■スポンサーサイト


■移住のお話その5の巻き。
昨日の続きです。

昨日は移住は気軽にすればいいと書きました。
私は思い立ったら直ぐ行動する
さっぱりした所もあるというか猪ともいう。









AlbTankish始める前はこれ幸いとVWやりにいってたかもしれません。
でも今の気持ちは違う。
できればAlbのみんなと最後まで居たい気持ち一杯です。
願わくばAlbTankish続けたかった。



このBlogをはじめた当初のBlogはReaverの非国民で上等。
実は名前の通りAlb民にそこまでおもいれありませんでした。
AlbでPlayしていたのはのは少数の身内といるのが楽しいからってのと
Albが弱小国、Albでの戦術を考えるのが楽しかったから。
まぁゲームなんだし当然自分が楽しむのが1番。
ぶっちゃけみんなそんなもんだと思うw
ゲームでRealmの為にーってのは偽善だろうし、バカだと私は思ってた。

時折ふっと
今一緒に居る親しくもない大勢の別GrpのAlb民は
たまたま同じRealmなだけで
HibとMidで移住すれば結局変わらないんだろうなと思ってました。
正直Albどうでもいいな。共闘してるだけだなっと。



折角だからAlbの印象を大げさに語らせてもらうと
ちょっと素っ気無い都会人みたい。どこか冷たい。
これはMidから移住したばかりの時の印象と変わらないかな

例えるなら同じマンション同士の住人みたいで
お互いどこかトラブルを恐れて最小限に関係を留めてる感じ。
晒しスレに恐れてるのか?人口が多いから人間関係が薄くなるのか?
まぁ自分の周りでの話しです。(実際はみんな仲いいけどねw)



Mid民の場合はクマクマいってバカだから人懐っこくて愛嬌あるかなー
知らない人でも話しかけてくるしww
人口が少なく絶滅の危機感が多少あるので仲間意識強そうです。
共同体が上手くできてるのか?
なにぶんMidでPlay したのは1ヶ月半しかいなかったし、今のMidの状況は人伝でしかわかりませんが
移住者に確認すると今も昔も変わらずそんな感じ。
こないだお金の受け渡しでMidいった時はやっぱみんな人懐こかったww
鹿せんべいに鹿がよってくる感じwww

暇な時Midログインして30分くらい散歩すると素朴な風景やBGMに懐かしさで感動して
古里に帰ってきた感覚に陥ります。短い間しか居なかったのになんなんだろ?
それが生まれ故郷1stRealmって奴?







てか私Midを語ってんじゃんwwww
やべwwww
今日はMidのPRじゃないよwwww






でまぁAlbは今まで感じてたのを一言でまとめるとフーーーンって感でした。
Tankishやってからは自分もPugです。
そんな私達を支えてくださったのもPug専門の方達やUUDMem。
強さを求めるのを諦めた変わりに沢山の人と関われて本当によかった。
色々な事を得ることができました。楽しかったし。


私は愚か者なのでNonGuildでして
HereのArtiHelpを頼んだら
2Grpくらいの人達が集まってくれた時は感動しました。
人間関係苦手な私にみんな来てくれたのは嬉しかったです。



やべ書いてて目滲んできたww
涙腺よわww俺キモwwww




Albって良い人多い。
てか移住だらけだしこの場合はDAoCは良い人が多いが正解なのかな?


まったりさんやHelper好き多いし
PLも普通は代償を求めるからやるのであって
知らない人でも平気で混ぜるし。
懐拾いです。
初心者さんの為にLv1-13のキャラでいつも案内してる人もいるしスゲーと思う。

でもNFだとストレス貯めてそうだったり会話もあまりなかったりするんだけどw
もしvEだけのゲームだったらAlb幸せだったかもねw



AlbはFG弱いです。
FG戦での考え、取り組み方の真剣度合が低いのが最大の問題あるんだけども
固定がないんだからどうにもならない。
今は2つあるだろうけどAct率低下で固定が機能してないし


Pugが7つもあるんだからそら雑魚でしょう。
ちとPugの数異常すぎる。
固定主義者が何故Albはいない?
私が言うのもあれかw



で、ゲーム外で何かとバカにされるAlbなんですが
まぁとりあえずAlbバカにしとけば丸くなるみたいな所あると思うんだwww
そういう役も世の中には必要w


でもある日ふっと気がついたんです。
私個人や私達のTankishGrpがどんな中傷を受けてもムカつかないのに(むしろ私はMなので嬉しい)
Albが特にAlbPugがバカにされると腹を立ててる自分に。



なんで彼らなりに戦ってそれで負けて気まずい思いでしょんぼりしてるのに
ゲーム外でもバカにされなきゃいけないんだろ?
rp献上してもらって(この言い方どうかとおもうけあえて使てみる)
何故さらに嘲笑するか?
Albがバカにされる度にAlbのみんなの顔が思い浮かぶ。

敵GrpでさFG戦を楽しめてるとこはそらいいさ。
ゲームはゲーム内でストレス解消できるし
まぁ努力してるのは分かる。

でもAlbPugだよ?野良が7Grp有るって事は
当然GrpMemが8pplが毎日が入れ替わり立ち代りなのに
真剣に連携や戦術を話し合えだなんて正直私はいえない。
それは鬼過ぎると思うw

7Grp全部が真面目にやればそれは確かにAlb全体の水準は上がるだろうけど
毎日8ppl人が変わるPugでそれをやるのは
モチベーションと根気は固定5倍(脳内比)以上にいる作業なので現実不可能である。。


AlbPugは戦術面を話し合う雰囲気じゃないし。(←ここが駄目なんだろうけどね)
そこまでやる気や接続時間やログイン日数の都合がつくなら
マゾイPugなんて誰もやらないだろうし、そもそもGGなり半固定やると思う。
Alb全体の水準上げるならGGや半固定を再編成した方が話し早いだろうけど
週3日PoPとかの人も多いのでこれまた無理。


所詮負け犬の遠吠えなんだけど
ライトユザーの気持ちも少し考えてやって欲しい。
それが日本人のやさしさって奴。

Realm同士の叩きあいは2chじゃ好き放題イイ合えばいいと思うよw
匿名の書き込みなんて気にする方がどうかしてるものw



まぁPugはAlbだけが糞弱いんじゃなくて
どの国も同じlvだと思います。
ただAlbのPugの数が極めて多いから目立つ。
そして叩かれる。
結局Alb叩きはライトユザー叩いてるもんですよ。
ライトユザー大事にしないとMMOって商売成り立たないんじゃないかな?
人は多い方がいいだろうし、これ以上の過疎化は望みません。





もうちょっとAlbGGが強ければいいんだけれど
私も結果だせなかったし難しいですね。
AlbGGのみなさん偉そうな事いってすみません。












話またソレタヨ





利己主義のこの私が
他人の為に腹立てたり熱くなるなんてありえない・・・
今までならAlbPugなんて自分には関係なかったのにありえない・・・
どうでもいい存在なのにこの気持ちはなんだろう。


Albの為に腹立てるなんて、
キモイ偏った愛国心じゃないですかww
ゲームで愛国ってちょっwwww
そんなの気軽に遊ぶ私のPlayStyleと異なる。

この時気がついてしまったのである
どんなに私ががAlbを愛しているのか、
どんなにAlbのみんなに世話になったかと。


ヒトハ ヒトリデハ イキテ イケマセン
デモ シヌトキハ カナラズ ヒトリ デス
ゾウサンハ モット スキデス





んじゃーここいらで恥ずかしいこというよ?





私は






Albの









みんなが












好きだー好きだー大好きだー!








DAoCユザーみんな大好きだーー!








私に粘着してる人も大好きだー!











でも正直いうと大嫌いな人4名いるーー!(ぉ






あーすっきりした。






私はもうHib移住してます。
AlbでPlayできないのは残念です。

しかしAlbTankishが出来なくなった
今どうしてもVWがやりたいのです。
DAoCを一緒にやって育ってきたKurogomaがPoPしなくなってへこんでます。
そんな沈んだ気分の中で心機一転で移住を試みたいと思います。


Hib移住は単身一人です。
Hibに知り合いもいません。
上手くHibにとけ込めなかった場合出戻るようなマネは私はしません。
その場合は引退なので覚悟と決意はそれなりにあります。




Albのみなさん
今まで一緒に遊んで下さいまして有難う御座いました。
最高のゲームライフでした。


これからは敵同士ですが遠慮は入りません。
正々堂々ゲーム内で戦いましょう。
スポンサーサイト


| Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

