■スポンサーサイト


■【Resistance】ステージ4
もしかして、このBlog誰も見てないんじゃないかと
不安で不安で仕方がない
りーばです。おはよう御座います。
反応ないとモチベーションがwww
もう少しだけがんがる。

今日の日記はシングルモードの話です。







キメラのスピアやば過ぎます。
これ打ち捲くられたら人類絶対勝てないと思います。


さて主人公、触手に拉致され目を覚ますと
どこかの施設につれてこられたようです。



目の前にはハイブリットとは違う貧相なキメラがいました。
餌貰えてなさそwww

なにやら人間をけだるそうに運んでます。
敵は丸腰なんで楽勝と銃で攻撃したんですけど

敵、ノソノソこっちに歩いてきたと思いきや
途中でワープしたかと思うくらいの超ダッシュで噛み付かれたlol
ガチャレバーで敵を放し銃で叩き殴るw

2匹目も銃で狙うものの失敗でかみ殺されたw

うっは丸腰の敵に負けたwww
こいつらはこっちも肉弾戦の方がよさげww


このキメラの名前はメニアルだそうで、
他の戦闘用キメラとは違い労働任務に就くために生産されていて、
与えられた任務をこなすだけの存在で他のキメラと会っても
何の反応もしない。 だそうです。


私のリアルとまったく同じですねwww
単調作業しかできませんYo wwwww



途中でコンボイ班なる女の人物発見。
なんで拉致されてるのに無線機装備したまんまなんだ?
不自然だ。
キメラの考える事は謎ですから。で済まされそうだw


そうそうこの女、ストーリーのナレーターだった。
嗚呼!こいつが早口のおしゃべりトマトかっ!
激しく見殺しにしたいww
ナレーター交代キボンww

主人公は英雄らしいので仕方なく助ける事にしました。

ここは元人間の缶詰工場で
今は人間をキメラ化を早くする為の施設だそうです。

工場見学してますと
途中で管から人間が出てきてクレーンにぶっささされて持ち上げられる
装置がありました。

ここのライン恐ろしいスピードで動いてるww
ぜってーこのラインで働きたくねwww

20秒に1人間くらいか?
材料の人間たりなくなるでしょwwww
機械故障してラインストップした時の警報聞きたくないですwww



工場の外でると罠の機械があってキメラのハイテク化社会の文明にしびれる
キメラって頭いいのかバカなのか謎過ぎる。

人間が滅亡したキメラの社会をみてみたい気がする。
学校行ったりお父さんが不倫したりするんだろうかw
そういえばキメラに雌いないなw
でもこのまま人間が地球にいても環境汚染が止められないんだから
いっそキメラに支配された方が地球や他の動物達の為になるかもしれないwwww

港っぽいとこがあってガタガタ揺れる箱があって
グレードランチャーや手榴弾投げてみたけど変化なし。

中になにが入っているんだろ・・・。

この後進んでいくと
大量の敵が沸き激しい銃撃戦があったけど無事にクリア




| Comments(4)
■【Resistance】日曜は家族でPS3!
日曜日に家族でレジスタンスやろうって話になりまして
二人協力プレイをやる事に決めました。

嬉しそうにPS2のコントローラーを持ってくる家族。
まだPS3の画像も見たことがないらしい。

PS2のコントローラーを差し込もうとすると
端子の規格が違うwwwww
(PS3はUSB端子)

必死にPS2コントローラーの入る端子を探す家族www
いや、そこPS3コントロラーの端子入れるとこだから
何度入れようとしても無理だからwwww


家族の顔を見ると
いままでみたことがないような
ショボンな顔してた (´・ω・`)




家族「俺寝るわ・・・・・・」



ちょwwww
まだ17時ですよ?wwwwww



ソニーめ
金儲けでPS2のコントローラーを買わせようとしやがって
また一人傷ついた人間が出たじゃねーか。


| Comments(0)
■【Resistance】
体を狙うと大抵負けるので
運任せに頭しか狙わないりーばーです。
こんにちは。

ヘッドショットちょくちょく出せるようになりました。
決まると気持ちいいですね。


私の戦績は大体 
殺した割合1に対し
殺された割合2です。


下手糞過ぎて凹みます。
入った部屋でいつもビリッケツの成績
足ひぱってってなきそうです。

カスタムの下手糞&初心者部屋をやめて
ランクゲームでプレイしたら
みんな私と同じくらい腕前でした。


ちょwwww
初心者部屋の何人かの奴ら
ぜってー俺TUEEEEEしにきてるだろwww


まぁ上手、下手の線引きどこでするか分からんし、
初心者部屋でブイブイ言わしてる人も
他の部屋じゃ下なのかもしれませんねー。

てめーが上手く成れって事ですねw

| Comments(0)
■【Resistance】ステージ3
今晩はあまりにResistanceプレイしてないので
記憶が曖昧になってきました。
そんな私がプレイ日記書いていいものなんでしょうか。




Resistanceは戦車に乗れると聞いて楽しみにしてたんですが
実際乗ってみるとショボイwww
大砲で敵をケチラスのですが大味な投げっぱなしジャーマンで
単調すぎて宜しくないw
せめてもの救いは戦車で敵をひき殺すのが楽しかったです。
わざわざハンドル切って
天安門事件!って叫びながら轢いてましたw



んでバス集積所につくと
上官からここを防衛しろと命令を受けました。
どうやらここ重要な拠点らしい。


バス集積所が何故重要なんだ?
説明された気がしたがよく分からなかったww
たぶん上官が戦争が終わったときバス通勤で利用するからなんだろう。
戦争の指令なんて個人的で身勝手な理由が殆どさっ。

りーばーさんも通勤でバスを使っているので
手伝ってやる事にしました。


キメラが重機関銃砲?の前に配置されており
私は正面から突っ込んでったら死んだw

なんか
物凄い勢いでライフ削られましたww


この面は敵が外からどんどん侵入して
お祭り気分で少しワクワクしてきます。

敵の側面から攻撃したりと気持ちよいです。

ガソリンスタンド?給油所?らしき所で銃撃戦になったんですが
弾が給油タンクにあたり引火して爆発したlol

ガソリン大切にしないとブッシュに怒られますよ??。

この後も敵が次から次へと私の前に立ちふさがったのですが
その度にちぎっては投げちぎっては投げ
楽勝にクリアしました。



クリアするとそらからミサイルらしき物が飛んできまして
ミサイルの中に救援物資でも入ってるかと
あの中身誰にも渡さね!
全部おれのもんだとBダッシュでむってくと


中身は大量のゴキブリが入ってましたwww
またお前か!
兄ちゃん昨日も来たなwww


うーむ。
やっぱりブッシュさんお怒りだったのねん。


兵隊さん達、ゴキブリむしゃむしゃ食べで
触手に巻きつかれてどっかさらわれちゃったw

| Comments(0)
■【Resistance】クラン
忙しくって土日しかゲームしてない
りーばーです。こんにちは。
PS3いらねーくさいww


とうとうこないだクランに招待されたんです。
知らない人でメッセージなしでしたが、
誘われるとやっぱり嬉しいものですね。

で、クラン名をみましたら
ゴキブリだったw

ちょwwww おまwwww


実際は知りませんが、名前だけ見ると
激しく色々と問題がありそうなクラン名ですwww
MMOゲームだったら詐欺、PK、粘着なんでもありみたいな?w

真面目なクランさんだったらごめんなさいw
キメラってゴキブリぽいからそれをイメージしてたりしてw


まぁぼかー
もう少し普通のクラン名なとこに入りたいなっとw




| Comments(0)
■【Resistance】オンライン2
バス集積所初心者&下手部屋でプレイしてみました。
どうもこの部屋はLA.アークが流行りっぽく
みなさん使ってました。


私の武器は相変わらずカービン。
接近勝負でもLA.アークに負けてしまうww

FPSどうみても才能ありません。
本当にありが(ry


途中で接近戦はショットガンが有利な事が分かり
使ってみたら殺しまくれたww

といっても3人連続殺せただけw

ショットガンTUEEEEEE
使ってる人みないって事は駄目武器なんだろうけど
超下手で弾あてられないオイラにとっては
糞TUEEEEE

死亡してPoPした相手をショットガンで殺したり
結構いい感じw
どうみても100%ハメ殺しです。

FPSって殺すも殺されるもあっさりだから
緊張感というか、いまいちアドレナリンが沸かないのですが
連続30killとか出きる人は興奮しまくりなのかもしれませんね。



しかし、このMAPというかこの時の部屋のLA.アークブームの流れ?は
大味で微妙な感じでした。
今は基本カービン同士の打ち合いが楽しいなと思う時期ですねw


しかし下手+初心者部屋だというのにどこの下手+初心者部屋いっても
みなさんお強い。
ただ単に私が下手糞すぎるだけなんでしょうがw
上級者部屋だったさらに凄いことになるんだろうかw


そうそう今日2回ボイスチャットの声が聞こえたw
使う人少ないのかなー。




| Comments(0)
■【Resistance】オンライン
今晩はりーばーです。
プレイ記書かせて貰ってますが
これ他人が呼んで面白いんですかね?・・・・

激しく迷走してる気がするんですがwwww
まぁDAoCじゃいつもの事でしたけどね・・。

レジスタから見に来てくれた皆さんには
このノリきつそうwww


今日はオンライン初日の模様をみなさんにお届け。




FPSが初めてな私なんで勿論FPSオンラインも初です。
ええ。そらードキドキもんでしたよ。

人様に迷惑かけないかしら?
下手糞すぎて晒されるかしら?
自分が知らないルール違反をして怒られないかしら?


そんな不安が渦巻きながら初心者部屋のデスマッチ格納庫にIN


入ってすぐさまいきなり殺される。
状況がわからず殺されまくるwwww
ずっとオロオロしてる間にも殺されるwww
そしてパニくって海に落ちまくるwww

飛びたくないのにジャンプ台を踏んで打ち上げられちゃうww
頂点に達した所で射殺されっしwww
落ちてる武器の上通ると勝手に装備変えられてテンパルしもぅ大変。
うっはFPS厳しいwww

とりあえず分かったのは
FPSは殺し合って体で覚えろか!
弱者は自力で這い上がって行くしかないみたい。
これがMMOならどうしました?初心者さんですか?
って声かけられるんだけどねw

だいたいONでのやり方が分かってきてきました。
初心者部屋なのにみなさん上手い。

背後やサイドから撃ち殺されまくる。
私の弾は何故か当たらないw

いや当たってるんですけど
もしかして、これ胴体を狙ってもなかなか殺せない?
頭狙わないと駄目なのかなー?

しょうがないので銃器で殴る事にしました。
うっはOFFでは強かったこの戦法、ONじゃまったくあたらねwww
結局殴りでは1killもできなくあきらめたw

2~3戦は
ded30 kill2とかだったかなw

私は自動小銃しか使わないんですが
マジ弾当たらないー><。
バックから襲っても殺せないしww
返り討ちにあうw

途中でサブウェッポンのL1ボタンが強い事を発見。
L1ボタンで高確率で殺せるようになった。
でもサブウェッポンって弾数が1なのよね。
撃ち尽くしたらまた死なないと駄目だし。
つまり1PoPにつき1kill出きるか出来ないって事になりますよね?
なんかこれって異常にに虚しいw
自分の実力じゃない気がするし。
ハメ技みたいだww

まぁお互い様だし、自分は殺されないで
どれだけkill数稼ぐかが、1つの目標だから
サブウェッポンが強すぎてもこれでいいんだろうけどw


初心者なんで見当違いな事書いてるかもしれませんが
温かい目でこれからもみてくだしぁ。

押忍!
いまから4日目のオンラインしてきます!
ではまた。






| Comments(0)
■【Resistance】ステージ2
こんにちは
りーばーです。
夜勤明けなのでとてもネモイです。
PS3は購入して3日目から忙しくてゲームしてませんww
PS3っちゃんはDVDやらCD再生機になってますw



ステージ2

ゴキブリを食べて気絶した主人公どうやら目を覚ましたようです。
なんか目の前に今までとは一味違うキャラの立った面白黒人がいます。

どうやら一緒に行動してくれるみたい。
怖いからこの面白黒人を先に歩かせようw

わたしは援護射撃はモチロンしないっ!
だってTK(チームキル)怖いんだもんw

この面白黒人、エビ漁の話ばかりしてきて
この戦争が終わったら俺、エビの漁師になるんだ
とかいってるwww

おいおい死亡グラフ立ててんじゃねーよwwww


まったり話していると前方から
巨大なフナ虫の大群INC!

うっはきめぇwwww
半狂乱になりながら銃を乱射したwww
なんとか全滅させたwwww

このフナ虫退治面白いねwww
アドレナリンでたよw
狩してる感じw
人型打つよか気分いいやw


あれ?そういえば面白黒人どこいった?
あ、倒れてる・・・・・・。
見なかった事に・・・・。

分かった。
戦争終わったら俺エビの漁師になるよ。
んでお前の家族に儲けの半分やるよ。



ショックの気持ちを隠せぬまま
丘の上の家に到着。

階段を登り最上階につくと
複数の敵が待ち構えてました。
上や正面やサイドから弾が飛んでくる始末。

激しい!これが3D FPSかっ!

何度も挑戦するの死にまくる。
死にまくって編み出した方法は

カニ歩きで階段を上り下りしながら撃ち
上の敵を排除。

正面サイドの敵は銃で撲殺lol
殴り最強!
三沢さんのエルボー張りの威力!


部屋をでますとこれまたキメラが嫌らしい配置についてますので
ここは強引に走り抜けましたwwww
逃げるのさ!(byジョセジョースター

ライフぎりぎりでクリアw


| Comments(0)
■【Ressitance】 ステージ1
こんにちはー
日々歯車で擦り切れてるりーばーです。
社会の底辺満喫してます。テヘw

考えてみたんですが、FPSで日記って難しくないですかね?
始める前から挫折感マンマンなんですがww
第一回目にして最終回にしていいですか?(ぉ
せっかくなのでもぅちょっとだけ書きますw



シングルモードプレイしてみました。
ゲームをはじめますと何やら女性のナレーターがストーリーを
話してくれてるんですが、
このアマ喋るのクソ早いwww

ときおり字幕がついていけてないしwww
戸田奈津子先生の翻訳キボン。
つーか日本語の吹き替えでお願いしますww
声優はじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリのポロリでwww

あ、主人公のネイサン・ヘイルが出てきた。
ニコラスケイジと洋介山を足して間抜けにした顔だw

ヘリコプターが墜落した所で操作スタート。
うちは旧式TVでありアナログ端子なので
画像は完全な性能は引き出せてないらしい。
PCの画像になれちゃってるからあれだけどまぁ綺麗です。


主人公、部隊に属しているらしくお仲間と出撃です。
でもね、仲間が砲撃でどんどん死んでくのwww
気がついたらね、砲撃で仲間全員死んでるしww

使えねwww
つーかFPS初めてなんだからさ、
一人にしないでよww
戦争なんてしらねー世代だよ。俺www
どうやって戦うのよ?ww

そんなこんなで敵出現。
ハイブリットちゃんの登場。

KAっKEEEEE
このキャラデザにしびれてPS3買ったのよね。私。
さくっとx2倒しまして
小道を進むと味方二人ハッケソ( ´∀`)

おーーい。
今そこにエイリアンみたいのいたぞ。
嘘じゃねーって!と私が味方に伝えようとするやいなや

二人とも火達磨になってるしlolololol


結局また一人か・・・・
リアルと一緒だな・・・

もう俺部隊抜けるは、お前ら雑魚ばっかだしさ
ソルジャー辞めて諜報部員になるよ。

んで船に乗ってカーツ大佐殺しに行くんだ。

角を曲がるとハイブリットに殴られまして死亡ww
いっきにライフゲーム減ったんですが?w
このゲーム殴りつよいねw




 
 ヘリコプターからアメリカ兵が沢山降下してきたんだけど
また砲撃で死にまくってる。
予想通りだよ!お前らにはもう期待してねーよ!
お前らは勝手に殺しあってろ
俺はカーツ大佐を探してるんだ!


バルコニーのある建物についたのはいいが、
3体の敵が遮蔽物を利用してこっちの弾が当たらない・・・・。
ここで死にまくる事に。

普通の人は攻略方を考えたり、
射撃の熟練度をあげてクリアするんでしょうが

りーばさんが困難に直面した場合は
強引につっこんで強行突破lol

敵を撲殺しまくって進むwww
つーか殴りマジ強いんですけど?www
こっからほとんど殴りで敵を倒すwww


オンラインでプライヤーはさすがに殴りでは倒せなかったww



 途中でね
ぶるずあい拾ったの。
キメラの標準装備らすい。

キメラ倒すとこの弾ぽろぽろ落とすみたいね。
これから弾数の関係で
基本は自動小銃とぶるずあいを交互に使ってく感じになるのかな?

んで撃ってみたらね
トルルルルーって
連射HAEEEEEEE
オーラーの泉うさんKUSEEEEEE

しかも弾が少し誘導してるっぽい?
なんて素人にやさしい武器だっ!
でも威力は弱いっぽいねー
対プレイヤーだと使えなそうなヨカーン。



 広場にでて門のところにキメラが沢山でてきて
手榴弾を投げたら3?4体殺せた。
FPS最高!  快感( ´∀`)

ステージクリアしたら
ゴキブリが沢山でてきて主人公が食ってた gbgb
主人公にそんな趣味がっ

a,主人公やっぱ腹に当たって気絶したwww



| Comments(0)
■RESISTANCE参戦です。
あの色々と痛いりーばーさんが何とネットゲームに復活です。
今回はFPSのRESISTANCEで遊んでみたいと思います。


PS3かっちゃった・・・・・
PS3タカイネ。
だってハイブリットかっこよすぎるんだもん・・・・。

お蔭でおじさんおサイフぺっしゃんこですYO
貧乏人なのに何やってんだろ・・・・。
米代もないのだよ!

というか購入した人ならご存知でしょうけど
PS3重いね!
アホかと思ったよ。重さで肩外れそうになりましたw



あ、DAoCの皆さんお久しぶりです。
また一緒に遊べたらいいですね。

これからRESISTANCEで初めて遊ぶ皆さんも宜しくお願いします。
FPSは初めてなので超下手糞です。
はっきりいって向上心は



ありません!

テヘw
ゲームは適当にみんなで楽しむがプレイスタイルですw
とりあえずシングルゲームメインで遊んでいきまふ。


面識ない人も気軽にコメントくれるとうれしいです。

| Comments(4)

FC2Ad

