■スポンサーサイト


■AlbTankishを振り返るの巻き。
言い訳になっちゃいますが
Pugの割にはそこそこ頑張れたんじゃないでしょうかね?
Act安定しなくて半固定とはとてもじゃないけど呼べないPugの集まりだったし。




Pugながら段々戦術や動きもまとまってきたし
これからもっともっと成長するのにマジ勿体無い気がします。
平均RRは5くらいの集まりだったかなー
MLも1とか7とかの人も多かった。

勝率?興味ないねww
ってMemの集まりだったので
うちらのGrpの強さなんてどうでもいいです。
とりあえずうちらのGrpは置いとこうなっ!




AlbTankishの可能性について今日は考えてみたいです。
ネタだ、雑魚だ、後衛を誰も守れないから無理だと言われた
AlbTankish結果試してみたら十分戦えます。
うちのSorcはrr4なのに粘ってたし。



固定できっちりと反省会や駄目だしやれば強いと思う。
Guild移住して試してみる価値はあります。




え?わざわざ移住して劣化Tankishやるなら自分の国でやるって?














正解!
だけど
半分不正解!








AlbTankishは他国のTankishよりも比べ物にならないほど熱いの!
そんなの分からないなんてまだまだダネ!
主成分は100%私の主観だお(´∀`)








AlbTankishで勝ちを目指すなら固定GrpでArmsをMercにチェンジ
Cle*2をFriに変えればさらにいいかも。
一人はShieldMercも面白いかもしれません。




Albはミクロの視点でみるとMidのkuma+TankとSkldに弱いです。
まぁ他にもHlrとShmの妨害や BDとCasterの複雑な動きが絡むわけですが
んなの一々話してられかよ
ハゲ!



兎に角Albは開幕のkuma*2とSkldの即殺が怖い分けです。
しかしDAoCは設計が優秀でして
Albは対Tankによく出来ている。



ReaverのTwF
SorcのML9Pet+RR5MoC+LT
ThueのRR5 
Cabby RR5+ML9PetMoC+LT   
FriBG+ST+RR5 










Wizのrr5・・・・・・。







ML9PetはTankに貼り付けないかもだけど状況によってはありっつったらありですよね?
まぁ対MidTank陣に対応できないってのは
相性もあるけど
そのGrpの実力不足でもあると思います。
はいっ。






で私達TankishGrpも当然kuma+TankとSkldが苦手です。
DPSが高すぎてもたない事が多い。
HidのHighRankTankは割と大丈夫なんだよなー。


セレニティの差?
そもそもセレニティ打たしてる状況が不味いの?
というかセレニティって使用頻度どうなの?
そんな小まめに打つもんなの?
えっとセレニティってなんだっけ?
開幕式?



BoF3のHighRankCleさん拾えれば多少楽だけど、
大抵は拾えません。
そもそもシンドイCleさんを
お前選り好みするなんて何様?って感じっす。




脳内でのシミュレーションとしてこのTank陣をどうすればいいか?
と考えるに1パターンはTankをTankで殺してしまう。
相手のDPSを削れば結果後衛を守ったことになる。
しかしTankを殺すのは色んな意味で難しく高度。



ならばBGで守る
Friをset upに入れる。
BG+ST+RR5で粘れる。レジも入ってお得。 
まぁうちらじゃまずFriを拾えないんだけどw
だから一生脳内。



ST+RR5upはいい。
しかし切れた後orDownが怖い。
FriがBGするとHealがその間一人ってのも不安であるし
FriがCleのHealだけでそこまで耐えれるものなんだろうか?
AlbTankish相手には1stはFri Killでも構わないんだから効果薄そうである。
我輩はもう一人BGerが欲しいのである。

ならばPalのBGはどうか?


否。

このsetupはPalがAssistしないと殺せない。
前衛にendが届かないし
Armsが一人で殴っても辛いものがある。
PalがAssistに回った方が結果殺せ後衛を早く守れるというのが我々の結論である。




ではどうやって後衛を守るか。

いい加減あんたの脳内妄想の答え教えてよ!




ok
ArmsがBMを取ればいい。
盾もあり、BGして敵のTankを殺しにいける戦術が取れるので
これからのバリエーションの幅が広くなる。



ウワーーイ 夢がヒロガリング



稀にHibも鹿とwdnのダブルBGerのGrpいましたが
Tankの私からみるとかなりうざいw
うちらのArms二人はBM2とWL7までしかDoneしてなかったので最後まで試せず。

ArmsがBMならばPalのMLはWLに変更するとGood。
ML9Pet対策とML10に期待。



Arms抜いた場合のMerc*2 Reaver setupでも
Mercの一人はSlamSpecでMLはBMにしてみると面白いかもしれませんね。




うーーんこれらをもっと詰めて
AlbTankishやればもう少し成長できるかもしれませんね。












● DAoCイベントの日 ●


HIB移住して5日目になりました。
Realmが変わりますと大嫌いなvEも苦でなく
毎日新鮮で別ゲームをやっているようで楽しいです。



今日はイベントの日だそうで、
コスモスさんのgrpに拾われました。
VW50になって初めての戦闘です。


しかし私なんかでいいんですかね?
でも私込みで7pplGrpなので
私は数合わせって事で
問題なしと私は勝手に脳内解決です。


7ppl要員の私ですが戦力になったかというと疑問w
というか完璧足引っ張ってましたね。


Hit1652、ColdResi1% MatterResi3%だったので即死オンラインです。
Mid Caster特攻隊凄かったw


私が死んでばかりでSeerさんには申し訳なく反省。
後方でカタパルト撃ってるのが1番無難だったね・・。
Grpのみんなそうしてたしw




多数の人に不評な今回のイベント。
私は楽しめたなんて言えない雰囲気w


微妙なハイブリットですが
今日戦いまして詠唱魔法やMelee出来るって最高に楽しいなぁと実感。
LTで頑張って殺しました。

ウォーハンマーでもハイブリットあるか知りませんがハイブリットやりたいです。



Ally使えた方が便利だよ。botだけいれてみれば?
って御好意に甘えましてBotGuildに入れさせて頂きました。
RezPlzの皆様宜しくお願いします。
スポンサーサイト


| Comments(4)
コメント
[Alika@Skullmoon/URL]
例のブツは、無事届けましたぜ。
2006-08-05 土 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>Alikaさん

うへへへ
Thxです。
こちらもブツの取引成功しましたぜっ。
2006-08-05 土 [編集]   
[mastacos/URL]
かなり遅れましたが私もTankishはかなりいけてたと思いますね。
主要メンバーがうまかったってのもあると思いますけど。

私的にはとにかくソーさんをResすることを主眼にしてました。
とにかくCCer一人だからそこが一番要だと。
7/21のMovieに撮れなかった1戦目ゲドの橋近くの戦いだとソーさんに3回もResしてましたからw
ResよりHealしろよ!とか言われそうですが(^^;;

強さとかほんとによかったかはともかくTankish Teamですると乱戦になってCLRもBuff剥がしでRupt&戦力Downが重要かなーとがんばってました。
後ろからHealだけだど楽しくないんだよね。
それよりHealしろよ!とか言われそうですが(^^;;

あとAccess Movie(WikiにUpしました)
の動き参考にして逃げ方をグルグルから変えてみたのも
Tanksihでやりだした頃。
CLRはHealされるのを期待しにくいので振り切れるチャンスのある逃げ方の方がいいかなーと。
BackCSくらいやすいのでギャンブルではあるんですけどね。


※この前書いたSC解説は非常にわかり難いので
割り振りSample載せます。
参考にどうぞ
細かいところは上下して調整してみてください。
------------------
Resi 9
Resi 9
Resi 7
HP 60

IS 37.5
IU 65


Resi 9
Resi 9
Resi 7
Status 22

IS 37.4
IU 64.7


Resi 5
Resi 9
Status 25
HP 68

IS 37.4
IU 61.7


Resi 9
Resi 7
Status 19
Status 25

IS 37.1
IU 61.3


Resi 9
Status 19
Status 22
HP 60

IS 37.2
IU 60.3


Resi 9
Status 19
Status 22
Status 25

IS 37.4
IU 60


Status 22
Status 22
Status 22
HP 60

IS 37.1
IU 59


Skill 4
Skill 4
Status 22
HP 60

IS 37.4
IU 69.7


Skill 4
Resi 9
Status 22
HP 52

IS 37.4
IU 65.7


Skill 4
Skill 4
Resi 9
HP 52

IS 37.5
IU 71
2006-08-07 月 [編集]   
[リーバーさん/URL]
>mastacosさん

うほ。
おバカな私もこれなら大丈夫そうです。
超Thxです!
2006-08-08 火 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

