■スポンサーサイト


■HIBでPlay妄想とNF7/4の巻き
妄想が好きです。
私にとってHIBの国は未知の国なので妄想が楽しいです。
Hibでのポピュラーな戦術がまったく想像できません。


奴らはCaster*2だろうが乱戦にもってくるので私にとっては謎な存在です。

自分がHib側の立場で対Alb攻略を考えるのですがどうもいい案が思い浮かばないです。
TheuのPet Spamが怖い シムラのCC無効ML9 Pet対策なんてどうするの?
駄目押しにSorcの大Petもいやがる・・・。
どう考えても絶望です。


ML9PetはTankで本体の術者を殺しにいくのが時には早かったりするんですが
Cabbyの火力+MoC+LTがウザイ SorcのRR5とMoC+LTもウザイ。
ThueのRR5でTimer消されるし Stunがウザイ。
もう最悪。Alb強いです。
脳内だと勝てませんw






Specなんてどうでもよくて
腕が1番大事で、それで勝敗がきまりますので
Game内でSpec云々の話題が出ますがアホらしくて嫌いですね。
冗談で軽い挨拶程度ならわかりますけどマジで青芝だったりするし。
真面目にRoamしてる人ほどRealm間でのSpec差なんてどうでもいいはず。


私はBlogだからネタでSpecどうだって書くわけです。




去年の暮れからずっと思ってまして
前にもHIBは連携大変そうと書いたんですが

Hibはset up構成、RR5?やRAが優秀ですがやはり
一般的なset upですと
Cure Mezzer*1とRootがドルってだけなのがきつそうです。
Rootしてる最中片方しかHealできないのも弱点?
WdnのHealがあるから補完はできてるのかしら?
まぁそんなんでRR5 RA が優秀でも+-0なのかなっと。


む?書いてて思ったけれどもRR5はAlbも負けてないか。



Brd Caster Druがマゾソウ。
うーーんHIBマゾそうだーやりたくねーw
Brdなんて超Mですね。
ある意味戦闘中のTankishのSorcに近い存在?ww
それ以上気がします。
HibでPlayしてるBrdさんAlb移住してもしSorcやるなら我がGrpにどうですか?
きっとHib時代よりも楽できますよw

Brdやってる人ならうちのGrp余裕で務まりますよ。





Alb程の脆さはないものの
Hibも連携シビアそうです。
ちなみにドルのRR5 Tankからみるとあれ凹みます。
エフェクト見て殴るの辞めても結局Healで回復しやがります。
CleがドルのRR5だったら面白い事になりそうですね。
Albにかなりよくなりそうw
バランスよく出来てますね。



今回の日記はHIBでvRしたことないから100%妄想の戯言ですw






なんかHib贔屓の擁護な内容になっちゃいましたけど、
私は物心ついた頃から戦隊もので怪人を応援するほどの
筋金入りの天邪鬼ですから
ゲーム内でHIBの悪口を聞けば聞く程
私はHib応援したくなっっちゃいます。
肩持ちます。
Albの好戦派、穏健派の間でも私はバランサー。
そんなんだから非国民なんですね。


うん。過度なナショナルズムよくないと偉い人は言ってました。
本当に過度なのかどうかは知りませんけど、
むしろ今までの日本が異常だったと思うんですけど
お前はどこの国の人間だ!本当に日本人か!
日本を滅ぼしたいだけだろ!っと偉い人に対して思ったり



おっと話がずれました政治ネタは荒れるので宜しくありませんね。


PvPerとしては敵を好敵手と認めつつお互いに気持ちよく戦いたいものです。
綺麗にまとめられたのでまた明日??。












●  NF7/4  ●

今日は少し遅れて9時15分にPoPしました。
Docomoさんが既にGrp Makeしてまして、私とソーさん以外はみなUUD Grp

Arms.Merc.Reaver.Pal.Sorc.Sorc.Cle.Cle

UUDでもTankishにすることないのにw
さてはdocomoさん ArmsでCaster GrpやバランスGrpやりたくないな!w
でも私の中ではローブ職が2ppl入った時点でTankishではなくなってますww

この構成は前試した時は結構良かったです。
今回は果たしてどうなることやら。




FG戦の戦績 2勝4敗でした。
ハーベT4の戦い以外どれも問題があり苦しい戦いでした。





★FG戦では御座いませんが初戦はMOさん。
こちらはAlbs 2FGで挑みます。


正直こちらが2FGでも私びびってます。
MO怖い!MO強すぎと完璧に脳内に刷り込まれてますw
しかし毎度毎度 MOさんは出撃がお早いので初戦にあたる率が高いですね。
体あたまってないのに堪忍して欲しいものです。
あったまっても瞬殺なんですが  気分的に?死ぬ心の準備が?w
初戦は同Lvの所とやって勝って士気上げたいみたいなw





MOさんのプレッシャーは相当凄まじく、kumaが行き来しAlbは翻弄されます。
2FGだとついつい手前から叩く習性があり、相手後衛をfreeにしがちになります。


私はちょっと前にでたら何かと毎回Tankに叩かれ
HPが50%くらいまで削られたのでRuptしに前にでようにもでられませんでした。
それにHealレンジにいるのに後方にいるCleが妨害受けてるのか分かりませんが
Healもらえないのに前でるのは厳しいです。




MOさんの配置は我が後衛の場所から見て(自信なし)
正面にKuma+Skld Kill+陽動か?
正面左斜めの近い位置にHlr 恐らくPac Hlr?
遠くの10時方向でkumaが大暴れしてたような・・・ マタギ呼ばないと駄目ですね。
SHMは我がCle陣の裏をとってました。
うっはすげー 2FGの裏ってPスキル高すぎww いやうちらがあかんのかww
Caster陣は遠くの1時の方向で陣取ってました。


私は序盤クマ殺しとHlrの邪魔を専念。後衛を守る感じかな。
まぁしかしUber Grpは何故かHealがとてつもなく強くSeerをFreeにさせると落とせない。


で正面左斜めのPac Hlrを殺しに掛かるが逃がげられまして
Kumaと王様になにかと意地悪されてたのでいじけてましたら、
後衛の裏でSHMがあばれてましたw

このSHM一人に我が後衛は抑え込まれてたのか?
Slamを入れLeviとSorcのLTで落としました。シメシメ。

うちらのTankは敵Casterに返り討ちされたりしたみたい。
うーーん私は攻撃を受け前でれなかったし、味方の邪魔をしてたSHM落としたから
これでよかった気がするw
実力の差を思い知らされる MOさんツエエエw




★HIB  勝利

ハーベリーT4が燃えてました。claimもされた模様。
ホイホイついて行くニダって事で向かってみました。

うーーむいない。 GrpMemが中にいるよとの事。
しかし我々Tの目と鼻の先まで来てしまいました。
ギャーw HIB出てきたww


とりあえず引こうって事になりました。
SW出すの早いと全員につっこまれるSorcさんw
むーたしかにSW手前におき過ぎて、これじゃー相手が不利でこちらに向かってこなさげ?


しかし、相手も戦闘に疼ついてる淫乱Hibさんでして、私達に付き合ってくれる事に。
相手後衛さん達はTが近いのですから利用して入ればいいものを中々入らない。
できればT使いたくないよ!て感じなのかしら?
会話できないから全部私の憶測なんだけれども
過疎地で敵を呼びにくる分けですからTなしの真剣勝負?したかったのかなぁ。





★TB早寝さんに2敗。1killで終わったり2kill?で終わったり
うちらの動き駄目杉。



★TB遅寝さんにも負け 1kill。



★Mid Pugさんかな?Warrior込みのGrpにも負け。
Pug勝負じゃ負けることまずないんだけどなーw
まぁ今日は全戦い課題がある動きでしたねぇ。





★Mid GG 勝利 相手の編成はCaster*3 set upだと思います。

こちらSorc*2いるもののSW両方Down。
私はCaster一人を右から左、左から右へずっと追いかけてました。
うへへへへ 蛇鞭+LW3+End Pot舐めちゃいけませんぜ。
しかし逃げすぎw

途中追いかけて横切る時に別のCasterさんが詠唱中。



Slamいれてみる。入った(´∀`)
Levi何回か入れてみる 殺せた(´∀`)

Reaverって追い回すと相手が勝手にHealレンジでて殺せるから素敵w
Kite大歓迎w



その後の行動はー私何してたかといいますと?





忘れた。アヒャ






で、なんか死んだw アッヒャ






味方Tank陣はCaster.Seerなんどもkillしてたっぽい。
しかしこちら序盤Cleさくっと一人死亡。
中盤も早くも片方のCle死亡したと思う。
当然Sorc二人も退場。

Tankishだと普段Rezワーク結構早く粘り強かったりするんですが今日はまったく駄目でして
Rezあまりがない。
Rezが遅い。戦闘中のRebuffはほぼ無い。
したくてもRupt受ける or Healで忙しくて出来ない状態だったんろうなぁ。
Seer陣の責任ではなくうちらの責任です。

私は死体になりながらもこの戦い諦めてました。
生き残ったのが


Alb側 Arms.Pal.Merc
Mid側がKuma.Skld.Caster.Hlrかな


KumaとSkldがDocomoll Arms張り付く。
Docomollはジリジリと下がりながら反撃。それを容赦なく追撃するKumaとSkld、その背中を狙うPal
Docomollあえなく撃沈。PalはSkldを落とすがKumaに返り討ち。



さて皆様ここで一人お忘れでなかろうか?
そう我らのマスコット カモメMercを。

この手汗握る小競り合いの最中(お
奴はというと、遠くでHlrと戯れてやがりまして、
Hlrを殺したものの、今頃になってチャージSpeedでkuma+Casterの元に戻ってきやがりました。



ここでCasterにFree or Kiteでkumaに狙われたら最後。
目が離せません。
でもカモメちんはアホでたまにリミッターを解除するのでCasterを速攻落としました。
火事場の馬鹿力って奴ですな。




そうここから始まる世にも恐ろしい光景
FG戦なのに











Merc vs Kumaの 1 on 1デスマッチ lollololol








いつから1day トーナメントになったんだよ!w
K-1の見すぎじゃね?www

しかしここで最後に立ち残った者がグラプッラーが憧れるの地上最強称号を手に入れられ、
そう範馬裕次郎に挑む権利が貰えます。






Grp chatでは大盛り上がり、
砂掛けろMerc!
粉だ粉使えカモメ!
むしろ粉を鼻から吸引して覚醒するんだ!
負けたら半固定からBanな!


と様々な励まし?怒号?が飛び交いましたw
相手Grpも盛り上がったんだろうなー
会話聞けなくて残念w





カモメちん動きが止まる????
まさかいくらお喋りトマトなカモメと言えども
1 on 1中にチャットモードにして動けないとかじゃないよな?
不安になる中見守る私、そしてカモメちんの取った行動は











SoM use2 wwwwwwwww
テラバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww





マジDuelじゃんwww
カモメちんはCSでよく暇人なのでDuelよくやってますので
腕前はDueal限定なら上手(ぉ

なんかくるくる回りながら攻撃してるww
この戦い kuma vs Mercだけの勝負でも名シーンっぽいw


最後見事カモメさん勝ちました。
GJコールはいつまでも鳴り止まりませんでした。


Alb Tankishは毎日1度はこんな名勝負があります。
みなさん一度試してみてはどうですか?
きっとGrp Mem8名虜になるに違いませんw



しかし偶々といえどもSWなしでも勝てるものなんですね。












● まとめ ●


この構成だとMisntの代わりにSorcの二人が妨害を頑張らないといけませんが
やはりtankにonされるのでmuzukasi desu
Freeでちゃうw

Minstがいない分押しがどうしても弱くなってしまう性質が見られました。


Seerも妨害されちゃってたんでHeal貰えませんでした。
Grp全体の問題です。

1番の今回の問題はMAはMerc。
Tankishずっとやってみて
MAがMercだと毎回あまりいい結果が出せません。
Ruptが薄いならMAをArmsに変更させてMercをAssisterにすべき。
そもそも私はどんな日でもArms MA派ですけど。

MA重視の作戦なのにFreeが多すぎるとの理由で
Assistしないで各自別に張り付いて行動してたようですが
結局Mercは一人で行動する事になってました。

でしたらはじめからMercをMAで縛るのではなく自由に行動させてあげるべき。
RupterとしてArmsやPalよりもずっと優秀。
Low Rank Arms、Palがバラで動いても殺せないしたかが知れてるので私は反対ですね。
Arms+Palは常にsetで行動。

今日は色々と意見が分かれました。
分かれるからこそ進歩があり楽しめます。


Alb TankishでのMAについてはネタが5日分溜ってるので
6日後にupしたいと思います。
スポンサーサイト


| Comments(4)
コメント
[カモメ/URL]
冗談も言いたいところだけどwww

私的な意見

なぜ ArmsMAかというと 機動力に難がありますが
その反面 Slam 2Hスタイルを見ればKeep力があります
それなら Palと組んで動き 2HPalとならハメ殺し
1HPalならSlam任せて Armsは2Hを回す
ENDが切れない Keepは1人より格段にUP 
そして RuptにAissistにと Merc、Reavが動ける

届きにくいAssist状態をつくるより 
MA Armsで Arms+PalのSetで動いて
Freeに回したMerc ReavのどちらかにAssist飛ばしたり
もしくはFreeがAssistを重ねて追いついていく方が 
効率がいい&Tank同士余裕を持てる気がします
なにより Assistが追いつくまでの間に無駄が少ない


3Tankトレインでしたが
MA Assist中のPalがBGへ行ったり
FreeCas殴りへ行ったりしていて
Armsも よく足を止める職でありますので 結果Assistが薄に
一人で殴ってる状況が多く Freeと変らずな気しました

コレに対して MercMAということは
Mercで追いついて StunやSnareで止めてAssist追いつかせる

このように言われましたが

実際は難しい
実用的なBack、Anyの一段目にStunもSnareも持たないので
Tank張り付くまで止まってるようなCaster以外には
SideSnareを決められないわけでw
2段目Stunも 使えば分かりますが確実性は薄いです
実質 張り付いて確立25%Snare発動待ちw

敵国なら一段目Back、SideのStun、Snareを
Tankのほとんど持っているのでつかまえられますけどねww

Assistを追いつかせろではなく
Assistが着いて来れるくらいでないと
このトレインには無理無駄が多いと思った

Arms入れるのは 攻撃面でかなり有効なそのKeep力を見込んでだし
(リバチンとかとやってたときはねw)
追いつかせるAssistとして使うくらいだったら
追いついて来れるMercを初めから入れるほうがいいのでは

でも 何よりまずかったのは
今日はこうやるよっていって MercMAだった
それなので 折れるのは俺のほうです
噛み付いて Grpの雰囲気悪くしてごめん
NF中に言い争うべきではなかった 反省
2006-07-05 水 [編集]   
[Illu/URL]
そこで盾Clushマーセの出番ですよ!w
2006-07-05 水 [編集]   
[カモメ/URL]
Stunが被っちゃうじゃないwwww

盾なら スラッシュかスラスト!wwwwww
2006-07-05 水 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>カモメさん
>NF中に言い争うべきではなかった 反省

この日は駄目出し、反省会をきちっとやってた日なので
お互い主張すべきです。
カモメさんはなんら気にする必要はありません。


どちらが正しいかは置いときまして
Pugなんですから間違った、機能しない戦術なら即修正すべきなので
そう思うなら意見を言い合うべきです。

この日はUUD Mem6+私とソーさんで気のおけない仲間なんですから
指摘するのは悪い事ではないです。

面識ない人同士の集まりのpugで口うるさくいったらお前空気読めよ!
になる可能性高いですけどww

私はその日のGrpの面子の動きや性格で普段の戦術をアレンジしたり修正して
Grpの一番Bestな合う戦い方を見つける作業が楽しかったりします。


まぁこの日はカモメさんは発言してなくて
俺が言い合ってただけなんだけどねw
やさしいね thx
2006-07-06 木 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

