■スポンサーサイト


■私と戦術について(Play Style)の巻き。
私はGame INでの駄目ダシが嫌いです。
言うのも言われるのも好みません。

Game INで駄目ダメだしをするとChantの雰囲気がとても悪くなりますので、
Chatとノリが命の私にとっては致命傷です。
それに次のPlayに影響します。楽しくやった方が好Playでやすいです。
でも、こうして動いて欲しいなって思ったら言葉を選んで伝えます。



今やってるPugはほぼ知り合い同士で遊んでます。
なのでSeer SorcともどもTankishが大好きで、
向こうからGrpいれて??とsend来ます。
みんなが楽しめなければゲームは詰まらないと思います。
だってChat盛り上がらないし。
ゲーム+チャットが好きなんです(´∀`)



時にはMemberが偏って同じGuildの方達の比率が多くなった場合
何故か真面目に反省会するような雰囲気になってしまう事は多く、
そんな時は私もアーダーコーダ言います。
周りに合わせるのもこれトテモ大事。
駄目ダシ好みじゃないは私の我侭とPlay Styleだから
人に押し付けれるもんじゃないです。





GGで私がGuestに入ったならどんとん指摘して貰っえると助かります。
そういうStyleならStyleで合わせられる柔軟さを私は持ってます。
主体性持ってそうで持ってない愚民です。ありがとう。







NF終了後の反省会もダルイです。
ゲームなんだからサクとやってサクっと終わらせたい。
FPS Playしたことありませんが、そんな感じでしょうか?




そんなんだから、いつまで経っても勝てない分けなんです。
あ、申し送れましたリーバーです。こんにちは。







こんな甘っちょろい私ですが
チョンゲーではクラメン(ギルメン)同士でも一切妥協しないで殺伐としたPlay Styleで
クラン(Guild)立ち上げてPvPやってました。
うん鯖のPlayer全員が敵。
敵を見かけたら即殺し合い。
鯖全員が敵ですからPKペナルティが凄まじい。
でもチョンゲーはPot連打ゲーなんでP Skill皆無なんで
そういった面での駄目ダシしようにもしようがないですw

正直設立当初から長期維持できないと思ってましたから3ヶ月くらいしか保てないと思ってました。
なんだかんだ辛いだけでストレスの方が私はでかかったです。


そういう体験をしましてコンニチの私がいます。
あまり拘らずに気軽にゲームやるのが最大限に私は楽しめるっぽい。
今晩は私Reaverって職業やってます。
BL8使ってRR5 Downよくあります。









半固定、Ava、そして今のTankishで戦術を考えてたのは私です。

TankishではDaddyさんやdocomoさんと相談したり
他のRealmの方々からアドバイスしてもらってます。

1からの手探り状態でして日々発見があり戦術を考えるのは面白いですね。
まだまだ知識が足りませんが、英鯖のやり方を追いかけるでもなしに
自分で模索できる環境はある意味幸せな気がします。


DAoC-Jはパッチ遅れだ、DAoC本家ですらいまさら感があると言われてますが
英語できない私には関係ありません。
最新のゲームですw



まったりvRしながらでも勝率を上げたい。
ライトユザー(私は廃ですが)なら誰しもが甘っちょろいそんな夢を抱きます。
九州男児がみたら軟弱なホモヤロウと激怒しそうですが
私はネカマなので関係ありません。ホモでもどうでもいいです。










●そんな私がAvaで試してたStlyeはコチラ●





まず戦術を組み立ててBBSに書きます。
勿論私なので長文です。


実際にその戦術を試しMovieを見ます。
1戦1戦私が感想と解説?をします。
これも長文です。

Movieを見て駄目ダシは余程でない限りしません。
戦術をお互い理解していればそれは操作Missなので駄目ダシする必要はありません。
しかしラインと陣形は戦闘での要なので五月蝿く口を挟みます。
Movie撮影者にはついつい動きに口を出してしまいます。
すみませんです。



でずら??と1戦1戦書いた後にまとめでその日で新たに気がついた点を述べます。
そして戦術を補修して改案してスレッドを立てます。

これを毎日繰り返してました。
本当に長文なので読む方大変だったでしょう。




このやり方でゲーム内で殺伐としないでワイワイできたし
全員のToAed終了しset upが定まってからはメキメキ成長してったので
悪くないと思います。うん駄目ダシ反省会はしないけどある意味超真面目。

半固定、固定はact維持の為モチベーションがもっとも大事です。
やる気でなくてもINしないといけませんし、ゲームなんだから楽しまないいけません。



これからも私はこの方法で強さを追及していきたいと思ってます。












● 夜 vE ●


移住者さんをPLしました。
私はNec+Bot出したんですけどPoCまでいく道中にステさんに殺されました。
カモメさんにPoCまで後衛を頼みまして無事到着。

移住さんのHPがどんどん減ってく・・あ、死んだ。
さっきのステめ!先回りしてたのかと思ったんですけど
入り口付近のエリアにいすぎてペナルティdmg?受けてたようです。
移住者さん何やってんですか?ww

口癖が muzukasi sou dane のようででウケルw
muzukasiiyo honto muzukasiyo


で、Necで軽く狩るもののMob4匹で瀕死になりました。
不可思議?なんでだ。嗚呼アクセ忘れてました。


全滅しましてReaverのアクセを剥がし渡しまして、再度PoC。
5mob pullしてみる。先よりもマシだけどなんか減りが早い。
おかしいなーなんでだろう。


あ!Cle Heal Proc忘れてましたlol
もうこれで大丈夫!ってことで狩再開。
ここでVamp Inc 全滅。




クソー恥かかせやがって!(by りーだー3の名言)

私2回しか移住者さんと会った事ないんだから気まずくなるじゃないですかw
私達の事はほっといてよと内心泣いてたんですけど
こういうのがあるからMな私にはDAoCたまらんね ハァハァ



ACは込んでる情報があったし、あそこはPullが大変で嫌いなので
CabbyでTaskDやることにしました。


効率はどうだったんですかね?
まぁsoloでやるよりは早いと思うんですけど
まだLv低いだろうからDoneしても旨味はないだろうなぁ(´・ω・)
私役に立たなくて申し訳ないです。


で、移住者さん、とても眠くて意識跳んでたらしです。
でも私のPL魂の火がついたので強引につき合わせましたwww
もはや私に移住さんがHelpしてる状態w



結局8時から10時半までやってLv2個も上げられませんでした。
ウアアアアーン。albのみなさんPLしてあげてください。







● 夜 vE  ●




LFGするもどこも空きが無く拾われませんでした。
諦めてた所11時すぎくらいに拾われました。

私はどう動けば宜しいですか?
MinstさんいないからRupt気味ですか?

と尋ねましたら、
Minstいます・・・との返答が。


uwaaすみませんw 私ステGrp誘われても通常Grpだとおもう程のあれですから。
Pug Grpだからつい必須揃ってないという先入観が。



しかし良く見ますとGGでした。
7ppl Guild Memberで私が唯一のGuest w

久しぶりのCaster Grpでした。


12時杉にSorcさん落ちましてFG Roam終了。
うーーん私はまったく役に立ってなかった。(´・ω・)






BGに人が余ってないので2G Roamする事にしました。
相手を轢き殺す事になるのかな?と思いきや



HIBも固まってまして、毎回押したり押されたりのせめぎ合いになりました。
数のバランスがお互い良い感じで楽しめました。
HIBさんの方が数劣勢だったのかな?


私はHealレンジ外にでて
死亡→Rez+Full Buff貰う→すぐさま又またHealレンジでて死亡→Rez+Full Buff貰う
を2回やりました。


おまえな!Cleさんをなんだと思ってんだよ。
BoTじゃねーんだぞ!
リアルでシンジャエ。

かなり凹みました。
ML8使った瞬間RR5発動させる前にBMに殴られ鬱死しました orz





印象的だったのがTBさんとの戦いです。
TBさんがHIBを片付けたすぐあと私達がaddしました。


こちらは簡単にいうとSorc抜きの7ppl Cas Grpと
一緒に行動してるGrpの人数構成が分かりませんが
兎に角2Gです。



TB(遅寝)さんは逃げずに足を止めガチで勝負を挑まれました。
ここで私は勝利を確信しました。
圧勝かなと。殺されても2?3名かなと。
ところがこちらがが何もせずに瞬殺されました。


これには驚きました。
この戦いで色々考えさせられました。
本当に色々w







今日は久しぶりにLFGして少し不安だったんですが
とても楽しめました。Grpではまったく役に立ちませんでしたが
機会がありましたらまた宜しくお願いします Grp Thx





UUD GrpはBot Cleで出陣してたようですlol
あそこAlt全員沢山もってるはずなんですが、
UUDでこれだからAlbの必須事情は辛いにも程があるようですね。
スポンサーサイト


| Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

