■スポンサーサイト


■ペルソナ3(第2話)
明日ペルソナ3発売だそうです。
購入しようか、もの????凄??く迷ってます。



私は学園RPGというか学園ゲーム全てが苦手でして、
甘酸っぱい青春ですとか、ガキくさい社会への反抗ですとか、
感情でキーキー騒いだり、
世界が破滅するかもしれないのに、ワイワイ騒いでる能天気な主人公達には
イライラする性格ですので今作は不安です。

ぶっちゃけ
脳漿ぶちまけたり、臓器が飛び散ればよくって
人間の串刺しになってる部屋を歩き回れれば
ただそれだけで幸せだたりするわけですけどね。



えへ今晩は リーバーです。
これでも永遠の14才が売りのネカマやってます♪



その点ディアブロ1のブッチャーというBossは私の全ての要望を満たしてました。
後にも先にもRPGであの恐怖を味わったのはブッチャーだけ。
残虐性、変態ちっくな動き、Playを追い詰める執念、火力、耐久度全てにおいて神。
うん、あまりの恐怖にunkoもらした。ちびったんじゃなくて太いの。


嗚呼、また話脱線したチキショッ


でまだ迷ってるペルソナ3きっと明日には購入してるんだろうなぁ(´・ω・)



購入したら多分日記書くと思うんですけど、
私のBolg覗きにきてくれる方でペルソナ3大好きって人もいると思うので
読んでて楽しい内容にしたいので、
Playする前にあらかたネガティブな要素書いちゃおうかなー。


てなわけで
ペルソナ3のこんな所が不安だ!




?学園もの
いい大人が学園ものっやってもさ・・・・
果たして乾ききった私の心もトキメキするのか?



?キャラゲーっぽい。
キャラゲーに限って他のキャラゲーと人物達の性格は変わらない無個性なテンプレだったするし
心理描写も稚拙だったりしますね。
ストーリーが大事です。




?アニメやCGが多そう。
FFもそうなんですけど、ゲームを操作したいわけでして
アニメやCGなら映画を見ればいいと思うんで、力の入れるとこ違うんじゃないの?w




?恋愛要素がありそう
あのね・・・・生きるか死ぬかの戦場に恋愛や友情なんていらんですよ!
新撰組を見習いなさいよ。
あいつら昨日まで共に戦ってた仲間でも平気で切りますよ?
寝込み刺しますよ?
戦いは謀略と罠ですよ!甘ったれた仲良しクラブはすっこんでろ。



?ストーリーがしょぼそう。
しょぼそう・・なんかね・・しょぼそう 期待できなそうだよね・・・。



?戦闘がやばそう。
主人公のみ操作可能っぽい?仲間はAI機能だとか。まぁそれはいいんですが、
戦闘中や終了後、キャラ達がやたら掛け声だとか喋り捲くるようで
激しくウザイ。どうせパターン少ないのだろうから飽きるだろうに。

戦場では無言で戦えといいたい。
あ、でも私DAoCのNFじゃ喋り捲くりだねwww




?戦闘でのキャラクターが4頭身。
リアルな洋ゲーグラが好きなので
ディホルメや2頭身3頭身などに激しく抵抗感があります。
WoWはみたいなアメコミ調?も苦手です。
嗜好が違うってだけなのであしからず。
どっちも一般人からみればキモイです。




?必殺技?連携技?
最後全員で殴る技があるようなんですが、
エフェクトが激しく舐めてる・・・・・。








?から?までみますと
私がRPGで大嫌いな要素の殆どがはいってる(笑)
そんなゲーム購入して大丈夫なのだろうかwwwww


次回はペルソナ3を購入する理由を書いてみたいと思います。
次はポジティブな話題なのでペルソナ3好きさんもご安心を(w

スポンサーサイト


| Comments(7)
コメント
[カモメ/URL]
今日発売だお^^
もうかってきちゃったwwwwwwwwwwww
2006-07-13 木 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>カモメさん

まじでwwww
先越されたwww
私が先クリアしてネタバレしてやるwwwww
2006-07-13 木 [編集]   
[だでぃくーる/URL]
フレッッッシュ、ミィィィィィーーーーーーートッッ!

今日rank5になる流れなので、みんないっしょに祝ってくれw
ペルソナもいいが21:30にはポップしる!
2006-07-14 金 [編集]   
[じゃすみん@Rezplz/URL]
Daddy3が見えると、皆が他にCasterいるのに攻撃したくなります。
これも愛ゆえに・・・(*´Д`*)ええうちもですw
2006-07-14 金 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>だでぃくーるさん

走りながらハイテンションがついに見れるのねw
今日PoPしますw


>じゃすみんsさん

それはDaddy パパに恋してるのかもね☆
2006-07-14 金 [編集]   
管理人のみ閲覧できます [/]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-15 土 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>匿名さん

ぬーーん寂しいです。
休養してリフレッシュしましたら
また遊んで下さい(´Д⊂



2006-07-19 水 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

