■スポンサーサイト


■私と脱退、NF6/17とMovie公開の巻き
そろそろ過去を清算しようと考えまして懺悔を1つ。


私はどのMMOでもGuild脱退する回数は2-3回でしょうか。
DAoCも脱退したのは正確には4回ですが、3回みたいなもの。

チョンゲーはGuild(クラン)を頻繁に移籍しても変な目でみられません。
私もGame楽しめられなければ人に迷惑掛けない範囲なら移籍しまくってもいいんじゃない?
って考えの持ち主です。



しかし洋ゲーはそうもいってられません。
Help問題があるからです。
EQでRaid Guild所属して脱退しようものなら抜け忍扱いですww
マジ憎まれまると思います。
毎日Raidで4時間とかやり装備を優先順位を考えて整えていきますからね。
月単位に計画立てて行動しているので、抜けられると大打撃。
DAoCもGuild抜けると迷惑掛ける所があります。


私は人にHelp頼むのが大嫌いです。
ToAedは2キャラだけですし、スクロールは全部自分で発掘(Carameloと一緒に集めたりもしました。)
レアDropの CCB、 芋リング、Demon Ring、 Plaited Hair of Malamis
全てお金で購入しました。
HelpやPLも人一倍したので、ここら辺の関係はバッチリですw






Albで初めて所属したのが6月頃でFT Guildさん。
仮入隊で1週間所属しましたが脱退しました。
Help受ける前にもっと他のGuildを見てみたかったからです。
辞めるなら早い方が迷惑かかりませんものね。
まぁあれですよ1週間だけなら経歴から外していいかw
うっはwww はずそwww

FTさんは脱退してからも多数の人とsendやvEで交流があり、
所属してたどのGuildよりも相談したり仲がいいとう謎な関係。





UUDは前に書いた通りです。今でも友達w





Avaは固定Guildでの脱退なので大変迷惑を掛ける事になってしまいました。
まだvE中のようですね。ここまで苦労なされるとは想像してませんでした。
それでも依然と変わらない関係です。感謝。





ここまでなんだ、問題ないじゃん(いやあるかw)と思いでしょうが
不条理といいましょうか、不義理といいましょうか
Privateさんには心底申し訳ない事を。



当時(7月半ば)PrivateさんはNFをGGで出ようと意気盛んになってまして
一人 Alt1じゃ足りない Alt 2から3または4必要みたいな話になりまして
私は只でも弱いAlbなんだから RP分散するのは反対でHigh Rank推奨派、
せめてAlt1キャラまでと考えだったんですが方針が合わず。


それでArtiツアー頻繁にやってまして Dropは全員Roll方式で、
1stキャラの人もAlt2-3キャラ育てて持ってる人も同じ権利でRoll参加できるシステムだったので
ちょっと不満ありました。私はRoll勝てたので直ぐGoVとAT Getできたからよかったですが。




まぁGuild方針やシステムで一々気に入らないから脱退してたら霧がありません。
私もそこまで子供じゃありません。



不満があるなら、脱退する理由があるって事なのでまだ良いんですよ。
道理に適ってますし、イライラしてる人間がGuild 内いても邪魔ですから。


でも私がやめた理由は・・・・・・・



朝目を覚ましたら急激にRoamしたくなったんです。
あの当時RR5超えたりすると自分の腕を試してみくなり
誰にも起りやすい現象だったと思います。


でGuild Memには
「朝起きたらRoam本格的にしたくなったので脱退してUUDさんにお世話になります」
と発言・・・・・・。
ええ本当にこう言いました。


もっと他に言い方あるだろうと、嘘でもいいから違う理由考えろとorz

流石に罪悪感湧きまして脱退後 Privateさん達のHelpに勤しんでFac上げしました。
Helpいらないか?Helpいらないか?sendしたりww

Privateはもう消滅してしまったんですが、元Priの方達あの時はすみませんでした。
恨まれてもしょうがないんですが、そんな私にみんなエモートや白チャットでやり取りして遊んでくれますw
私はGG、半固定Grp、固定grpやってたし、みんなもMS GGだからなかなか一緒にNFで遊べなません
(´Д⊂

まったりな点ではPriが1番まったりな人達の集まりでした。








●●6/17●●


9時PoPしまして何やらRRのようでした。
とりあえずKurogomaさんinviteしまして

私:今日どうしよっかー RRでTankishは流石につまらないよね。

と相談しますと

Kurogoma:HIBの数と茸が多いからすぐMF全滅して解散すると思うよ。
私:そっかーじゃーTankishの方向でGrp Makeする。


fufufu久しぶりに非国民らしい会話ができましたw




Wol閣下 Merc作ったようでして Charge1らしけど強引にget w
構成は
Merc/Reav/Pal/Minst/Sorc/Sorc/Cle/Cle

RR終わってRoam開始したらSorcをMercにCCする作戦です。
いやー久しぶりのMFでして、これがなかなか楽しいw
轢き殺す側ってたまやると爽快ですね。
あとチャット専念できて戦い手抜けるのがトテモ素敵です。


MFでナンゲドT3落とそうとしてましたらMoさんが1FGで覗きにきまして、
私はいつもの仕返ししようと猫まっしぐら(ぉ
だってこんな時でないと倒せないもんw

しかし TwF+Reav Bombk決めるもケロリとしてるMo Memに驚愕。
MFで襲うも硬くてなかなか死なない。
これは昔のCSさん並のしぶとさ。ついについにあの神領域にいったのか!
とガクブルしてしまいました。
あれですよ、素人はUberな人の本当の実力分からないっていいますけど、まさにそれですね。
これだったら一生知らない方がヨカッタナw



Strレリック運送中Midが2-3回襲撃にきてハイエナみたいで楽しかったです。
超縦に伸びたAlb MFをMidが背後から食べていき、
Albは気がつかないでそのまま進軍し続けてまして、放置は危険って事で最後尾の方へ戻り逆襲。
リアルの戦国時代の戦闘みたいでした。

LeadはdocomoさんLeadやはり上手でした。
これ以上ないってくらいの分かりやすい指示の出し方だったんですが、
話聞かない人多くて統制がイマイチな場面がちょくちょくありました。
一緒に気をつけていきたいですね。




FG戦何故か1回ありました。
CSさんとです。構成はちょっと分かりません。caster多かったのかな?
CSさんの背後から発見しまして追いかける形になりました。
Pullだったのかな?反転なかなかしてこなくて
こちらがばらける形に。

追いかけてる最中これはバラケてそうで危険だな思ってPanしてみたら案の定。
指示だそうと思ったんですけど、逆にラインを混乱させて負けると後味悪いし
MFモードでRoamって気分じゃなかったので面倒だし、このままで良いかと考えあえて指示せず。



うん。ボロ負けしました。どっちにしろまともに戦えてもボロ負けですけど、
ラインが汚いのでなんか最悪の負け方www

こちらもcaster set upなら相手のPullは好都合なんですが、バランス or Tankishなら
あからさまなPullしてきたらシカトが1番ですね。


どうにもならないくらいHIBさんの数が膨れまして
HIBさんのRP Farmになってきたの割と早く落ちました。
稼ぎはRP6800くらいでしょうか。









●●6/16 Movie up公開●●




セーナさんが昨日のMovie upしましたよ。とsend下さいまして
公開してもいいですか?と尋ねましたら

好きに使っていいですよ。でもガードに追いかけられてるだけで見てて退屈ですよ。
と仰られました。

私は負けまくりでも退屈な戦闘でも下手な人のでも
FG戦はみんなのMovieを見たいと思うんで公開しちゃいますw

人のMovieみて叩くのってどうかと思うんですよね。
誰も公開しなくなるだけなのに。
結局見れなくなって損?するのは自分なのに。
その人のmovie興味なければ2度と見なきゃいいだけです。





前半 Tankish vs WARSさんとの一戦。
セーナさん退屈っていってましたけど、これ面白いwww
セーナさん複数のガード追いかけられてうけるww超おいしい展開ww
Midさん、Hibさんからみると身内じゃないから確かにつまらないかもw



後半 Mid zerg vs Hib zerg(半壊) の所を Arms/Reav/Cab/以下必須でadd


Rootでモジモジしている私が必見w
Cle*2だったんでFRIなしだとRoot長すぎます。
Root長い・・・・・



撮影者:セーナ
ファイル名:up0130



シュア設定
ID:tomato7
Pass:daoc



| Comments(6)

FC2Ad

