■スポンサーサイト


■コンシュマーゲー祭りその2/4の巻き。
DSソフトを色々調べたわたくし。
やっぱりこれからのゲームはタッチペンやWiiのような斬新なゲームだよね。
いくらシステム周りや解析度、グラフィックが綺麗になろうが
ファミコン初期からバリバリ遊んできた世代には従来のゲームではマンネリ気味。
プーヤンやDQでwktkしてた頃には戻れません。

よほど自分の性癖、いや趣味のストライクゾーンに
ジャストフィットしませんと購買意欲湧きませんなぁ。
人間なんてシャラーラーラーラララーラ。





PS2、GCがどんだけ進歩したかDSついでに2chで調べてみましたよっと。
フーーン。つまらなそう。どうでもいいや。('A`)


なんかXbox360スレを発見。
Xbox360?何それ?wwww
え?次世代ハード?いつのまに出てたんだlol

あれだよね。ビルゲイツの会社のとこのハードですよねw
コンシュマー先進国の日本で勝負するなんて毛唐めっ百年早い。
この国は狂っているから萌えとRPGを理解しないと勝てませんよっと。


pgrしながら過疎スレのX-box360色々覗いてみました。
普段DAoCで嫌って程過疎ゲー満喫してるから
久しぶりに上から見下せるぜ!(ぉ
マイノリティXboxユーザーめ!w



ハハーーン映像は綺麗なようで
外国産のゲームが多いようですね。
キャラデザインも濃い??の多いですね。
FPSゲーも種類色々。

GC=ライト層
PS2=一般&ヘビィユーザー
XBox=360 超コアな変態ヘビィマニアックユーザー

っぽいイメージでしょうか。
スレ読んでますとXboxユーザーはFPS好きや
PCゲーを英語版のまま遊んじゃうユーザーが多そうな感じです。




グラボがラデオン9800Proの私だと
最新のFPSきつかったりするから360いいかもしれない。

コンシュマ機でのFPSだと
キーボード&マウス問題があがるけど
バリバリやっているFPS Player曰く慣れれば関係ないらしい。


やべ、ちょっとXbox360に興味沸いてきたwww



まぁでもゲームコーナいっても人いないしさ・・・・
wiilとはユーザ層被らないからいいけど
住人曰くPS3発売したら360次世代機なのに型遅れになるとかなんとか・・・
どうなんだろこれww

PS3は価格が狂ってるので意地でも買いませんw











2chで更なる調査を致しますと
キラーソフトがああああああぁあfghjkl;



バレットウィッチ
公式
http://aqi.nct.jp/bulletwitch/




やべええええ魔女ゲーだ(汗
魔女、吸血鬼、ダークな世界、渋いグラフィック+重厚な音楽、硬派なキャラデザ、凝った背景
イカス(グロイ)クリーチャー(バイオの敵はブサイクw)、日本神話

のキーワードに私弱いんですが、ほぼ満たしてます。
バレットウィッチもうらめぇええええええ???。




Storyは単純で
悪魔の復活により人口は10億人まで減少。
誰もが人類の終焉を予感した時に
突如と魔女が現れ僅かな希望を賭け戦いが始まるってとこでしょうか。


まぁありがちで単純です。
アクッションゲーなんでシンプルな方がいいですね。



魔女の武器はガンロッドと呼ばれる箒の形をした銃でして
マシンガン、ショットガン、キャノンに変更できます。
これはギターケースに見えてかっこよくないかも(w


魔女といえば魔法が大事なわけでして、
これが糞なら話になりません。
この魔法がCoolなので興味を持ちました。


魔法の種類は
普通魔法6種 大魔法3種 魔法とガンロッドの合わせ技3種があるようです。



普通魔法は

レイブンパニック    カラスを呼んで敵を撹乱。魔女ならでは。
ローズスピア      地面から槍が突き出て敵を串刺し。 残酷でCool!
ウィルパワー     障害物(車など)を衝撃はで吹き飛ばす。敵のバリケードに障害物を飛ばし、
ぶつけて破壊可能。
エンシエントウォール  魔女の前に壁を作り敵の攻撃を防ぐ。 Cool!
サクリファイス 民衆をHeal。自己回復不可。 血しぶきで回復イカス。



大魔法は
トルネード
サンダー
メテオ   メテオは強力すぎてビル群ですら破壊してしまう威力だとか。
このゲームは魔法で下手すると自分も巻き込んでしまい死亡するようです。
使いどころが難しいそうです。


Move見た方が早いか。これ見れば全てが分かります!
http://www.youtube.com/watch?v=G6zRLP9zksU




私のお気に入りは
レイブン、ローズスピア、ウィルパワー、エンシェントウォール。
魔女なら使えて当然ですよね!
あーーリアルで魔女になりてーなちきしょー
でも俺男だしなー
とりあえずモロッコ飛ぶか。



MMOにエンシェントウォールみたいな魔法があると防御や進路妨害で戦術性があがりそうで
楽しそうなんですが。
UOはこんな魔法あるんでしたっけ?
DDや弱体化だけじゃ単純すぎてマンネリでMMO進歩しないですよ。
なんの為のファンタジーなんだか。



もうねローズスピア、ウィルパワーくらい当たり前
地形を何十秒か変化させちゃう魔法とか欲しいっすよね。
40秒間範囲5000湖に変えてしまうとか。
魚人に変身してちょっと有利になるとか。
それに対してのカウンター魔法だとか、色んな対策のスキルを用意したり。
MMOじゃ無理ですか?なら64人対戦くらいの規模でw



あらたなる調査で分かった事が
クオリティが高く、一般受けしなそうな設定で洋ゲーとばかり思っていましたら
実は日本の会社でした。


このゲームの素晴らしいのは本格的に物理演算を用いている所。
FPSだと当たり前ですが、日本製コンシュマーゲーでは珍しいんじゃないでしょうか。
私は初めて見るかも。




でもさーーー
このゲームだけの為に360買うってどうですかね?
大人は自制心も大切だしさ。

まぁこの会社他にどんなゲーム作ってるのかな?と見てみると

今後発売予定に
アクションアドベンチャー
VAMPIRE'S RAIN (ヴァンパイア レイン)
があるではないですかっ!

人間vsVampのようです。
魔女の次はVampですか!
私の属性狙い撃ちですよこの会社














もう



















らめえええええぇええ?????泣 (本日2回目)















嬉しくて失禁しそうです主人様(ノノ)



他にもアクションRPG
CRY ON (クライオン)
はヒゲ=坂口博信氏と組んで製作してるようだし
まぁRPGなので購入するかどうか迷いますけど
センスはいいかもー



初めてゲーム会社で信者になりそうww
もうこの会社に一生ついてくwww
株式公開してれば買うのにwwww





というわけでお金貯めて360参戦します。
360はネット対戦が売りだから
PCゲーマーと相性よさそうですね。
端末つないで追加パッチ?も当てられるゲームあるようでお得。
スポンサーサイト


| Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます [/]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-27 日 [編集]   
[リーバーさん/URL]
ブラッドレインじゃない?
赤い髪の女が主人公。
あれたしか日本語版でPC,PS2でてたかなー。
2006-08-27 日 [編集]   
管理人のみ閲覧できます [/]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-27 日 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

