■スポンサーサイト


■Reaverについてその1(TwF編)とNF7/7の巻き。
Reaverをやり始めまして1年以上経ちました。
途中でCabbyをvE含め2ヶ月間くらい浮気はしましたが、
Reaver一筋といっても過言ではないと思います。

さてそのわりにはこのBlog Reaverについて何も書いてありません。
考察すらありません。
これはどういう事なのか?
己の職業に自信がない証拠なのか?
はたまたReaverという職業を愛してないのか?








いえ、単に初めからネタをメモ帳に書いてたんですが、
upする順番がずるずると遅れました。


いい加減upしますw








ReaverといえばTwF
今日はAlbでのTwFの使い方を書かせて頂きます。



TwFのBestの使い方。そんなの存在しません。
相手や自分達の構成、相手のGG、敵の位置取り、タイミングで使い方は変わります。
ようは雰囲気で使ったりしますw
でもいくつかはパターンがありますのでご紹介。
まぁねTwF Uberだから適当にそこら辺に撒けばokですよwww








? 開幕TwF(かいまくてぃだぶりゅえふ)

私は1番使いたくない、恐らくもっとも駄目な使い方です。

開幕TwFを使った場合はまともなGGなら被せて来る。
相手はチャージup中なのでスネアが付かないで結局味方が殺されやすい。
さらにまともな相手だとTwFに近づかない。
TwFを背に逃げられないように戦う場所を誘導させ離れられる。

まーぶっちゃけ無駄なケースが多いので私は好みません。


そもそもCasterが3pplのset upで開幕死ぬようでは実力不足は明白なのでFG戦は勝てません。
それでも使う場合はCaster3 set upでも脆い場合は仕方なしに使用。

バランス型のCaster2pplの場合も開幕キツイようなら使用。
Sorc+Casterさん+Seerさんの相性がいいと使わなくても余裕で凌げます。


Tankish set upのCaster1pplの場合使うとまぁまぁ有効な気がしますが
なんだかんだ耐え抜いてくれるので使わなくてもいいかもしれません。


MOさんの所のようにプッシュが早く、力強くDPSが糞高い所は少し有効的です。
Pullで開幕少し遅らせて使っても相手Tankが乗り越えてくれたりすのるので
敵Casterと敵後衛の分離になる場合があり少し意味あります。
でも無駄に終わる可能性も否定できず、あまりよろしくないです。







?少し経ってからTwF(すこしたってからてぃだぶりゅえふ)


まずReaverはCasterに張り付きに行きます。
殺すか私が戻っても他の味方Rupter達が安定してるようなら自陣営に戻りTwFをします。

ここで使うと相手のチャージが落ちておりスネアが入ります。
またMinstがRuptしているのでHealされにいくです。
そこでReaverはSlam+Leviすると楽々相手を殺せます。数発Healきても殺せます。
Bombをあわせると尚効果的。2番目に好きなパターンかな。






?分離TwF(ぶんりてぃばぶるえふ)

Avaでの必勝パターン。
これ殆ど使ってましたか。
Caster3 set upならこれしかない!
相手のTankと相手の後衛の間に置けば、RuptとHealがされにくい。
またTankもこっちに突っ込んだきりで戻りにくいので殺しやすいです。
強いGrpにも効果絶大。オヌヌメ。




?TwFにTwFを被せる(てぃばぶるえふにてぃばぶるえふをかぶせる)


後衛陣は虫けらなのでFoPとTwFを見ると近寄るが習性あります。
集まったところををドオーーーーーン!
数秒間キャストできない状態になります。
スネアも付いてウマー。


TankからみるとTwFの中に敵が居座られると嫌なものです。
諦めて背を向けるとDD飛んできて殺されます。

Tankishの場合は敵のTwFはとてもウザイので?の使う優先順位はあがります。

TankにとってBDは張り付かないといけなく、TwFを使うので厄介だったりしますが
ReaverはTwFを被せられるので比較的他の職業よりは対処が楽かもしれません。






?BG+Casterにドーーン!(びじぷらすきゃすたーにどーんびくりまーく)

Tankの天敵といえばBG。
BG+PBで焼かれる経験はTankさんなら経験した事があると思います。
意地悪なWdnさんはさらにTwF入れてきます。

そこをTwFでドーーン!
散り散りになりWdnさんキャスターさん逃げていきます。
キャスターさん殺せます。
相手がTwF使わない状況ならBomb合わせるとと効果的。





?何か相手が固まってるのでTwF打ち込んでみた(なんかあいてがかたまってるのでぶちこんでみた)

あまりやったことないや・・・・・
Bombと合わせるといいかけもね。
でも誰かしらmezされてるから微妙よね。






?団子MezにTwF+Bomb(だんごめずにてぃだぶるえふぷらすぼむ)


または団子Mez+ST+TwF+Bombでもok。
STのあわせ技は1回くらいしか経験ないかな?
私は反対派。

よくReaverの俺TUEEE Movieみた方がやたらコレみて夢抱いてますが
あれは所詮俺TUEEEE Movieのプロモーションビデオですから!


散々やりましたが結果は最悪。成功した試しないかな。
単なるMez壊しです。
相手がInstGrpHeal or VR or AM or DI or MoC+Heal(これは流石にやる奴いないか)
どれかのAbiがupしてればまず殺せません。

All Downしてたら殺せるかもね。
それはかけなんで、やはり確実性が大事であり
Mezを壊さずに一人一人狙えば2-3pplは確実に殺せます。
まぁ好みなのか・・・・・?
強いとこにはまず通用しないと思う。
逆に通用するとこはTwF+BombでMezを壊さなくても勝てるわけで。

Hibも団子Mez+TwF+飛び込みBombなどやってきますが
やられると逆にウマーー。
誰も死ななかったり、逆転できる時が多いです。






?複数のGrpに追われた。そうだTwFを出して京都に行こう
(ふくすうのぐるーぷにおわれたまるそうだてぃだぶるry)



Inc 2FG or Zergの場合ですね。Ranする時に使います。
ええ、これで逃げれます。
しかしTwFを出すと戦うと勘違いなされる方が中にはいらっしゃいます。
そこらへんはpugだときついですね。
阿吽の呼吸って奴ですな。









★ NF7/7 ★


Reaver.Reaver.Pal.Minst.Sorc.Sorc.Cle.Fri

Tank全員CCが弱い+Sorc二人がTankishに合わせたRAなので火力面に不安が残る
バランスset up。しかもバランスは連携難しいです。
自分がGrpMakeしたわけですがw

まぁTankishしか今はやりたくないんですが
Pugなんだしset upそこまでこだわりたくもないのも本音です。



今日トテモおねむで私は口数は少ない日でした。
前半はAlb多すぎでどこいっても轢き殺す展開。
後半は少しバラケましてまともだったかしら?


戦績 1勝2敗。


初戦はCOSMOSさん 負け

Grp Memの人がいつの間にか死んでまして、
探しにいくとCosmosさんでした。

私は作戦通りRuptいきますともう一人のReaverさんがTwFを出してる模様。
結局私一人でクラサポ+後衛を相手する事に。

クラサポを一人で粘って抑えるものの当然死にました。


うーん開幕TwFは前衛の圧力が薄くなる時間がでるからから難しい。
私が状況を把握しないで前に出たので戦犯です。







2戦目 TBさん(遅寝)負け

もう一人のReaverさん頑張ってくれるものの
私が最後までCaster見つけられずに負けました。

超戦犯。うん。つまりりーばーさんUnko!





3戦目 Mid GG+Pugかな 勝利。

結構相手強い人いたと思います。
UberSorc様が団子Mez決めまして、
TwF+Reaver Bomb*2決めました キターー!

夢のコラボレーション!

でも殺せるまではいかず。決定打に掛けました。
TwF+Bomb2でこれだからBomb*1じゃ話にならんね。

全滅させるのに少しかかるものの勝利。
魔笛さん興奮してましたw
Reaverやってた甲斐があったとw
私もこれは初体験だったんですが、何故か冷静w
むしろ瞬殺出来ないBomb*2にショクだったかもw




12時15分解散
RP14370




Matter Cabbyさんを拾いまして
再スタート。

FG戦なし1時解散

RP18523





● まとめ ●


FG戦はTankishの方が強いものの
Casterが増えれば増えるほどRPが稼げますねw






| Comments(6)

FC2Ad

