■スポンサーサイト


■対AlbCasterGrpとNF8/15の巻き。
NFデビューしましてVWなのにほぼ毎日拾って貰えてます。
有難いことです。
大抵はPugで遊ばさせて貰ってます。
Pugに関わらず毎日戦闘を楽しめてます。

移住してまだ日が浅いのでよく組む人達の集まりのPugなのか
適当に集めた面子なのかよく分からず。
日によって強さもまちまちです。


Alb相手に
どのGrpも共通してRupt勝負負けてるかなー。
Minst厄介ですからね。
Alb時代Pugに関わらずRuptにそこまで神経使わずに勝てたのはMinstのお陰かもしれません。
故にAlbはHibに相性がいいのかなー。



1つ思ったのはHib Pugさんですと
対Alb HevyCasterGrpに弱いですね。
前からどんどん死んで行きます。
(私がBL使えないのが問題なんですが 泣)


Ruptの弱さがもろにでます。
この対応策は全員で押し上げてAlb全員にプレッシャーを掛けるしかありません。
Alb時代これをやられるのが1番嫌でした。
Albは相手の構成に関わらず押してなんぼ。

どうもPugですとAlb相手に慎重になってレンジを取ってしまってる後衛陣が多いようです。
陣形も縦のラインです。
Hibで縦のラインをやりますと当然Albも縦のライン、もしくは扇方になります。
これはAlbの十八番の陣形でもっともレンジが取りやすくなるのでやってはいけません。

そうでなくてPushを強くして乱戦に持っていくべきです。
味方TankがCaster抑えにてか殺しにいってるのに
後衛が距離をとるので乖離してしまい味方Tank死んでってるかなー。
相手はBLTankいませんし、TankはPalだけなので怖がる事ないと思います。




相手がCaster4から5の場合。
Tankは1か2で行動。CabbyとThueはFreeにさせないように。
Wdnは当然後ろにいてもしょうがないのでRuptで前衛支援。
Brdはいつも通りRuptで撹乱。

Caster1か2はよく動いてサイドから攻撃したり
陣形を広く使うといいかもしれません。
MinstのDDレンジは700と短いので複数が高速妨害されないように
気をつけます。

StunDD上手く決めればCasterやSeer殺せるんじゃないでしょうか。
特に突貫したMinstやPalも殺せないようでは駄目だと思います。

Druも有利な開幕序盤妨害で勝負の優先権を取る。
Buff剥がしは勿論、Rootで敵Casterを押していくのも重要です。



1つ疑問なんですけど相手がCaster4か5も居る場合は
MA Assistでいいのだろうか
私BL使えませんしRupterの数足りない気がします。

まー一気にAssistして殺すべきなんだろうけど
PugはRupt弱いようなので悩みどころです。



気がついた点はFreeの2caster相手ををVWでMelee妨害しにいく場合。
ReaverですとBLとPBDDがあるので余裕でしたが
VWだと無理。何回やっても殺されるだけでした。
誰かのフォーロいります。
1vs2は絶対無理w


Inst2個じゃ足りませんので
レンジ1000くらいの位置でMoC1使って妨害とかどうでしょうかね。
1度試してみたいです。




● BA問題 ●

私は現在BA2を取得してますが
387dmgが279dmgくらいになります。
気休めと言えば気休めです。
死ぬときゃCaster1の攻撃でも死ねます。
レンジ外に逃げるとき便利くらいでしょうかね。
AssistDDくらいますと恩恵がまったく感じられず死にますw


ここ数日間BA2から先にBA3にするかIchor2するか考えてたんですが
DDでよく死ぬしBA3先取る予定にしました。

BA2ですとDD食らったら逃げるか、叩きにいくかの2択なんですが
BA3をとればそのままDD主をシカトしてAssist続行できると妄想しますので
攻守ともに宜しいのではないでしょうか。

Alb相手にならBA3
Mid相手ならIchor2でしょうが
主に戦っているのはGrpは数が多いAlbになるので
BA3かなー。
add合戦でaddからのNukeも怖いのでBA3よけいに欲しい。



先制mezをくらいprg→BA3で味方を殺されにくい状況を作るにもいいかもしれません。












● NF8/15 ●

10時PoP
10時半に小龍包さんに拾って頂きました。ty。
私なんかでいいんでしょうかね?orz



BM.VW.Champ.Eld.Amin.Brd.Dru.Dru
今日もWdnなしですか?w






まー試しにWdnなしで1ランしてみようとなりまして
初戦TB(遅寝)さんと当たりました。

Casterを濃厚な3TankONしたのに殺せませんでした。
ヒール熱い><。


Resi必要だね。
となりましてChampさんCCでWdn。


キノコさんは新人さんなのかな?
動きよく指南されてました。微笑ましいです。
ガンバであります。

2次会はハーディング会場を予約して置きました。




遅寝さんと何回かぶつかり毎回瞬殺されました。
あとHeavyCaster編成のUUD糞強かったw
Pal抜きVeryHeavyCasterSetupっぽい。

なんだこいつら?
今日相手にして1、2番強かったww
Casterの数多くてFreeだらけになりますよw
毎回ボコボコwww
UUDのくせに生意気なっ!(ぉ
少し悔しいけど嬉しい私。
Cle Stun上手かったなー。
ててるさんかな?
毎回StunからDDで殺されたかも
明日はリベンジしますYOwww

この構成だと並の相手だと対応されず圧勝できそうね。
連携とかきちっと毎日話し合う強いGrp相手だと
脆そうでもあるけど。







この2Grp以外FG戦勝てたりそこそこ善戦できたかな。
主な知名度のあるGrpとは戦ってませんけど、


序盤はわりとAssistできたんですが後半集中力切れてAssistぐだぐだ。
DD怖くてついつい他の叩きに行ってしまいました。


私は視界の悪い森とかTarget4人目になるとAssist出来なくて
他の叩いてるケースが目立ちます。要改善。
まぁMAさんとの慣れもあるかなww


あと詠唱魔法使えるからって無駄にLT撃ってますw
TankなのにLTで攻撃出来て楽しいwww
Melee攻撃の方が確実だし、LTで殺しにいっちゃ駄目なのかな。
でも止められませんw






しかしVWは想像以上にテクニカルな職業ですね・・・・。
毎日自分の下手糞加減に凹んでます。
Muzukasigugiruyo!



CCに弱いChargeがないのでDDくらったら逃げにくい、BLがないHPが低い。
その代わり魔法やグラップルでやれる事が多いし立ち居地も難しい。
しばらくBestな動きを見つける為、実験的な模索が続きそうです。

最低でもLW1 BA3 Ichor2 MoC1 Prg1ないときついかな。
これあれば動きやすくなりますので行動の選択肢増えますし
Grpに入れるメリットもようやく出てくると思われます。


運が悪く後半までずっと轢かれぱなしでした。
12時回ってRP7kみたいな。


深夜挽回しましてRP16kで終了。
ハーディングはみなオネムなので会場キャンセルしました。





VWは毎日新たな発見があります。
次の日言ってる事180度変わったりする場合あると思いますが
そんなのお構いなしで書いちゃいますwww
スポンサーサイト


| Comments(2)
コメント
[ててる/URL]
間違えて前の日記に書いちゃった・・・

昨日はリバさん、CabLTの餌食になってましたね(w
2006-08-16 水 [編集]   
[リーバーさん/URL]
Cabby恐怖症です。
サージとカバの性能はUberと知ってましたが
敵国で対戦してみて本当に怖いなっとw
2006-08-17 木 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

