■スポンサーサイト


■NF 6/22の巻き
実はBerserkr Guildさんをずっとバーサーカーと呼んでました。
で、少し持ちネタっぽくして色んな人に告白すると
俺も最近までそう呼んでた。
え?バサーカじゃないの?などの返事が来て面白いです。

Avaなんて全員ばーさーかー言ってました。
Avaはバカ!
そんな昼下がりに今日もBlog書いてます。こんにちわ。






私の初Movie Alb X計画見て頂けましたでしょうか?
Wktkでダウンロードして下さった方くばらだない内容で
ごめんなさいw



見てない方に一応説明しますが
Reaverとbot accの方でHereを作りまして
種族イコンヌ、背、顔、装備の色合いがまったく同じでして
名前はReaverが希少種リーバー
Hereが希少種リーバ一(リーバーのバの最後の横棒が漢字のいち)
が戦ってるMovie。


まぁしょーもないと言えばしょーもないんですが、
Hereの方はAcc何人かにPass開放しまして
Mana&Kanaの如く相手を混乱し、Ruptで翻弄する作戦です。
見ため的に敵味方面白くなるんじゃないですかねw
いやー楽しみ(´∀`)







★ NF 6/22 ★
構成 バケツブルー(Arms)/Reav/Reav/Pal/Minst/新規さんのソーさん(Sorc)/Cle/Cle

kurogomaさん以外純正pugでも、UUD Mem*4人います。
Arms Reav ReavのTank*3が全員イコンヌなのが笑えますw




バケツブルーさんはX-bow過去に50振ってたツワモノでしたっけ?
他にAltをPal Sorc持ってらっしゃるのでArmsは中々だせなく、嬉ようです。
なにせ今日は花形のMA担当ですしw

ReavさんはUUDの魔笛さん。最近復帰なされました。
昔はReavやってる方二人くらいしかいなく赤TwF見れること滅多にありませんでした。
私の名前の希少種の由来です。


そんな中、魔笛さんは御活躍なされててHigh Rankerで私の中では雲の上の様な存在の方でした。
私がUUD入団して丁度入れ替えみたいな感じで引退なされたので一緒に組めて嬉しいです。






Merc抜きのTankishは初でして、Reav*2 PalはCCに弱いので
出撃前に微妙だから全敗の心構えで宜しくお願いしますと言っておきました。


zerg dayで味方のadd関係が一切なかったので
前半の11時までは稼ぎ2K w
半ば諦めましたが後半追い上げましたw







初戦 HIB 勝ち



エラT4付近で戦闘
魔笛さんがTwFを出したので私も敵が逃げた方向にすかさずTwF+bomb
うっは TwF*2+Reav Bomb*2 Tueee wwww
敵がTへ逃走しまして、誰かがガード沢山引っ掛けまたので
T離れてガード処理。
敵を半壊させておいたので追いかけてきませんでした。




2戦目 HIB ボロ負け




3戦目 HIB 勝ち

TwF2枚が後衛Helpと攻めにトテモ強い感じです。
TwF内でSlam LiveできればReav一人でTank相手でも楽に殺せるので後衛を守るのが楽です。
Sorcさんも今日はやりやすいと仰られてました。
6-7killした所でHib add。魔笛さんがTwFを張りそこそこ粘りました。


4戦目 HIB 勝ち


12時15分で Arms Reav Cle Sorcが落ちました。

このset upでも戦績 3勝1敗 珍しく? 初めて?w 勝ち越せました。
RP8340







4人程まだ続けられるようなので
Sorc Cle Merc Fri(rej+Perf) お招きしました。


SorcとCleはAvaさん MercさんはAlbで1番RR高い人です。
このGrpつよそー 
でもね回復職*3・・・・あまり勝てる気しませんw



TB(遅寝)GGさん 負け
圧倒的火力で回復職*3もなんのその瞬殺されましたw
Sorcのかつ3 SWer一人っての忘れてSW出さなかったっぽいww



FG戦じゃないんだけれども HIB+MID 勝ち 





エラT1の原っぱで戦闘。
敵の構成はBain*2 Eld*1のcaster*3 set upでした。
相手の動きはCaster*3はおお逃げのPull、前衛は後衛を攻撃。
Pull戦術の発展?応用系です。Crudeさんと同じ戦術を取ってた印象。
この戦術は結構高度でしてTanksの押し引きが難しいと思いますね。


で、やはりCasがpullですと無駄に移動時間掛けるので
全体の動きが洗練されてないとDDあまり撃てない最後のトドメのdd1発が撃てないのでdps弱いです。

HIB Tanksさんがずっとうちらの後衛に張り付いたままなので
うちらのTanks陣が一気にcas狙いから味方のSeerに張り付いてるTank狙いに戻り
TwFでTanks*2を殺し次にSeerとBain*1殺したのかな?

ここまで阿吽の呼吸でできました。
まぁでも私とMinstやFriさんも殺されたりしたんですけど、Rezzer*4なので復帰は楽(´∀`)

あとは全滅させる仕上げにかかる所でMid FG Addの三つ巴になりました。
Kuromaさんがラインバックの指示でたんですが、前線で私がRoot食らっており
Merc+Palがプッシュしてたので、継続してHib killの指示だしました。

casを殺し、rootも解けたのでバックの指示をだし、
Mazeの入り口までバックしました。
で、MazeまでバラケテきたMid tanksを各個撃破。
ここまでくればもう、こちらの流れでして Mid Hib適当に殺し Mid逃走で勝利。

この一連の動きとてもpugとは思えません。
固定並のまとまった動きでした。








HIB戦 勝利

先ほどのHIBさんと当たりまして、また勝利しました。
FriさんとCleさんがMeleeしてたのが面白かったです。









元INCさん  ボロ負け


Cas*1のtankish set upでしょうか。
GuestによくSoloしているVampさんいたようなw
まだ低RRながらそこは腕でカバーされており隙のない連携でした。
流石 部活並に厳しい姿勢でRoamしてるだけあるつえええw


Bainさんは大逃げしてたかな?諦めました。
プッシュタイプの戦術してきまして、相当プレッシャー高いのか
Caster set upでもないのに味方後衛達はおお逃げしまして、
何故かpull状態。 dmg与えるのがTanksだけなんでそら無茶ですよwww


うーーん元INCさん達とはもう一度 tankish同士で戦い合いたいです。
でもAlbでPlayなされてたから、こっちの手口や弱点を嫌って程しっているだろうなぁ(´・ω・)



RPトータル 12,5Kくらいで解散。



● まとめ ●




Reav*2のset upはハマれば強いです。
そう、ハマれば・・・・・
うん。ハマればってなんでしょうね?



Heavy casでもハマれば強い Palなしgrpでもハマれば強い、 バランスでもハマれば強い・・・・・・。
Albそればっかじゃねーか!!!
聞き飽きたぁああああああ!
ようは安定しねー=よえええって事じゃないかYO!


でもね 今の戦術や構成だとReav*2でLiveできないんですけど、これやるとかなりのDPSでます。
Reav*3やりたいですね NodyさんかRuijiさんカムw



現状のパッチのTankish限定ならMerc Reav*2が1番安定しそうな予感です。
しかし秋のパッチのArms強化に賭けてあえてArms/Merc/Reavのset up基本でいきます。
パッチ前にArmsのRP稼ぎたいですからねw



みなさん パッチきてから手のひら返しでArmsさんに媚うっても遅いですよ?w
Fac上げはお早めにw




今日のTankは Arms、Reav*2なのでCCに兎に角弱いです。
Reav*2いれるならArmsはずしてMerc入れないと駄目そうです。
今日は勝てたけど 各自CC食らってたのでAssistまったくできない状態に。
仕方が無いのでFreeの妨害で動いてる私がMAにAssistしてました。
でもFreeな人は臨機応変で動く役割なんで、これはこれでokですね。


High Ranker MercはMercでも十分強い。
一人でChageして飛んで行き殺してきれくれますw
スポンサーサイト


| Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます [/]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-23 金 [編集]   
管理人のみ閲覧できます [/]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-23 金 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>匿名1号さん

High Rank Tankishでの戦術了解しました。
そんな手があるとは気がつきませんでした。

でもこの手のやり方Midがやる戦術とよくにてるなぁと後から少し思いましたw


アドバイス有難う御座います。 MemがHigh Rankになりましたら試してみます。




>通りすがりの戯け者さん
非公開コメントで1発ギャグですか。
意味を理解するのに少し時間かかってしまいました。
非公開コメントで本当によかったw

今度は公開できるようなギャグでお願いしますw
2006-06-24 土 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

