■スポンサーサイト


■移住のお話その1(7/26時の考え)の巻き。
7/26
Tanksih仲間のコアMem2pplがMid移住の計画を立てようという
話がでました。



私は変に潔癖な所があるので移住するつもりでいるに
Albで戦うのは他のAlb民を騙している様で出来ません。
(他人が日替わりRealmだろうが気にしません。あくまでも自分個人の心構え)

で、計画立てるんだったらそんな中途半端な気持ちでTanksihやる気しないのもあるので
私は明日から移住するとMixiで書いたら
トントン拍子に事が進んでいきました。
思い立ったら吉日。
竹を割ったような性格でもあります。


前々から一人がMidである職業をやりたいやりたい、いい続けてまして、
他Realmの職業を熱く語る奴は移住する法則があるので
いつかはこうなるかな?
思ってたんですが、まさかこんな早くくるとは。



移住するもう一人が今リアルが忙しくて1ヶ月くらいCoreTime接続できないので
vEするにはもってこいなので期間なので
みんなで移住するのは納得であります。






★移住二人を仮にAさんBさんとします。



A様B様みたいで面白いw



●Aさんは先も言ったようにどうしてもやりたい職業があるから移住。

それに今Playしてる職業が飽きたからでもあるそうです。
まぁずっと同じRealmで1つの職業やってたから飽きて当然です。
むしろ続いてる人が凄いと私は思います。
多いけどね 1Realm 1stのみの人w

私もReaver一筋みたいなものかなー。
NFをReaver以外で出たのは1年2ヶ月の間でCabbyの1ヶ月間だけで
後の1年近くはReaverだもんなー 
NFでの出撃時間はReaverが9割以上ででてるんじゃないかな?
周期的に飽ききますよね。
気持ちよく分かります。











●Bさんはもっと熟慮をを重ねる方でして

Midは今は1強の天下だが将来MID No1?No3のGuildが崩壊なり移住した場合
間違いなく過疎のMidが落ち目になるとの分析からの理由です。

バランサー的考えの一種です。
でもDAoCJ鯖サービス開始前から?
MIDは過疎る、ヤバイ、ヤバイ、言い続けられてました?が
去年の5月からDAoCはじめたので知らないw



いつの時代もMIDのGrpの平均の強さはToPです。
CSさんぶっちぎりの時代ですら War、Zedan、カルトなどなど強いとこいました。

例えMid固定3つが固定維持出来なくなったり、
移住したとしても再編成や他のRealmからの移住が来て変わらないきがする。
いままでもそうだったし。
あと本当にMidがやばくなったらWarさんがMid戻るかもしれないw




他にもBさんは
Midにも弱いGrpが合った方が鯖が盛り上がる。
自分らでMid Pugを盛り上げようって企画のようなものを提案されまして
Pug同士や中級Lv同士の戦いが熱いって話がでました。

うん。面白そうw
どんな優秀なゲームでも盛り上げる、詰まらなくするってのは鯖の住人次第ってのが
私の持論なので共感できます。


私がMidでやりたい職業はVal 1択なんですが
みなの理解がある固定grpでならまだしもPugじゃ迷惑掛けるから諦めますw




となると次にやりたいのはHlrです。
私は本当はもともと受身な性格だし
俺がみんなを守る!Healで誰も殺させねーってタイプw
EQではCleやってたし、

Mid時代の20BG 35BGでまだ人が大勢いた時代
私はPacHlrやってまして
Healで頑張るのもそうですが、最前線飛び出してMez決めたり
Tankにスロー入れたり2Hなのでぶちころしたりw
最高に楽しかった。


NFになるとPacHlrは開幕のInst Mezや色々責任が重くなるので
タゲリングが遅い自分に適正とは思えないので
TriHlrかAugHlrやりたいです。
スポンサーサイト


| Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

