■スポンサーサイト


■コンシュマーゲー祭りその2/4の巻き。
DSソフトを色々調べたわたくし。
やっぱりこれからのゲームはタッチペンやWiiのような斬新なゲームだよね。
いくらシステム周りや解析度、グラフィックが綺麗になろうが
ファミコン初期からバリバリ遊んできた世代には従来のゲームではマンネリ気味。
プーヤンやDQでwktkしてた頃には戻れません。

よほど自分の性癖、いや趣味のストライクゾーンに
ジャストフィットしませんと購買意欲湧きませんなぁ。
人間なんてシャラーラーラーラララーラ。





PS2、GCがどんだけ進歩したかDSついでに2chで調べてみましたよっと。
フーーン。つまらなそう。どうでもいいや。('A`)


なんかXbox360スレを発見。
Xbox360?何それ?wwww
え?次世代ハード?いつのまに出てたんだlol

あれだよね。ビルゲイツの会社のとこのハードですよねw
コンシュマー先進国の日本で勝負するなんて毛唐めっ百年早い。
この国は狂っているから萌えとRPGを理解しないと勝てませんよっと。


pgrしながら過疎スレのX-box360色々覗いてみました。
普段DAoCで嫌って程過疎ゲー満喫してるから
久しぶりに上から見下せるぜ!(ぉ
マイノリティXboxユーザーめ!w



ハハーーン映像は綺麗なようで
外国産のゲームが多いようですね。
キャラデザインも濃い??の多いですね。
FPSゲーも種類色々。

GC=ライト層
PS2=一般&ヘビィユーザー
XBox=360 超コアな変態ヘビィマニアックユーザー

っぽいイメージでしょうか。
スレ読んでますとXboxユーザーはFPS好きや
PCゲーを英語版のまま遊んじゃうユーザーが多そうな感じです。




グラボがラデオン9800Proの私だと
最新のFPSきつかったりするから360いいかもしれない。

コンシュマ機でのFPSだと
キーボード&マウス問題があがるけど
バリバリやっているFPS Player曰く慣れれば関係ないらしい。


やべ、ちょっとXbox360に興味沸いてきたwww



まぁでもゲームコーナいっても人いないしさ・・・・
wiilとはユーザ層被らないからいいけど
住人曰くPS3発売したら360次世代機なのに型遅れになるとかなんとか・・・
どうなんだろこれww

PS3は価格が狂ってるので意地でも買いませんw











2chで更なる調査を致しますと
キラーソフトがああああああぁあfghjkl;



バレットウィッチ
公式
http://aqi.nct.jp/bulletwitch/




やべええええ魔女ゲーだ(汗
魔女、吸血鬼、ダークな世界、渋いグラフィック+重厚な音楽、硬派なキャラデザ、凝った背景
イカス(グロイ)クリーチャー(バイオの敵はブサイクw)、日本神話

のキーワードに私弱いんですが、ほぼ満たしてます。
バレットウィッチもうらめぇええええええ???。




Storyは単純で
悪魔の復活により人口は10億人まで減少。
誰もが人類の終焉を予感した時に
突如と魔女が現れ僅かな希望を賭け戦いが始まるってとこでしょうか。


まぁありがちで単純です。
アクッションゲーなんでシンプルな方がいいですね。



魔女の武器はガンロッドと呼ばれる箒の形をした銃でして
マシンガン、ショットガン、キャノンに変更できます。
これはギターケースに見えてかっこよくないかも(w


魔女といえば魔法が大事なわけでして、
これが糞なら話になりません。
この魔法がCoolなので興味を持ちました。


魔法の種類は
普通魔法6種 大魔法3種 魔法とガンロッドの合わせ技3種があるようです。



普通魔法は

レイブンパニック    カラスを呼んで敵を撹乱。魔女ならでは。
ローズスピア      地面から槍が突き出て敵を串刺し。 残酷でCool!
ウィルパワー     障害物(車など)を衝撃はで吹き飛ばす。敵のバリケードに障害物を飛ばし、
ぶつけて破壊可能。
エンシエントウォール  魔女の前に壁を作り敵の攻撃を防ぐ。 Cool!
サクリファイス 民衆をHeal。自己回復不可。 血しぶきで回復イカス。



大魔法は
トルネード
サンダー
メテオ   メテオは強力すぎてビル群ですら破壊してしまう威力だとか。
このゲームは魔法で下手すると自分も巻き込んでしまい死亡するようです。
使いどころが難しいそうです。


Move見た方が早いか。これ見れば全てが分かります!
http://www.youtube.com/watch?v=G6zRLP9zksU




私のお気に入りは
レイブン、ローズスピア、ウィルパワー、エンシェントウォール。
魔女なら使えて当然ですよね!
あーーリアルで魔女になりてーなちきしょー
でも俺男だしなー
とりあえずモロッコ飛ぶか。



MMOにエンシェントウォールみたいな魔法があると防御や進路妨害で戦術性があがりそうで
楽しそうなんですが。
UOはこんな魔法あるんでしたっけ?
DDや弱体化だけじゃ単純すぎてマンネリでMMO進歩しないですよ。
なんの為のファンタジーなんだか。



もうねローズスピア、ウィルパワーくらい当たり前
地形を何十秒か変化させちゃう魔法とか欲しいっすよね。
40秒間範囲5000湖に変えてしまうとか。
魚人に変身してちょっと有利になるとか。
それに対してのカウンター魔法だとか、色んな対策のスキルを用意したり。
MMOじゃ無理ですか?なら64人対戦くらいの規模でw



あらたなる調査で分かった事が
クオリティが高く、一般受けしなそうな設定で洋ゲーとばかり思っていましたら
実は日本の会社でした。


このゲームの素晴らしいのは本格的に物理演算を用いている所。
FPSだと当たり前ですが、日本製コンシュマーゲーでは珍しいんじゃないでしょうか。
私は初めて見るかも。




でもさーーー
このゲームだけの為に360買うってどうですかね?
大人は自制心も大切だしさ。

まぁこの会社他にどんなゲーム作ってるのかな?と見てみると

今後発売予定に
アクションアドベンチャー
VAMPIRE'S RAIN (ヴァンパイア レイン)
があるではないですかっ!

人間vsVampのようです。
魔女の次はVampですか!
私の属性狙い撃ちですよこの会社














もう



















らめえええええぇええ?????泣 (本日2回目)















嬉しくて失禁しそうです主人様(ノノ)



他にもアクションRPG
CRY ON (クライオン)
はヒゲ=坂口博信氏と組んで製作してるようだし
まぁRPGなので購入するかどうか迷いますけど
センスはいいかもー



初めてゲーム会社で信者になりそうww
もうこの会社に一生ついてくwww
株式公開してれば買うのにwwww





というわけでお金貯めて360参戦します。
360はネット対戦が売りだから
PCゲーマーと相性よさそうですね。
端末つないで追加パッチ?も当てられるゲームあるようでお得。


| Comments(3)
■コンシュマーゲー祭りその1/4の巻き。
久しぶりの更新です。
DAoCの近況は3日間さぼってました。


VWの動きの方は大分マシになってきました。
Assistも出来るようになりましたし、
RootくらってからのRuptもそこそこです。

真面目にやりすぎて
一時期は自分の動きに悩みすぎて
毎日夢でうなされて叫んで飛び起きてました。

うん。だから私、真剣にゲームやっちゃ駄目なタイプなんです。
ゲームに振り回されてしまいますorz


まだまだ下手糞で足引っ張ってますが
7pplで戦ってるような状況は卒業できたと思います・・・。

私がGrpMakeする立場だったら、まだ誘わない実力だな lol
自分の得意なsetupなら結構イケメンですww











さて今回の本題はコンシュマーゲーです。
任天堂DSを遊んでいるんですが、


脳トレは33才までようやくいけました。
ウホホホーイ!
家族4人で嵌ってます。
ゲームやらない親が毎日欠かさずPlayするとは思わなかったw



英語付けはLv1-1で難しすぎて放置気味。
お前のウォーハンマーの気持ちはそんなもんだったのか?
いえ、やる気あります!
国へ帰ってもいいんだぞ?
教官!出来ます!やらせてください!
外国人に私のいんてりじぇんす見せ付けたいです!



とまぁ私のDSはこんな感じなんですけどね・・。
2本とも知育ゲーってのもどうかと思うんです。
タッチペンの操作が心地よくとても面白いんですが、
もっとゲームらしいの1本欲しいです。
で、色々調べてみました。


情報源は任天堂公式、MK2、2ch(w

興味を引くソフトありました。
DSゲーは、がっつりやるゲームではないようなので
まったり少しずつ集めていこうかなっと。




★アクッションゲー 
超執刀 カドゥケウス
タッチ!カービィ
キャッチタッチヨッシー
さわるメイドインワリオ
パックンロール

タッチペンならではのゲーム選んでみました。
久しぶりに童心に戻ってパックマンやりたいですw





★音ゲー 
押忍闘え応援団
大合奏!バンドブラザーズ

リズム音痴で音ゲー苦手なんですが
2つとも評判がいいようです。
バンドマンブラザーズは楽譜を使った本格的な楽器演奏のようです。






★アドベンチャー
逆転裁判 蘇る逆転
おさわり探偵 小沢里奈


逆転裁判は3作+追加シナリオかな?
お得ですよね。
逆転裁判のパクリである2chやFFフラッシュでplayした事はあります(w
楽しみ。

おさわり探偵はエロゲーじゃないですよww
ちと絵が人によっては引きますが
私には何かひきつけるものがありました。
不思議の国のアリスの雰囲気に似てるからかな?





★生活ゲー
おいでよ どうぶつの森
ザ・アーブス シムズ・イン・ザ・シティ



ぶつもり1度やってみたかったです。
vPで穢れた心をこのゲームで浄化したいですww
というか俺がこの世から浄化されてしまえばいいのにねwwww

シムズはキャリアアップ?を目指してく生活ゲーのようです。
かっこいい!私も愛人秘書欲しい (・∀・)




★アート
ELECTROPLANKTON

観賞用ゲームっぽいです。
観賞用ゲームは手軽にやれる携帯ゲームに持ってこいだと思います。
アクアゾーンでないかな。

ゲームよりもアーティストの岩井氏と任天堂の宮本茂さんの考え方が興味深いです。
常に新しいこと面白いことを探して
危険をおかしても冒険する人達は違うなぁかっこいいなぁと。
まぁ任天堂は現金もってますから冒険でもないのかな(w

↓興味あるひとはここのツクッタヒトを見てください。
http://electroplankton.com/?link=txt


★RTS
ロストマジック

RTS+タッチペン
実を言うとあんまり興味ないw
私はRTSは未Playなので
生産とかないし、
こんくらいライトな奴がいいのかなぁとw
絵柄は子供くさい。




★レース
マリオカートDS

レースゲー超下手です。orz
でも人並みくらいにはなりたい。。
ちなみにDAoCのRam操作も下手糞です。
地形に嵌って操縦不能になったこと何度も経験してますwwww





★シューティング
弾爵 ?ダンシャク?

シューティングゲーっも気軽にON、OFFしたいから
携帯ゲーがBestですね。
PS2、GCだとだとわざわざ奥にしまった箱からだしてーー
と考えると億劫でついやらずじまいです


★パズル
メテオス
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
Puzzle Series Vol.1 ジグソーパズル
Puzzle Series Vol.4 カックロ



メテオスは落ちゲーパズルの逆バーション。
打ち上げていきます。タッチパネル操作なのが逆にネックになってしまったようです。

ジグソーパズル超苦手ww
立体とか空間認識力が乏しいようですw

数独とカックロ超やりたいなぁ。
数字(計算)のパズルです。





★知育ゲー
しゃべる!DSお料理ナビ
脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン
DS美文字トレーニング(仮題)
こころを休める大人の塗り絵DS


文字綺麗になりたい!
2chの料理ナビのスレも楽しそう。
みんな作った料理うpしてます。
この中で塗り絵が1番やりたいかな。








● まとめ ●


大変!沢山ありすぎ!w
超執刀と応援団が評判高いので
まずこの2つ買っとくと吉みたいです。



やりたいジャンルはやっぱり知育ゲーと頭脳を使うパズルゲーのようです。
おバカコンプレックスあるからなのかなぁ?
まぁゲームやって頭マシになるとは思わないですけどw
いままでやったことないジャンルなので実際遊んでみて超楽しいし、興味津々です。


他のジャンルは知育ゲー&パズルゲーで
疲れた時の気晴らしみたいになるのかな。
他ジャンルの面白いソフトがあれば
逆になる可能性もありますがw


年間2?3本しか購入しない層なのにwww
これじゃ一気にヘビィーユザーだww

| Comments(0)
■See you again
晒しスレでまた話題がでた(´・ω・)

前出過ぎて死ぬのとAssistできない駄目Tank激しく同意です。
マジで駄目杉だと思ってます。
改善する努力はしてます。

もし駄目な動きでしたら直接指摘して欲しいです。
2chで下手糞言われても直せませんし修正できません。
ちょっと陰険だと思います
匿名で書くくらいならその場で言えばいいのに
テレ屋さんなんだから(´∀`)



RR6くらいまでは私の動き酷いと思います。
取得RAがどうこうって事ではなくて大体の一般人、
いえ下手糞な私は特にですが
RR6、RR7までプレイすると職業の特性や動きがなんたるか理解できると思います。
飲み込み早い人はうらやましい(´・ω・)
Assist重視の作戦は1度だけで、他の日はAssistしなくても問題なかったんですが


そのAssist重視の日にAssistをあまり出来なかったのでUnkoです。
今Assistの練習しているレベルです。

Hibでどう動けばいいのかマジ分かりません。
なのでいつもオロオロで7pplで戦ってるようなもので
非常に申し訳ない気持ちです。
初心者と変わらないと思います。




VWのFGのMovie色々みましたが
みなVWはRuptで動いて強かったです。
私は個人的にはこの戦術で行きたいと思います。
でもTankTrainでのVWの病気Procも魅力です。
とても悩ましい。
私がどうこう思うって分けではなく
grpで決める事ですけどね。






私のNF記はGrpの評価や愚痴では決してなくて
PugではRoam中やGrp解散か抜けたら即落ちなので
お互い戦術を話し合う事はできません。
私は伝えたい事は事はその場で言います。
伝え切れなかったり後でまとめて考えたことを書いたりしてます。



Hib来てからはGrpMemに色々動きなどを聞いているんですが
お互い知らない人同士なので意見をもらえない事多いですし、
ましてやVWの動きなんて・・・・
もっと深く話込みたいんですけど、Non Guildだしなぁ。

Pugだと戦術とかありませんので私はBlogに書いてます。
考察や、ここが違うんじゃない?とアドバイスを貰うのが目的です。
こう動けと言われましても
何故そうするのか?何故そうしないと行けないのか
理由も話し合わないと完全には理解したとは言えません。
無論Roam中そんなこまごまな事まで話合えません。

ですのでBlogやBBSはもってこいです。
私とGrpの向上の為のつもりが私の駄文のせいでニュアンスが伝わらず
不快に感じられる方が多いようです。

下手糞なnoobだからこそ
トンセデモ論など色々書いて確認したかったんですけどねぇ。
アドバイスも非公開でわりともらえたし、役には立ってます。

このBlogは私が赤裸々に思った事を書いて
みなさんに楽しんでもらうつもりの主旨で
不快感を抱かれないように最大の注意を払ってきました。
大勢の人が見に来ればそれは気に入る方もくだらないと感じられる方も出てきます。

しかしどうやら私の独りよがりで多数の人に反感を持たれてしまった気がします。
自分の想像以上に痛い子になってたようです。
まぁ私みたいな腹黒い人間がBlog書くべきではないのかもしれない。
所詮Blogはチラシの裏で大抵の事は何書いてもいいんだけど
見に来た人が気分を害される内容を私は書きたくないです。




赤裸々日記辞めて普通の日記にする手もありますが
それならもうこの日記は自分の中では必要ないわけであって
他にも思うことがありまして

DAoCで話題がなく
いくら私が痛い日記を書いたからって
何かと酒の肴にされて晒される展開もどうかとおもいますし、
まぁ今回のようにありがたい批評もありましたけどね。(厭味でないです)

有名税だよって励ましてくれた方いましたが
でも恥ずかしい。

私の名前いくらなんでも出しすぎだと思うけどな。
他に何かあるでしょ?
話題がなきゃなきゃでどうでもいい晒しスレなんだし、
書かなきゃおkだと個人的には思うんですけど。



匿名の意見は気にしないつもりでしたが
過疎ゲーで私の批評が続出するってのは
ユザーの分母数が小さいですから
結構嫌なものがあります。
嫌われ者は慣れっこです。




Blog書く人が減ってる最中
自分だけ毎日、頑張って書いてるのもなかんか
浮いてる(はじめからか)感じがしますし寂しく思います。



まぁ晒されて凹んでる分けでは全然なくて
書く必要性が感じられなくなりました。


なので今日を境にしばらくBlogは休止します。
気が向いたら再開するかも。
最後まで言いたいこと書いちゃった
最後の最後まで痛いわたし


今後Blogは稀に更新するかもしれません。
書きたいことがあったら明日書くかもしれません(ぉ
書くとしたらDAoC以外のネタでしょうね。



まぁ私の事嫌いな人はblog休止で喜ぶでしょうね。
本スレにまで私の事粘着してた人いたし('A`)
書き込み主の特定は絞れてます。




DAoCの日記の活動の場はMixiに移します。
安心して書けますし、まぁあたり触りの無い内容にしますw




毎日つまらない日記を読んで下さいまして
みなさん有難う御座いました。
みなさんのコメントがあったからこそ
ここまでハイレベルのモチベーションで続けられました。
まだ色々ネタ溜まってたんですが残念です。



ちょくちょく非公開のコメントありましたけど
あれって全部知り合いでしたw



Blogはじめる前はチョンゲー出身の私は非公開って
死ね!とかカスとかの内容ってずっと思ってましたw
幸い批評のコメントは1回もありませんでした。
なんでこの内容で非公開なの?って思うんだけど
コメントしたの他の人に見られたくないのねw
恥ずかしがりやなのねw


女神転生オンラインかウォーハンマーのサービス始まったら日記書こうかなー
流石にもう赤裸々日記は辞めようと思います。
RP風日記にしてみると面白いかもしれませんね。
また痛いと思われそうですがwww
実際痛い奴ってのは体から滲み出てくるものだから
隠しようがないぜwww

続きを読む >>
| Comments(14)
■対AlbCasterGrpとNF8/15の巻き。
NFデビューしましてVWなのにほぼ毎日拾って貰えてます。
有難いことです。
大抵はPugで遊ばさせて貰ってます。
Pugに関わらず毎日戦闘を楽しめてます。

移住してまだ日が浅いのでよく組む人達の集まりのPugなのか
適当に集めた面子なのかよく分からず。
日によって強さもまちまちです。


Alb相手に
どのGrpも共通してRupt勝負負けてるかなー。
Minst厄介ですからね。
Alb時代Pugに関わらずRuptにそこまで神経使わずに勝てたのはMinstのお陰かもしれません。
故にAlbはHibに相性がいいのかなー。



1つ思ったのはHib Pugさんですと
対Alb HevyCasterGrpに弱いですね。
前からどんどん死んで行きます。
(私がBL使えないのが問題なんですが 泣)


Ruptの弱さがもろにでます。
この対応策は全員で押し上げてAlb全員にプレッシャーを掛けるしかありません。
Alb時代これをやられるのが1番嫌でした。
Albは相手の構成に関わらず押してなんぼ。

どうもPugですとAlb相手に慎重になってレンジを取ってしまってる後衛陣が多いようです。
陣形も縦のラインです。
Hibで縦のラインをやりますと当然Albも縦のライン、もしくは扇方になります。
これはAlbの十八番の陣形でもっともレンジが取りやすくなるのでやってはいけません。

そうでなくてPushを強くして乱戦に持っていくべきです。
味方TankがCaster抑えにてか殺しにいってるのに
後衛が距離をとるので乖離してしまい味方Tank死んでってるかなー。
相手はBLTankいませんし、TankはPalだけなので怖がる事ないと思います。




相手がCaster4から5の場合。
Tankは1か2で行動。CabbyとThueはFreeにさせないように。
Wdnは当然後ろにいてもしょうがないのでRuptで前衛支援。
Brdはいつも通りRuptで撹乱。

Caster1か2はよく動いてサイドから攻撃したり
陣形を広く使うといいかもしれません。
MinstのDDレンジは700と短いので複数が高速妨害されないように
気をつけます。

StunDD上手く決めればCasterやSeer殺せるんじゃないでしょうか。
特に突貫したMinstやPalも殺せないようでは駄目だと思います。

Druも有利な開幕序盤妨害で勝負の優先権を取る。
Buff剥がしは勿論、Rootで敵Casterを押していくのも重要です。



1つ疑問なんですけど相手がCaster4か5も居る場合は
MA Assistでいいのだろうか
私BL使えませんしRupterの数足りない気がします。

まー一気にAssistして殺すべきなんだろうけど
PugはRupt弱いようなので悩みどころです。



気がついた点はFreeの2caster相手ををVWでMelee妨害しにいく場合。
ReaverですとBLとPBDDがあるので余裕でしたが
VWだと無理。何回やっても殺されるだけでした。
誰かのフォーロいります。
1vs2は絶対無理w


Inst2個じゃ足りませんので
レンジ1000くらいの位置でMoC1使って妨害とかどうでしょうかね。
1度試してみたいです。




● BA問題 ●

私は現在BA2を取得してますが
387dmgが279dmgくらいになります。
気休めと言えば気休めです。
死ぬときゃCaster1の攻撃でも死ねます。
レンジ外に逃げるとき便利くらいでしょうかね。
AssistDDくらいますと恩恵がまったく感じられず死にますw


ここ数日間BA2から先にBA3にするかIchor2するか考えてたんですが
DDでよく死ぬしBA3先取る予定にしました。

BA2ですとDD食らったら逃げるか、叩きにいくかの2択なんですが
BA3をとればそのままDD主をシカトしてAssist続行できると妄想しますので
攻守ともに宜しいのではないでしょうか。

Alb相手にならBA3
Mid相手ならIchor2でしょうが
主に戦っているのはGrpは数が多いAlbになるので
BA3かなー。
add合戦でaddからのNukeも怖いのでBA3よけいに欲しい。



先制mezをくらいprg→BA3で味方を殺されにくい状況を作るにもいいかもしれません。












● NF8/15 ●

10時PoP
10時半に小龍包さんに拾って頂きました。ty。
私なんかでいいんでしょうかね?orz



BM.VW.Champ.Eld.Amin.Brd.Dru.Dru
今日もWdnなしですか?w






まー試しにWdnなしで1ランしてみようとなりまして
初戦TB(遅寝)さんと当たりました。

Casterを濃厚な3TankONしたのに殺せませんでした。
ヒール熱い><。


Resi必要だね。
となりましてChampさんCCでWdn。


キノコさんは新人さんなのかな?
動きよく指南されてました。微笑ましいです。
ガンバであります。

2次会はハーディング会場を予約して置きました。




遅寝さんと何回かぶつかり毎回瞬殺されました。
あとHeavyCaster編成のUUD糞強かったw
Pal抜きVeryHeavyCasterSetupっぽい。

なんだこいつら?
今日相手にして1、2番強かったww
Casterの数多くてFreeだらけになりますよw
毎回ボコボコwww
UUDのくせに生意気なっ!(ぉ
少し悔しいけど嬉しい私。
Cle Stun上手かったなー。
ててるさんかな?
毎回StunからDDで殺されたかも
明日はリベンジしますYOwww

この構成だと並の相手だと対応されず圧勝できそうね。
連携とかきちっと毎日話し合う強いGrp相手だと
脆そうでもあるけど。







この2Grp以外FG戦勝てたりそこそこ善戦できたかな。
主な知名度のあるGrpとは戦ってませんけど、


序盤はわりとAssistできたんですが後半集中力切れてAssistぐだぐだ。
DD怖くてついつい他の叩きに行ってしまいました。


私は視界の悪い森とかTarget4人目になるとAssist出来なくて
他の叩いてるケースが目立ちます。要改善。
まぁMAさんとの慣れもあるかなww


あと詠唱魔法使えるからって無駄にLT撃ってますw
TankなのにLTで攻撃出来て楽しいwww
Melee攻撃の方が確実だし、LTで殺しにいっちゃ駄目なのかな。
でも止められませんw






しかしVWは想像以上にテクニカルな職業ですね・・・・。
毎日自分の下手糞加減に凹んでます。
Muzukasigugiruyo!



CCに弱いChargeがないのでDDくらったら逃げにくい、BLがないHPが低い。
その代わり魔法やグラップルでやれる事が多いし立ち居地も難しい。
しばらくBestな動きを見つける為、実験的な模索が続きそうです。

最低でもLW1 BA3 Ichor2 MoC1 Prg1ないときついかな。
これあれば動きやすくなりますので行動の選択肢増えますし
Grpに入れるメリットもようやく出てくると思われます。


運が悪く後半までずっと轢かれぱなしでした。
12時回ってRP7kみたいな。


深夜挽回しましてRP16kで終了。
ハーディングはみなオネムなので会場キャンセルしました。





VWは毎日新たな発見があります。
次の日言ってる事180度変わったりする場合あると思いますが
そんなのお構いなしで書いちゃいますwww

| Comments(2)
■Zuikin GalsとNF8/14の巻き。
英語漬け三日坊主に終わらず続いてます(´∀`)

英語の覚えると使いたくなりますねw
小学生かよ!お前って感じですけど
嗚呼英語使いたい。使いたいお!
ゲーム内でも私のいんてりじぇんす見せ付けたいお!

流石にうざい過ぎるからやりませんけどww





でもー英語漬けだけじゃ不安です。

脳トレ、英語漬け大ヒットらしいですが
さらなる飛躍を目指すならばこれ!
エロor萌え+学習つければ最高ダネ
正解したらネコ耳メイドに褒めてもらえたら
日本国民くいつくだろうね。
中高生なんて狂ったようにやるだろうさ!
きっとバカ売れするよ!



私は2次元で萌え要素を感じることがないので
こちらでSkullMoonさんに対抗です。
(何故ここでS・Moonさんの名前でるかは謎w)
てっことで素晴らしい動画発見してきましたよ!






その名もZuikin Gals
http://www.youtube.com/watch?v=J5qoMfBJUeI






Tankish脳にはマジお勧め!



Hoew dare you Say
such ae thing to me


You Drive Me Crazy!


Dont make fun of me


Its your fault that this happened


Leave me alone!


素晴らしい、人間とが負の生き物で
MMOやる人間はキチガイの巣窟です。
対人ゲームなので容易に罵り合いに会話が発展すると思われます。
実に実践的な英会話。素晴らしすぎます!
これを覚えておけば外国人とも対等に渡れます!
もうおしとやかな日本人とはいわせない!

















しかしですね
Zuikin Gals 萌えないです('A`)
またSkullMoonさんに負けた。
奴らに3次元の素晴らしさを教えないと
日本の未来があぶない(ぉ













● DAoC ●


今日もはじめはsoloしてました。
うーーん。
私はsoloそんな面白いと感じられません。
複数GrpのAddは興奮しますけど、
そんな状況1日2回で合えればいい方だし(´・ω・)


HibではLFGしないつもりでしたが
LFGしてみました。2回ほど。



結果拾われないww
VWでlfgしても虚しいだけです。
もう2度とlfgするもんか
・・・・ハァ('A`)






落ち込んでたら5分後拾われました(´∀`)



Set up

BM.VW.Bain.Enc.Enc.Brd.Dru.Dru
Wdn grpなしです。


SecoundBarのbutton配置設定の
10.MA AssistMacro
9.MA Target
8.SubMA AssistMacro
9.thirdMA AssistMacro


これらをメインBarに移したので
クリックからbutton連打が可能になり
Assist性能が飛躍的に上がりました。





しかしこの構成ですと
相手がFreeが多く
私とBMさんが直ぐ死んでしまいます。


今日の構成はCaster3ですので
BMは妨害。
私はFreeで妨害兼グラップルで後衛支援する作戦にしました。



いやーしかしMLのバトルマスター楽しいですねー
Melee+詠唱魔法+BM状況判断とやれる事多くて最高。
バトルマスターの存在は嬉しい誤算でした。
BLの方がそらりゃ優秀で強力ですけど
楽しさとなるとバトルマスターAbiの方が断然上です。
これ以上理想の職業は今後MMOで、でないだろうなw



グラップルは中毒性があるようで
私グラップルばかりやってましたww
Zergの真ん中で使って鬱死したり、
私も攻撃しないと勝てないのに8割グラップルしてたんじゃないでしょうか。
だって楽しいんだもんw
まぁまだどういう場面使うべきなのか
はたまた使う比率が分からないので調整中です。



MidFGがINCしましてHlrが我がGrpのBackを取ってMez狙いで孤立したところを
グラップルしてヒールレンジを狂わせ1stKill簡単にできました。
(Seerにグラップルはよくないそうですが、まぁ結果オーライでw)



2クマに襲われまして
片方をグラップル、片方が私を攻撃を続け
グラップル切れたら片方のクマ逃走。
残りのクマはまだ私を攻撃を続ける。
クマ変身されそこでまたグラップル。
クマ変身のAbi無効!

ニヤリw
グラップルツエエエーー
クマに狙われて余裕に耐えられるなんて信じられませんw
これはVW結構狙われてもしぶといかもー。
Melee+AssistDDされたら余裕で死にますがw






最後の最後でなんで今日のGrp脆いか気がつきました。
wdnいないからじゃんlol
相手絶対Freeださせちゃ駄目じゃんw
今頃気がついたのかよ!

グラップルしてる場合じゃありませんでしたね。
作戦変更で超Rupt重視で行くようにしましたw



RP1800で終了。








| Comments(2)
■ラーメン屋とDAoC色々の巻き。
ラーメン屋食べに行きました。
名前は伏せさせてもらいますけど
TVのラーメン特集で全国の人気ベスト10によく入ってまして
本店は渋谷で古くからある店でいつも行列が出来ていて麺が品切れになったら閉店で
麺の量は並で2,5倍だそうです。
横浜に支店が最近できたようなのでTryしに。



18時にお店入りましたら、並ばずにはいれました。
あれれ?変なの(´・ω・)

最近のラーメン屋さんってお洒落で内装綺麗なんですが
小汚いww
そこら辺に傘やダンボールが置いてあるw

2階に通されましてTVがありました。
こりゃあれですよ。
完全に商店街の中華屋のノリです。


噂通り麺の量がヤバイ。
麺の量が多すぎるのでかき混ぜられません。

お味は一口食べますと







糞まずいwwww
こんな不味いラーメンはじめてだ。
寂れた商店街のラーメンよかまずい。
というか同じ味www

スープの味は鰹節と煮干のようで
昭和の味でぼやけた感じ。

ラーメンも日々進化してるわけでして
昭和の味じゃ駄目だと思うんだ。



うちの父親は料理糞下手で
スパゲティーにもおしんこや沢庵いれるアホな埼玉人なんですけど
まぁ私もその埼玉人と横浜人のハイブリットな分けですが、
そんな父親の料理に似ている味だったなぁ。



もう一口目で既に帰りたかったです。
貧乏性なので頑張って半分食べましたが
あまりの不味さにGive up

他の客もどこか落ち込んだ顔してたんで
私と一緒なんだろうか。
店入ったとたん嫌な予感したんだよなー。




やっぱ料理は他人の意見参考になりませんね。
TVやインターネットなんて胡散臭い。
これも亀田事件以来謎な力が絡んでる!
と思う永遠の14才w



実際生の意見で美味いって人いるから
好みが両極端に分かれる味だと思います。



ここ食べにいくよりも近くにある吉村屋のラーメンお勧めです。
横浜で○○家って屋号の店は全てここから暖簾分けされたとか。
系譜図がお店に掛かれてますw


味は醤油ベースのとんこつなのかな?
かなり濃い味なので注意。
でも店出たとたんまた無性に食べたくなるので
中毒性高いです。
多分麻薬成分検出されると思います。
横浜きたら是非吉村屋に!











● DAoC ●


昼 RezPlzのみなさんいHelp頼む約束したんですが
英語漬けに嵌って寝坊しました('A`)



16時にPoPしてML4Pre ML6Pre Done
これでグラップル使えるようになります!







● 夜DAoC NF ●


今日は一日中Soloでした。
私はSoloの場合は激戦区を徘徊しZergやFG戦にadd狙いで動いてます。
御盆で帰省してる方が多いのか複数の戦いにAdd出来ずに殆どを徘徊の時間で終わりました。



VWの1vs1の能力は高いと思うんですが
私の場合はParry3ですし PrgなしでこれからもGrp特化のRAしか取るつもりないので
例えHighRankにいいなっても1vs1は糞弱いと思いますw

Soloで動くTankではJ鯖1弱い自信あります。
見つけたらボーナスとでも思ってくださいw




1vs1ちょこちょこできました。

Infには残HP85で負け。
ハンターなんてInstDoTとSlefDS分しかdmg与えられず完封負けです。
いやーハンター強いですね。
おまけにScoutにも2回負けましたよ。



いくらタイマン諦めてる私とは言えここまで弱いと流石にしょんぼりしてきます。
AFチャージアイテム毎回使ってるとお金が大変な事になりますので
ケチって使用しないでいましたら、そこでステに襲われたりでますます悪循環にw


あまりに殺されまくるので
1vs1はなるべくAddしないで見守る方針なんですが、
ついついrpに目が眩みまして
ステ vs ステのところを軽くLT一発ならいいかと撃ちましたら
310dmg+クリティカルで118dmg www
どうみてもrp寄生野郎です(´∀`)



FGに襲われたとき団子Mezくらって即殺されて何もせず死んだんですが
SlefDSのおかげでリリースしないでHvAを見守っていたらrp36貰えました。
テラお得www



こんなVWでもvsTankとのタイマン一回だけ勝てました。
戦っている最中に敵2pplの人が見守ってくれました。
すげーうれしかったです。
おかげで初勝利です。





rp4400 Death14

● 深夜 DAoC ●


Allyでハーディング募集してましたので参加してきました。
前から欲しかったんですよねー。
お洒落帽子。


現地つきますと深夜に関わらず
そこそこ人いました。
小龍包さんのみなさんでした。



クリケット手渡されるんですが
私鎌ですから普段とグラフィック変わりませんw


はじめに軽く審判に4p握らせときました。
アナグマにも1ヶ月前から餌付けしてましたので
もうやる前から勝負が見えてます。
視聴率50%間違いなし!





穴熊に全員集まってくだくだの試合w
まるで小学生のサッカーで戦術も糞もあったもんじゃないw
ゴール決めたと思ったら自分達のゴールだっりとかww
よくこんな大味なゲームつくったなー
Mythicが考えたとは思えません。

長期戦の末に我がチームが勝ちました。
時間も時間だし、目的の帽子も手に入りましたので
これで終わりかと思いきや




小龍包のみなさん平然と
じゃー2回戦目やろうかと仰る。

うっほマジかよww
こんなクソゲー深夜によくやるな!と正直内心思ったんですけど
勝ち逃げはよくないので挑戦受けて立ちました。


なんか穴熊が右往左往するので目回りましたw
参加したかったのにNFでこれなかった、じゃすみんさんが途中で来ました。
途中参加できないのでじゃすみんさんは端っこで体育座りで見学です。
病弱ですぐ貧血起こす子みたい ムフフ(・∀・)
2戦目も我がチーム勝利です。






さ、寝るかと思ったんですが、
じゃすみんさんいらしたので3戦目突入。
開始前にじゃすみんさん、キノコ撒き散らしてますww
キノコ使いってNFやvE以外でもキノコ植えたがるんですね。
もはや職業病、お医者さん行った方がいいと思います。


2勝しますと、3連続勝利したくなるのも人間て不思議なものです。
負けたほうがRezPlz脱退をかけ
いざ勝負!

3戦目になると全員テクニカルでして
なんとなしに戦術っぽい動きwww
しらない間にみな無言で黙々とPlay。
私も知らないうちに熱くなってました。


敵チームが1ゴールいれたんですが
何故かノーカウント。
ええ。審判買収した買いありました。

まーでもリアルマラドーナの再来と言われた
私に掛かれば3連勝も余裕な分けで
また勝ちゃった テヘ(´∀`)

NFじゃ駄目な私もハーディングじゃ
Uberな気分ですww





時間も遅いのに4戦目突入w
もう全員の熱気がモニターの前の私にも伝わってきましたww
テラ楽しいwww
PS2のWinning Elevenと同lvに面白いんですけどww


ゴールは正面以外にも
ゴール裏からでも入ります。
このゴール裏で得点決めると超気持ちいいww


4連勝できました。
4勝0敗w
ちょっとくやしそうな相手チームを
みまして内心嬉しい私
うひひひw


人数多ければ多い程楽しそうなので
もっと人集めてやりたいなー
逆に人少ないとつまらないかも。

イベントで他Realmと戦ったり
GG対抗戦もやってみたいですw


これ金掛けてやったら絶対燃えるw
ただし友情にひびが入っても責任持ちませんw


| Comments(8)
■任天堂DSLとNF8/12の巻き。
ウォーハンマーに向けDSソフトえいご漬けを
随分前に購入して私。
ちょくちょくDS本体が入荷してるか覗きにいくものの
売り切れでいまだ本体ありません。


色々な店回れば買えると思うんですけど
私は家電製品系はヨドバシカメラ横浜店でしか買いません。
何故かと言うとよくわかりません。

横浜西口の縄張りを家電製品店が血を血で洗う争いを
幼少の頃から見てきた
私にはそれなりにヨドバシにおもいれがあるからかもしれません。
一時期ビックカメラの勢力に押されたときはなんとも悲しい気持ちに。
旧三越跡のヨドバシはマジお勧め!
おもちゃ売り場も充実してますのでたのCです。


DAoCでも贔屓にしているNPCがいまして
TNN(首都)の染料の売り子です。
私はこのNPCでしか買いません。

このNPCは話しかけると面白くて踊ってくれます。
ヒョウキンなんですけど、困ったことに徘徊癖がありまして
中々出会えません。
巡回コースを知らなかった私は裏でネットみながら
PoP待ち30分しても出会えなかったりしました。
愛すべきアホです。


そんな分けでDS本体がない私。
いい加減痺れきらしました。
トイザラスに売ってると言い張る知り合いがいまして
こいつはウソツキの大変胡散臭い奴でして
外資系のおもちゃ会社ごときがヨドバシさんでも手にいれられない
物を売っているわけねーーー!
まだDSプレミヤ付いてるっぽいし。
と私はずっと信じてませんでした。


で冷やかし半分にトイザラスいってみましたトイザラス。
知り合いに売ってねーて!
文句言おうとおもったのでw




したらね・・・・
なんか沢山DS売ってましたよ。
全種類カラー揃ってるしlol





ちょっと手が滑って購入しちゃいました。
ヨドバシごめん・・・・・・
これでも何ヶ月もほてった体我慢したんです。

大半の客が子供なトイザラス。
穴場かもしれませんw



DSはタッチパネルや音声&音声認識って新しいタイプのゲームなので面白いですねー。
従来のボタン押すだけのゲームだけじゃこの業界もう限界あるかもー。
次でる任天堂のハード機もこりゃ期待です。


持っているソフトは他に脳トレです。
ちなみに脳年齢は65歳でしたよw
声でやるジャンケンの場合は55歳でしたw



えいご漬けもへんな中毒性がありまして
英語嫌いの私でも楽しくてしょうがありません。
ヒヤリングも少しよくなったかも。
BeautifulとDilciousのスペル覚える苦労したのは内緒です。
評価は勿論どくろw

これ毎日続けてマスターできれば
ウォーハンマーも少しは楽しめる英語力つけばいいなぁ。
まぁこれだけじゃ無理だろうけどw








● NF8/12 ●


set up
BM/Champ/VW/Amin/Brd/Wdn/Dru/Dru

実にTankish。

Alb CasterGrpがちと怖かった一日ですw
Tankishなら対CasterGrp余裕だと思ったんですが、
ラインがちょっとでもずれると一気に殺されてしまう印象。
シンプルにみえてTankish難しいのかな?
相手Free多かったかなぁ。
DruもRuptしていかないと勝てないんですかね?


今日もFreeのCaster 2pplがお互いレンジ100くらいに固まってまして
ReaverでしたらPBchantとBLで抑えられるんですが、
VWで殴りにいったら返り討ちに遭いました(´Д⊂
妨害用にVWもMoC1欲しいです。



AlbTankishやってた時は相手のCasterGrpはあまり怖くなかったんですが、
HibTankishの場合は相手のAlb Casterの性能はいいですから勝手が違うのかしら。
Minstの妨害能力も高いと再認識。

HibTankishやるにも当然個々の役割の動きからつめていかないと
PugじゃなおさらHibTankish辛いかも、そんな印象を感じた一日でした。


しかしかといって弱かったて分けでもなくて
戦術もないpugなのに強いMidGrpさんに善戦できたり
FG戦楽しるGrpでした。




反省は散会が下手糞になってます。
意識しないと。




●  BA  ●


BA2とってみました。
効果どうなんだろ?
30秒間 Resi20%upなんですけど、実際戦ってみると30秒って短いですね。

この日は開幕気味にBA入れてたんですが、
よく考えてみると開幕はBLで押せるし相手オラオラになりやすいので使っちゃ駄目ですね。
相手が体勢を立て直してDD撃ち始めてから使用がよさそうですね。

しかし20%ってどうなの?気休めな気もしてきた。
これ死ぬ時は死ぬのねw
BA2onしますと278dmgくらいでした。

BA3欲しい。

| Comments(5)
■NF8/11の巻き。
23時に妖怪大戦争見終りまして
Soloでうろちょろしている時に
TDLさんに拾われました。 Thx。


set up
Champ.VW.Enc.Eld.Brd.Wdn.Dru.Dru

MAはChampさんでして
私の役割はAssistとFreeをみたらRuptです。



この構成ですと
ChampとVWはCCにめちゃ弱いですね。
二人ともCCで止まってばかりw
想像以上にCCで機能しませんでした。

VWでもPrgなしは無謀でしたw
Prg2か3欲しいー



Champの所をBMか最低でも鹿にしないときついそうですね。
あ、だったらVWをはずしてBMか鹿いれますねw

VW入れるなら3Tankか4Tank欲しいです。
4TankはSW問題でるのであれですが(´・ω・)



実はAlbでは私はMAかFreeでの動きでしたので
Assist経験は乏しいです。

Assistって簡単に見えて難しいです。
CC食らったあとMAをFaceで確認して追う基本動作はしてますけど
ついつい他GrpへTankTrainに参加したり、
Freeみると妨害しにいったり(これはこれでokですけど)
もっとAssist率上げないと駄目かなー。
やろうと思ったら常にAssistBot出来る用にならないと!

Champの中の人はUberな人なので腕は申し分ないんですけど
ChampはCCが弱いからAssistしてついていくのはのどうも怖い
自分もCCの弱いReaverの時はPalにAssist重視してもらってたし
いい訳になりません。

逆に言えばCCの弱いChampにしっかりついてって
AssistしてChampさんと一緒に相手を殺さないと
Champさんが危険なわけで自分Unko杉。

とまぁ自分の反省点が感じた日でしたが課題が浮き出るってのは
1つの楽しみでもあります。

unkoな自分にTDLのみなさんは嫌な顔せずにノリがよかったので
とても楽しかったです。
機会がありましたらまた誘ってください(´∀`)



qbind Macro設定たったので次はマシな動きできるはずw

| Comments(0)
■NF8/10の巻き。
今日もあせくせとTaskDへお金稼ぎの為に通いました。

TaskDに通えど、TaskDに通えど我が暮らし一向に楽にならず。
じっと手を見つめる。


うーー。
毎日何時間も頑張って地道にルーチンワークの擬似チョンゲーをするものの
1pから1,5p稼ぐのがが限界です><。
もういい加減毎日、毎日TaskD通い飽きた。



アーーーーーッ!
と突然私発狂しまして
おかぁオラ東京で一旗あげるだ!
と夜行列車にのりNFに向ったのである まる




己はHibに移住したからには一初心者の気持ちと以前書いた。
初心者がいきなりNFデビューでToAedで出撃するか!?
レジがどうの考えるか?

もうねレジだとかStatsだとかどうでもいいですよ!
ゲームなんだし、いつからつまらねー人間になったんだ。
小賢しい。
己はどんだけ臆病者で、器が低いのだ。
脱藩者、それは不義。
狙われて当然である。
逃げた者なんだから準備万端で望むのはお門違いである。
殺されないようにこちらも必死に殺してやるぜ!



と今日もナルシストに浸ったところでNFいってきたました。
うん。自分大好きなんです、ごめんなさい。
今日がVW初の本格的?なNFになるかな。




私はHibではLFGコールしないつもりです。
Soloで動いてますので拾える人いなければ無言Inviteでも飛ばしてくれますと幸い。


というわけでSoloでGo。
Portが開いてたのでうろちょろしてみますと川までたどり着けました。
ワニ作戦でもしようかと思ったやさき。



Mid DuoステInc。
結果86%しか減らせず惨敗www




うん。帰る。
やっぱ私TaskDでもやってるよ(´・ω・)



なにその負け犬的な発想www
再度リベンジ挑みにいこうとしますと
Grp誘われました(´∀`)




VW/Brd/Wdn/Druの出来上がりです。

このGrp誰がdmg与えるんですかね?
え?私だけ?w


Meze周辺中心に走りまして
Hibの人数が多いのもあり3kも稼げました。


その後WdnさんInvite。
VW/Brd/Wdn/Wdn/Dru



少し走ってDruさん追加。
VW/Brd/Wdn/Wdn/Dru/Dru

必須揃いました。いいかんじ。
LeaderさんFG組むほど人集まりそうにないくMiniGrpで終わるから
他のGrp探して見つかったらそちらに移っていいですよーとおしゃる。
そういう気軽に組めるMiniGrpっていいです。
私のリハビリにもMiniGrpはもってこい。


でもこのSetUP誰dmg与えるのかね?w













続々と人増えまして最後はFG組めました。
VW/Bain/Brd/Wdn/Wdn/Wdn/Dru/Dru





ちょwww
Wdn*3ってマジですか?

Leaderさん曰く夏はオデンに限るそうです。
他の方も冷やしオデンですね。
とか言うし、
冷やしオデンは時代の最先端ですね。
って思わず相打ちを打つ私。

なんなのこのGrp?(´・ω・)








TwF3枚、グラップル3が可能なSetUPでして
Tankからの視点ですと
自分が狙っている敵をグラップルされると(´・ω・) になるんですが
VWですとBainと一緒にDD打てて気持ちいい(´∀`)



FG戦も相手がAvsMの勝利後に襲撃して相手はRAがAllDownで
勝てて当たり前といえば当たり前ですが
TwF3枚だして勝てました。
TwF3枚熱いw



後半はWdnさんOut。キノコさん In。
FG戦勝てたりしました。






● 今日の禿げた  ●

MezeでのAlb FG戦での一コマ。
相手Caster*2が奥でFreeだったので妨害しにいきまして
予想通りSorcさんがMoc+LTをなされまして
即逃走を図ったわけですが
素早くPalさんが戻られSlamをくらいアボーーン。


ハゲーーー!


バックStunも嫌だったけどSlamのプレッシャー相当高いですねw
冷や汗でます。
PalさんGJw 動きよすぎw


AlbでのTankでの動きはFreeを出させない用に動いてた私ですが
Hibではどの程度相手をFreeにしてよいのか、
また他の仲間のRupt能力がどのくらいあるのか分からないので
まだ難しいです。

まぁVWはサイドStun、バックStun、Instスネア
あるんでUberだなーって印象。

BAとればもっと楽になるかなー。




● まとめ ●


今日初のVWのNFだったわけですが、
DAoCは対人してなんぼですね。
デラベッピン楽しい。


VWは不遇、不遇散々言われてまして
まぁ私も微妙なんだなと期待してませんでした。

ところが操作してみた所、動きやすいし、強い。
これのどこが微妙なんだろ?驚くばかりです。
BMとChampが余程強いって事なのかな?

他Realmの職業と比べてもしょうがないですが、Reaverの方が断然微妙でしたw
DPSもおもったより強かったし、トータルでの強さ的にはも問題ないかな。
HighgRankになれば俺ツエエエできそうな職業かも(なわけないw

装備はあれですが明日から毎日NFでようかと思います。
でも今日の夜、映画の妖怪大戦争を見ますので出撃は23時になります(´・ω・)


| Comments(2)
■またやってしまったorzの巻き。
GoV活性化しようとしたんですよ。
GoV。
しかしNPC受け取ってくれません。
VWはGoV装備できないの?w
てな事ではなく、Encがないようです。
バグだ(´Д⊂

なにやってんだ・・・・。
俺。。


倒した時はBG入ってたんですけど、何故かVWとBotは
GoV Enc持ってなかったですorz



もうね。Hib無駄な苦労多すぎ。
はじめに苦労多ければ多いほどキャラに愛着持てるようになるから
これでいいんですけど。














いいわけあるか!ボケッ!






まぁでもVW前よりも好きになったのはたしかです。
GoVやる方いましたら、enc欲しいので誘って下さると幸い。
必死です。










10/9

6時30半PoP
最近初期Guild Chatが少し楽しいです。
初期Chatって新規さんや謎のAltさんが多いので雑談しにくい雰囲気ありますよね。
稀に質問が出て答えるくらい。
そんな中ちらほら雑談あったりなかったり。
特にAさんが面白いです。


Aさんが突然。


A:犯人はこの中にいる!
B:私がやりました!
A:君がやったのか!
B:そうなんです
A:動機はなんだね?
B:あまりにキノコがおいしそうだったので・・・・・
私:1upキノコに毒キノコ混ぜたのは私です・・共犯です。。
A:公衆の面前でキノコを見せびらかした男が今朝逮捕起訴されました。
私:極楽トンボですか?
A:何そうぞうしてるんだ?
極楽トンボ山本:よんだ?
A:よんでねーお?ww
私:うっは。ヤマさんww大丈夫すか?ww
私:DAoCやってる場合じゃ。
極楽トンボ山本:女にだまされた。
極楽トンボ山本:そろそろ警察えいってくるわ
A:だが孤独死。








なにこのくだらない寸劇www
ヤマさん登場には驚ろいて鼻水でましたww
たわいない会話ですが、NonGuildな私にはChatは新鮮



この後TaskDを2回こなしまして
7時から始まる、

笑ってこらえて 隣の晩御飯 inパリ
日本昔ばなし ごんぎつね
サッカー日本代表戦をみるため落ち。

3つ同時見ようとすると忙しいww
ごんぎつね BGM異様に浮いて変でした。
パリの日本好きに萌えました。

| Comments(3)
■誤算の巻き。
Arti本体とスクロール全部揃いました。
MPはSC済みなので後はArtiexpだけです。

Stats


Str95(-2) Con76(-1) DEX86 QUI81(-1) Int50

Body30(-4) Cold25 Heat23 Energy10 Matter20
Spirit31(5) Crush28(3) Thrust21 Slash26(2)
Hits232



Skills
11 鎌
4 Parry



Other Bonus

56HitCap
4 SpellRange
4 SpellDamage
5 PowerCap

8 MeleeDamage
4 StyleDamage
10 MeleeSpeed
18 StrCap
11 DexCap
5 QuiCap



中途半端なStatsですが、
仮csですしハイブリット性能を満喫するには
もってこいだと思うので自分的には満足してました。







が、しかし!



CTRテンプ入れてたんですがなんとVWは活性化できませんでした。
WikiではAllクラス装備可能って書いてたんですけどね。
CTR3 8pで買ったんだけどどうしよw

まぁCTRは代用利くのでなんとかなるんですが、
さらに!




レアアイテム間違えて紛失してしまうorz
多分間違えて売ってしまったと思うのですが売った時期がわからない。
CSRさんに私のVWとBotの過去1週間分のログを調べて貰いましたが
セーブ保存の時期が云々?でログが見つからなかったので不可能との事。
結構な時間頑張って調べてくれました。
ユーザーを舐めて対応もろくにできないMMO業界の中で
DAoCのCSRさんには本当に感動します。(他の業界じゃ当たり前の事なんだろうけどね)



うーーんこのアイテムがないと
大幅にStatsDownです。










もうHib終わった(^O^)/
リーバー先生の次回作を御期待ください。






アクセ代再MP&SC代で、またvE篭らないと。
ローブのMP品は安くてよかったorz


自業自得ですがちょっとモチベーションダウン。
どうしようもなく私アホだなぁw



ちなみに無くしたアイテムは



Malevolent Darkspire Mighty Jewel

STR18
STR Cap6
Slas Resi6
Spirit Resi6
Hit40
Hit Cap16


結構いいでしょ?
Slas ResiとSpirit Resi欲しかったところを
ジャストミートw
おまけにSTR CapとHitがついてて涎もの。
これ検索しても、もう売ってないんだよなぁ。



というわけでNFデビューはまだまだお預けになりました。
こんなんではヘコタレマセン。
頑張ります。
でも今はコンシュマーゲームかMO状態なのでちと飽きますw






●DAoC 8/7 ●


ML7 done

| Comments(6)
■ReaverのVWは必須ですの巻き。
ちょっと前にUberな人とお話しまして
CasterはいくらDPS高くしようともFG戦をメインに考えるなら
強い相手だと絶対Ruptされるので全員MoC必須だねって内容で意気投合しました。
もしHeavyCasterGrp全員MoCを取られたら此れほど厄介なものはありません。


CSさんのSet upは
Cabby.Cabby.Cabby.Sorc.Minst.Pal.Cle.Friなのかな?


そしてパパが英鯖でやりこんで最終的に行き着いたと言ってたset upは
Cabby.Cabby.Sorc.Sorc.Minst.Pal.Celと最後のSeer枠はCle?Fri?


ともにCasterは全員LT持ちです。
私が予想するにもしかしたらCSさんが全員RR6くらいになったら
Albイージー論でるかもしれませんねwww


全員がMoC+LTは非常に辛いです。
さらに大Pet*4そのうち3はRR5でCC無効。
もうどうしてよいのやらw

MoCで威力が75%下がってもDebuffでdmg低下を補えます。
並のGrp相手ならAssistすれば確実に落とせる気がしないでもない。
まーでも誰しもがマネしてCabby*3やっても当然うまく行きません。
私も試しましたが同じ職業が被ると相互補完できなくなるので
旨味が減るって印象でした。
CSさんなら余裕そうですが、素人だとなかなかこのsetup難しいww
私が試した当時一人もMoC持ちいなかったけどねw





MoCに対応するならばCC.MeleeStun.FZ.TwF.ST.殺すなど様々あるんですが、
BL1で抑えるのが1番無難だと思います。


私もMoCがあまり怖くなかったのもBLが使えた為です。
わりとなんとかなりました。
まぁ結果負けてるんですが、プレッシャーという意味で怖くありませんでした。


しかしそれは私がAlbでPlayしてたからであって
対AlbでHevyCasGrp全員がMoC使われるとヤバイ。
MoC+LTなんて殴ってる側から回復するだろうし、
TankTrainで殺す戦術になるんだろうけど
Caddy*3が全員MoC使ってFreeになる状況を考えるともうねw


BoFとDI使われたら殺すのも厳しいそうです。
そう考えますとCle.CleでDI2枚BoF2枚とってResiとST捨てるか
Cle.FriでDI1枚BoF1枚 STとResiを取り、DI1枚BoF1枚を捨てる
というset upの設計は正しい気がします。

Cabby*3Sorc*1全員MoC+LT持ちのset upで
DI*2枚 BoF*2枚 Resi+ST FriRR5なんて事が可能だったら
殺すの無理だと思われますw



さて青芝も温まってきた所でこのsetupをどのように対応すべきでしょうか?
やはりBLラッシュが有効そうですが、
それでもこの相手のsetupですとちょっと不安です。
Heal+LTで回復されますしねー
そこでBAですよ!BA!
BAがあればこちらはdmgを受けない!そしてHP吸収もされません。

正式名称
Bedazzling Aura
グループが受ける魔法によるダメージを30秒間、%分減少。
再使用10分
1で10% 2で20% 3で40%です。



このRAを選択出来るのは大抵Casterなのかな?
しかしこちらのCasterだってMoCは取りたい所です。
DPS系RAやAugDEXもとらんとならないのに
極稀に出没するAlbHeavyCasterMoCGrp(長げーよw)の為にBA取る余裕はない!


そうそこでVWですよ!
実はVWはBedazzling Aura取れます。
これで対CasterGrpもばっちり!
対Tankish orバランス相手でも
Ichor of the Deepが使える為抜群の安定度をはかれます。
一家に一人VW!
VWはHihgRankからが勝負だぜ。




というわけで鯖が成熟したJ鯖で、もはやHIBではVWは必須なのです。







追記 ごめんぶちゃけMoCとかLTとか志村なんてどうでもいいんだ。
BA取れるVWをアピールしたかっただけなんだ。
ええ必死ですとも!
(´・ω・)








● 8/6 vE ●

PoPしますとAllyでML7Pre募集してました。
どうやら人数が足りないようなので
日頃なにかとみなさんのお世話になっていますので
Helpいきました。

なにやら6ppl?がHelperの模様。
ウケタw


Encが2名でVWも2名いました!
みんなでワイワイChatしまして楽しめました。


10分間生き残るサバイバルステップの
蛇男の奴あるじゃないですか?
HP10%以下にKeepする奴。


あれいままで失敗した事なかったんですが
HP8%の所にLT撃ったら殺しちゃいました・・・・・w


なんか3匹に分裂したwww
その3匹をまた10%Keepしようとしたんですが
誰かがまた2匹殺して合計5匹の紫Mobに追われる嵌めに。
ヒャッハーーッどこもかしこも地獄だぜーーー! 



きっかけを作った私が笑っちゃいけないんですが
全員必死に逃げてまして
モニターの前で腹をよじれるほど笑ってしまいました。
みんなノリいい人で助かったw


結果は当然失敗です。
恒例の誰かが変な場所に飛ばされたりしまして
その2点を除けば順調に終わらせる事ができました。





その後お昼寝しまして19時RePoP。
TV見ながらハーピーマントクエSoloでやりました。
1匹ずつMobをPullするようにして
24時にやっととれましたwww

TV見すぎたのもあるけど辛かった。
死にまくったしヒーラ代でお金減った。
1番簡単に取れるArtiだと思ったんだけどなぁ(´・ω・)


RezPlzの方にCTR取る手伝って貰いました。
この方になにかとArti取りお世話になってます。
ありがたや(´∀`)

| Comments(2)
■8/5 vEの巻き。
お昼にRezPlz+Ally募集でML7Pre行って来ました。
私は金魚の糞です。


2Grp集まりまして挑戦。
茸とEnc*3の方達は両Grpを行き来してFac上げ。
Mob狩るの楽ですね。

VWは全方向からCS打てるので楽しいです。
GrpのvEでのVWもかなりのイケメン。

効率はイイものの2Grpなので時間かかりました。


Preが終わった後
鎌ArtiのHelpをして頂Get。

| Comments(0)
■RRの巻き。
移住シリーズ6話+AlbTankishを振り返るをやっとupし終わりました。
ずっと前から溜まってた事などを移住と絡めて言い放題書かせて頂いたので
さっぱりした気持ちで移住できます。





Hibのみなさまあらためまして
これからも宜しくお願いします。
不束者ですが何卒よしなに。

Realmが変われば、Grpでの立ち回りも100%変わります。
ましてや職業も違いますし、MLラインも初のBMです。
FG戦で己の動きは勿論他のMemがどう動いて戦うのかも分かりません。

わたくしめ、一初心者として謙虚な気持ちでプレイに望む所存で御座います。
今は出来る限り上達したい気持ちですので
駄目ダシ、アドバイス等宜しくお願いします。







● 8/4 RR ●






9時半くらいにPoPしまして、GoVのHelpを頼もうとしましたら
Allyで22時からRRのInfoが流れました。

タイミング悪いなと軽く思いつつも
個よりも集団の利。
私でもお役に立とうと参加しました。


VW2回目の戦いです。
国家機密なので書けませんが
なんか段取りとか緻密な作戦が凄いね・・・。
おばさん驚いちゃった。


RRなんで今日も当然Zergです。
レンジボーナスが0%なので射程1500ギリギリで撃とうとすると
立ち地が思ったよりも前に感じます。
TankなのにLTで貢献できました。
特にFreeNukeしてる人をRuptしてLT連打で殺せたかな。



サイドStun、バックStunもUberでして敵を捕まえると仲間が殺してくれます。
Instスネアで捕まえられるのが嬉しいですねー。
Slamは優秀ですが命中率とEndコストは難点。
私いつもSlam2度打ちしてしまうんですが
これやる度に嗚呼下手糞なんだなぁ・・と凹みます。
うん。例え連打してしまっても
凹まないサイドStunとバックStun イケメンですw


Stunをばら撒き味方TankとCasterが固まっている敵を続々とKillしてくれます。
もう気分はジャンヌ・ダルクでして
ふぉろみーーなどリアル全裸で叫んでたりします。


まてこらーと敗走気味のAlbにstickして
TV見ながら、カキノタネを食べて追いかけていたんですが
このカキノタネが曲者でして
ピーナッツなしだったんですよ。
ありえないでしょ?

もうさ歯に詰まる詰まる。
触感も悪くジャリジャリしっぱなしで、
歯軋りしてないと気持ち悪い。
たまんねーなーと思いながら

たけしの誰でもピカソ見てたんですが、
PCとTV交互に見てるつもりがピカソの方をどうも見入ってたようでして、
少しだけ追いかけたつもりが相当追ってたようで
画面みますとAlbの集団の中。殺された後パンしても味方の姿は点すら見当たりませんでした。
Map見たらとんでもない位置でした。


いまどきの初心者でもしない事なのに
もうとても恥ずかしくて恥ずかしくて顔から火でそうでした。
まぁあれだね。
Blogで散々偉そうな事書いてるけど私の腕なんてこんなもんですね。



蘇生は無理でリリースしました。
Port Benoに開いてあるものの。
レナまで移動しなきゃって事を考えると超遠い・・・・。
これだったら真面目にやっとくんだった!(ぉ

そういう問題じゃないですね。
すみません。






ボル付近でレリック運搬のMFと合流しまして
無事奪還できました。


これで歯磨きしにいける(ぉ
昨日に引き続き私は役に立ったのか微妙でしたが
ZergではVWは貢献出来る職業だと思います。


MFLeadさんNiceでした。
お疲れ様です。





この後AllyでGoVのHelpを呼びかけました。
Druさん来まして、他の人を色々探してくれて有り難かったです。
最終的に4pplでGoV取れました。

みなさんtyです。

| Comments(0)
■AlbTankishを振り返るの巻き。
言い訳になっちゃいますが
Pugの割にはそこそこ頑張れたんじゃないでしょうかね?
Act安定しなくて半固定とはとてもじゃないけど呼べないPugの集まりだったし。




Pugながら段々戦術や動きもまとまってきたし
これからもっともっと成長するのにマジ勿体無い気がします。
平均RRは5くらいの集まりだったかなー
MLも1とか7とかの人も多かった。

勝率?興味ないねww
ってMemの集まりだったので
うちらのGrpの強さなんてどうでもいいです。
とりあえずうちらのGrpは置いとこうなっ!




AlbTankishの可能性について今日は考えてみたいです。
ネタだ、雑魚だ、後衛を誰も守れないから無理だと言われた
AlbTankish結果試してみたら十分戦えます。
うちのSorcはrr4なのに粘ってたし。



固定できっちりと反省会や駄目だしやれば強いと思う。
Guild移住して試してみる価値はあります。




え?わざわざ移住して劣化Tankishやるなら自分の国でやるって?














正解!
だけど
半分不正解!








AlbTankishは他国のTankishよりも比べ物にならないほど熱いの!
そんなの分からないなんてまだまだダネ!
主成分は100%私の主観だお(´∀`)








AlbTankishで勝ちを目指すなら固定GrpでArmsをMercにチェンジ
Cle*2をFriに変えればさらにいいかも。
一人はShieldMercも面白いかもしれません。




Albはミクロの視点でみるとMidのkuma+TankとSkldに弱いです。
まぁ他にもHlrとShmの妨害や BDとCasterの複雑な動きが絡むわけですが
んなの一々話してられかよ
ハゲ!



兎に角Albは開幕のkuma*2とSkldの即殺が怖い分けです。
しかしDAoCは設計が優秀でして
Albは対Tankによく出来ている。



ReaverのTwF
SorcのML9Pet+RR5MoC+LT
ThueのRR5 
Cabby RR5+ML9PetMoC+LT   
FriBG+ST+RR5 










Wizのrr5・・・・・・。







ML9PetはTankに貼り付けないかもだけど状況によってはありっつったらありですよね?
まぁ対MidTank陣に対応できないってのは
相性もあるけど
そのGrpの実力不足でもあると思います。
はいっ。






で私達TankishGrpも当然kuma+TankとSkldが苦手です。
DPSが高すぎてもたない事が多い。
HidのHighRankTankは割と大丈夫なんだよなー。


セレニティの差?
そもそもセレニティ打たしてる状況が不味いの?
というかセレニティって使用頻度どうなの?
そんな小まめに打つもんなの?
えっとセレニティってなんだっけ?
開幕式?



BoF3のHighRankCleさん拾えれば多少楽だけど、
大抵は拾えません。
そもそもシンドイCleさんを
お前選り好みするなんて何様?って感じっす。




脳内でのシミュレーションとしてこのTank陣をどうすればいいか?
と考えるに1パターンはTankをTankで殺してしまう。
相手のDPSを削れば結果後衛を守ったことになる。
しかしTankを殺すのは色んな意味で難しく高度。



ならばBGで守る
Friをset upに入れる。
BG+ST+RR5で粘れる。レジも入ってお得。 
まぁうちらじゃまずFriを拾えないんだけどw
だから一生脳内。



ST+RR5upはいい。
しかし切れた後orDownが怖い。
FriがBGするとHealがその間一人ってのも不安であるし
FriがCleのHealだけでそこまで耐えれるものなんだろうか?
AlbTankish相手には1stはFri Killでも構わないんだから効果薄そうである。
我輩はもう一人BGerが欲しいのである。

ならばPalのBGはどうか?


否。

このsetupはPalがAssistしないと殺せない。
前衛にendが届かないし
Armsが一人で殴っても辛いものがある。
PalがAssistに回った方が結果殺せ後衛を早く守れるというのが我々の結論である。




ではどうやって後衛を守るか。

いい加減あんたの脳内妄想の答え教えてよ!




ok
ArmsがBMを取ればいい。
盾もあり、BGして敵のTankを殺しにいける戦術が取れるので
これからのバリエーションの幅が広くなる。



ウワーーイ 夢がヒロガリング



稀にHibも鹿とwdnのダブルBGerのGrpいましたが
Tankの私からみるとかなりうざいw
うちらのArms二人はBM2とWL7までしかDoneしてなかったので最後まで試せず。

ArmsがBMならばPalのMLはWLに変更するとGood。
ML9Pet対策とML10に期待。



Arms抜いた場合のMerc*2 Reaver setupでも
Mercの一人はSlamSpecでMLはBMにしてみると面白いかもしれませんね。




うーーんこれらをもっと詰めて
AlbTankishやればもう少し成長できるかもしれませんね。












● DAoCイベントの日 ●


HIB移住して5日目になりました。
Realmが変わりますと大嫌いなvEも苦でなく
毎日新鮮で別ゲームをやっているようで楽しいです。



今日はイベントの日だそうで、
コスモスさんのgrpに拾われました。
VW50になって初めての戦闘です。


しかし私なんかでいいんですかね?
でも私込みで7pplGrpなので
私は数合わせって事で
問題なしと私は勝手に脳内解決です。


7ppl要員の私ですが戦力になったかというと疑問w
というか完璧足引っ張ってましたね。


Hit1652、ColdResi1% MatterResi3%だったので即死オンラインです。
Mid Caster特攻隊凄かったw


私が死んでばかりでSeerさんには申し訳なく反省。
後方でカタパルト撃ってるのが1番無難だったね・・。
Grpのみんなそうしてたしw




多数の人に不評な今回のイベント。
私は楽しめたなんて言えない雰囲気w


微妙なハイブリットですが
今日戦いまして詠唱魔法やMelee出来るって最高に楽しいなぁと実感。
LTで頑張って殺しました。

ウォーハンマーでもハイブリットあるか知りませんがハイブリットやりたいです。



Ally使えた方が便利だよ。botだけいれてみれば?
って御好意に甘えましてBotGuildに入れさせて頂きました。
RezPlzの皆様宜しくお願いします。

| Comments(4)
■移住のお話その6の巻き。
Albとお別れした私ですが1つとても楽しみな事があります。

それはAlbのみんなと戦える事です。
MidとHibと戦っても中の人がどんな人か実際話したことないし
いうならばAIが優秀なNPCみたいなもん。
MidなんてどっからどうみてもMobです。


しかしお互いに知っている者同士なら
あら不思議楽しさ4倍。


あのAlbGuildこんな強かったんだとか
Alb時代ノーマークだったこの人上手いじゃんとか
逆にうっは友達すげー下手じゃんww
すぐ死にすぎww
これらを想像するともうタマラン。

個人的にはTankishのみんなと戦えるのが嬉しい。
特にMid移住のTankishMemとは移住同士の同じ条件なので楽しみ。


ITPの強がどのくらいなのか気になるし、Avaの成長具合も自分の事のようにワクテカw
わりと移住の時期が近いCSさんも気になります。




最大のライバルはSkullMoonさん。
本当に好きじゃ!好きじゃないんだからね!
Blog女王の座を狙ってるだけなんだからっ(ノノ)















言わなくてもみんな分かってるだろうけど
移住での最大のメリットはあれだね




嫌いなあいつを殺せる(ぉ
ええ。冗談ですよ。冗談。
フフフ。毎回1st狙うとばれるから調整しないと
ってリアルだな。おぃw



私の知り合いはAirPet5発打ち込んでからDDで殺すと宣言されてます。
AirPetSpamかなり鬱なんですけどww




VW始めて愚痴る前に先いっときす。
絶対Rebuffで毎日鬱になるはず!w



Albのみなさん
私狙わないでね。
VWは脆いです。

あとAlbとは関係ないけど
MOさんも当分私ターゲット禁止ね
5?6番目Kill予約でお願いしますね。
これリーバーさんとの約束だよ☆

若葉マーク大事にするといいと思うよ。思うよ。







● 8/2 ●

Realm間マネートレードの為
AlbにPoPしました。

まったり雑談して落ち。

| Comments(3)
■移住3?4日後のDAoCの巻き。
マリスベルトを手に入れたました。
STR、DEXも上がり火力や回避、MeleeSpeedもup見違えるようになりました。
やったね(´∀`)


ライバルのサイクロプスも敵の1回の攻撃に2発打ち込めるようになり
楽勝です。




CTRスクを取ろうと2日間篭るものの3だけでず。
これ確立おかしくないっすか?
敵すら少ないし。無理!
お金で買ったほうが早そうです。


てなわけでハーピーマント取りに行くことにしました。
AlbではReaver+botで楽に取れましたので
VWでもいけるかなぁと。



ハーピーマントは柱を登ると頂上に3匹のオレンジmobをたおすと
一定の確率でDropします。
まぁお手軽なクエなんですが、


1本目の柱挑むもDropせず。
2本目挑戦なんと3mobの中に1匹紫が混ざってましたwww
ちょwww Hib Hard杉www
当然倒せません。


仕方ないので他の柱挑戦。
頂上いくと今度はmob*4・・・・・。


おかしいですよ!この国!



いくらなんでもこれは無理と判断。
初心者ChatでHelp要請しました。


Vampさん+Bot(Brd)さん来てくれました。
当たり障りのない会話してたんですが、どこかで見たことあるお名前。
Albでも似てる人の名前いますね??って聞くと

ていうか本人ですとの返答が。
気を使って損したww
一時期一緒の元GuildMemだしww



Vampさんと柱2回ほど挑みました。
紫mobの柱は玉砕。
二人とも柔らかいし、敵に攻撃あたんねwww
4匹の方はHeal上手く出来ず失敗www



さらに初心者Chatで募集掛けました。
ChampとDruさん参戦してくれました。
ty。


続続とリベンジを果たしていったんですが
1つの柱なんて紫、赤、オレンジ。
はい。soloじゃ絶対無理ですね。
TwF欲しくなりました。
Champツエエエw


倒しても倒しても結局Dropしなくて
誰かがマントとったのかもね。
前3時間やったけどDropしないことありました。
との話が(´・ω・)




折角人がこんなにも集まってくれたので
蛇鞭じゃなかった鎌Artiに挑戦したんですが失敗。






結局今日は装備での収穫はありませんでしたが
大事なものを手に入れました。



そう君達との出会いさ☆
キモーwwww



Helpの人に使わないとの事でVW用のML2-10の鎧貰いました。
GoVまでの代用品にさせて貰います。
テラツヨイ。


| Comments(0)
■移住のお話その5の巻き。
昨日の続きです。

昨日は移住は気軽にすればいいと書きました。
私は思い立ったら直ぐ行動する
さっぱりした所もあるというか猪ともいう。









AlbTankish始める前はこれ幸いとVWやりにいってたかもしれません。
でも今の気持ちは違う。
できればAlbのみんなと最後まで居たい気持ち一杯です。
願わくばAlbTankish続けたかった。



このBlogをはじめた当初のBlogはReaverの非国民で上等。
実は名前の通りAlb民にそこまでおもいれありませんでした。
AlbでPlayしていたのはのは少数の身内といるのが楽しいからってのと
Albが弱小国、Albでの戦術を考えるのが楽しかったから。
まぁゲームなんだし当然自分が楽しむのが1番。
ぶっちゃけみんなそんなもんだと思うw
ゲームでRealmの為にーってのは偽善だろうし、バカだと私は思ってた。

時折ふっと
今一緒に居る親しくもない大勢の別GrpのAlb民は
たまたま同じRealmなだけで
HibとMidで移住すれば結局変わらないんだろうなと思ってました。
正直Albどうでもいいな。共闘してるだけだなっと。



折角だからAlbの印象を大げさに語らせてもらうと
ちょっと素っ気無い都会人みたい。どこか冷たい。
これはMidから移住したばかりの時の印象と変わらないかな

例えるなら同じマンション同士の住人みたいで
お互いどこかトラブルを恐れて最小限に関係を留めてる感じ。
晒しスレに恐れてるのか?人口が多いから人間関係が薄くなるのか?
まぁ自分の周りでの話しです。(実際はみんな仲いいけどねw)



Mid民の場合はクマクマいってバカだから人懐っこくて愛嬌あるかなー
知らない人でも話しかけてくるしww
人口が少なく絶滅の危機感が多少あるので仲間意識強そうです。
共同体が上手くできてるのか?
なにぶんMidでPlay したのは1ヶ月半しかいなかったし、今のMidの状況は人伝でしかわかりませんが
移住者に確認すると今も昔も変わらずそんな感じ。
こないだお金の受け渡しでMidいった時はやっぱみんな人懐こかったww
鹿せんべいに鹿がよってくる感じwww

暇な時Midログインして30分くらい散歩すると素朴な風景やBGMに懐かしさで感動して
古里に帰ってきた感覚に陥ります。短い間しか居なかったのになんなんだろ?
それが生まれ故郷1stRealmって奴?







てか私Midを語ってんじゃんwwww
やべwwww
今日はMidのPRじゃないよwwww






でまぁAlbは今まで感じてたのを一言でまとめるとフーーーンって感でした。
Tankishやってからは自分もPugです。
そんな私達を支えてくださったのもPug専門の方達やUUDMem。
強さを求めるのを諦めた変わりに沢山の人と関われて本当によかった。
色々な事を得ることができました。楽しかったし。


私は愚か者なのでNonGuildでして
HereのArtiHelpを頼んだら
2Grpくらいの人達が集まってくれた時は感動しました。
人間関係苦手な私にみんな来てくれたのは嬉しかったです。



やべ書いてて目滲んできたww
涙腺よわww俺キモwwww




Albって良い人多い。
てか移住だらけだしこの場合はDAoCは良い人が多いが正解なのかな?


まったりさんやHelper好き多いし
PLも普通は代償を求めるからやるのであって
知らない人でも平気で混ぜるし。
懐拾いです。
初心者さんの為にLv1-13のキャラでいつも案内してる人もいるしスゲーと思う。

でもNFだとストレス貯めてそうだったり会話もあまりなかったりするんだけどw
もしvEだけのゲームだったらAlb幸せだったかもねw



AlbはFG弱いです。
FG戦での考え、取り組み方の真剣度合が低いのが最大の問題あるんだけども
固定がないんだからどうにもならない。
今は2つあるだろうけどAct率低下で固定が機能してないし


Pugが7つもあるんだからそら雑魚でしょう。
ちとPugの数異常すぎる。
固定主義者が何故Albはいない?
私が言うのもあれかw



で、ゲーム外で何かとバカにされるAlbなんですが
まぁとりあえずAlbバカにしとけば丸くなるみたいな所あると思うんだwww
そういう役も世の中には必要w


でもある日ふっと気がついたんです。
私個人や私達のTankishGrpがどんな中傷を受けてもムカつかないのに(むしろ私はMなので嬉しい)
Albが特にAlbPugがバカにされると腹を立ててる自分に。



なんで彼らなりに戦ってそれで負けて気まずい思いでしょんぼりしてるのに
ゲーム外でもバカにされなきゃいけないんだろ?
rp献上してもらって(この言い方どうかとおもうけあえて使てみる)
何故さらに嘲笑するか?
Albがバカにされる度にAlbのみんなの顔が思い浮かぶ。

敵GrpでさFG戦を楽しめてるとこはそらいいさ。
ゲームはゲーム内でストレス解消できるし
まぁ努力してるのは分かる。

でもAlbPugだよ?野良が7Grp有るって事は
当然GrpMemが8pplが毎日が入れ替わり立ち代りなのに
真剣に連携や戦術を話し合えだなんて正直私はいえない。
それは鬼過ぎると思うw

7Grp全部が真面目にやればそれは確かにAlb全体の水準は上がるだろうけど
毎日8ppl人が変わるPugでそれをやるのは
モチベーションと根気は固定5倍(脳内比)以上にいる作業なので現実不可能である。。


AlbPugは戦術面を話し合う雰囲気じゃないし。(←ここが駄目なんだろうけどね)
そこまでやる気や接続時間やログイン日数の都合がつくなら
マゾイPugなんて誰もやらないだろうし、そもそもGGなり半固定やると思う。
Alb全体の水準上げるならGGや半固定を再編成した方が話し早いだろうけど
週3日PoPとかの人も多いのでこれまた無理。


所詮負け犬の遠吠えなんだけど
ライトユザーの気持ちも少し考えてやって欲しい。
それが日本人のやさしさって奴。

Realm同士の叩きあいは2chじゃ好き放題イイ合えばいいと思うよw
匿名の書き込みなんて気にする方がどうかしてるものw



まぁPugはAlbだけが糞弱いんじゃなくて
どの国も同じlvだと思います。
ただAlbのPugの数が極めて多いから目立つ。
そして叩かれる。
結局Alb叩きはライトユザー叩いてるもんですよ。
ライトユザー大事にしないとMMOって商売成り立たないんじゃないかな?
人は多い方がいいだろうし、これ以上の過疎化は望みません。





もうちょっとAlbGGが強ければいいんだけれど
私も結果だせなかったし難しいですね。
AlbGGのみなさん偉そうな事いってすみません。












話またソレタヨ





利己主義のこの私が
他人の為に腹立てたり熱くなるなんてありえない・・・
今までならAlbPugなんて自分には関係なかったのにありえない・・・
どうでもいい存在なのにこの気持ちはなんだろう。


Albの為に腹立てるなんて、
キモイ偏った愛国心じゃないですかww
ゲームで愛国ってちょっwwww
そんなの気軽に遊ぶ私のPlayStyleと異なる。

この時気がついてしまったのである
どんなに私ががAlbを愛しているのか、
どんなにAlbのみんなに世話になったかと。


ヒトハ ヒトリデハ イキテ イケマセン
デモ シヌトキハ カナラズ ヒトリ デス
ゾウサンハ モット スキデス





んじゃーここいらで恥ずかしいこというよ?





私は






Albの









みんなが












好きだー好きだー大好きだー!








DAoCユザーみんな大好きだーー!








私に粘着してる人も大好きだー!











でも正直いうと大嫌いな人4名いるーー!(ぉ






あーすっきりした。






私はもうHib移住してます。
AlbでPlayできないのは残念です。

しかしAlbTankishが出来なくなった
今どうしてもVWがやりたいのです。
DAoCを一緒にやって育ってきたKurogomaがPoPしなくなってへこんでます。
そんな沈んだ気分の中で心機一転で移住を試みたいと思います。


Hib移住は単身一人です。
Hibに知り合いもいません。
上手くHibにとけ込めなかった場合出戻るようなマネは私はしません。
その場合は引退なので覚悟と決意はそれなりにあります。




Albのみなさん
今まで一緒に遊んで下さいまして有難う御座いました。
最高のゲームライフでした。


これからは敵同士ですが遠慮は入りません。
正々堂々ゲーム内で戦いましょう。


| Comments(0)
■私信:SC依頼
お急がしでしょうが宜しくお願いします。
あなた様の防具とSCで敵をぶっ殺しまくりますです。

Arms

22 Dexterity
22 Quickness
25 Intelligence
44 Hits


Head

13 Strength
28 Dexterity
22 Constiution
19 Quitckness




Legs

25 Strength
13 Constiution
22 Quitckness
25 Intelligence



Hands

3 鎌
25 Constiution
11 Crush Resist
5 Hea Resist



Feet

5 鎌
16 Constiution
9 Thrust Resist
5 Cold Resist

| Comments(9)
■DAoC 7/30(日曜日)の巻き。
移住2日目です。
夏休みだけあってちらほら初心者さんいるようです。
ここで1.82パッチ来てれば新規定着しやすくてイケメンだったんですがね。
Mythicさん。

ログインしますと初心者Chatでlv13の初心者さんが
クエ対象Mobが見つかりませんバグですか?
との質問に一人の方が色々相談にのってあげ
クエスト攻略満載のHPのアドレスを教えたりして
エロイなぁと和んでましたら、
さらにバードにCCして探しますねと仰られ。
Albにもいたけど、初心者大事にする人には本当に頭下がります。
私にはとてもマネできません。

きっとこの方もDAoC大好きで沢山の人にいついて欲しいと思ってるんだろうなぁ。
朝からとても清清しい気分になった。


こんにちは。
ゲームでもリアルでも
ドロドロに汚れきったリーバーです。





過去の日記みますとHibを最後に遊んだのは5/19以来のようです。
いやーチラシの日記書いとくとなにかと便利っすw

その空白の間ずっとAlbで気になってたのが
そうマリスベルト。
当時22pで売ってました。
ステとハイブリット御用達のベルトなんです。
Reaverも愛用してました。

性能はこちら

21 Str
21 Dex
7 StrCap
6 DexCap
2 MeleeSpeedBounus



よだれが出るほど欲しいです。
まだ売ってるかなー売ってたらいいなー
でもお金貯めるのしんどいなーと思いながら検索しますと
ありました。昔と変わらず22p。




がしかし!
そらにその下に破格の10p売りが!!!!
バ、バカなfghjkl;
12pも浮いちゃうよパパーーン。
ハァハァハァ。





他にも検索すると
テンプ入りしているDSアクセも。
なんとこちらも1p!!!!




ぎゃーーーー超欲しい!


どうしよどうしよ。
もうココからが必死です。
目の色変わってます。
全財産は6p。



とりあえず1日中必死に狩してみました。
私のVWはlv50になったものの装備がボロボロで弱いです。
botのlvがまだ48なのでBuffがStr.Dex/Qui.ヘイストが黄色なのも痛い。
BuffBonus?何それ?w

サイクロプスと戦うと2戦くらいでDruはOOP。
気を抜くと殺されたりします(´・ω・)



そもそもスクロハントは家が無いので金に換えられないしーーー
武器も生産スキルないので解体できないしーー
ここで私が取った道は・・・・・・・。




金策の為だけにTaskD。 lol
こんな事するの私だけじゃないですかね。
でもMob枯れないし、移動楽だし、クリアするとbotとあわせて64g入るのでそこまで悪く気がします。

いや気がしただけでした。
頑張ってみるものの1.5pが限界Orz


チョンゲーでマゾい狩りの調教済みな私は地味な作業狩りに慣れてるんですけどねw
Albでも私はヘルプ頼むの嫌いなのでレアは全部買いました。
金策は波があるスクロハントは嫌いでよくDF篭りしてました。
でも生産スキルが500しかないので解体止まりでBox作れないので効率悪いですw




うーーんしかしマリスベルト欲しい!
売れたらヤダナァ。欲しいなーー


MixiやBlogでちょくちょく話してるHibさん何人かいるけど
移住挨拶もまだでいきなり金貸して!はいくらなんでもなぁ・・・・w



CSスク3/3持ってたので訪問販売する事にしました。
お相手はWARSさん。

GuildMemで欲しい方いませんか?
お安くしますよっと。
GoV3地獄でCSスクは間に合ってるそうですwww


移住Guildは一気に全員の装備集めちゃうから当然だよね
GoV3/3よりCSスク3/3の方が出やすいし(´・ω・)


ぬーーん。
どうしよー途方に暮れてますと
元Hibのmastacosさんがお金貸してくれました。

わざわざ困ってるだろうと私の為にPoPしてくれたみたい。
感謝です(´Д⊂


DAoCは良い人だらけだなぁ。
今回私はMMOは人との巡り合わせ恵まれてるまふまふ。
幸せ(*゚ー゚)



これでレア装備2つ買えましたし
MP品とSC以来もしたのでもう少しです。

Arti本体とCTR3/3とGoV3/3、EdonHideBrecerをGetしたら仮装備完了。
NF出撃できそうです。


クラサポさんが何故か鹿の帽子くれたwww
大事にしますYO。

続きを読む >>
| Comments(2)
■移住のお話その4(日本人は真面目)の巻き。
DAoCやってって仲間と話すのが
日本人って真面目ダヨナーって。

ちょくちょくゲーム内外でも言われるんですが
リーバーさん Guild移籍しすぎ!


え?まじで?3回しかGuild入団してないんだけど?これって多いの?
みんなギルド1つまで?初めてのGuildに永久就職?
それってかなり運よくない?それとも我慢してる?
ゲームなのに?妥協はするけど多少なり自分の理想に近いGuild入りたくない?
そもそもずっと一緒にGuildやっていきたいのに
人には言えない事情で泣く泣く脱退ってよくある事だし。
文字通り私は脱退するのが悲しくてリアルで泣いたしwww
ちと知り合いでもナイーブなそこら辺突っ込むの失礼じゃないかなと軽く思うw
まぁ何も知らないからいいけどw


でもさ会社じゃないんだから移籍多くていけない事なんだろうか?
例えば7回8回Albで移籍してる知り合いいるけど、それはそれで問題ないと思う。
その人はHelp頼んでないだろうし、3?4日で脱退したりして
迷惑掛けて脱退したんでもないろうし。
実際に入団して自分に合う合わない判断してたんだと思う。
実際Guildなんて入らないと何もわからないよね
Helpを散々頼んでバイバイは私も許せないけどさw




Guild移籍に対してネガティブなのが日本人マジメだよねーってかお国柄だと思うw
白人とかどうなんだろ?人それぞれだと思うけど
気が合わなくなったらバイバーイみたいにあっさりしたイメージあるんですけど
リアルでもキャリアアップや転職とか当たり前みたいですしね。
やっぱお国柄?
私は日本万歳、日本最高な人間ですが
こういうあっさり&さっぱり爽やかな白人どもの風習は見習いたいかな。



あと仲間と話すのがFG主義者の多さとか
どこも似たようなset upだったり
仕事終わって1日の終わりのゲームなのに反省会とかやったりとか。
やりこみ度が凄いヨネ
いつ気を抜くんだろって話題。

勿論、悪いって事でないし、バカにもしてません。
対人ゲーでは正しい姿勢であります。
ただみんな真面目だなぁってw


うちらはいい加減で適当なPugGrpでして対極です。
お互いにMMOの Play Styleは人それぞれ。
いい大人が人の嗜みにとやかく言う方が間違ってますw

私もDAoCやってる途中までは対人は真剣に当然やるものだと思ってたし
(過去の私が今の自分みたら驚くだろうなw)

Setupも1番自分達が1番強いと思う構成で組むべきと考えてたし
100%真剣にやってゲームは勝つからこそ面白いってのも実体験で知ってます。









えっと・・・・・・
何が言いたいんだっけかな?
次の内容に上手く繋げられないw
支離滅裂なのはいつもの事か。



















えっと・・・・・・。
今日も移住シリーズなんで移住にからめた真面目だなぁって話。
J鯖は1つの鯖しかないので3時間Timer縛りがあるもののそれを守れば自由です。
規約違反でもない。


私の中では今のJ鯖は
RvRつまりRealm間での争いとは呼べない。

FGvsFGがメインであり、
拮抗してる脳汁でてる熱い戦いのFG戦の場合に
味方のaddは正直いうと邪魔であるってのは誰しも本音だと思う。
口には私も誰も出さないですけど。
ステの場合私は敵味方問わずaddおkなんですけどww
そういう職業だと思う。
一生ステルスWarか
1vs1してろてのもステの存在意義が分からなくなる。
まだないけど過疎地でステaddは勘弁w




FG戦の高揚感を知ってしまうと
ZergAdd合戦も大味過ぎて飽きます。
私も避けるし。




こうなるとFG主義者になりやすい。
そしてFG主義者はレリックレイドもだるいと思う人も多い。
むしろレリックが邪魔だったりします。

あ、私はFG主義者じゃないです。
勝率気にしないし、他人のZergも認めてます。


同Realmでの一体感などMF対決やRR防衛が熱かった昔に比べれば合って無い様なもの。
Realm100名以上が集まりMFが一体になって1つの事をやろうとしたあの時代はとても熱かった!
もうあの頃には戻れないけどね(´・ω・)


こんなMFの存在意義が無い状況ならもう移住でもなんでもみんなすれば良いと私は思います。
慣れ合いがよくないとか言われるけど、
ゲームしながらメッセで他国の人と話している人もいるし
移住者だらけのJ鯖でもう馴れ合いとかいまさらねw


そもそも私は人の干渉しませんので日替わりRealmもなんでも気楽にすればいいと思う。
規約違反でもなんでもないし。
昨日は敵で今日は味方そんなFPS感覚もありだと思う。
Guild所属のメンバーに理解があればマナー違反でもない。
でも悲しいかな嫌がる人が多いのが現実よねー
Realm人口が偏るかな?そこまで日替わりでやる人は出ないと思うけどw
だってGrpはいれないものw



自分個人としては不器用なので今いるRealmしか考えられないので日替わりとかできません。
BlogでMid民の振りしたりAlb万歳してても心の中での忠誠は100% Hib。


まぁ日替わりやるのは人の勝手だけど私も自分のGrpにはそういう人は入れられないなぁ。
Grp入れる入れないは又別でこちらの都合になります。

戦術漏れるし、連携重視や1つの自分の職業の熟練度上げてナンボなDAoCでは
日替わりRealmの人は拾われにくいかもね。
Uberな人なら大丈夫だろうけど普通の人じゃ役に立たないイメージ。
戦力にはならないと思う。








なんかさ
移住は悪いみたいな風潮昔からあるような?
気のせいですかね?




村八社会?封建制度、脱藩者の流れ?永久就職時代が長かったから?w
うっはゲーム脳並にこじつけすぎwww



もっとゲームなんだから人に迷惑掛けなければ(絶対迷惑かけるのは駄目)
移住も移籍も気楽にバンバンすれば良いと思うw
みんな真面目すぎーw


気楽にやろうぜ!


後半に続く





今日は独り言多いなw


| Comments(0)

FC2Ad

