■スポンサーサイト


■NF 6/27とMovie upの巻き
● NF6/27 ●
kurogomaさんはGuild MemとFLまじかなそうなので欠席。
docomoさんも横にいたんですけど寝落ちしちゃいました。
Armsのくせに生意気だ!(ぉ


Tankish set upで臨もうか迷ったんですがバランスset upを目指す事にしました。

Sorc/Sorc/Merc/Reav/Pal/Cle/Friで最後の1枠がMinstさんが見つからないので
Rupterの代用でTheuさんを拾う事にしました。



今日は幾度とAdd合戦でしてた。
(Alb 陣営はどうかしりませんが敵はZergって事はありませんでした)
Add無ければ勝ててた戦いや負けてた戦い半々ですね。



最近思うのはTankishでもCas増やしてもFG戦の強さはPugだと変わらないですね。
むしろtankishだと連携が複雑化しないので強いです。
Tank拾う人はほぼ決まってますし。
結局はset upよか中の人が大事だったり。



今日はTank陣は息があってたんですが Caster陣との連携が悪く前衛、後衛別れてるケースが
ややあり。
Albは半固定以上ででないとこの状況に陥りやすいです。


途中でTwFの使い方を指摘されまして、
私ブチキレテ口論というか主張の言い合いになりました。
私は結構きつい言い方してしまいました。

ReavはTwFの為にset up入りされてまして
TwF職人みたいな位置づけなので
RR8までやっていてそれなりに経験をつんで
必勝パターンなどが出来ており様々なシュチエーションの対応をを考えてTwF出してますので
納得いかない事言われますとかなりブチキレ度高いです。
だからって怒る理由にはならないのだけれどもw

大人は謙虚に聞き入れるんですが、私はあれなもので、そうあれなんです。


結構お互い言いたい放題本音で言い合いまして、
だったらTwFの使い方見せて貰おうじゃないってと言われまして

とりあえず指摘された通りのTwF出す様にしたんですが、
無理やり意識してやってるのでぎこちないというか変なところに出してしまうwww

失敗すればするほど緊張してデフレスパイラルwww
まったくTwF Unkoでした。


やっぱり普段の自分のやり方でTwFを出すようにしたら
沢山敵を殺せて味方も守れたし勝てそうな戦い何度かありました。Addされちゃいましたけど。

私は敵のCaster+Seerを散らしてから味方後衛を狙った敵TanksにTwFを被せてSlam-leviが高確率で殺せるので1-2番に好きです。
Reaver一人でもTank楽に殺せるし Assist DD貰えればなおよし。
これをやるこつというかタイミングってのがあるんですけどね。

AlbでのTwFの使い方は様々にあるんですが、その話題は今度書きます。
昔Ruijiさんが書かれた内容と殆どかぶるだろうけどw


ちょっと喧嘩チックになっちゃいましたけど、昔良く組んでた方なのでちゃんと仲直りできました。
たまには言い合うのも大事です。 寝ればお互いに忘れるはずw
普段反論しない私が言い返したのでびっくりしたんじゃないかしら?シメシメw
まぁゲーム内で解決出来たと思うのでblogで書いてみました。


温厚な私だけれどもTwFだけはキレル傾向があるようです(´∀`)


Sorc*2のMinstなしset upでしたが Cure Mezは素早くしてもらえて問題なし、
Speedもストレスなし、実はPalなしGrpよか足速いんですよねーこれw
Sorc*2ならMinstなしset upはありといったらあり。




12時くらいに解散 rp 13K
なんだかんだ楽しめた(´∀`)








後半は某solo大好きさんが ステルスduoしてるから一緒にやっつけに行こうと誘われまして
ボルCK付近をうろつきました。(匿名する必要ないんですが一応w Soloの世界よくわからんしww)



何故か HIBさん Bain Wdn Brd さん達がきまして、こちらもDuo+soloさんで対抗して面白い所で
HIB 1FGさんadd

ここからが50BG祭り化しまして HIBさん2FGくらいいたのかな?
こちらも増強しまして 私+誘ってくれた人+カモメさん+docomoさん

50BG祭りだからこれ以上mem増やすと動きが真面目になるからいらないなーと思ってたんですが
私のAlbで1番の憧れと崇拝している神の存在 ドロさんがいたのでinvite。
マジで私とりーだ3の中ではドロンジョさん大人気。
お互いどっちが好きかでよく揉めますw



HIBさんは橋までpullで橋の建物にやや篭ってまして、+キノコ畑もありました。
キノコ畑は出すのは自由だから私は不満ないんですが、この時間ですと
私達みたいなSeerなしGrpやSoloさんも沢山遊びにきますので
キノコ畑出すのはお互い戦闘が詰まらないので辞めた方がいいんじゃないかな?と思ってたら


1度畑だしたっきりでそれ以来畑だされる事はありませんでした。
願いが通じた(´∀`)




Albは普段Grpで連携だ、構成だと頭を悩ませて戦ってそれでも結局負けちゃうので
深夜のBG祭りはGrpやりたがらず soloで動きたい人多いです。
まーそれで個々撃破されちゃうんですけどねw
それでもGrpでの拘束ないと楽しいものです。


私も連携なしでgrp mem勝手にバラバラに好き勝手に動いても怒られずにワイワイできる深夜50BGが好きです。
4pplが1番楽しめるかなw



うっはwww この日記NF終わって書いたんですけど
今日2ch見て話題少し被ってるwww
恥ずかしい。折角なのでこのままup。



RPトータル16K
いつの間にかRR8-6になってました。




NF 6/25 Movie up


FG戦1戦 wikiでupしてます daoc40って奴です。
見所はSorcのソーさん。
ソーさんがあぁあぁあ ソーさんがぁぁぁ。
ソーさーーーん。

Sorcマゾいww
Sorcやってる方は絶対に見ないように!




私のファイルバンクでもコピーしときました。

ファイル名:daoc40
撮影者:セーナ

シュア設定
ID:tomato7
Pass:daoc
スポンサーサイト


| Comments(5)
コメント
KInoko kowai [カモメ/URL]
TwFもそうだけども アビのタイミングは固定でもない限り
本人に任せるのが よさそうですね
たまにはCasterと腹割って話せる機会になって よかったのかな?
俺はつついてただけですがwwwwwwww


NF後のおかわり Ste狩りは キノコとかぬおーんて出てきて
とにかく殴りたいので Seer居ないけど かまわず突っ込んで
死ぬなーと思ったけど 1KIllはできそう~な気もして・・・

案の定 死んだので 予定どうりです('A`)
(ドロ様にZonbi無い言われたw Zonbiなりたかた 無念)

死んだので一人だけとっとと寝ました ごめwwっうぇww
2006-06-29 木 [編集]   
ムービー [ソーさん/URL]
あんま死んでないなーと思ってしまうのは調教済だからっすかねーw
2006-06-29 木 [編集]   
あれ [Rustle/URL]
STとかあったら複数でのせめぎ合いももっと楽しいんだろなーと思ったり。
Purge2の為にST消したし、こっからMoPに振ってく予定だからどんどんタイマン専用機になっていく(´Д`;)
というか脳みそクマ化してるな
2006-06-29 木 [編集]   
管理人のみ閲覧できます [/]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-29 木 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>カモメさん

私はキノコ畑つっこんでBL1使って橋から飛び降りて
生還しましたよ。
あれはあれで面白かったw


>ソーさん

いつもメインタンク御苦労様です。
Rez復帰後の相手へのMez GJで御座います。
調教の進行度はばっちりですw



>Rustle

もうね、いっそ 1 vs 1最強目指しちゃって下さい。
MMOで最強って言葉使うのなんか恥ずかしいですねw



>匿名さん

Movie拝見しました。
たしかにうちらです。
Reav*2 Theuのset upですね。
でもこの日のNF 日記を見ますとカウントされてませんね。
後半のNF記は手抜いてるからかなぁ。
失礼しました。


匿名さんのコメント読みまして、この日匿名さんGuildと戦ったっけ?と思いきや
Movieみまして、この試合印象的で覚えてます。


匿名さんGuildからみたらうちら餌の何者でもないんですが、頑張ったと話し合ってましたw
Movie主さんを追い回した後 FZで飛ばされ見失いまして、
Movie主さんが丸太の上で Cle?をnuke DDしてる所を私が颯爽と DoTでフォローできて
シテヤッタリで私は大満足してました。
うーむ 匿名さん達のGrp Healウィンドーみると全員まったくHP減ってないw



前にひょんな事からMovie主さんのMovie入手しまして
対War戦で 2Kuma+Skldの猛攻を、一人ぐるぐるで結構な時間耐え凌ぎまして
私は偉く感動しまして、Guild Memに毎日10回見ろ!
いつでも、どこでもやろうと思えば即ぐるぐる出来るようになれ!と言い放ちまして

NF出撃前に朝練で、ぐるぐるのをやったものですw
おかげ様で粘れるようになりました。ありがたや。


2006-06-29 木 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

