■スポンサーサイト


■謝罪
●謝罪●


昨日の日記でPullでの対GG体感を書かせて頂いたんですが
これはPull戦術が修正を繰り返し形が定まってきた、後期限定の期間での話しですので
GGさんによっては戦った回数が少ないし、違和感があると思います。


勝ったー負けたーって事じゃなくて、
当時試した各GGさんへのPullでの相性?可能性?みたいな観点から書きたかったんですが
読み直したらどうとってもそうは見えませね。
あと何故やりやすかったか、具体的な理由も書こうと思ってたんですが忘れてました。
TBさんとかもっと詳しく書こうと思ったんですが長文で疲れたのでやめました。


散々Pullの駄目さを書いといて、挙句の果てkillされたとか書かれた
GGさんは身に覚えもないだろうし、いい迷惑だったかも。
というよりも寝耳に水?呆れてものも言えないみたいな。

個人のBlogとはいえ名前だした以上責任を持たないといけませんね。
申し訳御座いませんでした。 反省してます(´・ω・)















● Here ●

最近ちょくちょくHereのexpでCabbyを使いTask DでPLしてるのですが、これが中々旨い。
lv43で 20分で2bbl稼げたり楽チンです。




HereのTempできました。
即席で作ったわりには良いTempかもしれないです。

STR93 Con88(-2) DEX99(-1) Qui94(-1) PIE12

Body26 Cold25 Heat30 Energy 12 Matter27(-1) Spirit22
Crush25 Thrust24 Slash26 Hits196

Fleible12(-1)

Oteher Bonuses


Power cap 5
Hits Cap40
Constitution cap11
Quickness cap 17
Strength cap 18
Dexterity cap 23

AFBonus 16
Healing Bonus8
Melee Speed Bonus10
Melee Damage Bonus8
Style Damage Bonus7

Spell Range Bonus4
Spell Damega Bonus4





ArtiはGoV.Mad.蛇鞭.Egg.CrocoRing.Battler

CCブロック系Artiが組み込んでないのが問題かもしれませんが、
あれuseするタイミングだるいんでTime upしてても
使わない事多いのでいらないかなっと。

ステータスはMelee系に特化してます。Hits強化してないのが不安です。
茸見かけるのでエネが低いのが弱点。
でもCrocoRing組み込めたので満足してます。
糞堅いHereになれたらいいなー。


レアDrop結構入ってます。難易度超高いです。
getしないといけないスクロールはMad GoVくらいでしょうか。
Arti本体とPlaited Hair of Malamis手に入れれば完成します。







●NF6/28●

Arms/Merc/Reaver/Pal/Minst/Sorc/Cle/Cle
docomollとカモメさんとソーさん Get。kurogomaさんとウヒョーさんお休み。





戦績は1勝1敗 1引き分け

★初戦 HIB GG  勝利

IncしてすぐさまCaster追いかけましてカモメさんが合流してきたので
Batter useしてみました。Melee解除してuseするの慣れてないもので手間取りました。
ReaverはPB Debuff Abs13%もあるので(重なるか不明ですけど)Battlerと合わせたら
MercのMeleeだけでサクっと殺しました。Merc+Battlerすげー。

カモメさんに褒められたので少し嬉しかったです。
その後Cleを狙ってるTank陣に張り付きSlamをばら撒いたり主にChamp狙いました。
Champを攻撃するとHP減るの早いですね。これからは優先的に狙いたいと思います。
1H Palのりーだーさんも合流してtanksやっつけました。

りーださん1H Palなのに何故か一緒に叩くと殺しやすいです。
Reaver+Palだと小刻みな攻撃なのでHealの合間に殺せるのかなぁ?
でもりーだーさん SWにSlamいれるのはどうかと思いますよw








★2戦目 Mid GG ノーカウント

エラT4でInc Tは紫。
TankishはT背にされると不利なのでNすぐに行くべきかもって戦闘後話でました。
この戦いはやろうと思えばできましたね。

私はcasterとseerにプレッシャーを掛けるためにTまで追い込みました。
これはこれでokなのかなー?

追い込んだのでSeer Casは少しの間安心です。
すぐさま自陣営に戻りますと相手のTankさんの動きが
ぎこちないのできっとタゲ選定に迷ってた可能性が高そうです。
で、その後見た光景は




Docomollに 3Tank on!
うっほ Arms 1st kill狙いキターーw




kuma+kuma +ドワTank クマ*2は変身してましたwww
それでも耐えるDocomoll 堅いwww
プレートはクラッシュに弱いはずなんですがねw
私はdocomo3 HelpでドワにSlamでkill狙い。docomoさんもAssistしてくれました。流石。

ドワをHP7%まで2回追い込むもHealerさんが追いついて神Heal (´・ω・)
このドワ落とせたら展開かわってたかもねーなど話しました。

カモメさんかな?ステAddでPAくらったっていってました。乱戦でPAくらうとかウケルww
FG戦乱入でPA決めるのって難しいと思うんですがステさん上手ですね。











今日はうちらのgrpだけencが少なくマラソンオンラインでした。
ベヌT1を何度か燃やして呼びこんでみましたが、Trap引っかかって戻るも出会えなかったり、
ベヌT1覗きにいくもMidさんRebuff中で襲撃できなかったりとか残念でした。


TankishですとLvの高いTを背にされると
DDer*1なので全員が上手い下手関係なしに逃げるしかないのでもどかしいです。
Cas Grpなら多少の不利な状況でも付き合えるのに(´・ω・)







★3戦目HIB Pug ノーカウント

私とりーだーさんで序盤から?Tank kill結構できました。
30sec後 Albステさんaddしてくれました。
半壊させた所で複数のAlbさん達もaddしまして

ほぼ全滅させた所でegg使われまして全員復帰されたranしてました。
でもalbの数が多いので逃げれない(´・ω・)








★おまけ

encねー encねーって事でサーズ方面いってみました。
サーズT1 Door Openしてました。


docomoさんがカモメ見て来い!と仰り
私もチャージあるなら逃げてこれるねー 。 など悪乗り

しばし、私達7名 CK Door付近で見守りまして
なんとカモメさん 1killして戻ってきて バロスwwwwww





コアTimeに私達なんて遊びしてるんですかね?
超面白いんですけどw

Tankishで遊びたてのdocomoさん初めは細かくてちょっと小うるさかったんですが(w
最近はすっかりうちらのノリに染まって一緒にバカやってくれます。
もともとノリ良い人ですからねw


MMOって職業で結構性格って影響されるます。
私がCabbyやってた時もちょっとしたmissで即死しちゃうのでReaverより神経質になりがちでした。
Tankは多少トロくても自分は死ぬことないですし、大らかになります。
そんなTankが集まったTankishなので相乗効果もあって毎日祭りなのかなwww










★4戦目 Mid ノーカウント


海泳いでましたらMid船が通りすぎ追う事に、降りてこっちに掛け付けてくれました thx
すぐさま Caster*2 kill私はしたんですけども、逆転負け。
Caster*2killした後ずっと余裕かましましてHlr張り付いたのがまずかったのかと
落ち込んでまして

私:すぐ2kill出来たんだけどなんで負けたの?とGrp Memに尋ねると
Minstさん:私も2killしました。
カモメ:俺も1killしたwwwww


ちょとまて何でminstさんが2killできるだ?
Uberだなと内心思ったんですが、ここは突っ込むとこではないのでスルー


で、計4killしたんならうちらの勝ちなはずなんですが
カメラパンして Midさんを見回すと 11人いるwww
なんだいつのまにかaddされてた落ちだったのねw



★5戦目 Mid GG  引き分け

ベヌT1燃やすも来ないのでイジケテ落とす事にしました。
そしてMidさん来襲。
あらかじめGroundsetしといてよかった(´Д⊂
状況が分からないので即TwF。


Midさんこしゃくにも(褒め言葉)テクニカルでして、四方八方にから攻撃してきましたwww
パニクル私。あなた達ゲリラですか?


TankishなのでT戦負けてません。T内追い詰めたりしましたww
そうこうしますと T上からNuke DDしてきまして何名か殉職。
こちらもT張り付くべってなりまして、シビレを切らした敵casterさんTから出てきましたww
あとはお互いモグラ叩きですwww

お互い沢山殺したり殺されたりで大盛り上がりw
宴も酣ですが、これじゃ拉致があかないということでMove。
Grp Mem全員にBuffできない cons足りない(´・ω・)



★5戦目からの流れ

とそこでmidさん add 長いしすぎた(´Д⊂
半壊した所でAlb addで逆にmidさんをTへ追い込む。

川まで行きましてRebuff consたりない(´・ω・)




MidさんIncでPal以外全滅しました。 1敗です。
そこで複数のAlbがAdd 負けじと Midも2grp? add 何故かHibさんも2grp add
熱い熱い三つ巴にwww


全員蘇生されるも






でもうちらcons足りない(´・ω・)
cons欲しい(´・ω・)



でも何故か私だけBuff優先されまして常にFull Buff状態(´∀`)




MidはAlbとHibに挟まれ結果Albの数勝ちもあり勝利ですかね。
いい加減Bot Buff心底欲しくなったのでCS帰りたい!
アメリカ留学怖い!と私ホームシックになり駄々を捏ねました。
南下は無理だからT1落としてBenoのPort復活される作戦になりまして、


私またbuffなしで戦闘あるんじゃないかと不安で不安でBGでPort復帰のHelp要請しました。






うーーん今日も腹抱えて笑えたりで大満足。
多分1時解散 rp 11016

| Comments(2)

FC2Ad

