■スポンサーサイト


■今日はWdnを妄想に遊んでみとNF7/5巻き。
Wdnってなんなんですかね?
前りーだーさんはWdnって職業知ってるかな?
と書いた私ですがイマイチ奴等の動きが分からない。
なんとなくFriに似てるなって印象。



私のWdnの知識はResi BuffがHeat.Cold.Meeter
泡、BM Style駆使シマクリング Heal BGerくらいしかありません。
(注意 私の勘違いでResiBuffはBody Ene Spiです)



戦術やset upによって動きが違って来るのだろうけれども
どれくらいHealするものなのか TankTrainに参加するのか?
はたまた一人に張り付くのか、BGerとして動くのか立ち居地が謎な職業です。


泡は常に張ってる様でもないらしい?
うーーむ TwFとResi要員なのだろうか?
あとは片方のドルがRootやBuff剥がしをするのでサブHealer要員?
上手なFriさんはMain HealerになりえるからWdnでもHeal十分ですね。

Tankの私から見るとWdnさん後方にいる人が多い気がします。
BGされるのがウザスギマス。とても悲しい気持ちになります。
Wdnさん何故かファルボーグ多いです。
ファルボーグWdn愛好家は特殊な性癖ありそうです。混ぜるな危険。
欲しがりません勝つまでは。






分からないことがあればwikiとべって事でして早速覗きにいってみました。



Skill振りは3タイプ



攻撃型
Nurture49, Regrowth16, Weapon39, Parry12

バランス型
Nurture49, Regrowth33, Weapon29, Parry3

防御特化型
Nurture49, Regrowth42, Weapon12 Parry6


だそうです。
うーーむ。防御型はweaponが低すぎて命中率が不安ですし
攻撃型はWeapon39あるもののRegro16は低すぎ、WdnさんがWeapon39あっても高々知れてるし
それだと只のresiの為に組み込まれる気がするのでこれもありえないのかな?



となるとバランス型一択なんでしょうかね。
これFriと一緒ですね。きっと遡ると創始者は一緒な武門に違いない。
その後分派、うちゲバがありお互いRealmが違うようになったんでしょう。
ハーフオーガはファルボーグWdnとブリトンFriの混血らしいよ!




Hibは4Seerだそうで RezワークやRez後のRebuffに優れてるものの
バードは妨害専用。これは Shm.Minstがいるので条件は一緒。
しかしWdnはDPS要員になりえないので、1枠DPSerが減るここら辺の関係でHibの押しが弱く
Albから見るとHibはやりやすいのでしょうかね?
むむ 今日あらたな発見w


憶測ですけどRA Guildのみなさんは押しがMidバリに強くて、Tankのプレッシャーが凄かったので
WdnさんもTank Trainに参加してそう?うん超憶測w





Wdn愛好家には申し訳ないんですがWdnを抜いたset upだとHIBはどうなんでしょう?
私はバリエーションが増えれば増える程戦術の幅が増え
お互い楽しいのでちょっと考えちゃいます。



現在も一部のHidさんが稀に試したり、現在の英鯖ではWdn抜き普通にあるらしく?


火力面は相当あがりそうです。対AlbはResi BuffのHeatはWizとHereだけなので問題なく、
むしろ好都合かもしれませんね。

でもHibからみると強いAlb GGは少ないのでWdn有無はどうでもよくて
肝心なのは強豪ひしめくMid GGsにCold Resiなしがどうなることやら。
Wdn抜いた場所にEldどうっすかね。Eld。 NSと病気で ResiなしHealが薄くなる弱点を抑える。
病気はKiteしやすくするため。
Cure mez要員にMentもいいかもしれない。




まぁでもWdn抜いたポジションにEldやMentなんてどうでもよくて
VW入れれば最強で理屈を言う必要もないので話しは早いです。。
BGできるし、SHMのIchor of the Deepのウザさは皆さんご存知のはず。
うんやっぱりVW最強ですね VW*5 set upもありかもしれない。


RootはAlb+MidともにBody属性なのでWdnなしでもok。
Albの場合はHibのStunはHeatでrootがMatter属性なのでFriなしはTankにとって地獄。
なわけでFriを入れてDIとBoFを失うわけです。

(注意 私の勘違いでResiBuffはBody Ene Spiです)


うーーんこうやってみるとRealmバランス上手くできてるなぁ。
Albは縛りきつすぎてBest set upで望むのが難しく戦いにくいのが難点ですが
Best組めれば他Realmと遜色ある所か強いです。
むしろ凌駕します。
はい。只今 Alb強いよ強いよキャンペーン中です。
固定Cas set upやればマジAlb強いと思うんだけどなーw








●  NF 7/5  ●

私のPCは色々不具合がありまして
まず動作させますとF1を押し次にEnterを押しませんと
デスクトップまでいけません。


1番困るのはBlogやコメント欄、検索などの所は日本語入力できなく
何故かアドレスバーとメモ帳は日本語入力出来るので
一々メモ帳に書いてコピペしないとならんのでだるいです。
誤字、脱字直すのメンドクセ('A`)



毎回スタンバイモードにすると2?3時間止まってしまい
痺れを切らし電源を落とすと、再起動した場合100%フリーズ起こすようになりまして
やってはいけないそうですが、マザーボードの電池を抜くと直りますw


今日誤ってしまいスタンバイモードやってしまいました(´Д⊂
で、電池抜いたら何故かGyaoが見れなくなりまして
システム復帰しました。


いい加減OS再インストールするかなぁ・・・・・・




DAoC INしますと
キー設定が初期化されてる・・・・・ orz



何度も設定するもバグで移動が可笑しくなってしまいまして
前進後進移動とカメラの角度が変になり戻せなくなりまして、

敵Casterを追尾モードしたら最後味方の陣営には戻れなくなりますw


一人で敵や味方がいない場所にひたすらはしったり・・・w
仕方ないので誰もいないとこでキー設定し直して戻るとGrp全滅してるみたいなw
そんなのが4試合続き自分に萎えました。
リログしたら直りました。


FG戦は一度もなし。Hib Landいっては轢かれたり、
Alb Landで見回るも出会えなく空回りな日でした。
そもそもエンカ自体少なかったです。

最悪なNFな日だったんですが
私の周りの仲間の人達はノリがいいのでNF環境に左右されずに
いつもと変わらず楽しめました。
MMOっていい人たちと出会える巡り合わせは運な所があるんで
今回のDAoCは私恵まれてるなぁっと実感。


12時ちょい過ぎ解散。
今日のRP 5000くらい。



NF終了後 Qbind設定みましたら
SlamとGroundset(これはしってたけどw)のQbindが競合不可でした。


FG戦なくてよかった(´∀`)







● まとめ  ●


今日初めて知った事が1つ。
Resi Buffは10分間!
今まで20分かと思ってました。
移動時間で5分掛かったりするから、戦闘始まったらすぐ消えそうw
Fri Buffでいつも助かってるから大丈夫なんだろうけどw

HibはさらにResi Buff時間が短いらしい?


Daddyさんに私は変なとこ知識が欠如してる
noob杉とか言われましたがカモメさんも知らなかったようです。
私のResiBuffの効果時間の発見Sugeeeと驚いてましたw
カメモさんは15分だと思い込んでたみたいです。


しかし10分短いなぁ・・
Rebuffメンドクセ('A`)




続きを読む >>
| Comments(13)

FC2Ad

