■スポンサーサイト


■私とUUD、NF6/16の巻き
UUDに昨年9月上旬に入団しました。
当時Alb GGで本格的にRoamしていたのはUUDさんくらいでした。
メンバーもみな上手で少数精鋭な感じでした。
今でも諸先輩方には頭が上がらない私です。

私が無所属の人にUUD来ない?と誘うと
みな総じて UUD怖そうだから辞めときますって仰るのが可笑しかったですw
それだけ昔はAlbでRoam Guildは異色な存在でした。




UUD入団前の私はPug専門でしてあまりRoamも経験がなく
UUDでのRoamはとても緊張してました。
しかしUUDはダメだしや反省会がないStyleなので
いい加減な私にはとても居心地が良かったです。
DAoCで所属した中で1番私に合ったGuildでした。



何故かUUDはいつも2FG Roamしてるとなにかと言われてましたが
私が在籍してた間の9月から12月中旬までの間は
2FG Raom or Zerg参加したのは2?3回しかありませんでした。






UUDと言えばCasterのイメージが強いと思うんですが、実際Caster好きが多かったです。
みな攻撃的な性格でして、RAは全員Nuker仕様。
1つ逸話を話しますと
私がCabbyの余ったRealm pointでPDとタフネス取りましたら

もう PD1でも取ったらNukerとは呼べない!
Aug Acu1取った方がまし。
殺される前に殺せ!
ONされなければPDなど不要
などGuild memから散々に言われましてまるで罪人扱い ・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと捻じ曲がった価値観の人達が多いです(ぉ
だから脆い時は脆いんだよ!(ボソ

いえ・・なんでもないです・・・ ごめんなさい・・
もうママに黙ってお菓子食べません。




また攻撃的な所は他にもありまして
Seer*1でも平気で出撃していきます。
CleのAlt持ってる人いるのにCCしません。この人達w
DPS上がって好都合だぜ!ヒャッハー
くらいの勢いです。
思えばこの人達にRoamの手解きを受けたのが、Tankish grpやるなどとのキモイ性癖になった
要因なのかもしれません・・・


あとは名言でUUDはPullしないよ!ってセリフ。
かっこよかった。
でも私そのセリフをきっかけにGG出なくなった1つの要因なんですけどwww




UUDは今も昔もRP凄く稼げてるんですが、なんでしょうねあの才能は。
誰Leadでも稼げるしAdd狙いでもないんですよね。
普通に強いんだろうけど。



私の知っている古参達は結構引退されてしまったんですが
過去の思い出は美化されてるのか分からないですけど凄い上手でした。









MinstのOnikuさん
Soloも大好きでMinst不足でよくGG来て貰いました。
本当はSoloやりたかったんじゃないかしら?
腕前は凄かったーー
Cure mez早かったし、私は当時Noobなんで叩く優先順位など当然分からなく
Tank叩いたりとか適当だったんですが

そんな中でも一人で敵を抑えており、私がDD食らうこと滅多になかったです。


(あれだUUDはPalやSorcタブついてたりするのに、なんで今も昔もMinst不足なんでしょう?w )




Cleのててるさん
私の知っているCleの中では1番Uber。
Seer*1の出撃でもケロっとこなす凄い人。
Seer*1なのにHeal厚かったり、当時Noobな私はHealレンジなど当然把握してなく突っ込んでもHealバンバンくれました。



Rosさん
Albでもっとも上手いSorcさん
団子mez良く決めてました。ずっとBody Specやってるようですが、
やはりMindの方が個人的には言いと私は思うんですが、
直接言えないのでBlogに書いてみましたw
現在はCleに嵌ってるようです。上手い人は何をやらせても上手いんだなって感じ。


Docomoさん
こないだ何故か私がDocomoさんを嫌ってると本人勘違してる事が発覚、面白い人ww
いやー私半固定やってる時無言Inviteされてもそりゃー断りますよw

Grp構成を気にしないでHere入れてあげたり、ZergもLeadしたりリーダーシップ&包容力がとてもある方で
Albで2番目に尊敬しております。

WizなのにKillバンバンとれて職業よりも中の人が1番大事だと認識させられました。
Docomo Boltは1000dmg overします!
DocomoさんのMovieみたらカメラパンとタゲリングの素早さ半端なかったw





Latisiaさん
Killの嗅覚が凄い。秒単位、歩数など常に計算して行動してますw
色々書きたいけど怒られそうだからやめとこw



メギンさん
Palをこよなく愛してた方でした。
Mercが強くてとても頼りがいあったんですが、頑なにPalやりたがってました。
PalできないならDAoC辞めるって感じだったかな。
大抵の人Palに不満持てたりするのに、Pal好きって珍しいです。









 11月下旬かな?そのくらいから私GGでなくなりました。
UUDはPOP順でGG入れるシステムみたいなのがありまして、
私は早い時間からいるので当然毎日GGで出撃。
非必須職の人がダブついたりして何か悪い様なきがしてきまして・・・


あとPullはしないよってUUDは考えだったんで、
PullはPullで面白いから私は試してみたくて
GG抜けて半固定Mem集めるようにしました。





12月下旬にUUD脱退しました。
昔からUUDは来る者拒まず去るもの追わずの主義だったんですが
拡張路線に入るとの事で色々なGuildに合併を持ちかけてました。
私は少数精鋭のUUDが好きだったので反対の立場でした。

半固定でやってたし、GG出ると誰かの枠がなくなって悪いのでGuildいる意味がないと
判断して脱退しました。
本当の理由は他にあるんですけどね、内緒www



UUDのみなさんとは今でも仲良くして貰ってます。




ここでUUDのMovie Up
10月くらいに撮った奴だとおもいます。
8ヶ月前でこれだけ動けるててるさん得と御覧あれ。


撮影者:ててるさん
ファイル名:up0061 cle1


シュア設定
ID:Reaversan
Pass:daoc




NF6/16

半固定memが私含め3ppl Tankishを守る会が7pplとまずまずの集まりになってきました。
みなさん御協力thxです。


set upはArms/Merc/Reav/Pal/Minst/Cle/Cle

今日は本当に運が悪く殆どがInc 2FGですとかInc Zergとかの展開でした。
こちらはAddしたり味方にAddされることは1度くらいかな?
かろうじてまともでしたのが 1FG+ステルス*2でした。
こればかりは運なので仕方ないです。



それでも1戦 FG戦できました。結果引き分け


相手は初ですかね?WARSさん。

クロホンT間近での戦闘で Tを後ろに背負われる展開に。
紫のガード3 Grp Memが引っ掛けてしまうものの
4killしたのかな?そして何度もRez killしたり。
ガード処理しようともたついてヤバカッタんですが、
こっちに向かってくる様子はなし。
Pow枯れたのかしら?

川で処理しようということになりまして
移動開始したらHIB 2FG Incで轢かれました。
移動する判断が遅いのがちと駄目ですね。
基本的な事が出来ないのがUber Grpとの差を感じられます。
楽しかったのでOKですけどw




やはりどんなUberな方達でもLow Rankでは勝つの大変そうですねー。
HIBはRR5がUberなので最低RR5なければだめそう。
勝てるのは今だけなので沢山倒しときたいです。
でも1ヵ月後には私達は滅多糞に殺されるんでしょうねww



12時半にMercが落ちまして
本当に轢かれまくりまして稼ぎはRP2174・・・・・・
Addならまだしも 2fg incとかだから仕方ないです。
(厳密に言えば2FG Roam相手がしてる分けではないとおもうんですけどね。たまたま被ったみたいな。)


RP2174って普通萎えてネガティブになって行く人多いんですが、そう人いませんでした。
くだらない冗談喋ってRoamしてましたw

まーしかし RP2174って
去年の夏のAlb思い出しますよw
今日の稼ぎ3Kとか当たり前でしたねあの時代。
6Kとかだとホクホクで 10Kだとすげー みたいなw
今のAlbの人は昔をもう一度思い出した方がいいかもしれませんw
マゾな私的には6KがAlbの真の姿w




Merc→Out
Cabby→IN


少しは私達Tankish grpと知られてきてるのでCabbyがシカトされるんじゃない?
という素晴らしい計画w


Cabby TUEEEEE。
私とDaddyさんが殴っている後ろであり得ないSpeedでKillしていくwww
何?Casterってこんな強かったっけ?俺いままでTankishなんて、何バカな事やってたんだと、
危うく正気に覚めそうになってしまいました。ツルカメツルカメ。


FG戦は2勝です。

Hid grpさん1勝


もう1勝は
PalがLDした直後 強いHIB GGさんがIncしまして、
やっとFG戦できるのにーくやしーー。
もう駄目だと諦めてたんですが、
相手がBrd*2でして endがこちら直ぐ枯れるのでDPS発揮できないものの
なんなく勝利できました。


強いGGさんでこれですからBrd*2って余程駄目なんですか?
Alb、MibがCaster Grpならまだしもバランスだと相性悪そうですね。
相手HibさんのDPSかなり低かったです。

Sow+End+SoS+Inst Mez狙いなんでしょうが
Brd*2にするくらいなら Mentがいいなと
HIBでPlayした事ないのに提案してみますw

1時ちょい過ぎに解散しました
最終的にRP6782。

●まとめ●

Arms バランスSet upでもイケメンっぽい。
中の人なんでしょうねー。

J鯖は固定なら理解できますが
Pugでも職業編成に拘りすぎる所があるようです。

固定でないかいぎり
中の人>>>>>>>>職業

まぁTankishはやりすぎですけどねwww






| Comments(15)
コメント
[Mastacos/URL]
前のコメントで書きましたけど自分らがRankとか低くて弱いと思ってるなら、ADD狙いや2FGで行くのは正解だと思いますよ。
ただただ轢かれて萎え落ちよりはよっぽどいいし。
萎え落ちしない強い意志もったとこだけFGでがんばればいいんじゃないですかねー。茨の道でしょうがw

ADD狙いや2FGとかでまわれば勝てないところもそこそこ遊べるのがDAOCのPvPの特徴だと思うんですよ、でないと強いとこが一生勝ちつづけちゃう(^^;;


>Brd*2にするくらいなら

次のBRD育成中か単にあまりを拾っただけかも。
Mentの方がいいんじゃないか、ってのは同意しますが
Mentって何人Activeなのかとw
Ment拾ったら「すいませんLight&Manaなんです」とかもよく聞いたw
2006-06-17 土 [編集]   
管理人のみ閲覧できます [/]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-17 土 [編集]   
管理人のみ閲覧できます [/]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-17 土 [編集]   
Subjectってなに? [カモメ/URL]
そうそう UUDCasterの火力&質は ALB一ですおおおお

なので 拾ってくれるのはとってもうれしい!
しかし 中途半端にMercいても 
浮きまくり&何していいのやらもうというNoobっぷりを遺憾なく発揮

最近は Caster陣の期待というプレッシャーに負け 
TankishGrpにIN願望

Tankishだと妨害の位置づけは 私的にAssistの次なので
精神的余裕&トレイン中に周りが見れるので
物理的にも視野がひろがりんぐwwwwwww

こんな情けないMercですが これからもよろしくんnwwwwww
2006-06-17 土 [編集]   
[リーバーさん/URL]
移住casterさん&Mastacosさん

>経験から言えば昨日みたいなport状況だとhibの即addは狙ってやってたと
あらやだ、そんなカラクリがw  
私っておひとよしなのかしら。

この日はAlbは轢かれまくたので2fg行動とっている所もありましたね。
AlbはZergコンプレックスみたいな所があるので
最後まで意地でFG RoamするGrpいくつかあると思うんです。私の周りとか、私とかw
FGじゃなきゃつまんね、落ちたほうがマシって人達も中にはいるのかな? 

まぁ私のgrpは相手からみたらAdd、Zergから逃げる技術が乏しいのでいい鴨ですねw

主戦場がMidかAlbだったなら、非主戦場のHIB LandのTをクライムしてMidとHibでFG戦したいんですが、
Mid Land燃やしても、強いGrpがきまくって瞬殺ばかりされて詰まらない可能性が高いので実行に移す勇気がありません。
チキンな私です。


こういう日は
HibさんがMidさんが非主戦場燃やしてくれれば、GrpMemと相談して参加するかもしれないです。 
これまた人任せな私。








>>匿名1号さん

はい。恐らくBrd*2の理由はそう事だと思ってました。
やはり、色々なset upなGrpがいた方が私は面白いと思います。
型に嵌ってないset upの方がテクニックがより必要なケースもありますし、
やりがいあると思います。

勝手な事を言わせて貰いますと
ガチガチのset upは各Realmの象徴みたいな
UberなMOさんやCSさんだけで
やっぱあそこ Tueee www
って憧れていたいなっとw

でもCSさん面白いset upよくしてたかw






>>匿名2号さん

励まし有難うございます。一生懸命頑張っていきます。

Reav*3ですか凄い構成ですねw
実は一人 Reavさん復帰したのでいつか試してみたいねって話してました。
まだAlbでは試した事ないんですよね。

私もAlb Tankishはそこまで言われる程悪くないと思います。
勝率はCas Grpやるより上かもしれないです。
FoFさんランクになるとまったく歯が立たないんですが
それはCaster grpでも一緒ですし、GrpMemはいつか勝ちたいねと言っております。


DAoCって想像と実際試してみると随分違いますね。
パッチ前WlkはRoam微妙と散々言われてましたがやばかったしw
Animiの評価も今後変わりそうな気がしますw

私はCas grpよりもPugならTankishの方が機能しそうな気がします。
(High RankとRoam慣れした面子が必要)
Cas grpは上手い人集めてもpugだとライン調整が難しいです(´Д⊂




>>カモメさん

UUDはやっぱCasterだよねw

2006-06-18 日 [編集]   
管理人のみ閲覧できます [/]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-30 金 [編集]   
Jon Stark [Rodger StricklandURL]
exorbitancy pachomian unnegotiable stases knightling seminaphthylamine wearying buzzy
<a href= http://www.doctorkane.com/ >William T. Kane D.D.S.</a>
http://www.surveillancecommissioners.gov.uk/

の【
2008-06-02 月 [編集]   
Merlin Cummings [Dale StaffordURL]
exorbitancy pachomian unnegotiable stases knightling seminaphthylamine wearying buzzy
<a href= http://www.fivecounty.com >Five County Credit Union</a>
http://www.mhysa.org/

の【
2008-06-03 火 [編集]   
Jefferey Diaz [Spencer JohnstonURL]
exorbitancy pachomian unnegotiable stases knightling seminaphthylamine wearying buzzy
<a href= http://cnn.com/2001/WORLD/europe/12/14/leeds.footballers1120/index.html >Leeds football star escapes jail</a>
http://michellekeller.com

の【
2008-06-05 木 [編集]   
Gerry Mckenzie [Enrique TownsendURL]
exorbitancy pachomian unnegotiable stases knightling seminaphthylamine wearying buzzy
<a href= http://uci.net/~goto/celest/ >Celeste: My Astronomy Show-n-Tell</a>
http://www.cathedralmusiclinks.org.uk/

の【
2008-06-08 日 [編集]   
Hiram Vance [Josette MorganURL]
exorbitancy pachomian unnegotiable stases knightling seminaphthylamine wearying buzzy
<a href= http://www.fullerandson.com/ >Fuller and Son</a>
http://www.renewabledevices.com/

の【
2008-06-10 火 [編集]   
Oliver Copeland [Anita CrawfordURL]
exorbitancy pachomian unnegotiable stases knightling seminaphthylamine wearying buzzy
<a href= http://www.uta.edu/sociology-anthropology/ >Department of Sociology and Anthropology</a>
http://www.geocities.com/insanitydrops/blogamp/en/

の【
2008-06-13 金 [編集]   
Josh Randolph [Emmett MosleyURL]
exorbitancy pachomian unnegotiable stases knightling seminaphthylamine wearying buzzy
<a href= http://www.ipro.com >Internet Profiles Corp</a>
http://www.soci.co.id/

の【
2008-06-17 火 [編集]   
Cecil David [Sara HansonURL]
exorbitancy pachomian unnegotiable stases knightling seminaphthylamine wearying buzzy
<a href= http://www.lapage.com/parishes/lafay.htm >Lafayette Parish Page Locale</a>
http://www.diamondsranchonline.com/

の【
2008-06-19 木 [編集]   
Danna Rollins [Bert SmithURL]
exorbitancy pachomian unnegotiable stases knightling seminaphthylamine wearying buzzy
<a href= http://www.thomasmachine.com/ >Thomas Machine Works, Inc.</a>
http://www.ccel.org/fathers2/ANF-06/anf06-125.htm

の【
2008-06-22 日 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

