■スポンサーサイト


■Albでの愚痴その3の巻き
1番Albが固定でやらないといけないのに、完全固定が1つも今は無いとは悲しいことです。


Albで何故固定がない少ないか考えてみますと、やはり必須の多さ。
これが関係してるかもしれません。
固定やるような人はAct率が高く必須事情が厳しいAlbだといくつもAlt(3-5キャラ)持ってると思います。
またAlbはAT仕様という分けのわからんシステムがあるのでGuild Memに48までPLして貰います。

ようするに散々Helpして貰ってしまってるのでGuild移籍がEQばりに難しくなるということですね。
またその人が脱退するととたんにGGが組めなくなってしまうのも問題です。
シガラミってやつですなぁ(´・ω・)



話は変わりましてAlbでのLFP 問題

GuildMemがPoPしなければどこのRealmもLFPすると思います。
愚痴2で話しましたがAlbでGuestさん呼びますと連携とラインの把握がシビアなので弱体化が激しい傾向が見れます。

Midの場合固定GGも稀にGuest入りでRoamしてるのを見ますが、MidはUberな固定やGGが多いのでGGに漏れた方を拾っても
損害は最小限に収められてる風に感じます。

MIDは野良やGuestでも駄目だしをしまくるって聞きましたので
憶測ですが野良の人たちもAlbよりはRoamのノウハウ伝わってそうです。


Albの場合強いGuildはITPとINCさん(今は撤退なされましたが)だけでそういう方達の
LFGをあまり見ないのでmidのようには行きません。


とここまで愚痴ってみましたが AlbでPug入れると弱い説は嘘だと思いますwww
MemoriaさんとこはPug 3ppl拾っても強かったので言い訳ですw
Pug入れて勝てなくなるのはそのGGが本物でない可能性が高いと予想できます。はい。
(拾った方がある程度上手くないと駄目というラインがありますけどね。)



でもAlbは陣形、連携、ラインがシビアなのはガチです。







昨日のNFでの事


Blog巡りしてますと昨日の熱い戦いだった2戦目のお相手もtankishだったようですね。
構成はbrd / dru / dru / wdn / wdn / BM / BM / BM
うん。Caster探すもいなかったわけです。
しかし、HIBのTankishとはいえ普通 Caster*1入れるものなんじゃないのかしら?
HIBにもいたのか、バカが! いや 熱い漢達が!

HIBさんまた今度どっちが最高のバカヤロウ達いや、最強の熱血日本男児か勝負しましょうw





6/12 NF

今日はWCで日本戦。
9時半にPoPしまして、/bg groups
ひ、ひと少な!

見なかった事にしまして、そのままログアウトしました。


| Comments(2)
コメント
hissu [daikiti/URL]
必須が多くてAlt回しが多いが為にRRが上がらないって所が一番のミソかも知れません。
2006-06-14 水 [編集]   
[Drift/Rustle/URL]
確かに。
昨日団子った相手がことごとくPurge2>MoCしながら逃走してるのを見て、
うほwUberwwwwwwっうぇうぇwwと思ったり。
Albじゃまず見れない光景だなーと、はい。
2006-06-14 水 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

