■スポンサーサイト


■Albで勝率を上げるには(MoC)とvEとMovie upの巻き。
Albで勝つにはどうしたらいいんでしょね?
誰か教えてください(ぉ




Pugや日によって人が入れ替わるGGのみなさんで少しでも勝率を上げたいなら
それはMoCを全員取ること。

え?そんなRR高くねーよって?
頑張って暗殺ミッションやって下さい(´∀`)





AlbはSeerがCCを持っていないので連携がシビアになります。
CasterはRuptされまくるといくらDPSが高かろうが何も出来ず、ゴミ以外の何者でもない分けです。

Ruptされない為にはこちらが相手よりもさらにRupt&CCワークが大事で、
味方が張り付かれたらRoot飛ばすなり Nuke DDで殺してカバーし合わないと駄目です。
Pugや並みのGGだと現状勝てないということはこれらが高度であり無理だという事になるんでしょう。



そこでRupt勝負に負けても勝てるMoC3をお勧めします。
AlbはDPS不足のコンプレックスというか思い込みが激しいので
MoCを軽視する方が多いような気がします。私がそうでした。

しかしGrpにMoC持ちが多ければ多いほど強い気がします。
MidはSeer CasterがMoC持ち全員持ってたりします。(BD除く)
その相手にRupt勝負で勝つのは難しいですし、
このゲームは結構単純な所がありまして、強引に力押しだけで勝てたりする場面や戦いがあります。


AlbはSorcとCabbyのDDがLT、そしてTheuもPetの効果時間短くなるものの
MoC3に相性が良いと思います。


Albの天敵であるBD、この職業は調子にのり前にでまくってくるので
BD使いによっては、こちらがMoCを使えば鴨葱に成り下がる事もあります。


よくMoC取ると下手糞になるってCasterさんの方達が口を揃えていうんですが
みんながそういうなら事実そうなんでしょう。
しかし、下手糞になると言うほど勝率高いのかと。
とりあえず勝つようになって、上手いタイミングと位置で
MoC use出来るように慣れて勝利のパターンを覚えるのが大事なんじゃないのかと生意気にも
思ったりします(´・ω・)


MoCなしのNuke仕様のCasterは
俺はRupt受けねーし フォローもばっちしできるぜ!
って上手い人向けになるのかなぁ。
上手い人でもとった方がいいと思うけど。
MoCなしがいてもいいのはgrpに一人までだと思いますね。
ということはMem安定してる固定向きになるかな。




今日も言いたい放題勝手に書いてみましたけど
勝率悪いならMoC取るべきだと私は思います。これは間違ってないとはずですw














6/24 vE

今日は22時にML7、26時にML8があるとの事で
HereのLvを36-70%からlv40まで上げる計画を立てました。



HereはBot垢なので自分のCabbyでsolo PLしました。
私のCabbyはWP4 MoM3なのでとても強いです。
DD連打で私に辿りつく前にMobは死んでいきます。
Petも食べるとPow回復するので永久機関です。


効率がよく1-2時間で38になったんですが、
私を通り過ぎて複数のGrpがワイワイ狩をやりにやってきまして
孤独で悲しくなったので Kurogomaさんとexpすることにしました。



構成は
Kurogomaさん(46Sorc、26Fri) 私(38Here、35cle Rej) 刹那さん(44Minst)


私のHereは今までPLでただ追いとくだけなのでvEをやるのは初めてになります。
狩場はカタコンブ。

MTは基本Sorc PetとMinstのチャームPet。サブMTにMinstの作戦です。
コンブの敵は嫌らしい敵がうようよしてます。
魔法使い、弓使い、CS使いまくる戦士達・・・・。
expかなり効率悪いですwww


最終的に行き着いた戦術が
1pullすると4-7mobと戦う嵌めになるので初っ端から豪快にAe Mezをぶち込みます。
漏れたのをpet攻撃します。しかし時期にMezが解けるのでMobsはSorc一直線。
ここで私が Grp Healでヘイト稼ぎまして MTをやります。
Lv38でMT壁になるれるHereって一体・・・・
HereにMobが張り付いたら、今度は私のCleでGrp Heal。
Cleに張り付いたら HereがGrp Healをし、行き来するMobs達。
その間Sorcが又CCします。


1-2Mob SorcやFriに向かったらHereのフォーカススネアDD。
これが便利でして vRでも使えそうで楽しみです。
Kurogomaさん 私のスネアDD利用しててPull finght何度かしててうけたw
vEでPullってwww







Meleeはside CSで60dmg+Proc 80dmg
フォーカスDDはLv13 Spellながらも最終的には265dmgまでいく恐ろしさ。
vE限定ならHeal量も大満足しました。



器用貧乏で何も役に立たないと思ってたらvE限定なら大活躍。
どれも一級品 (´∀`)




まぁでも1戦ごとにSorcがoopでして毎回休憩。
マゾすぎる狩で25時50分でようやくlv40。











アレだよ、お前らvRで俺ら散々マゾイ遊びしてるんだから vEはもっと楽しようぜ!








26時Ml8参加。
しかしはじめのStep 8-1 doneしませんでした。
うん。ML受けるの忘れてたんだ(´Д⊂
ML8-1とPre以外は無事にdone。






Movie up


6/22
セーナさんがwikiの方でupして下さいました。
一応私のFBの方にもup。

1戦だけFG戦があります。
Tankishならではの粘り強さが垣間見れます。

撮影者:セーナ
ファイル名:daoc0033






6/22

こちらは深夜での戦いです。
構成も変わってまして 3Seer set up (Cle Cle FriのRej,Perfスペック)


set upって試しても無いのに脳内であれこれ言う人いますが、
Uber同士の戦いでなければ、連携取れれば、適当でもそこそこ行けたりするものです。


後半のLtd戦こちらCaster1なのに、敵の高圧力で不本意ながら何故かPullに入ってるのが笑い所w
せめてTwF出したんで、そこで一旦踏みとどまらないと駄目です。

Pullで呑込まれて、ただひたすら引くだけで何もせずに終わるパターンの恒例。
でも私達のset upがCaster grpだったら上手くPull決められていい勝負出来た気がしないでも
ないですけど、
そうしたらLtdさんもタゲ選定や戦術も変えてきてどっちにしろボロ負けしてるよ って突っ込みはなしの方向でお願いします。




あ、今Movie見直したらTwFの位置Unkoでしたw



嗚呼 kurogomaさん TankishになったとたんMovie取り忘れ激しく多いです。
きっと旧大日本帝国に脅されて検閲入っているに違いない!

Tankishだと名勝負沢山あるのに残念だなぁ(´・ω・)



ファイルバンクのシュア設定 間違えてました・・・
正しくは


ID:tomato7
Pass:daoc


で合ってると思います・・・・
もし違っててましたらご報告を。



| Comments(0)

FC2Ad

