■スポンサーサイト


■移住ラッシュとML3本立ての巻き
移住ラッシュが始まったようですね。
WARSさんから3ppl →Alb
CSさんは5+ppl? →Alb
未確認ですがHIB固定Guildさんが→Midへ


これ以上移民がでないと仮定しますと移住者なしでHibが成長していくよりも
バランスが取れるようになるのかしら?

Midに移住なされる?HIB固定さんは面白set upなのにもう強くて私なんぞお手上げなんですが
そこはHIBに相性が良いAlbでまだマシって感じでして
相性最悪のMidで本気set upでおやりになられたら本当にガクブル。
でもあのGuild様ならMidでもValやThana入れてくるに違いない(´∀`)


いままでの移住の流れをみてますと
1国のRealm人口数が膨れる or 弱体化して滅びそうになりますと、
バランス調整が自然と働き移住現象が起こるようです。。
しかし移住するGuildが1つなら丁度いいのですが
偶然にも一度に複数のGuildが移住するので前回のHib大国脅威の悲劇が生まれてしましました。
バランサーが多すぎてもこれまた難しいです。便乗して移住する方もいますしねー。


MなバランサーはAlb一択でFA。
FG戦は弱いGrpが多いですし、過疎地遠征に行くGGも少ないので
本気で一旗上げたい人にお勧めです。
Albが膨れれば膨れれたで誰かしら移住しますので弱いままです。

いつまでも強者になれないそんなAlbが私は大好き(´∀`)



Uber GuildさんにでもなるとそのRealmでのやり込み度も物凄いだろから、
飽き易いだろうし、仲間が多すぎるのもマイナス面だから心機一転Guildで移住するんですかね?
Hihg Rankになりすぎると有利な場面もあるのでMiddle Rank?になって
自分達の腕を改めて確認したいってのもあったりして。
下手糞でHihg Rankってだけで殺せたりしている一般人の私には分からない世界ですw





流石に同条件でも勝てない固定さん達のRank10-11とかのGrpがごろごろしだしたら、
新規や私のような雑魚ではきついので強いGuild様が移住がするという事は
J鯖にとってもいい事ですね。
HighRank GGさんを否定してる分けでは御座いませんのであしからず。

MOさんは接続時間が短いので一時期移住を考えるものの断念したようですが、
1.82きましたら是非Albへ御越しください。一緒ににTankishやりましょうw



ちなみにAlbが他国へ移住する場合はAct低下でGGが組めなくなり、仕方なしに移住ってケース
あるようです。


次は2?3ヵ月後にMidさんあたりから移住者でそうな気がしますw









● 夜 ML  ●

今日はMLの3本立ての日です!
9時からML1とML2がありました。
Hereで参加。
装備揃ってMl3まであれば実践投入問題なく出来ると予想しております。


Leaderさんが頑張ってらしたのにそこはAlb。
様々な人災のトラブルに見舞われ大変そうでした。

私の仲間同士ではこの状況をAlbカオスと呼んでます。
詳細を書きたいのですが、出来なくて残念です。
面白かったです。

トラブル&アクシデントが大好きな私には最高な一時でした。
12時?12時半?にML1+ML2 doneできました。









さてAlbといえば深夜ML。しかも今回はML9、手強いです。
いつも、Lead様有難うございます。
助かってます。02:00 スタート。

Drop狙いなのでReaverで参加です。
別に欲しいアイテムないですけど、ちとある作戦がありまして(謎







開始してすぐさまHIBさんレナにRRきました。
TankishだからPowレリックどうでもいいや?って冗談で発言しますと
HealにもPowレリックが影響されるからSTRレリックよりも大事でだから優先されるそうです。
新事実発見。そしてこういう情報は大抵移住者からもたらされます。

でも私はSTRレリックが欲しいなw
HIBさん交換してくれないかな(ぉ




RRだと私はあまり真剣になれないので
(CabbyだとDDが楽しいから本気でやりますけど未SCなのでNFずっと出せない状態です)
Reaverは放置しましてBot垢のFriを出すことにしました。
Seer楽しいです。MMOで実は1番好きです。




このFriはPoC産装備のみでHealも11発くらいうつとPow枯れます。
でも何故かRR専用キャラになってますw



Grp編成はMLと同じですので本当に適当。Seerも私だけです。
bot cleさんいたけどLD連発でなかなか戻ってこれませんでした。


他のGrpもMLのMemberのままだと思います。

敵もなかなか数が多く1度目はうちのGrp全滅しました。
Tを攻撃してますと複数の怪しいキャラがいましたww

CSさん達です。Lv20NPC装備の緑の服きてますw
何故かやたら殺されてました。Hibさんたちからの挨拶なのでしょうか。
私はGrpにHealしつつCSさんをRezやRebuffしました。



T Door OpenでHIBさんとご対面。
AlbsがT倒壊を狙ってるのを察知してか外にチャージしようと仕掛けてきます。
AlbはTwFなどでそれを阻止します。

私のFriはと言いますと Door 正面でTankをグラップルlol
相手も予想出来ない行動でさぞ驚いた展開だったでしょう。
私も思いつきの荒業、驚きました。




私と敵Casterの距離は目と鼻の先 レンジ600てとこでしょうか。
Albの皆さんが頑張ってくださったのでDD食らうことありませんでした。
グラップルされたTankさんはHP20%-80%いききしてました。
結局逃げられましが、
上斜めの行動でびびらせたのである意味私の勝ち(ぉ
何事も勝敗をつけるのが大切なきがする。そんなDAoC 歴1年弱Player。






CK Doorを直す事に。
ここで私は昨日の朝からなにも食べてないので焼き肉1枚食べることにしました。
任○堂さんお米券下さい(5/25日記参照)


1枚焼いて食べてReaverの画面に戻しますと、CSさんが私を囲んでる@@
これは、、、前Hib遊びにいった時 VWで召使さんにこっそりDS掛けたのが不味かったか・・・
殺される・・・(5/28日記参照)
と思うわけも無く雑談しました。





CSさんLv20代の狩場が分からない様子。
私も狩場はよく分からないのだけれどもLv24↑?までは
昆布のハゲ狩るのが1番よかった気がします。
30くらいまではDead Land
それからは本土のダンジョンですかね。


でもAlbなら誰かしらPLしてくれそう。
知らない人でもPLするお国柄ですし。







で、CSさん4pplその時いらしたんでしょうかね?
みなさんCaster。(Seerさんもいたきがします)Tankは見当たりませんでした。


バ、バカな!AlbでTankishをやらないなんてありえない!


HIBではTankishだったのでもう十分だそうです。
とても私、納得したんだけれども


HIB TankishとAlb Tankishは別物ですから!
お偉いさんにはそれが分からんのですよ!

プレートアーマやチェーン装備のTankのみで構成してこそ
真のTankish。
男は硬さとデカさが命。
鋲打ち装備の豆腐野郎はすっこんでろ!


Alb Tankishの最終形態はArms*3 Pal*1 男の中の男。まさに修羅道。
きっと、きっと極めればAlb Tankishは最強のset upになるはずです。多分ね・・・恐らくね
でもその前にJ鯖の寿命が先くるでしょうね。

Caster Grpおやりになるのは(普通AlbじゃCaster Grpやるかw Sorc Theu Cabby Uberだしw)
私がCaster Grpに飽きた感覚なんでしょうかねー。その反動が今のTankishなんですが、
いっそCSさんも反動でHeavy Caster Grpだったら面白いなぁ(´∀`)



で、Amanoさんもいらっしゃって
Amanoさんと言えばVWでして、J鯖で唯一VW入りset upで結果を出し成立させた方でして、
私はまだnoobだったんでAmanoさんの動きがどうだったか覚えてないのだけれども
はぅ爺さん専用のBGerだったと脳の片隅で記憶しております。


VW最高ですとVW神のAmanoさんに言うと
ですねー。でもGuild Memが出させてくれないんですよ。との事。
そこで他のCSさんが 「そんなことないよw はう爺さんと一緒でないとVWが生かせないからだよ」
みたいな事を仰ってました。


なるほどーやはり私の1ミクロンのReaver脳の記憶が間違ってなかったか。





それからset upの話になったんですけど
3tank 4casterがいいらしです。
4tank 5casterならかなり勝てるけど、いまからvEでそれやるのは不可能みたいな事いってました。


4tank??? 5caster???? Seerはいらないのかしら?
そもそも4+5は9だから・・えっと・・Full Grp8名まですよね?
Reaver脳だからよく分からない。カユウマ。

Uber過ぎて次元が違いすぎるのでさっぱり理解できません。
これはDAoCはじめたばかりの頃の初心者スレ覗いて専門用語だらけの
宇宙語の洗礼をくらった時のようなカルチャーショック。




私ちょっと意地はりまして
なるほど?
などと返答したんですけれども


CSさん 多分意味わからないだろうなぁw
と仰り









ツクショオオオオー
私の心見透かされてる
FG戦でも惨敗心理戦でも惨敗 赤子の手を捻られられてます (´Д⊂



時間掛かると言ってたからメインやAlt用意する数の事いってたのかしら?





MMOでPlayersを憧れるってのも変ですけど、そんな人達と会話できて大満足。
CSさんはJ鯖での象徴だからHIBでいつまでもいて欲しかったって声を
私の周りでは聞きますけど、私はこれから一緒に戦えると思うと Wktkです。




気がついたら結構話し込んでしまいまして、ML Grp Memを待たせてしまいました。
Sorry。 MLはNamedのバグ?あり難航しました。
最後のフェニックスでReGrpして リジェネレター修理阻止の防衛を任されたんですが
私のGrpは火力がなく失敗してしましました。
みんな精一杯やったんですが、すみませんでした。






朝の6時に ML9終了。
アイテムDropは良いのでませんでした。
まともなのは剥製と次点でプレートレッグ*2くらいですね。
レッグはStr cap10シリーズの奴。
私もチェーンですが愛用してます。
あとはどう考えてもTemp組み込めないそうもないDropだったなぁ(´・ω・)


DaddyパパかDocomoさんに高額でプレートレッグ売りつけようと考えましたが
Roll負けました。





1day ML3本は本当にきついですね。
昨日と今日といい gameのしすぎで飽きれます。
でも今日も又お昼の12時からから KurogomaさんとSIネックやる予定です(ぉ

| Comments(1)

FC2Ad

