■スポンサーサイト


■VW考察とお昼とNF5/26日の巻き
注意 リーバーという生き物は空気を吸うが如く平気で嘘をつきます。良い子のみんな気おつけて!




VWそれは全RealmでTank部門、Caster部門で最強の名を欲しいままにしている職業であります。
HIBを選んだ新規さんは全員VWを選べば幸せになれると思います。

VWは手軽なのでどんな下手な方でも毎日デスブロウ187は取れるやさしい仕様です。
VWは不遇、不遇言われてますが、騙されては行けません。
あれは他Realmが恐れて工作しているだけです。


現状英鯖の1,83パッチではあまりにも強すぎてNerf、Nerfの連続で微妙職になってしまっいましたがJ鯖は1.75なのでまったく関係ありません。
J鯖はパッチが完全に放置されてますので1.83が来る事は絶対ないでしょう。


J鯖の人間は海外の情報をパッチが違うのに情報をそのまま取り入れ、
英鯖erの言うことを鵜呑みにし戦術も猿真似しか脳のない豚なので
奴らの言うVWの評価を新規の方は一切信じてはいけません。

私だけを信仰してついてくれば大丈夫です。
私と仲良くなった方はそのうち高級羽毛布団を格安で提供させて頂きます。



まずVWの何が凄いか
Meleeが強い。
しかも他Realmの方はこれを聞くと驚くんですがWSが100%STR依存。

dmgレートは あのChamp! Palより上で鹿、BM,Kuma,Armsの下という中間になってます。
Hybridなのにこれだけでも凄いんですが、実はというかきっと隠しパラメーターがあると
多分思うので、きっと、というか絶対にウォリアーよかWSは高いはずです。


死神を彷彿させる巨大な鎌でプレートさえも簡単に稲を刈り取るような鋭いDPS。
あまりの凶悪さに逃げ惑うCaster達をinsnt スネアで軽く捕らえられるので
kiteされることはありません。
スネアが入りましたら奴らに恐怖を味あわす演出の為にあえてSPを切り追います。
そうジェイソンと同じ原理です。


mlee射程に入りましたらBack StunからsideのCSコンボで詰みで御座います。
まれにUberなCle*2のgrpがありましてHealが厚い場合があります。
しかしVWは病気Proc Buffがありまして殴ると100%発動します。
病気になるとHeal回復量は半分なのでHealなど無力です。
VWのdmg=Cle*2のHeal回復量なのでどちらも病気を治すことができません。
どんどん減っていくCle達のPow。
FoP Needと叫ぶもHeal*2=dmgが一緒なので当然出せません。
oopで魔法が打てなくなったとこで力尽きるCaster。




そもそもsideからのCSコンボ3段目が決まれば敵のHealなんて関係ありません。
AE ProcだからCC壊す?甘いです。
テンプレートを煮詰めたVWなら3段目Proc発動した範囲内の敵は全員即死します。
HIBでの得意技である団子mez-ST-TwF-Bain&eldの飛び込みBombがありますが、
あんなのVW比べれば連携をわざと小難しくして喜んでるお遊戯です。










VWならば団子Mez-CS3段目Procが決まればFG即死します。
BoF3を張ったDI3すら蒸発し即死させられます。









魔法も凄い。
威力164と他casterと比べると劣ると思ってるそこのあなた甘いです。
VWはHybridの中で唯一Acu Buffの効果があり他Realmはエネギー捨ててる事が多いので
他のCasterにdmgが引けを取りません。
フォーカス武器が使えなくPowがきついといっても
Brdのend範囲が広いのでend potは必要ありませんのでPow Potを沢山持てば問題ないでしょう。





回避もやばい。
Alb2FGに包囲されようもVWは回避能力が高いのでかすり傷すら負いません。
あまりに避けるのでチート呼ばわりされるのを防ぐ為、
ONされた場合はDEX&DEX/QUIのBuffをこっそり自分で剥がしてmelee攻撃を受けるよう工夫したり
Ichor of the Deep2を使いわざわざ殴られることがない状況を作るようVW達は心がけます。


後半に続く








お昼の出来事



お昼はHIBでexpしました。
こないだのBainさんとCMのinst dunいきまして、
bainさんにVW強いーと言わまして、

ああ、よく言われる。
と高飛車な美人財閥令嬢みたいなそっけない返答をしたわけですが
実際は初めての言われた事なので気分はウキウキでした。

気分を良くしたのでパパが子供におもちゃを買ってあげるように
RRいくつ??MCL持ってます?と聞きまして、まだ
R1L1だそうなので、暗殺ミッションを一緒にする事にしました。
ガード強すぎて毎回Bainさん即死で諦めムードだったんですが、
rezしてガードを殺せばRPが入る事が分かり R1L5 ding
とても喜んで頂けたので満足な1日でした。








NF 5/26
なにかさんが仕事でPoPが遅いので
Guestはcle(SM)とPal(jds) 後半カバロンさん→Sorc(SM)で出撃しました。FG戦は5回かな?
エンカも少なかったので1時半に乙りまして、収入は10Kで終わりました。 2勝3敗w
3敗はボロマケでした(´∀`)


HIBのcaster*3のgrpとあたりまして、なんなく勝てて自分でびっくり。
うん。だってFRIいないし、多分Bain*2いたので、絶対勝てないと思ってましたからw

勝因をみんなに聞いてみた所Thue Pet沢山投げた分けでもなし
Sorcがmez Spamしまくったようでもないみたいです。
まぁみんな謙虚ですから実際してたと思いますけどねw

PalさんがAssist上手くて、ちょっとでもAssist遅れてたりしたら
前衛各個撃破されて逆の立場だった可能性が高かったと思います。
あとかつさんのmezでよく敵寝てました。
てことはBrdも抑えられてたって事ですかね。


私はBain*2のset upは怖いです。DDがBody属性なのでFriなしが逆に良かった結果なんですが、
やはりbody resiあっても500dmg食らうのできついです。
Alb tankはbain絶対freeに出来ないんで張り付かないといけないんですが、
Bain*2ですと片方はfreeなりがちになるし、びびりますねw
Albの前衛はHealレンジでないとCasterに近づけないので命がけです。


Bain*1ですとbainはバリアー 400dmg吸収があってReaverと相性悪そうですが、逆です。
CCが特殊なのでほぼBainのrootは食らう事は滅多にないですし、
ReaverはApsもあるのでHib casterの中では1番対処しやすいですね。

BainはどのRealmでもヘイト高いし、CCが特殊だからPlayしている人は大変そうだと思います。




スポンサーサイト


| Comments(3)
コメント
[通りすがり/URL]
VWも装備できるフォーカス付スタッフがユニークにあるらしいですよ!死角なしですね!
VW tuyosugi!!!!nerf!nerf!
2006-05-27 土 [編集]   
[けつだいらまん/URL]
VW最強!Viva VW!

・・・あれ、なんか目から汁が・・・
2006-05-27 土 [編集]   
[リーバーさん/URL]
通りすがりさん
>>VWも装備できるフォーカス付スタッフがユニークにある

ぬほーそんな便利な杖が!偽装できて一石二鳥ですね。




けつだいらまんさん
>>・・あれ、なんか目から汁が・・・

凄いお名前ですね・・・・。
改名すれば汁の呪縛が解けましょうぞ。
じゃなくてその汁はきっと返り血ですよ。うん。
2006-05-28 日 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

