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■私信:SC依頼
お急がしでしょうが宜しくお願いします。
あなた様の防具とSCで敵をぶっ殺しまくりますです。

Arms

22 Dexterity
22 Quickness
25 Intelligence
44 Hits


Head

13 Strength
28 Dexterity
22 Constiution
19 Quitckness




Legs

25 Strength
13 Constiution
22 Quitckness
25 Intelligence



Hands

3 鎌
25 Constiution
11 Crush Resist
5 Hea Resist



Feet

5 鎌
16 Constiution
9 Thrust Resist
5 Cold Resist
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| Comments(9)
コメント
[thalia/URL]
ご注文、確かに承りました
手間賃に今、ALBにある釜を持ってきてくれるとうれしいです
いくらUberなVWといえども、ソロではちょっと厳しいと思うので
Botも一緒に連れて行くといいと思います
2006-08-02 水 [編集]   
[thalia/URL]
うーむー。もしかして全部statsはできないとか?
ポイントはいけてるけど合成がキャンセルされるんですよね
全部statsとか全部resiは避けるように言われてたから
今回初めてやってみたわけですが。うん、びみょー
2006-08-02 水 [編集]   
[リーバーさん/URL]
おかしいですね
他の人に確認した所stats4とかresi4出来るそうです。
なんでだろ?って聞いたら
Skillが1000ない場合か
28の材料が例えばCon28入ってると難しいそうです。
SCやったことないのでよく分かりません(´・ω・)
2006-08-02 水 [編集]   
[thalia/URL]
skillは1001ジャストなんで宝石と材料だけ用意して
合成だけほかの方にお願いする方向でなんとか
2006-08-03 木 [編集]   
[リーバーさん/URL]
お手数掛けます(´Д⊂
2006-08-03 木 [編集]   
[mastacos/URL]
というかSCで全部statsとか全部resiとかすると効率悪いので止めた方がいいです。
全部ResiはResi足りなくてありうるんですけどね。
前にBBSで書いたSCの効率的割り振り方か転載します。
-----------------
・SC Point計算法

SCのポイント計算は
4つのスロットのポイントを合計し、それに一番高いスロットのポイントをさらに足す。
Lv51 99%OCで33.5 100%で37.5Ptまで。

各スロットのpt計算法

Resist-1 pt(Resist1の場合は0.5pt)

Status/3 pt

HP/8 pt

(Skill-1)*2.5 pt(Skill1の場合は0.5pt)


-----------------

計算上スロット端数はHPが.5 Statusが.3 SKill偶数値で.5になります。
一番高いスロットのポイントは2倍されるのでどのスロットを一番高くするかで
最終的な端数が決まります。
以下に効率のよい組み合わせ例を上げておきます。
(小数点第2位四捨五入)

1.Resist3個、HP
→Resist1番(.5)

2.Resist3個、Status
→Resist1番(.4)

3.Resist2個、Status、HP
→HP 1番(.4)、又はStatus1番(.2)

4.Resist、Status2個、HP
→Status1番(.2)

5.Status3個、HP
→HP 1番(.1)

Skill値が偶数の場合はHPと取替え可能
Skill値が奇数の場合はResistと取替え可能

#SC計算機では上の計算よりも高く計算され、.5も.4も.5と計算されます。
(おそらく小数点の計算のせいと思いますがTotalで1点いかないと関係ないのでSC多くない限り気にしなくてもいいです)


-----------------

ItemUtility計算法

Resist*2
Status*2/3
HP/4
Skill*5

-----------------

ここではItemUtilityを高くするSC法について考えてみます。


>4つのスロットのポイントを合計し、それに一番高いスロットのポイントをさらに足す。
37.5÷5=7.5
なので各スロットのポイントが7.5に近いほど効率がいいSCになります。
Resi9→8pt
Status22→7.33
HP60→7.5
SKill4→7.5

またResiとSkillは最初の1ptはただでもらえます。
>Resist-1 pt(Resist1の場合は0.5pt)
>(Skill-1)*2.5 pt(Skill1の場合は0.5pt)

したがってSC品以外のItemの優劣を比べる場合は
各Resist-1、各Skill-1してIUを計算して優劣を決める必要があります。SCでResiやSkillに振ったほうが得になりますから。

例:SkillとHPを上げたい場合、SC1個(15pt)に加え
HP+60の指輪とSkill+3の指輪どちらかを使う方がよいか?
(どちらもIUは15)

SC15ptでとれる値
HP 60
Skill 4

HP+60の指輪を選ぶと
Skill4 HP60
Skill+3の指輪を選ぶと
Skill3 HP60
となる。
2006-08-03 木 [編集]   
[リーバーさん/URL]
muzukasidesu w
次回参考にさせてもらいます(´∀`)
2006-08-03 木 [編集]   
[thalia/URL]
依頼の品、揃いましたので取りに来ていただけると幸い
費用:3P500G
技術料:Cauldron of Dagda
に、なります。

Mastacosさん
なるほど。そんな理由があったんですね
参考になります(めもめも
2006-08-04 金 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>thaliaさん

有難う御座います。
取りに行きます。行きませす。
行かせてください(´∀`)
2006-08-05 土 [編集]   
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