■スポンサーサイト


■移住のお話その4(日本人は真面目)の巻き。
DAoCやってって仲間と話すのが
日本人って真面目ダヨナーって。

ちょくちょくゲーム内外でも言われるんですが
リーバーさん Guild移籍しすぎ!


え?まじで?3回しかGuild入団してないんだけど?これって多いの?
みんなギルド1つまで?初めてのGuildに永久就職?
それってかなり運よくない?それとも我慢してる?
ゲームなのに?妥協はするけど多少なり自分の理想に近いGuild入りたくない?
そもそもずっと一緒にGuildやっていきたいのに
人には言えない事情で泣く泣く脱退ってよくある事だし。
文字通り私は脱退するのが悲しくてリアルで泣いたしwww
ちと知り合いでもナイーブなそこら辺突っ込むの失礼じゃないかなと軽く思うw
まぁ何も知らないからいいけどw


でもさ会社じゃないんだから移籍多くていけない事なんだろうか?
例えば7回8回Albで移籍してる知り合いいるけど、それはそれで問題ないと思う。
その人はHelp頼んでないだろうし、3?4日で脱退したりして
迷惑掛けて脱退したんでもないろうし。
実際に入団して自分に合う合わない判断してたんだと思う。
実際Guildなんて入らないと何もわからないよね
Helpを散々頼んでバイバイは私も許せないけどさw




Guild移籍に対してネガティブなのが日本人マジメだよねーってかお国柄だと思うw
白人とかどうなんだろ?人それぞれだと思うけど
気が合わなくなったらバイバーイみたいにあっさりしたイメージあるんですけど
リアルでもキャリアアップや転職とか当たり前みたいですしね。
やっぱお国柄?
私は日本万歳、日本最高な人間ですが
こういうあっさり&さっぱり爽やかな白人どもの風習は見習いたいかな。



あと仲間と話すのがFG主義者の多さとか
どこも似たようなset upだったり
仕事終わって1日の終わりのゲームなのに反省会とかやったりとか。
やりこみ度が凄いヨネ
いつ気を抜くんだろって話題。

勿論、悪いって事でないし、バカにもしてません。
対人ゲーでは正しい姿勢であります。
ただみんな真面目だなぁってw


うちらはいい加減で適当なPugGrpでして対極です。
お互いにMMOの Play Styleは人それぞれ。
いい大人が人の嗜みにとやかく言う方が間違ってますw

私もDAoCやってる途中までは対人は真剣に当然やるものだと思ってたし
(過去の私が今の自分みたら驚くだろうなw)

Setupも1番自分達が1番強いと思う構成で組むべきと考えてたし
100%真剣にやってゲームは勝つからこそ面白いってのも実体験で知ってます。









えっと・・・・・・
何が言いたいんだっけかな?
次の内容に上手く繋げられないw
支離滅裂なのはいつもの事か。



















えっと・・・・・・。
今日も移住シリーズなんで移住にからめた真面目だなぁって話。
J鯖は1つの鯖しかないので3時間Timer縛りがあるもののそれを守れば自由です。
規約違反でもない。


私の中では今のJ鯖は
RvRつまりRealm間での争いとは呼べない。

FGvsFGがメインであり、
拮抗してる脳汁でてる熱い戦いのFG戦の場合に
味方のaddは正直いうと邪魔であるってのは誰しも本音だと思う。
口には私も誰も出さないですけど。
ステの場合私は敵味方問わずaddおkなんですけどww
そういう職業だと思う。
一生ステルスWarか
1vs1してろてのもステの存在意義が分からなくなる。
まだないけど過疎地でステaddは勘弁w




FG戦の高揚感を知ってしまうと
ZergAdd合戦も大味過ぎて飽きます。
私も避けるし。




こうなるとFG主義者になりやすい。
そしてFG主義者はレリックレイドもだるいと思う人も多い。
むしろレリックが邪魔だったりします。

あ、私はFG主義者じゃないです。
勝率気にしないし、他人のZergも認めてます。


同Realmでの一体感などMF対決やRR防衛が熱かった昔に比べれば合って無い様なもの。
Realm100名以上が集まりMFが一体になって1つの事をやろうとしたあの時代はとても熱かった!
もうあの頃には戻れないけどね(´・ω・)


こんなMFの存在意義が無い状況ならもう移住でもなんでもみんなすれば良いと私は思います。
慣れ合いがよくないとか言われるけど、
ゲームしながらメッセで他国の人と話している人もいるし
移住者だらけのJ鯖でもう馴れ合いとかいまさらねw


そもそも私は人の干渉しませんので日替わりRealmもなんでも気楽にすればいいと思う。
規約違反でもなんでもないし。
昨日は敵で今日は味方そんなFPS感覚もありだと思う。
Guild所属のメンバーに理解があればマナー違反でもない。
でも悲しいかな嫌がる人が多いのが現実よねー
Realm人口が偏るかな?そこまで日替わりでやる人は出ないと思うけどw
だってGrpはいれないものw



自分個人としては不器用なので今いるRealmしか考えられないので日替わりとかできません。
BlogでMid民の振りしたりAlb万歳してても心の中での忠誠は100% Hib。


まぁ日替わりやるのは人の勝手だけど私も自分のGrpにはそういう人は入れられないなぁ。
Grp入れる入れないは又別でこちらの都合になります。

戦術漏れるし、連携重視や1つの自分の職業の熟練度上げてナンボなDAoCでは
日替わりRealmの人は拾われにくいかもね。
Uberな人なら大丈夫だろうけど普通の人じゃ役に立たないイメージ。
戦力にはならないと思う。








なんかさ
移住は悪いみたいな風潮昔からあるような?
気のせいですかね?




村八社会?封建制度、脱藩者の流れ?永久就職時代が長かったから?w
うっはゲーム脳並にこじつけすぎwww



もっとゲームなんだから人に迷惑掛けなければ(絶対迷惑かけるのは駄目)
移住も移籍も気楽にバンバンすれば良いと思うw
みんな真面目すぎーw


気楽にやろうぜ!


後半に続く





今日は独り言多いなw
スポンサーサイト


| Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

