■スポンサーサイト


■コンシュマーゲー祭りその3/4の巻き。
第四話に渡るはずのこのシリーズ書くの忘れてたw
だって知り合いの反応悪いんだもんw

ぶっちゃけコンシューマーなんて
どうでもいいよねwww



で、DSソフト買いました。
ビックカメラで!
DSL沢山売ってた!
ヨドバシじゃ売ってないゲームソフトも売ってた。
ビックカメラのソフト コーナ小さいんだけどな??
何やってんのよ
ヨドバシさん!頑張って!
浮気しちゃうよ!



さてゲームコーナ
DSソフトだけ人が群がってました。
ギャル*5匹+オバサン。

任天堂すごいですね。
ここまで一般人Getするとはね。
ゲームなんてキモオタばかりやるもんなのにさ(ぉ



おばちゃんなんて
教授のゲームソフトと
松島奈々子のCMのソフトと
韓国語覚える奴のソフトが欲しい
あとどのDSLの色が人気ですか?

絵に描いたような質問しててワロタw
流行に全部乗ってるwww

>どのDSLの色が人気ですか?

特にこの質問面白かった。
店員の返答が色ですからがお客様の好みの色で(ry
これまたテンプレ回答でバロスwww
そらそうだよねwww

しかし
松島ツエーーな!w
任天堂CM戦略上手いよねー
ウタダとかつかったりさー
(私はどうかと思うけど当時世間では評判いいよねヒッキー)

任天堂マーケティング調査に金掛けてるんでしょうかね。
他の会社のゲームのCMってどんな内容のゲームか分からないの多すぎ!
最後ゲーム会社の名前でてやっとゲームなんだって気がついたり。





MYTHICさんもさ
宣伝頑張ってギャルやらライトユザー引っ張ってきて欲しいよね。
任天堂なんかに負けちゃ駄目だね。駄目。
お年寄りから子供まで愛されるゲーム作らないと。
いや揺り篭から墓場まで遊べるMMOですね。

DAoC-J鯖はvEの敷居が下がる1.82が最後の勝負になるんでしょうか。
でも正直巻き返せる気がしないです。

つかVW強化パッチの1.84まで頼むぞ!
こっちは移住してVWなんかやって(勝手にだけど)
引っ込みつかねーんだよ!ボケ!
毎日血反吐はいてるぞ!へんな職業つくるなよ!
最後まで責任もてよ!
最近mixiの方愚痴っぽくなってるじゃねーか!

はい。全部下手糞な私の責任転換です。
どうもすみません('A`)


MYTHICさん
WH(ウォーハンマー)では頑張ってください。
リーバーさんはWH全力で応援してます。
日本担当宣伝部長は絶大な支持のあるカリスマのごろうさん
でここは1つお願いします。
って無理ですか、そうですか。







さて私が今回い購入したのは
超執刀カドゥケウス。

良ゲーらしいですが日本では売れてません。
海外だとhitしてるようです。
Wiilでも開発してます。



製作会社はアトラスで、私はアトラス製品ばかり買ってる気がするなぁ。
うーーむ。
アトラスってヘンな所凝ってるってかマニアックなのよね。
一般受けは絶対しない会社だと思う。



ゲーム内容はタッチペンを使った手術ゲー。
詳しくは
http://www.atlus.co.jp/cs/game/ds/kad/download/download.html
ここのプロモーションVTRを見て下さると丸分かり。

神プレイヤーのMovieはこちらです。
ttp://wwwd.pikara.ne.jp/ensemble/6teta.wmv


このゲームのキャラは好みじゃないです。
男は顎が2つに割れてて胸毛モジャモジャ
女はよく見ると薄っすら髭が生えてるくらい
リアルなグラフィックが私は色々興奮させられます。
フランス女は腋毛剃らないってマジですか?



手術ゲーといってもアクションゲームなので
ストーリーは取って付けた様な薄い内容になってます。
おまけです。おまけ。
けど手術自体が4分ぐらいと短いステージで手術失敗して
覚えていくゲームなので丁度いいです。

ストーリー30秒 手術4分のステージをどんどん進んでいくので
医者ならではの命の尊さとか患者に対して感情移入などは皆無(笑)




ゲームの難易度はシビアです。
日本ゲームで難しくて大丈夫なんだろうか?
だから売れないのか!
まぁいつでも気軽にON OFFできる携帯ゲーなので
このくらい難しくてもokかもしれません。
PS2とかだったら投げてたかもしれない。
ローデイングないってイイヨ。イイヨー。



常に先の工程を5個は読んで俊敏で正確な動作が求められます。
時には反復動作。途中でトラブルがでて急遽行動変更で混乱したりw
私は1つ先の行動しか考える事ができないトロイ人間なので
よい訓練になってますw




1ステージが短く、どれも似た感じがするので
ちょっと飽きやすい気がします。
どうもミニゲーム的。
ミニゲームってなんだ?



DS購入してタッチペンで遊んで見たい方は購入してもいいんではないでしょうか。
サクっと遊ぶ分には損はないゲームだと思います。
他の人が良ゲーって言われるのも分かる気がします。



私は教授や英語漬けの方が何故かタッチペンで爽快感がありました。
書いてるとサラサラ??って音がして気持ちいいのかも(´∀`)
スポンサーサイト


| Comments(2)
コメント
[emp/URL]
超執刀カドゥケウスうちもDS手に入れた後
すぐ買ったんですが、私の執刀では医者に
なれそうもありませんでした。
面白いけど腕がついていかないw
2006-09-02 土 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>empさん
難しいですよねw
私は頭脳を使うステージが駄目ですw
パズルを嵌め込む面苦労したのと
棘の面が動画見るまで説明受けても
意味分かりませんでしたw
2006-09-03 日 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

