。私ならそうします。
1 vs 8の状況でminst一人で抑えてるちょっと凄い映像 。
まーちゃんも特別出演してます。



ファイル名:Pug20060424
up loadは左のリンク集から飛んでください。




6/3 DAoC
夜はCabbyのFoppとCBのArti expしてました。
Foppめっさ硬いですね。orz



| Comments(2)
■夕方とMLと6/2NFの巻き
知り合いから夜ホラー邦画やるよーとの情報を入手しまして、
邦画とホーラー大好きなので映画見ながらまったりDAoCやるかなーという事で
今日はAlb休んでHIBでvEやる事にしました。

9時ちょっと前に映画の前説があるんですが
主人公は黒沢清監督のキュアから大好きな役所広司。


ダイジェストで私のコウジがお前らが殺したんだろ!となにやら叫んでまして
ナレーターがあなたはこの中で誰が犯人か分かりますか?と煽られまして



うん。また騙された。
ホラーじゃないじゃん
サスペンスじゃん(´・ω・)


3時間Timer返せよ! これだったらAlbでNFでたかったなーと思いつつ
こうなったら犯人見つけてやる!と闘志メラメラ。
向こうの思う壺でして、煽り耐性0で御座います。
まぁ結構面白かったので私のコウジ GJ。











DAoC 夕方

時は少し戻りまして16時にPoP
Lv45の80%でFLが16時間後でしたので少し焦り気味。
47にしませんと。

まったり狩ってますと同Lvの鹿さんと一緒に遊びました。
heavy TankはvE大活躍ですね。ArmsはPalいるからあれですけどww
私が本気でいくら攻撃してもTuntまったく取れないw

思わず逆にSika tueee と言ってしまいました。
狩りを続けてますとどうやらML2が今日ある模様。
夜もHIBでvEしててよかったです。改めて私のコウジGJで御座います。

10時半から開始でして鹿さん私が47になるよう
ギリギリの10時15分までvEを付き合いして下さいました。
有難う御座います。











ML2
さくっと拾われまして、順調にML2-10まで進みました。
AlbはnecとCle*3くらいですかね?他の者は崖下で待機の手順なんですが、
HIBは手順が違うようでして、
Tank3人 外で+SeerとWdn+キノコで泡作戦、他のものは見学でした。
BG Leader様がTank3名の有志を募ったんですがTankが少なく誰も挙手しません。
GrpMemにりーばーさん GOと言われましたが
私かよわいCasterですから無理ですと逃げました。
こういう時布であるVWはお得で御座いますw

結局指名でGrp LeaderのBM様に赤紙きましたw
Namedと戦ってる最中に何人もハッピーに拉致されて面白かったですw
ML2結構やってるんですが、まだ1度も拉致された経験なし、
結局拉致られることなく無事done(´・ω・)

ML Leader様有難う御座いました。
あとはML EXPだー(´∀`)







6/2 NF HIB
ML参加した日はHIB陣営で戦うと決めてましてSoloで出撃しました。

今日もワニ作戦で!
(説明しようワニ作戦とは川でじっと待機して理想は敵vs敵をAddする戦術である)



しかしAdd出来たのはHib vs Midの一回きり、
FGに殺されるよりもステの方に殺されるのが多かったですね。
何故川で襲われますか?w
相手も同じこと考えててワニ作戦なのでしょうかw


襲われたのは
InfAさんに1回
Mid Duoさん達に2回
ハンターBさんに1回
ハンターCさんに1回
Inf Dさんに1回だったでしょうか。



うーーんこうやってみますと何気にAddだけでなく DuelのSoloも成立しそうです。
HIBも非ステルス職以外の方が4人程Soloでうろちょろしてましたので、
Grp入れなかった方Soloしてみたらどうでしょうか?botいりますけどね(´・ω・)


Lv47になったのでLTで200?230dmg WSも1420くらいいきまして、いい感じに。
Mid Duoさんさん達に襲われたとき回避7回しまして気持ちよかったです(´∀`)
2ppl+黄色mob相手だったんですけどunko装備で70%減らせたのでコレからが楽しみです。
soloでの戦績はRP635 ML exp4% get




大半が乙りましてSolo Roamしてましたら、私の後をどこまでもついてくるgrpが!



チッ VWにADD狙いかよ!いくらVW Soloで2FG食えるからって寄生されたらたまんねーなー。
こっちは熱い戦いしたいのにとブツブツ思ってましたら、
そのgrpからInviteが(´∀`)



IcDさん、あ違ったIdCさんの5ppl grpでした。
MAはなんとLv47のVW @@



一緒にTをリテイクする事にしまして、なにやらAlbがTに篭ってました。
ちょくちょく殺しても殺しても船で来襲するAlbに感動しつつ
暇なのでDoorを殴ってましたら


ぶwww Oilで即死
2450dmgでした。
VWはOilに弱い。メモメモ(ぉ
Oil担当はステさんだからクリティカルではないはずなんですが
おいしかったからいいか(´∀`)
Grpって楽しいねw 

長期戦になりつつもリテイク完了。





最後帰りにCSさん vs Crudeさんの熱い戦いをしている所をAdd
MAは勿論私。Back Stun LTを駆使して大活躍。(HIB多いので当たり前w)
DBも1取りましたw



IdCさん達が通り道偶然出合ったんだし、Addしょうがないよねー
道端に千円札落ちてたら拾うしねーw
とAddしてちょっと悪気を感じてたのが面白かったです。
良い人達ですねw

おかげ様で今日の戦績計RP2948 ML15%稼げました。
grp thxでした。

DB1 死亡数10






| Comments(0)
■MovieとNF6/1の巻き
私のお気に入りMovie 第三弾

今回はAlbで微妙微妙と言われてるHere!
J鯖でもSavoさんがset upに組み込もうとして幻に終わった
ジオングのような存在。

UberなGuildさんがおやりに成られたら強そう。


私はRR6あれば活躍出来ると思います。
DI2 BA2 Purge1 PD3 Aug QUI2 or MoM2
RR5 BL Abi
他の方も仰られてましたが Cle*FRIのset upだとDIが1枚なのがきつい所。
そこをHereで補完できMeleeもそこそこでrootされても
ruptでき、PDとBA、RR5で物理、魔法攻撃にも対応が可能。


以下FG戦
movie名 Purified
movie名 Severed


続いては極めればHere一人でもこんなに抑えられる!
movie名 ticteaser-c
up loadは左のリンク集から飛んでください。






NF 5/29 Movie

突然によるSolo活動宣言により伝説のアイドル リバ子脱退
Avaユニット幻のLast Concert 映像を遂に入手。
君は感動のフィナーレに涙なしに耐えられるか!?

movie名 AvaG20060529
盗撮者 kurogoma(前の女)















NF 6/1
UUDさんにお邪魔しました。
前半 Merc Reaver Theu Sorc Pal Minst Cle Cle
1番好きなset upなんですが3日間連続GGのGuestで全部このset up
毎日緊張でバランス型嫌いになりそうorz



中半 Merc→Out  Rej Fri→IN
Fri Reaver Theu Sorc Pal Minst Cle Cle
3seerなんですが、どうなんでしょうねw

後半
Pal→out Cabby→IN
Fri Reaver Theu Sorc Cabby Minst Cle Cle
DPSに期待。




Freeになってから3日間Guestやってますが、とても緊張します。
そのGGでどう動けば噛み合うのか掴めずに死にまくり。
普段は最後まで生き残るんですが突っ込み過ぎて 1stで死んでしまうほどの
下手糞っぷりorz


特に今日は私の動きが酷すぎて足引っ張りまくりでした。
7pplで戦ってる感じで申し訳なくて。
私いない方が絶対強かったと思います。




1時までやったんですが、FG戦1回もありませんでした。

運が悪く轢かれる方が多かったですね。
敵が多いのについついcaster殴りにいってしまい
たこ殴りにあって死んでばっかでした。うん。
手前からと分かっているのについついcaster殴りにいってしまう程のunkoっぷり。
普段は絶対やんない事なんだけど、何故か毎回これを繰り返してしまいました。


Guestはその日のset、up GG それぞれの動き、くせを把握して
瞬時に行動に移して結果を出さないといけないのでシビアですね。
ここまでGuestが大変だとはorz
まぁ修行にはもってこいだと思います。
気を張らずにまったり楽しむかなー 嗚呼・・胃が痛い。



UUDの動きは少し見えてきた気がしますので次の自分の動きに期待します。
又呼んでくださるか知りませんがww


rpの稼ぎは14Kくらいですかね。

| Comments(0)
■HIBでvEとNF 5/31の巻き
AvaさんのDAoC Wikiの紹介見にいったんですね。
そしたらBL Tank枠を募集している分けで御座います。
私が脱退したから当然そうなるのですが、


ちょっとコピペしてみましょう。

現在Avaritiaでは数名募集しております。
マーセorリーバーさんを募集しています。
興味のおありの方は/who AvaritiaででてきたメンバーにSendしてみてください^^





ええ一件普通の文章です。
がしかし、





>>マーセorリーバーさんを募集しています。


はい! ここ!
マーセは呼び付けでリーバーだけ何故故に敬称付きですか?ww
そして私の愛称はりーばーさん。
激しく気になります。小一時間問い詰めたいですww


私が抜けた後でもネタ心健在ですね。
これがAva魂ですか!?


BL Tankの方で固定に御興味のあられる方、是非Avaさんにsendしてみて下さい。
とても良いGuildです。








16時くらいにHIBでvEしに POP
私、FLが近いので必死です。

41task Dの前でPOPしますと目の前に
恐らく2-3ヵ月後には台頭してくるであろうと予想していますGuild様ry(いい加減くどいw)
がいまして一緒にやります?といわれ是非とお願いしました。
構成は47Vamp 43BM Wdn(2垢操作) 45VWと41の私のbot Dru
中身3pplで遊びました。

MTはVampさんでして、私からmobをみますと強さはP。
Vampさんが攻撃頑張ろうともすぐさまVWである私がTunt奪いまして
周りからVW Tueee w とのお言葉頂きました。


はい。人生で2度目です。VW最高。

Detunt CS頑張りました(´∀`)
TaskD 3回ほどこなしまして解散しました。
楽しかったです thx grp。

何故かこのGuild様とは巡り合わせが多いので不思議w











5/31 NF
FT 4ppl主体のPugで遊びました。
構成は前半Sorc*2 Merc Reaver Pal Fri cle minst
後半Sorc→Theu



Gomaさんにinvite頂きGrp参加させて頂きました。
Sorcさんと私でTankishやりたい Tankishやらせろ!
と散々駄々をこねるも冷静なLeaderさんは却下www
こうでなきゃLead勤まりませんね。周りに流されてはいけませんw
でも挫けずにこれからもTankishコール続けたいと思います。


Cleさんがこの日とても萌える方でして
GuardにもBuffいりますか?と仰り、
GrpMemが 

いらない、ほっといていいから。


とちょっと冷たい様な言い回しをされていて
私胸キュンしましたw


GuardにBuffってなんですかね?ボルドCKのNPC Guardにbuff?それともBrittleGuard?
どちらにせよ萌えました。



ナンケドCK付近の海でHvsMが繰り広げてまして、勢いよく崖から飛び降りaddするも
10秒で半壊。ちりちりに逃げ敗残兵になった分けですが
某Guildの最近私が勝手に対抗意識燃やしている
Wdn様がこれまたキモイBM Stylesを駆使してキモイ動きで追いかけられまして
逃げると見せかけ振り返りSlam&Levi コンボ決めまして 1vs1楽しめました
Wdn様また一緒に遊びましょう(´∀`)


10Kしか稼げませんでしたがAlbの数が優勢でどこもかしこも Alb add
DMもまかっか。

お互い様ですしこういう日もありますが、少し可哀想でした。
数の問題って難しいですね。
WarhammerOnlineは、そこら辺上手くいくシステムだといいですね。


1時に突発ML10がありましてML10鞭getの為参加してみました。
3時になり眠さ限界になったので途中で落ちました。 参加の皆様 sorry。





| Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。