■スポンサーサイト


■mixi
Mixiの方でカモメさんがAlb TankishPuGの会
クローズコミニュティを作成してくれました。


これで、もう1段階成長できるかな?
出来たらいいな。
私はちょこっとDaocお休みしますが。


ウヒョーさんとソーさんは必ず入っておくように。
Hood被ってるバケツもね!w


Blogの方でGrp内の行動の問題を書かなくて済むので
一安心かな。


| Comments(2)
■ペルソナ3(第1話)
7/14にコンシュマーゲーム女神転生シリーズの番外編?
ペルソナ3発売するそうです。


今日はその話題を。
女神転生シリーズといえば歴史も古く
DAoCはおっさん率が高くコンシュマーゲーも好きな人でしたら
女神転生をPlayした人もそこそこいるのではないでしょうか?


女神転生は硬派でマニアックであり、考察しようとすれば神話が元なのでそれはそれは奥深く
シリアスなストーリーが売りでして
コンシュマーゲームにしては世界観や陣営などの対立が凝ってます。
やすっぽい正義だとか英雄など皆無です。どう転んでも主人公は汚れます。
友達殺します。最高w
ユザーに媚びないのがイイネ。



女神転生の世界観を話しますと
Low.Chaos.Nutonalの3つの陣営に別れてまして
Lowは聖なる神様や天使
Chaosは邪悪な神様や悪魔、堕天使
だったりするのですが、Lowなら正義 Chaosなら悪では決してなく
一筋縄ではいきません。どちらも正しくもあり間違ってます。
というかかなりイカレテます。
キリ○トをモチーフにしたLowが特にw

それぞれ思想や主義がありまして
同じLowでも考えが様々で違ってたりして
秩序が大事であり法に逆らえば誰でも殺す者。
上級の神の命令を絶対とする下級天使。
自由を謳歌する者。
目的の為なら人間を全て抹殺するなどの考えの持ち主がいまして
単純でない所に魅力を感じます。
下っ端な人間達は何もしらずいいように操られてます。


Chaosもまともな考えの神様もいますし、
なにやら結局は主人公がどの3陣営を選んでもエンディングはまったく違うものの
行き着く先は一緒だったりするとかしないとか。
muzukasi sugite 私にはよくわかりませんw

まぁ争いの悲劇ですね。
誰もが平和を望んで殺し合いなどしたくないのに戦争がやめられないリアルみたいな。
一部の得をする人間と扇動者に煽られた者が戦争をしたがる所が少し似てるかも。
そのうちお互いに憎しみ合う様になるんでしょう。
女神転生の場合は神様が理想を追いかけて戦うのかな?
MMO Playerもプレイスタイルでぶつかるのが似てるかもしれないw






女神転生シリーズは
女神転生1、2 真・女神転生1.2.3 女神転生if デビルサマナーソウルハッカーズ ペルソナ1
をPlayしました。

私が楽しめたのは
女神転生1.2 真・女神転生1.2.3 女神転生if
本家のシリーズでした。

外伝は嗜好が合わないようです。
理由を述べますと
どうも外伝は私にはおちゃらけて、ふざけてるように感じてしまいます。
スケールも一部の町での出来事だったりするので壮大さに欠けます。


メガテニストwwwwwwの間でも
本家派と外伝派でもめたりするんですが、
言いかえるなら
ハイヒールフェチ派とボンテージフェチ派どちらが素晴らしいかと争うようなもので
どちらも変態なんですし、
いえどちらも尊いものだし、嗜好が違うだけで棲み分けも出来ているのだから
お互い認めつつ仲良くすればいいんじゃないのと思います。

まっ私はドレスに鞭派ですけどね!
高価なネックレス身につけていると尚良し。



余談ですが女神転生に
マラーって魔王でてくるんですけどね。
実際いる神様らしんですが、
その名の通り男性のシンボルなグラフィクな分けです。
そんなゲーム他にあるか?
Chi○koですよ?Chi○ko?
あ、言っちゃった。

こいつをですね。
まだピチピチのあどけなさが残る16歳のラベンダーの香りがするミキちゃんがですね。
やだーなにこれミキよくわかんなーい。
と顔を赤らませ攻撃するわけですよ!
もうおじさんたまらん!とてもたまらん!

あ、キモ杉ました?正直引きました?
リーバーなんてリアルでシネバイイノニネ。







生まれてきてすみません。








話し変わりますが、
アトラスからでているFPSのホラーゲームのダークメサイヤも
ストーリーやマニアック度が絶品なので暇ならPlayしてみて下さい。
仲間になる連続警官殺しの殺人鬼がCoolでかっこいいですw
現代の東京の地下に大日本帝国が都市を作っていてまだ太平洋戦争を敗戦したとは知らずに
巻き返しの機を狙ってる大本営や、犯罪者が逃げ込んでくる混沌とした都市が舞台な設定。
あやしい宗教団体もでてきまして、タブー好きなひねくれた人にはたまらないです。
(注意 PS1のゲームなので今からPlayしても画像が汚く萎えるかもしれません。リメイクしないかなぁ(´・ω・) )




女神転生や、ダークメサイヤもそうですが、
日本のゲームは、てかアトラスがかな?w
神様や宗教をテーマに出来て凄いです。
海外だと開発の許可下りにくそうですね。
信仰してる神様を殺したりPetにしたり悪魔側についたりしてヤバスギw
ゲーマーにとっては日本に生まれて本当に幸せかもしれない。


昔2chで見た書き込みで
ウィニングイレブンだったかな?
カナダ人がウィニングイレブン買ったそうですが
海外版はネット対戦が出来ないそうで


なんでカナダじゃ駄目なんだよ!
日本限定ってなんだよ!
ファック!こればかりはカナダ人の自分が悔やまれる
日本人に生まれかったぜ!



ての見てワロタ記憶がw
どんだけサッカー好きなんだよwww




あっ今日はペルソナ3の話題でした(汗
まだ何も書いてないやwwww


まいっかw
次回ってことでw












追伸


先生怒らないから!
全員いまから目をつぶりなさい。


この中でMMO 女神転生IMAGINEをワクテカして待っている人は手を挙げなさい。
恥ずかしがることはないぞ!先生もやりたい。
Warhammerと、どちらを選べばいいか毎日苦悩している所だ。

中谷美紀と櫻井淳子どちらもタイプや年齢違うけれども
付き合うならどっちを選ぶか迷うみたいなもんだ。
分かるよな?


しかし、あれだ対人ゲー(中谷美紀)、vEゲー(櫻井淳子)じゃなくて
スキル制とやらの加藤あいも捨てがたいな。

先生はまったりと一生木こりで過ごしてみたいな。
悲木こもりだけにな。うわははは。


| Comments(3)

FC2Ad

