■スポンサーサイト


■対Midで思う事、NF5/23、movie upの巻き
固定組めばAlbでも勝てる。
そんな風に思ってた時代ありました。

しかし現実は、uberな所と戦いますとPugとなんら変わらない一方的な虐殺っぷりw


Albって、もしかして連携や戦術の他にも
一人一人がかなりUberでないと勝てないんじゃ・・・・・
となると私が入る限りAva一生上位いけないですね・・・。
うん。そうだね。ここは









本格的にHIB移住してVW本格的にやるしか!







とまた日記の内容が無いからといってVWをオチにして逃げてるわけですが。

でもAvaはHIBとは、わりと相性いいんです。
他のAlb GGもそうなのかな?善戦しやすいと思います。
MIDが相手ですとどうやってもボロ負けしてしまいます。本当に有難うございました。
他所様のmovie見てみると私たちが勝てたりするHIB Grpが
逆立ちしても勝てない 、むしろ1killすら難しいMid Grpに勝利を収めてたりします。

相性なんですかね?ただたんにAvaが弱いってのが大部分を占める原因なんですが、
どうもAlbはMidに相性が悪い気がします。


midsはTankが各自バラケAlbのcaster各自張り付りつき、BDとSHMもガンガン前にでてruptして
(BDはRuptしつつkillか)
Hlrも中間でSpam妨害ですか?
後衛陣が言うにはSkldも厄介だそうです。

それでcaster seer Ruptされまくりで何もできません。
こちらもRuptしろって事なんですけど
MidはRuptしつつDPSが糞高いのでkill Speedが早いとこが厄介で
下手するとcasterがkumaの攻撃3-4発で殺されてます。


BDもInst妨害がUberなのにkillしまくるので
毎回私たちのTankが必ず、すぐに張り付かないといけないので対応がとてもシビアできついです。
これはmidもTheu,cabbyすぐ見つけないと駄目でしょうから事情は一緒ですね。

Albはどこも殆どがCaster grpなんですが
Casterなんて詠唱できなきゃゴミなんでこの関係で相性が最悪なのかも。
まぁ適当な事書いてますが、強いとこと当たってこんな風に感じてます。

Midの方が今日の日記を読んだら
なにいってんだ?こいつと思いでしょうが
まったく勝てないからこそ、分析も浅くて滅茶苦茶なんだとおもいます。
笑って許して下さいw


勝率がいまいちなmid grpさんへ
MidでRaomした事ないですし、(正確にはSBで3回くらいカニカマさんGrpにお邪魔させて貰った事あります)
私も勝率が低いのに語るのもなんですが、NFでまくって対戦した経験からの感想お述べたいと思います。


Albは全体でラインを上げて来る Grpに点で弱いです。。
midのまだ戦術が確立できてないとこは
全体の押しが弱く、押すとしても全体で合わせて素早くやらないと効果薄いかもしれません。
Alb casterに考える余裕を与えては対処されやすいです。
つっこんでくるtankも各自ばらけて遅れて Alb本陣営にくるので
結局先に先に向かったtankはDD食らって戻り、遅れてきたtankと交代になったりしてます。
プレッシャーを与えるのが弱いので返り討ちにできます。tankは特にラインを合わせて 。
BL Abiも有効的に使いましょう。
noobなcleはBLTankにStun使ってくるのでBL1 useしてなければ、BL6がstun timer中は使い放題なので使うといいと思います。
対HibはもっとBL6は使いやすいと思います。
あとseer陣のバックアップも疎かもしれない Tankだけつっこませても無理というか、微妙かもしれないです。



って何敵に塩送ってんだろ・・・
Midなら常識なことだし参考にならないからokですよね?
誰に聞いてるんだ?私w








まぁいっか私Mid民だし。(´∀`)






で、肝心のAlbは強いmidに対する戦術がまったく思い浮かばないんですが。
どなたかヒントくださいw
Albは対midで戦術確立してるGGあるのですかね?対Anti戦術みたいな。
私はPullはUber Mid相手だと飲まれるだけだと思いますね。
ハイリスク、ローリターン。

今Avaで1つ試したい事があるので、もしかしたら戦術としてはこの困った現状打破できるかも。
あとは新しい戦術の連携の熟練度を高める事ですかね。



まぁここまで書いといてなんですがけっして青芝ではなくて
完全固定ならばRoam性能は全Realm均等だと私は信じております。







NF 5/23

今日はGuild Mem 3ppl休みで Guestの半pugでした。
Sorc(Cheva)PalとFriは(FT)Cleはりーだーさん(Ava)をお招きしまして出陣。
ん?りーだーさんAva所属なのにGuest扱い?まぁいいか(ぉ

SorcとMinstはgrpの軸になるのでGuestだときつい所があるのですが、問題ありませんでした。
SorcさんML9もって無いのに凄いですね。最後の最後でデカpet使えないのを気がつきました(ぉ
前半はEncがまったく取れずに特に書くことはなし。FG戦も3回しかできませんでした。


1時にカバロンさんがoutしまして
FTのMercさんがIN
これでset upはMerc.Reaver.Theu.Sorc.Pal.Minst.Cle.Fri

うん。どこかでみたset upかと思いますとITPさんと同じバランス型ですね。
私とkurogomaさんが1番好きなset upで
Avaのの前身半固定grp時代や、GomaさんがFT GGでも後半は勝率良かったと仰られてたので
悪くはないと思います。はい。
実際ITPさん強いですしね。
秋の1,82パッチに対応してAlbの皆様も考えてはどうでしょうか?
detパッチきたらcaster grpの多いalbやばそうですね。


ただこのset upはDPSが低いので長期戦にもなりやすく、Addされやすいです。
またaddされた時の処理能力も乏しいです。
Avaはバランス型は2回しか戦った事ないのでもっと話合わないと駄目ですね。
Caster set upとはガラリと戦術変わりそうです。


主にIdCさんと遊んで貰いました。
昨日のCSさんに引き続きIdCさんの
WdnさんもBGが素早くなかなかkill出来ずに長期戦のドロドロにww
やっぱり前衛はこのset upが1番楽しいですw
遅くまで遊んでくださいましてIdCさんの皆様有難う御座いました。


バランス型ならgrpのDPS落ちるのでPalは2Hが素敵だなと思いました。




5/19 Movie up Moviup

Tankish set upの小龍包さんが印象に残った日でした。

Movie名:AvaG20060519
撮影者kurogoma
スポンサーサイト


| Comments(3)
コメント
[Klabau@IdC/URL]
Idiotic Clown略してIdCです・・・。
いつか勝ってやる!うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
2006-05-24 水 [編集]   
[smith/URL]
個人的な意見だけど
HIB→MID→ALB→HIB→
有利 有利 有利
って感じもしますお
感覚としては
出すぎたMIDをSTUNDDでKILL、ROOTしやすくてHIB有利
一定距離を置くHIBに対してレンジでALB有利
展開に追いつけなくてレンジを生かしきれなくMID有利

ってな感じでしょうかお

PUSHPUSHのMIDを序盤いかにして抑えるかが常に課題ですお
最近になって守り守り守りのプレイスタイルだとプレイも難しいしかえって不利になる場合も多いので
序盤の攻撃と自分の後衛を攻められた時のカバーの折り合いが大切だと思ったお

うーん、むずかしす
同じ敵相手でもあるきっかけで勝ったり、負けたりするような所を見たりすると
実際ステータスのスペック差はほとんど変わらんくて、プレイングで差が出るんだなあと実感してきたお
そこがたのしす
2006-05-24 水 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>>Klabau様

>>Idiotic Clown略してIdCです・・・。
うわあああ~~やっちまったorz
すみません。修正して置きます。
JumpをJampと書く者ゆえお許しを。

IdCさんはAlbでも人気ですよー。
私もIdCさんは並々ならぬ熱意を感じられ大好きです。



>>Smithさん

やっと私のBlog遊びに来てくれたw
smistさん mixiとblog色んなとこでコメント見るけど
私のとこ1度も書いた事ないんだもんw
なにか気に障ること下かなって心配してました。


smithさんの仰ることどれも参考になりました。
特にこれね
>>序盤の攻撃と自分の後衛を攻められた時のカバーの折り合いが大切だと思ったお

流石Alb No1のグラッパー言うことが違いますね メモメモ。
少し自分の動き微調整してみます。
2006-05-25 木 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

